• ベストアンサー

元彼とよりを戻したいです。

元彼とよりを戻したいです。 1週間前に別れた彼氏からメールが来ました。 内容は よりを戻そうといメールじゃないから安心して。 と始まって 僕の健康に気を使ってくれてありがとう。という内容と 私の仕事に関するアドバイスと これから男と付き合う時のアドバイス だけが書いてありました。 このメールは自分の中で、けじめをつけるためのメールですか? 私は出来ることならもう一度よりを戻したいです。 なんて返事をしたら良いですか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148487
noname#148487
回答No.6

再びおじゃまします。補足をいただいたので・・・ 何も知らない状態とはいえ、失礼を言って気分を悪くされてたらごめんなさいね。 >彼氏からの愛情が感じられなかったので私から別れを告げました。 私が別れようと言ったもののやはりまだ好きな感情があって、出来るものならもう一度ちゃんと付き合いたいと思っているところです。別れて1週間経ちました。 そうだったんですね。その気持ちを率直に素直に伝えてみてはいかがでしょう?メールなんかじゃなくて、電話して「会って話したいことがある」って。目と目を見て話をすれば、気持ちは伝わると思うし、結果はどうであれ彼への思いもすっきりするんではないかと。 彼にしても、あなたに「これから男と付き合う時のアドバイス」なんてしてくるくらいだから、あなたの「愛情が感じられないから別れを告げた」ってことの意味もわかってないと思いますよ。わかってたらそんなこと言えないでしょ普通。。。 もう一度ちゃんと付き合いたいと思うなら、ご自分の気持ちをぶつけるべきだと思います。「まだ1週間」ですから。 幸せな結果が待っていることを願ってます!気持ちを強く持たれて頑張ってください!

fantaluv_la
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございました。 私の素直に伝えました。 過去のことを忘れて、新しい関係を作りたかったですが 元彼は過去のことをなんども うじうじ言ってきたので 気持ちが一気に冷めて、再度喧嘩別れのようになりました。 別れて正解でした。 昨日のことですが、気持ちもすっきりして いたくもかゆくもありません。 親身なアドバイスどうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#148487
noname#148487
回答No.5

よりを戻そうというメールじゃないから安心してって言ってきてるということは、あなたから別れを切り出したのですか?でも、あなたはよりを戻したいって事は・・・???ちょっとわかりづらいので、私の想像で勝手に書きますね。 実は私、よりを戻して結婚した人間です~。回りからもびっくりされましたけど。今ではあの時別れておいて良かったって2人で言ってます。その経験から・・・。私も別れて1週間後くらいは寂しいやら悲しいやら。よりを戻したいって思ってました。でも気持ちを押し殺して、「自分磨き」してましたね。合コンもしていろいろな男性と話したり遊んで(体の関係は一切持たずですけど)一皮むきました(笑 で、別れてから10ヶ月位して久々にその元彼と会う機会が。さらに2ヵ月後にはあっけなくよりが戻ってました。で、結婚4年目の夫でありライバルであり一番の理解者になってます。 結局、戻るべき関係なら戻ります。何年かかっても。私の友人には別れてから6年間音信不通だったのに、私たちの結婚式で再会して今しっかりラブラブカップルです。これには私たちも驚きましたが。 私の姉も初めて会った時は何もなく、でも4年後に今のだんなさんと再会して結婚してます。 質問の内容とはずれてしまいましたが・・・ ちょっと、彼の行動はよくわかりません。明らかに寂しさ爆発してつい連絡取りたくてメールしちゃった、でもそれを知られたくないからなんとなく自分は平気だよ~って空気を匂わせて・・・って感じ。かわいいもんだと思えますか?結局はあなたの気持ち次第ではないかと。 「ありがとう。参考にさせてもらって新しい恋愛が早くできるようにするね」と一回すっぱりさっぱりつっぱねるか。 「ありがとう。参考にさせてもらってもう一度あなたに好きって言わせちゃうから~^^」くらいにおどけつつ、アピールしちゃうか。 といったところでしょうか・・・ 参考にならなくてすみません・・・

fantaluv_la
質問者

補足

彼氏からの愛情が感じられなかったので私から別れを告げました。私が別れようと言ったもののやはりまだ好きな感情があって、出来るものならもう一度ちゃんと付き合いたいと思っているところです。別れて1週間経ちました。

