• ベストアンサー

ユダヤ人の蔑視

ユダヤ人の蔑視 ヒトラーは白人女性のすけこましが ユダヤ人と捉えて蔑んだのですか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

君、ヨーロッパへ行った事ないんとちゃう? ヨーロッパへ行くと直ぐ分かるぜ ユダヤ人がヨーロッパ人を蔑視してんだよ ユダヤ人は神に選ばれた人、それ以外は下等な人 ヨーロッパ人からすれば国が無くなって勝手に住み込んできて、卑しい職業とされた金融や汚れ仕事をやる。ヨーロッパ人からますます嫌われる。 ヨーロッパ人が嫌いなのは郷のルールに従わない人 ユダヤ・ムスリム・ロマ・中国人などは、独自のコミュニティを作り、ヨーロッパの社会風習を乱すから嫌われます。

ishikawa-t
質問者

お礼

どうも有難う。

その他の回答 (2)

• lions-123
回答No.2

>ユダヤ人の蔑視 ヒトラーは白人女性のすけこましが ユダヤ人と捉えて蔑んだのですか?        ↓ ◇ドイツの発展への妨げが、第一次世界大戦敗戦多額な賠償金と海外権益&植民地の喪失、そして流入し増大するユダヤ人の経済界への進出にあるとした時代認識や価値観や仮想敵を作っての民衆の支持や国内締め付けがユダヤ人差別・蔑視に向かわせた。 ◇さらに、土地を奪われたユダヤ人が各国に移民・不法入国し、ユダヤ社会を構築して、勢力を拡大していく事への反発と恐怖心が、ドイツ国民の中での敵愾心と成っているのを利用した民心掌握術であり、ユダヤ人をスケープゴートにし、国民のフラストレーションのガス抜き、攻撃の標的にし、ナチスへの求心力に使い助長した。 <新興宗教がライバル宗派を排斥し差別し、それによって内部を固め・組織やリーダーへの求心・勢力拡大のエネルギーとするのと同じ発想・言動です>

ishikawa-t
質問者

お礼

歴史的考察を有難う。

• kusirosi
回答No.1

いいえ

ishikawa-t
質問者

お礼

有難う。