奥手男性とのメール

このQ&Aのポイント
  • 奥手男性とのメールについて相手からの返信がないという問題について解決策を探ります。
  • 恋愛経験のほとんどない男性にどのように接触すれば良いかについてアドバイスをします。
  • 返信がない場合でも、自分から積極的にアプローチをすることが大切です。勇気を持って会う約束をすることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

奥手男性とのメール

30代社会人です。 思い切って退職前の好きな男性から連絡先交換を申し出、自分の連絡先を渡すことが出来ました。 相手からは次の日の朝、自分の連絡先を私に教えるために連絡をくれました。 そのメールに対して返信しましたが、全く返事がありません。 相手は毎日残業しているようで忙しそうではあるけれど、2日近く質問を含んだメールに返信がありません。 これはもう見込みがないのでしょうか? 一緒に働いているときは、相手も気があるように見えました。 恋愛経験のほとんどない男性にはあまり頻繁にメールを送らない方がいいのでしょうか? どんな距離を取りながら接触すればいいのかわかりません。 会う約束もしたいのですが、この調子だと勇気がわきません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jam118
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.4

29歳 男です。 見込みがないと思うのはまだ早いとは思います。返信しなかったのか、出来ない状態になった、なにかしているうちに忘れてしまったなど背景は色々考えられます。 個人的には、メールよりはLINEの方が気軽でいいと思いますよ。 既読かもわかりますし、メールよりも短文であいさつとスタンプだけでも意外と印象いいですし。 相手が奥手なのであれば、いきなりご飯誘ってその気を見せた方がいいと思います。 とりあえず、連絡なくてももう一度送りましょう。 基本もう会うことはない人なのですから、気まずくなるなんてことはないんですし、後悔しないように行動するしかないと思います。

kirisaki_jack
質問者

お礼

そうですね、とても忙しいのかもしれません。 忘れていただけだとしたら、全く気がないんだな、とあきらめがつきますが。。 好きな人には嬉しいから返信すると思うんですよね。 すごく好きなだけに、(もう3日くらいたつので)どんどんネガティブな方向に考えてしまい、もう一度自分から連絡をする勇気が今のところわきません。 しつこくして嫌われたらそれこそ嫌なので。。 ラインとかチャット系をやりたいですね、今のところ相手からなんとか連絡先だけ聞いた、って感じなのでライン使えるとかもまったく分かりません。万一会うことが出来たら提案してみたいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

相手の忙しさがどんなものかを想像してみて下さい。 その上で、心穏やかに待つことです。 それが品の良い女性の「たしなみ」です。

kirisaki_jack
質問者

お礼

始めはそう考えて思いやりを持って気長に待とうと思っていましたが、日がたつにつれて自分が何か勘違いをしているんじゃないかと思い始めてしまったので質問しました。 回答ありがとうございました。

noname#226864
noname#226864
回答No.2

kirisaki_jackさんへ はじめまして kirisaki_jackさんがメールを送ってから二日が経っているとの事で、なぜ返信が来ないのかは、ちょっと今のところ分からないですね。 kirisaki_jackさんの“質問を含んだメール”の内容が、彼にとって回答に苦しむものであればあれですけど… うーん考えにくいですね。 他の回答者さんの言われている通り、「恋愛経験のほとんどない男性」という部分とメールは関係ないと思います。 とりあえず、一週間待ってみて、もう一度だけメールしてみましょう。但し、返事をくれなかった事については触れないほうがいいと思います。 取り越し苦労だといいんだけど。 返事が来ると良いですね。 応援しています。

kirisaki_jack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たぶん残業が大変なのでしょうけど、あとで連絡するとか一言くらいのメールくらいならできるのかな、、と思うんですけどね。。質問内容はごくごく単純な内容で、難しい内容ではないんですけどね。 回答ありがとうございました。

  • nemete
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.1

「恋愛経験のほとんどない」というのはメールの頻度は関係ないかと思います。 単にメールが苦手な方なのでしょう。 同じ職場なら仕事終わりに食事に誘ってみるなどメール以外でのアピールのがいいかもしれません。

kirisaki_jack
質問者

お礼

メール以外ですか、退職されたのでもう直接会えなくなりますからメールが出来ないときついですね、、 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 奥手な男性に告白しました

