私の片思い相手の態度について考える

このQ&Aのポイント
  • 私の片思い相手の態度が変わってきたことに困っています。彼に彼女の噂があり、距離ができてしまいました。私も彼を避けてしまいますが、彼は周りの女性に対して寂しいと言っています。私は彼に気持ちがないのかと思いますが、何か違う気がします。
  • 私の片思い相手の態度が変わり、接することができなくなりました。彼に彼女の噂があったため、距離が生まれました。私も彼を避けてしまいますが、彼は女性に寂しいと言っています。私は彼に気持ちがないのかと思いますが、直感的に何かが違う気がします。
  • 私の片思い相手の態度に変化があり困っています。彼に彼女の噂があり、距離ができました。私も彼を避けてしまいますが、彼は女性に寂しいと言っています。私は彼に気持ちがないのかと思いますが、なんだか直感的に違う気がします。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はどうしたらよいのでしょうか。

片思いの方と今まですごくいい関係でした。 しかし彼に彼女ができたという噂を聞き、今まで通りに接することができなくなってしまいました。 結局彼女はいないとのことでしたが、彼と距離ができてしまいました。そして私も今回の噂がかなりショックで、嘘だとわかった後も彼を避けてしまいます。 最近では、彼も私が避けるのに気付き、話しかけたりそばにきてくれる回数も減りました。 先日の飲み会でも、彼は多数の女性社員と2次会へ。私は私に好意を寄せてくれている男性Aと先に帰りました。 いつもなら、なんとなく近づき一緒にいるのですが、その日はお互いが意識して近づかないようにしている感じがしてなりませんでした。 そしてお互いに違う人といる…なんだかすごく変なん感じでした。 私が男性Aと帰るのを横目で彼が見ていて、そのとき女性社員の一人が「2次会連れてってくれるんですか~」と彼にすりよっていました。彼は「もう誰でも来ていいよ、俺いますごいさみしいから」と言い、私に背を向けました。 女の子に囲まれてるくせに、どうしてさみしいのか、私にはわかりませんでした。 態度などからもう彼に気持ちはないのかなとも思いますが、なにか違う気がします。 直感なのですが… 私はどうしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたは既に「もう遅かった」と諦めているようですが、諦めなくて良いと 思います。ふとしたことで離れてしまった心は、ちょっとしたきっかけで 元に戻る物ですよ。ただし、その「きっかけ」は待っていては駄目な場合も あるのです。今、ここで悩んでいても、良い結果は得られません。ですから ここは一つ「小さな勇気」を出してみては如何ですか? それも、あまり 異性を意識しないですむ方法からです。 一つのアイディアを出しますね。例えば「ハロウィン」を利用する方法です。 今コンビニに行きますと、ハロウィンのお菓子が一杯有りますね。それを 一つ買ってきます。それに小さなメッセージカードをつけて、彼に渡すなり 机の片隅に置いておくなりしてはどうかと思います。例えばメッセージは 「ちょっとショックな事があって冷たくしてごめんなさい。これからも よろしくおねがいします」 これだけで良いんじゃないでしょうか? 小さな事から取り組んでみて下さい。 まだまだ間に合います! 大丈夫! 頑張って下さいね!

mi101811070731
質問者

お礼

温かい言葉、ありがとうございます。 すごく励まされました。 小さな勇気、出してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nemete
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.1

ただの噂で彼にはなにも非はないですよね。 それだけで気になっている女性に避けられてはさすがに可哀想すぎます。 嘘だったのに避ける意味がわからないのですが、彼が気になるのであれば改善しない限り離れていってしまいますよ。

mi101811070731
質問者

お礼

そうですね。 私が悪いです。 もう遅いかもしれませんが… 頑張ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼はどう思っているのでしょうか。

