• ベストアンサー

元彼とよりを戻したいです。

元彼とよりを戻したいです。 1週間前に別れた彼氏からメールが来ました。 内容は よりを戻そうといメールじゃないから安心して。 と始まって 僕の健康に気を使ってくれてありがとう。という内容と 私の仕事に関するアドバイスと これから男と付き合う時のアドバイス だけが書いてありました。 このメールは自分の中で、けじめをつけるためのメールですか? 私は出来ることならもう一度よりを戻したいです。 なんて返事をしたら良いですか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148487
回答No.6

再びおじゃまします。補足をいただいたので・・・ 何も知らない状態とはいえ、失礼を言って気分を悪くされてたらごめんなさいね。 >彼氏からの愛情が感じられなかったので私から別れを告げました。 私が別れようと言ったもののやはりまだ好きな感情があって、出来るものならもう一度ちゃんと付き合いたいと思っているところです。別れて1週間経ちました。 そうだったんですね。その気持ちを率直に素直に伝えてみてはいかがでしょう?メールなんかじゃなくて、電話して「会って話したいことがある」って。目と目を見て話をすれば、気持ちは伝わると思うし、結果はどうであれ彼への思いもすっきりするんではないかと。 彼にしても、あなたに「これから男と付き合う時のアドバイス」なんてしてくるくらいだから、あなたの「愛情が感じられないから別れを告げた」ってことの意味もわかってないと思いますよ。わかってたらそんなこと言えないでしょ普通。。。 もう一度ちゃんと付き合いたいと思うなら、ご自分の気持ちをぶつけるべきだと思います。「まだ1週間」ですから。 幸せな結果が待っていることを願ってます!気持ちを強く持たれて頑張ってください!

fantaluv_la
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございました。 私の素直に伝えました。 過去のことを忘れて、新しい関係を作りたかったですが 元彼は過去のことをなんども うじうじ言ってきたので 気持ちが一気に冷めて、再度喧嘩別れのようになりました。 別れて正解でした。 昨日のことですが、気持ちもすっきりして いたくもかゆくもありません。 親身なアドバイスどうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

よりを戻そうというメールじゃないから安心してって言ってきてるということは、あなたから別れを切り出したのですか?でも、あなたはよりを戻したいって事は・・・???ちょっとわかりづらいので、私の想像で勝手に書きますね。 実は私、よりを戻して結婚した人間です~。回りからもびっくりされましたけど。今ではあの時別れておいて良かったって2人で言ってます。その経験から・・・。私も別れて1週間後くらいは寂しいやら悲しいやら。よりを戻したいって思ってました。でも気持ちを押し殺して、「自分磨き」してましたね。合コンもしていろいろな男性と話したり遊んで(体の関係は一切持たずですけど)一皮むきました(笑 で、別れてから10ヶ月位して久々にその元彼と会う機会が。さらに2ヵ月後にはあっけなくよりが戻ってました。で、結婚4年目の夫でありライバルであり一番の理解者になってます。 結局、戻るべき関係なら戻ります。何年かかっても。私の友人には別れてから6年間音信不通だったのに、私たちの結婚式で再会して今しっかりラブラブカップルです。これには私たちも驚きましたが。 私の姉も初めて会った時は何もなく、でも4年後に今のだんなさんと再会して結婚してます。 質問の内容とはずれてしまいましたが・・・ ちょっと、彼の行動はよくわかりません。明らかに寂しさ爆発してつい連絡取りたくてメールしちゃった、でもそれを知られたくないからなんとなく自分は平気だよ~って空気を匂わせて・・・って感じ。かわいいもんだと思えますか?結局はあなたの気持ち次第ではないかと。 「ありがとう。参考にさせてもらって新しい恋愛が早くできるようにするね」と一回すっぱりさっぱりつっぱねるか。 「ありがとう。参考にさせてもらってもう一度あなたに好きって言わせちゃうから~^^」くらいにおどけつつ、アピールしちゃうか。 といったところでしょうか・・・ 参考にならなくてすみません・・・

fantaluv_la
質問者

補足

彼氏からの愛情が感じられなかったので私から別れを告げました。私が別れようと言ったもののやはりまだ好きな感情があって、出来るものならもう一度ちゃんと付き合いたいと思っているところです。別れて1週間経ちました。

• niko63
回答No.4

その彼が何をしたいのかはその彼にしかわかりませんが。もしその状態で復縁したとしてもその彼に都合よくもてあそばれるだけです。もう連絡してこないでとキッパリ別れを告げる事をお勧めします。

fantaluv_la
質問者

お礼

おっしゃるとおりでした。 すっぱり別れました。 今は清々しい(?)気分です

回答No.3

よりを戻すのに失敗したら傷が深くなるんじゃないでしょうか? とはいえ、お互いに別れてしまった事への反省があればもっといい関係が作れるはず。 駆け引きなしで素直に返せばいいと思いますよ。 あなたがよりを戻したいと思っている事が伝わらないのが一番残念なことですからね。

fantaluv_la
質問者

お礼

よりを戻したいと伝えましたが、やはり 復縁はしないことにしました。 別れてちょっとさびしかっただけみたいです。 前向きに頑張ります どうもありがとうございました

• tetariru
回答No.2

30代既婚♂です。 「これから男と付き合う時のアドバイスを ある人から聞いたんだけど。」って言って 「アドバイス通りいけそうなんで 付き合って下さい。」なんてのはどうでしょう?

回答No.1

完全な様子見メールでしょう。 案外男性は小心者なので、自分が彼女をどう思っているか、ということよりは、 彼女がどのようなリアクションをするかの方に気を取られるみたいですよ。 となると、全然違う話や素っ気のない態度、また当たり障りのないことで、 再度、近寄ってくるものです。 ここは冷静に、ちょっと、距離を置いて『心配してくれてありがとう』とだけ 返してみましょう。 いきなり、私と復縁したいの?なんて尋ねると、 絶対にあべこべの事を言う筈です。 ですので、子供だましじゃないけれど、やんわりと自分の思っている方向に 持って行ってしまうのの手ですよ。 逆に壊したいのであれば、単刀直入に聞く事をお勧めします。 一筋縄ではいかないのが、人間関係の常ですが、 自分の感情だけをぶつけずに、スル―しながら巻き込む方が得策かもしれません。 頑張ってくださいね。