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.4

 その彼が何をしたいのかはその彼にしかわかりませんが。もしその状態で復縁したとしてもその彼に都合よくもてあそばれるだけです。もう連絡してこないでとキッパリ別れを告げる事をお勧めします。

fantaluv_la
質問者

お礼

おっしゃるとおりでした。 すっぱり別れました。 今は清々しい(?)気分です

回答No.3

よりを戻すのに失敗したら傷が深くなるんじゃないでしょうか? とはいえ、お互いに別れてしまった事への反省があればもっといい関係が作れるはず。 駆け引きなしで素直に返せばいいと思いますよ。 あなたがよりを戻したいと思っている事が伝わらないのが一番残念なことですからね。

fantaluv_la
質問者

お礼

よりを戻したいと伝えましたが、やはり 復縁はしないことにしました。 別れてちょっとさびしかっただけみたいです。 前向きに頑張ります どうもありがとうございました

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

30代既婚♂です。 「これから男と付き合う時のアドバイスを ある人から聞いたんだけど。」って言って 「アドバイス通りいけそうなんで 付き合って下さい。」なんてのはどうでしょう?

回答No.1

完全な様子見メールでしょう。 案外男性は小心者なので、自分が彼女をどう思っているか、ということよりは、 彼女がどのようなリアクションをするかの方に気を取られるみたいですよ。 となると、全然違う話や素っ気のない態度、また当たり障りのないことで、 再度、近寄ってくるものです。 ここは冷静に、ちょっと、距離を置いて『心配してくれてありがとう』とだけ 返してみましょう。 いきなり、私と復縁したいの?なんて尋ねると、 絶対にあべこべの事を言う筈です。 ですので、子供だましじゃないけれど、やんわりと自分の思っている方向に 持って行ってしまうのの手ですよ。 逆に壊したいのであれば、単刀直入に聞く事をお勧めします。 一筋縄ではいかないのが、人間関係の常ですが、 自分の感情だけをぶつけずに、スル―しながら巻き込む方が得策かもしれません。 頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 元カレに。。。

    最近2年ぶりに元カレにメールをしました。 元カレとは大学時代に半年ぐらい付き合ったのですが、 カレが外国に留学をしたことや私が就職活動で忙しくなったこと、そんな中で気持ちが冷めてしまったことなどで、 私から別れを告げました。 今、私には新しい彼氏もいるのですが、最近になって 会社の人事で元カレの実家の近くに転勤してきたため その元カレのことを思い出してメールしてみました。 私が付き合っているときとメルアドが変わっていなかったらしく2~3日ほどで返事がきました。 すると今仕事で海外にいることや今の状況など教えてくれました。私も返事が来るとは思わなかったのでうれしくて 返事をしましたが、それ以降2週間になりますが返事は来ません。別に今でも好きだとかよりを戻したいとかは 全く思っていません。でも、カレにっとっては迷惑だったのでしょうか?元カレには新しい彼女がいるかどうかは分かりません。こりもせずまたメールしてもいいもんですかね?? 別れた人からいきなり連絡がきたらみなさんはどう思いますか?

  • 元彼にひどいことを・・

    私は、1ヶ月ほど前に彼氏と別れたのですが別れ方がいい別れ方では、 なかったので別れて1週間後ぐらいにムカついたことをいっぱいメールで言ってしまいました。 すると、向こうは「こんなメールがくるなんて・・・悲しいよ」って返事が返ってきました。 私も、なんでこんなことを言ってしまったのか・・・別れてかなりつらかったのでつらい気持ちを相手にぶつけてしまったんです。 その半月後に、反省して元彼に「ひどいことを言ってごめんなさい・・つらくてつらくて人にあたることしか出来なかった」ってメールを打ったんです。 向こうからは返事は返ってこなかったです。 でも、私の気持ちは前より楽にはなりました。 私は、メールを打ったことですっきりしたのですが・・・ 自分のことしか考えてない行動ですよね・・・ 私・・・最低なことをしてしまったのでしょうか?? 後、不倫で上記の内容のことをしたら相手は全然気にしてないですよね。