    先日の会社の飲み会のとき。 片思いの上司は数人の女性社員に囲まれていました。 私は私に好意をもってくれている男性Aと一緒にいました。 片思いの上司に「おいで」と手招きされたのですが、女性社員に囲まれた彼にとって私は必要ないのではないかと思い、行きませんでした。 すると、彼が私とAさんの所にきて、Aさんに向かって「今日は気をきかせてやるよ」と言って、女性社員たちの所に戻り、 「俺もうさみしいから、誰でもいいから行こう」 といって、二次会へ行ってしまいました。 今まで私に対し、好意を示してくれていた上司ですが、私が彼に彼女ができたと勘違いして距離をとってしまって以来、すれ違ってしまっています。 彼は私とAさんが付き合ってもいいと、本当に思っているのでしょうか。 私はどうしたらよいのでしょうか。

  • 職場内恋愛について

    男性社員Aと女性契約社員Bは、仲が良くお互いに好意を抱いています。 社内恋愛は面倒なので、Bさんの契約が春で切れるので、その後付き合うか考えるということになっているようです。 しかし、Bさんは人懐こく、可愛いためか、モテるタイプで他の男性社員との噂もあります。中には、露骨にBさんにアプローチする社員もいます。 Bさんは、噂に関してはその男性達とは仲はいいが、お互いに恋愛対象ではないときちんとみんなに否定しています。 ところが、Bさんはこんな噂ばかり立つようでは、Aさんに嫌われてしまうのではないかと心配しています。 AさんとBさんの仲はヒミツにしているので広まってはないようです。 私としては、今後男性社員と仕事以外は関わらないことを、アドバイスしたのですが、女性目線からではなく、男性目線から、Aさんにアドバイスをお願い致します。

  • 新しい職場で働き始めて2ヶ月程経ちました。

    はじめのうちは新人なので、社員の方からガン見されるのはどんなのが入ってきたのかが気になるので仕方ないことだとは思っていましたが、2ヶ月程経った今でもめちゃくちゃガン見してくる男性がいます。 何をしていても、人と話していてもずっと見てきます。私自身も目を合わしているわけではなく横目でこっちを見ていることがわかっている程度です。私は容姿は全然可愛くないですし、その男性より背も高いしその方には彼女もいます。話したこともないです。 ずっと気になって仕方ありません

  • 男性に質問させてください

    最近気になっている男性が居て、互いに好意はありそうだったので、仲よくなりました。 最初は私から飲みに行きたい!!って言っていたら、彼は最近は自分から言ってくれるようになりました(二人では行ったことがありません) 彼に、どう思っているか聞いたところ「どのくらいかは解らないけどすきだよ」と言ってくれ、それからいい感じでした。 しばらくして「私のどこが好き?」って聞くと「難しい。好きとかって直感的でしょ。」とのこと。 私の感覚では、「外見が可愛いって言われているだけか。。。もっと中身を見てくれているかと思ったのに残念」という感じでした。 男性にとって、こういう風に「直感的に好きと感じる」というのは、どいういう相手なのですか? そういう女性に対しても大事にしたいとか思うものなのでしょうか?

  • 噂されることについて

    取引先の男性に片想い中ですが、その会社の女性社員さんたち(年代は私と同じ20代~おばさん)から噂されているようです。 前に女性社員の一人に男性の事を詳しく聞いたことがあって、その後から仕事の要件で行くと、思いっきりニヤニヤされたり凝視されたりします。 正直、いい思いはしません。 こんな事され続けたら男性にも悪いなぁって思ってしまって・・・ どう思いますか? 女性からのご意見も男性からのご意見もお聞きしたいです!!

  • 私のことが怖いのでしょうか?

    同い年の知り合いの男性がいます.私はその人に好意をもっています.片思いです. 私は多少病弱ですが、外見からはそれは分からないです.いつも明るく振舞っています. その人は、わたし の事を周りの 人にきいたり、絶対に直接わたしにはききにきません. 例えば、私に用があったとしても、私がいる場所には来るのですが、絶対に直接わたしのところに来ません.私のそばに立ってわたしに背を向ける感じにしてます. 直接わたしに用がある場合は、必ず他の人と一緒にわたしのそばにきます. わたしの事が怖いのでしょうか?