    3月ぐらいに年上の男性に告白しましたが、タイミング悪く返事が保留にされてしまいました。 連絡先は交換したのに待てど暮らせど返事はなく こないだ会う機会があったので返事はどうなったんですかと聞くと「まだ自分の気持ちがまとまらないから...」とまだ保留状態。 相手の気持ちがまとまらないのは邪魔が入ったせいとは言え、私が中途半端に好きですしか言っていないから思いが伝わってないからかと思い、メールで改めて告白しました。すると返信が来ました。 内容は ・女性と付き合った経験がほとんどなく女性側からの告白も初めてだったのでどうすればいいのか分からず戸惑ってる。 ・私の事は嫌いではなく、むしろ一緒にいて楽しい存在 でした。 どうやら相手は私の事が好きか嫌いか以前にどうすればいいのか戸惑ってる状態のようです。 このメールに対して「もし迷惑をかけているならば言ってください。諦めますので」と返しましたが、今思うと急かしてしまったのかなと反省もしております。 このまま保留にされ続けるのもよくないと思うのですが、奥手な方なので積極的にするのもよくないのではないかと悩んでいます。 私は相手に対してどういう風にすればいいのでしょうか。 このまま待ち続けるのも少しつらいですし、かと言って急かすのも相手の事を思うと... それとも恋愛対象として見られていないのでしょうか?

  • 奥手の男性って…。

    奥手の男性って…。 奥手な男性を好きになりましたが私は脈ありでしょうか・・・? 私は社会人ですが、彼は大学の研究生です。 バイト先で出会ったのですが、中高男子校だったためか、女性に免疫が無いようで、私から女性の好みを聞いたりするとなかなか自分の意見を言いません。 たまにメールをしますが、返信がないか、あっても3日以上経過しないと返信がきません。 リアルタイムでの返信はほぼゼロです・・・。 忙しいみたいですが、はっきり言って返信があるだろうという内容で返ってこないとかなりへこみます・・・。 なんでメールしてくれないの?とか言うと嫌がられそうなのでじっと我慢していますが、結構限界です・・・(汗 女性と話すことが苦手かというとそうでもなく、バイト先の女性とは普通に会話します。 どちらかというと女性に関する意見を求められると苦手みたいで、フリーズします(笑) 以前、私から誘い、二人で飲みに行きました。結構相手も楽しんでいたと思います。 二度目も私から誘い中ですが、「行きましょう」という返事があるものの 具体的な日程や場所をどうするかという話は全くありません・・・。 いわゆる「待ち」の状態です。 「好きアピール」してるので相手もなんとなく私の気持ちに気付いているとは思うのですが・・・。 とても忙しいのは知っているのですが、こんなに反応が薄いっていうことは、 若干引き気味なのかも?と思ってしまいます。 彼の気持ちを知るためにも告白したいんですが、下手に告白して振られたくないです。。 こういう男性の心理がわかる方、いらっしゃっいましたらどうか教えてください・・・。

  • 男性のメール

    興味のある男性からメールの返信待ちで2日経ち、明日来なければで3日目になります。内容はイベントへのお誘いです。 以前も約束のメールで4日待ち、会う日が決まりました。 この男性は、メールを余りしないそうで、ラインも持っていないような人です。 しかし、返事が遅いので寝れずに考えてしまいます。 昔、好きになった人で頻繁にメールをくれたり、返信が早い人がいました。しかし、この男性と進展することはありませんでした。 男性はメールの頻度と相手の女性に対する行為は比例しますか?

  • 30代男性に質問です

    先週知り合って、ちょっといいなと思っていた男性から 連絡先を聞かれ、すごく嬉しかったです。 お互い年齢は知りませんが、私が20代半ば、相手が30代半ばくらいです。 私のほうが彼のことをどんどん好きになっていってしまい、 彼のことを考えてる自分が嫌で、最近そのことを忘れるために 仕事に没頭しています。何時間だって残業します。 自分ひとりが熱くなってるんじゃないかって、そういう自分に嫌気がさして 彼以外のことを考えるように、仕事ばっかりしてます。今日もそうでした。 さっき、思わず彼とつながりたくて たわいもないメールを送ってしまいました。が2時間立っても返信はなく、 今までの私の経験上、たぶん寝るくらいの時間に返事が返ってきて 「・・・ですね、じゃあ、おやすみなさい」と切られる気がします。 メールなんか送ってしまった自分が嫌です。 時間を戻して、送らなかったことにしたい。 30代の男性に質問なのですが、20代の女性に連絡先を聞くのって どういう意図がありますか? 彼は、何がしたかったのでしょう。

  • 男性に質問です。どうでもいい女からのメール、返事しますか?

    女性の立場からの質問です。 男性は自分にとって もうどうでもいいなって思っている女性から メールが来た時、返事しますか? (頻繁ではなく、忘れた頃に来る程度です) どうでもいいって言うのは もうこの先、付き合う気がない人ってことです。 女性は返信を遅らせたり、そっけない返事をしたりして 相手からメールしてこないように仕向けたり 究極は無視したりするらしいですが 男性はどうしますか?教えてください!