  • 彼女が元彼がと同じ職場で働き続けること

    彼女は以前社内恋愛で同じ会社の人と付き合っていました。 俺は彼女がその元彼と付き合っているときから彼女が好きで、何度も告白しましたが「彼氏がいるから」と断られてきました。 ですがその後彼女が彼氏と別れたという噂を友達から聞き、再度アタックし続けて付き合うことになりました。 その元彼とは、彼女のほうから別れたそうなので、元彼はまだ彼女に未練があるだろうと不安になって彼女の携帯を見ると、元彼から復縁を迫るような内容のメールが毎日来ていました。 彼女の元彼への返事は「もうメールしてこないで下さい。」「新しく彼氏ができました。私のことは忘れてください。」「仕事に私情を持ち込まないで下さい」などと書かれていて、返事を返さないことのほうが多いのですが、元彼はかなりしつこく気持ち悪いくらい「君を忘れることなんてできない」などとメールしてきています。 彼女は相手にしていないようですが、彼女が元彼と同じ職場で働いていることがイヤでたまりません。 彼女にその気がなくても、当時は体の関係もあった二人なので、何が起こるかわかりません。 そこで彼女に会社をやめてほしいと頼みました。 ですが彼女は、「この就職難にやっと就職できた会社なのに、そんな理由で退職なんてできない。一人暮らしだから家賃だって払わないといけないのに、すぐに仕事が見つからなければ生活できなくなるから、そんな無理言わないで。私はもう元彼とは戻る気もないし、あなたを裏切るつもりなんてないから心配しないで。」と言われました。 ですが、やっぱりイヤです。俺が新しい仕事が見つかるまでの間、家賃や生活費を出してあげてもいいから転職してほしいです。 でも彼女には「そんな生活費を出してもらうわけにはいかないし、金銭面で頼りたくない」と断られました。 俺は間違っていますか? ※携帯を見たのが悪いということはわかっています。

  • 元カレからのメール

    半年前に別れた彼氏がいます。 その人とは遠距離恋愛をしていました。 別れた主な理由は、彼氏の方がメールや電話に無頓着で、普段ほとんど連絡が取れていなかったことです。相手も私も仕事をしていましたが、どちらも夜8時には帰ることができます。 私からメールを送っても、その日中に返事が返ってこないのはザラでしたし、時には1週間以上間が開くこともありました。 その都度、もう少し連絡を取ることも考えて欲しいと話すのですが、『携帯あんまり見ないから』という理由が帰って来ていました。 それだけではないのですが、他にもいろいろあり、私の方から別れを切り出しました。 今は、別れてよかったと思っています☆ かなり気持ちも楽になり、最近気になる人もできました。 ですが、この頃その元カレから、たまにメールが来ます。 内容は、なんてことないただの世間話です。 いまさら何なんだろうって感じがするんです。 もう元カレに対して好意は全くありません。 返事も返すつもりはないので、来てもそのままにしています。 アドレスを変えたら?と友達は言うのですが、たった一人のためにアドレス変更なんて嫌です。 みなさんだったらどうしますか?意見を聞かせて下さい。

  • 元カレに振られてしまいました。

    私は今29歳です。3年前に別れた元カレとは連絡をお互いにしていませんでした。 でも去年の夏にメアドが変わったと元カレからメールがあってそれから少しメールをするようになりました。 仕事の相談にものってもらったりして何回か会いました。 私が弱音をメールで送った時も心配してくれてました。 会った時は、ずっと会いたかったとか好きではないけど大切に思ってると言われました。 でも一回、私が忙しくて会えなくてでも向こうはどうしても会いたいとなってケンカみたいになってしまってそれから元カレからメールがこなくなりました。 でも私はやっぱり好きだな、という気持ちがでてきたので 会いたい、迷惑だったら諦めるからとメールをしたのですが1週間返事がこないです。 もう、振られたと思っています。 けっこう落ち込んでいて夜眠れなかったりもします。 元気を取り戻す方法などアドバイスをお願いします。

  • 元彼から連絡があり折り返すと…。

    元彼から連絡があり折り返すと…。 一週間前に約1年半前に別れた元彼氏から携帯に着信がありました。 少し気になり、電話で折り返すのではなくメールで「出れなくてごめんね(>_<)何かあった?」と返信しました。 しかし、一週間経った今も返事はありません。一体何だったのでしょうか…。 別れた原因…元彼の他好き 別れてからお互いの状況は一切分からず。