  • 社内の年上の女性への片思い

    こんにちは、ghq7xyです。25歳の男性、彼女なしです。私は派遣社員としてメーカーの経理部に勤務しており、最近、税理士試験に合格しました。そして、昨日仕事納めとなりました。 私は社内で片思いをしている女性がいます。彼女をAさんとしましょう。Aさんはよその派遣会社から来ている派遣社員でして、私が赴任する(3月頃)まで経理部に配属されており、今は総務部で受付係を担当しています。 Aさんとはあまり話をしたことはありません。4月の歓送迎会で話をしたくらいかと思います。その時にAさんは30歳の独身ということを聞いています。でも、私が赴任して2ヶ月くらい経過した5月頃に「仕事、慣れましたか?」って声をかけてくれた事があって、以来Aさんに片思いをするようになりました。Aさんは背が高くて笑顔のかわいい美人です。ちょっと浮世離れしたお嬢様のような感じで私より年上には見えないのですが、魅力的だと思います。 私は片思いはしていたものの、税理士試験の勉強もあり、具体的な行動はできませんでした。 努力の甲斐あって税理士試験に先週合格し、人生設計において一つの大きな目途がつきましたので、結婚も考えたくなりました。そんな時にAさんに片思いをし続けている自分に改めて気づいたのです。だから年明けになったら、具体的なアクションを起こしたいと思うのですが、どうやって誘っていけばいいのでしょうか。 休憩時間の時にサッと私の電話番号とメルアドを書いた紙を渡すのは有効でしょうか? ちなみに勤務先は社内結婚は公認されており、結婚後も夫婦そろって勤務されている方も多くいらっしゃいます。それに先輩たちとの宴会でも「ghq7xy君、うちの会社は独身の女性が多いんだから、嫁さん見つけろ。」とも言われます。 書き足らない部分は補足します。宜しくお願いします。

  • 長身な女性について。

    私は女性で、いま片思い中なのですが、私は身長が170あり、意中の彼は160あるかないかぐらいなんです。並ぶとかなり差があります…。それに、体格をとっても彼の方が痩せています。 思い切って、告白したいと思いますが、男性は自分より背の高い女性はどう思われますか? 私はその方が本当に好きなんですが。

  • 若く見えるが実は42歳の女は、恋愛対象としては見てはもらえないのでしょうか?

     男性陣に伺います。  私は、いつも30代に見られるのですが、  つまり、若く見られるのですが、  実は42歳です。  顔もすごく美人・・・ていうわけではないけど、  まあまあって感じかな・・・自分ではわかりませんが、  そういう女性は、  やはり、年齢を聞くと、  恋愛対象から、はずれてしまいますか?  今はちょっと、失恋状態で、苦しいんですが、  それが原因で、だめなのかあ、  40代のある男性に片思いして、  同じ会社だし、自分の年齢もネックになって、  (自分の気を遣う、勇気のない性格も原因ですが)  告白できず、いましたが、  そうしてるうちに(2年半も)、  彼は部下のしかも契約社員の女性と付き合っている  という噂を聴いてしまったのです。  恋愛以外はさばさばと、  仕事はばりばりとそれなりに、こなしている、  どっちかというと、  さっぱりしている、タイプだと、  自分は思っていますが。  やはり、  男性は年下で、  正社員ではない女性の方が  いいのでしょうか?      とくに40歳前後の男性に、  今後の参考にさせていただきたいので、  よろしければ、  ご意見をお聞かせ下さい。        

  • 男性に質問!

    男性、特に背の高い男性に質問です。 私の好きな人(片想いです)の身長が180cm以上です。 私の身長は152cmです。 そこで質問なのですが、背の高い男性は背の低い女性のことをどう思いますか? 恋愛対象としてみますか?やっぱり、ある程度、自分の身長とつり合うような女性を選ぶのでしょうか? その彼からのジーッと視線を感じるのですが、 バカにしているからなのでしょうか。 回答よろしくお願いします。