  • 男性とメール

    男性は、 さほど親しくない相手や、もっと信頼関係を築きたい相手に対しては頑張ってメールの返事をするけれど 信頼している相手や繋がりが深い相手、彼女に対しては(相手は男女ともです。)メールの返信をマメにしなくなる。 って本当ですか? なんでしょう、例えば 『ねむい…………』ってメールをもらったら 『そっか、眠いのか。笑』って納得して終了する、別に返信はしない。みたいな。

  • 男性にとってのメール

    片思いしている男性に、週2回程メールを送っています。 大抵はすぐに返事をくれるのですが、ときどき、返事がないことがあります。 昨夜も、「今、何してるの?」とメールしたのですが、いまだ返事がありません(><) (おそらく、このままないと思います。) たまにですが彼からメールがくることもあるし、来週は食事する約束もしています。 なので、嫌われているだけではなくて、メールが面倒なときがあるだけだと思うのですが・・。 返信がないと、とにかく辛くなってしまいます。 でも、返信の催促は、しないほうがいいですよね? 彼には、無邪気で天真爛漫で心優しい女性だと思ってほしいのです。 叶わぬ恋だとわかっているので、彼の一ファンとして仲良くしていたいので。 でも、本当に本当に辛いのです。 この辛さを、彼にぶつけなくてすむようなアドバイスをお願いします。

  • メールの返信をするべきでしょうか?

    こんにちは。私は今ある男性とメールをやりとりしています。 微妙な関係で相手も私に好意がありますが、内心は私も 彼が好きです。 ちなみにお互い、20代社会人です。 普段は相手から、メールがきて、私が返信するのですが、 その返事はとくに来ないことも多いです。 先日、珍しく私からメールを出したらすぐ返事がきました。 「○○へいってきたよ。楽しかった。でも調子にのってたら 風邪ひいちゃったよ。」という内容です。 これに対して返事すべきでしょうか? それとも放置すべき? 返事しても、その返事に、返信がなかったりしたら イライラしたり、もう返事来ないのかと悲しく なったりしてツライのでこのまま返事しないでおこうか と思う反面、ちゃんと返事出したほうがいいのかなとも 思います。 駆け引きしているわけではないですが、あまり自分が 好きなのが相手に伝わると、うまくいかないのでは? と思ったりして悩んでいます。 相手を好きならもっと素直にメールしたほうがいいの でしょうか? 意見をよろしくお願いします。

  • いつでもメールしてって言ってくれた&これってどう?

    私23歳、相手24歳です。 相手の人とは合コンパーティでつい最近知り合いました。 パーティ途中アプローチカードって言うのがあり誰が自分に好印象を持ってくれているのかわかる仕組みでした。 私の気になっている人も私に好印象を持ってくれてました。 帰り際に私から相手の連絡先(電話とメール)を聞いたときのことなんですが 私「連絡先聞いても良いですか?」 相手「電話番号も教えよっか?」 って言ってくれたんですがこれって電話番号を教えたくなかったら言わないですよね? それからまだ電話はしていませんがメールはしました。昨日も返事は遅くに来たんですが返してくれました。その後の返事もすぐに返してくれました。 その最後のメールの内容に「いつでもメールしてな↑↑(矢印は絵文字です)」とありました。 なので調子に乗った私も悪いんですが今日もお昼にメールを送りました。 しかし返事がなく不安です・・・。 恋愛経験がめちゃくちゃ少ないのでわからないんですが いつでもメールしてと言うのはただの社交辞令なんでしょうか? あと男性ってメールの返事は遅いんですか?それとも私に興味が無いだけかな・・・。

  • 変えた方がいいのかな?特に男性に聞きたいです

    30代女です 最近気になっている事ですが 飲み会に行ってアドレス交換までは相手から進めてくれるのですが いざメールのやりとりとなると始まらないのです・・ メールが来ないな~と思い、こちらから挨拶メールをしても さらりとした返事のみで 会う約束にならなかったり 例え「今度飲みましょう」とメールが来て「是非」的な返信をしても 具体的になる前にメールのやり取りが途絶えてしまったり 「また今度・・・」みたいな 私は20代のころは男性に積極的にアタックしては振られた経験も たくさんあります 30代になってそれらの経験や 実際お付き合いした男性とのいろいろな経験から 引っ込み思案というか受身になっているところがあります 積極的に動くと逃げるのでは?とか。。 ガツガツ見えているのでは?とか。 こんな事が続いているから、もしかしてもっと具体的に 返信したほうがいいのかな? 特に男性の意見が聞きたいです 連絡先を男性から聞いてもその後の流れは女性に任せたい男性もいるのでしょうがか? 最近の私は連絡先を聞いてきた男性の出方を待つ傾向があり このままではいろんなチャンスを逃している気がしています アドバイス お願いします