  • 元彼のことについてです。

    元彼のことについてです。 約10ヶ月付き合っていた元彼と別れて一年半経ちました。 別れた原因は、私の勘違いで元彼にキレてしまい、そこから気まずくなってどちらからともなく別れよう、という感じでした。 別れた後は元彼の事がずっと忘れられなくて、ヨリを戻したいとは思わないけど、新しく良い人が現れてもやっぱり元彼を思い出してしまってダメでした。 最近やっとこの人なら!と思える今カレが出来ました。 でも知らない内に元彼と比べてしまい冷めてしまって、最近「別れよう」と切り出しました。 今カレに「別れたくない」と言われ、私も考えて距離を置きました。 最近元彼に一年半ぶりに元気?とメールをしました。 返って来ないと諦め半分でしたが、普通に久しぶりだねと返事が返って来て、そこから少しだけメールをしました。 彼女はいないみたいでした。 彼氏はできたのか?と聞かれたので、いると答えました。色々今カレとのことを聞かれたので正直に今の状況も言いました。 メールをしてる内にやっぱりヨリを戻したいという気持ちが強くなりました。 今カレには本当に最低なことをしたし、このまま付き合うことは出来ないので、正直に謝って別れようと思います。 でもどうやればヨリを戻せるのかわかりません。 友人には一年半も時間が空いていては復縁は難しいと言われました。 もう一度元彼にヨリを戻す気になって貰えるには、どうすれば効果的なのでしょうか? 男の人はこういう場合どう思っているのでしょうか? 長々とすみませんでしたm(__)m ご回答よろしくお願いします。

  • 元彼の気持ちが分からない

    半年前に4年続いた彼氏と別れました 原因は私の遊び心です。 彼氏との倦怠期に 趣味が同じでタメの人を 好きになりました。 その事を隠して居るのが嫌で 素直に話しました。 初めは嫌がって居ましたが 別れました。 その後私は上手く行かず 他の人が気になり始めました。 その人とも結局上手く 行きませんでした。 別れて半年の間元彼と 何度か食事に行ったりしました。 付き合ってた時のように 笑いながら楽しく話ました。 都合がいいのは分かりますが 必ずいつも元彼の存在はありました。 比べてしまってダメな所を 見つけると冷めたり… 元彼からはケジメを付けろ! と言われました。 ですがその元彼も一緒に居れて 幸せそうでした。 別れて半年経って 私がお土産を渡したいと 会いに行った時 元彼は遅れて来て会社の方と 電話をしていました。 その隣でつまらなそうにしていた 私に元彼は頭をポンポンして来ました。 腕を絡めたりもしてました。 帰り際次はご飯行こうな。 と約束もしました! ですがその1週間後 電話をしていい感じの子が 居ると言われました。 その次の日 元彼から彼女が出来たと メールで言われました。 趣味が同じで高校の同級生だと。 私の遊び心で別れた時と 同じ状況に思えて当てつけかな とも思ってしまいます。 私は今でも元彼の事が好きです。 復縁できるものならしたいです。 別れたきっかけは私ですが 確実に2ヶ月前までは 気があったように感じました。 今は彼女しか考えれん 彼女を好きになった時には お前に気がなかった と言われました。 私は今混乱しています。 ケジメを付けろと言った本人が 気があるような行動を取り 次の約束をした1週間後に 彼女が出来たと言われ 気持ちが全く分かりません。

