• ベストアンサー

ユダヤ人

ドイツの強制収容所に入っていたユダヤ人の写真を見ると中東系の人に見えたので、ユダヤ人は白人じゃないと思っていたんですが ユダヤは白人だろと言われました。 ユダヤ人の定義がよくわからないんですが、 人種的に白人なんですか? ヒトラーが白人至上主義みたいなこと言っていたので違うと思ったんですが・・ 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.1

今ウイキペデイアで確認しましたが、「ユダヤ教の信者、集団およびその子」で肌の色や民族は関知しない姿勢なので日本人でも中国人でもユダヤ人は存在認知されていると思います。40年前大学の時にアフリカ系の人で私はユダヤ人ですと本人に言われた事があり、教授に聞いた所では、ユダヤ教を信じ戒律?に従っていればユダヤ人として認められるといわれました。再確認しましたので一度ウィキペディアを除いてみてください。