  • 元彼と好意をよせてくれてる友人

    私は2週間ほど前に彼氏に別れ話を しました。 彼のことは依存するほど大好きで いつも頼ってばかりいました。 でも、嫌な顔ひとつ見せずに優しくしてくれました。 うちは家族仲が悪いのですが彼の家もあまり 良くなくお互い家族のような温かい存在でした。 しかし、彼とは遠距離でしたので連絡が 取れないことが時々あって私は不安で仕方なく いつも曖昧な彼にもやもやしていました。 そんなとき両親の離婚が決まり 辛くて勢いで彼に酷いことを言って別れようと 言ってしまいました。 その後何度か連絡しましたが一向に別れるとも 別れないとも連絡がありません。 そんなとき従兄弟からの紹介で 私より2個下の男の子の連絡先をもらいました。 彼氏とはなあなあになっているのであまり 気が乗らなかったのですが、 とりあえず連絡を取り合いました。 とても好意をよせてくれているのはすぐに分かりました。 毎日メールや電話もしてくれて 言いたいことはすぐに言って白黒はっきり させるようなそんな人でした。 しかし、まだ19歳なので本当に下ネタが多くて 正直引くほどです。 でも彼氏とは間逆のタイプでしたので引っ張ってくれる ようなそんな感覚でした。 その1週間後くらいにその人から告白されました。 しかし、彼氏からどうしたいかの連絡が来なく 中途半端なまま付き合うことは出来ないと伝えました。 私もこのままじゃダメだと思ったので連絡しようとした 矢先突然彼から「起きてる?」とだけメールが届きました。 すぐに返事しようとしましたがメールがエラーで 返ってきれ送れませんでした。 このとき、すでに別れを悟りました。 その事を年下の彼にも伝えるとだったら自分と 向き合ってほしいと言われ煮え切らないまま付き合う事に なりました。 私自身も中途半端な気持ちでいっぱいですが どうしても元彼が気になります。 すると次の日元彼からメールが来ました。 今度はちゃんと返信できました。 内容は ・ずっと後悔していた ・連絡を取りたかったがどうしていいか分からなかった ・でも、もう一度俺と仲良くして欲しい ・友達か彼氏としては任せるけど出来れば彼氏として ・もう一度俺のことを好きになって欲しい というものでした。 年下の彼には申し訳ないのですが気になって 仕方ありません。 その後何通かメールをして 「どうしてあんなに酷い事をしたのにまた仲良くしたいと 思ったのか」 っと聞くと「それ聞いちゃうのか(汗」 っと言われその後またメールは現在までありません。 私は正直元彼が大好きです。 でも、曖昧な彼のままでは戻りたくありません。 また辛い思いをしたくないのです。 年下の彼にもとても申し訳なく 付き合ってまだ5日ほどですが 別れを切り出そうかと思っています。 今、元彼はどんなことを考えているのでしょうか。

  • 元彼への気持ちを断ち切りたいです。

    元彼はヤフー知恵袋を良く見ているそうなので、こちらで質問させて頂きます。 一人では解決できないのでお願いしますm(_)m 半年ほど付き合っていて、大好きだった彼氏と別れて一週間以上経ちました。 元彼とは数か月付き合った後に振られて、もう一回やり直したいと言われ、復縁してさらに数か月、また振られました。どちらもあんなに仲良くしていたわずか数日後…という唐突な印象なので諦めづらく、その時は一度考え直してほしいとあがいてしまいました。 前回と今回で振った理由は異なるようです。(彼が気をつかっているだけ?) ですが、何だかもう別れたことになっていて、元彼は最近「立ち直れた」とかなんとか言ってるそうです。 一時はきっぱり忘れ、前向きになりましたが、友人に「なんか復縁できそう」と言われると、正直まだ揺らぎます。あのときもっと話し合いたかったな、と思いました。 別れ話の時言えなかったから、感謝と謝罪はそのうちしようとはずっと思っていました。 気持ち的には復縁できたら幸せだけど、その分お互い努力しなければならないから簡単にはできないよな、という感じです。元彼も元彼なりに考え抜いた結果だと思うのです。 2回も振られているので、正直もう肩の力を抜いて付き合えそうです。やり直して同じことになったら受け入れられます。 でもこの場合、期間を延ばしていたら、復縁できそうなものもできない気がしますし、勝手ながら、私自身も早くけじめつけて楽になりたいのです。 別れてから連絡は取っていません。会えないので、数日中にメールをしようと思っています。 好きだとかやり直したいとか書くつもりはありません。もしまだ未練があれば、受身ですが前回同様彼からアクションを起こせるような機会をもうけたいです。何もなければ諦めます。 とにかく今の素直な気持ちをぶつけたいと思います。 ・やはり連絡しない方がよいでしょうか? ・もう少し期間をあけるべきでしょうか? ・メール内容にタブーなどありますか?謝らない方がいいですか? 長くなって申し訳ないです。回答お願いします。