中1の女子がクラスの男子に困っています

このQ&Aのポイント
  • 中1の女子がクラスの男子に困っています。最近、男子たちがよく話しかけてきて、好きなタイプを聞かれたり、彼女と言われたりして困っています。自分には好きな人がいるので、そのようなことを言われると本気で困ってしまいます。相手には彼氏がいると言ったり、自分がタイプではないと言ったりしましたが、それでも相手からは可愛いと言われてしまいます。この状況に困っているので、どうしたらいいか教えてください。
  • 中1の女子がクラスの男子に悩んでいます。最近、男子たちがよく話しかけてきて、自分の好きなタイプや彼氏の有無などを聞かれることがあります。しかし、自分には好きな人がいるため、そのような話をされると困ってしまいます。相手には断ったり、自分をタイプではないと言ったりしましたが、相手はそれでも自分を可愛いと言ってきます。この状況に対して困っているので、どうすればいいでしょうか?
  • 中1の女子がクラスの男子に悩んでいます。最近、男子たちがよく話しかけてきて、自分が好きなタイプや彼氏の有無について質問してきます。しかし、自分には好きな人がいるため、そのようなことを言われると困ってしまいます。相手には彼氏がいることや自分がタイプではないことを伝えたりしましたが、相手はそれでも自分を可愛いと言ってきます。この状況に悩んでいるので、どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

自慢してるのではなく本当に悩みなので、

自慢してるのではなく本当に悩みなので、 できたら真面目に答えてもらえると嬉しいです。 中1の女です。 最近、クラスの男子たちが、よく話かけてきて、 好きなタイプは?とか聞いてきて困ってます。 それ自体は、かまわないのですが、 そのうちの一人は、 勝手にわたしのことを、彼女だ。と言いふらしてるので困ってます。 わたしには、好きな人が居るので(片思い)そういわれると、 本気で困るんです・・・涙 色々、彼氏が居るとか、あまりタイプじゃないとか、結構はっきり言ってみたんですが、 わたしが可愛いから、とか言って来ます・・・←可愛いなんて、ありえない。 完全に、わたしが嫌がってる時点で、ストーカーですよね? どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.9

> 完全に、わたしが嫌がってる時点で、ストーカーですよね? ストーカーと言うよりは、セクハラかなぁ? いずれにせよ迷惑行為で、名誉棄損(人権侵害)が成立するかも知れませんね。 学生生活の場合、「裁判所に訴える」が、「先生や親に言う」かと思います。 訴えるって言うのは、相手に自分の「本気」を示す行為でもあるから、これは一つの手段だと思いますよ。 いずれにせよ、質問者様はとてもお気の毒だと思います。 でも現実的には、「彼女だ!」って言いふらしてるその男の子が、一番みじめじゃないかな? だって事実とは違うし、実際のトコは、言えば言うほど、質問者様に嫌がられて、心の距離も離れて行くワケだから・・・。 それなのに、何故その男の子はそんなコトをするかと言うと、「彼氏だ!」って言いふらすコトで、質問者様が『反応』してくれるコトが嬉しいんだと思いますヨ。 たとえ「タイプじゃない!」とかネガティブでも。 ソレだけが質問者様とコミュニケーション出来る方法だから。 恋愛において一番の敵は、「相手の無関心」ですから。 逆に、プラスでもマイナスでも、質問者様が少しでも「関心」とか「反応」を示せば、相手はそれで「成功」ってコトなんです。 子供が「好きなコに意地悪をする」のも同じです。 少しでも相手の関心を惹きたいんです。 だから、質問者様の心の距離が離れているのを、現実の距離としても相手に判らせるのが良いと思います。 すなわち「反応しない」「無視する」「相手しない」です。 「やめて!」とかも言わず、憐れむ様な目を向けるだけくらい。 出来ればそれさえもせず、道に落ちてる空き缶程度にしか、関心を示さないコトですよ。 誰の目にも明らかに、「あの男の子は、質問者様と付き合ってるどころか、完全に無視されてる」って言うのが判る様に振る舞えば、冒頭に書いた様に、「一番みじめ」な姿をさらすだけです。 それに気付けば、めちゃくちゃカッコ悪いから、止めると思いますよ。

その他の回答 (13)

noname#158183
noname#158183
回答No.14

一旦学校の先生に相談してみましょう。 それでもダメなら警察に相談です。

• sakura-333
回答No.13

からかっているのでないとすれば・・ 中途半端に勘違いでもされてしまうと、逆ギレして何を言い出すかわかりませんね。 女の子の友達に代弁してもらうのが一番ですよ。

• ekopon
回答No.12

二つのケースが考えられます。 本当に貴女に興味がある…つまりモテている。 もう一つは(本で読んだのですが)、ゲームとしてわざと一人をターゲットにし 「落として」アブナイ写メを撮って流す。   どちらにしても、やっぱりスルーですね。

noname#127928
noname#127928
回答No.11

大人になってもそういうことはありますのでわかります。自慢じゃなくて本当にどこか気持ち悪い(踏み込まれたような気がする)というのもわかります。好きな男性から聞かれたり、そういう場ならいいですけどね、特に興味がない人からいろいろ言われて言いふらされるのは悪気がなくても困りますよね。 解決策ですが、何もいわないのが一番です。下をむいたり目をあわせないでにっこり笑って無言というのが一番いいです。むっつりして無言でもいいです。嫌だと言っても、伝わらないしやめないと思います。言葉を発するとすべて勘違いの種になるので、新しい情報を与えないのが一番いいです。そのうち、あなたに受け入れてもらえなかった男の子のプライドが傷ついて悔し紛れに「オレ、あいつ嫌いだし」「どうせ本当のタイプじゃなかったから」「あいつ勘違いしてるよね」とか、言い出すかもしれません。だから、うんざりして疲れきる前に無言を貫いてがんばってください。

• kaiyukan
回答No.10

あくまで、ひとつの手段ということで参考にして下さい 夫が中学生位の頃 噂になった女子がいたそうで、その女子は同じように迷惑?してたようで 女友達に呼び出され、ぐるっと囲まれて 可哀想だから止めてよねー とか脅されたそうです 本当に怖かったといってました それから彼女とはビクビクと距離を取ったとか… まあ、そんな脅しはしなくても、お友達に頼めそうならお願いしてみるとか。

noname#120834
noname#120834
回答No.8

みなさん回答 されてるように 相手にしないことが いいと思いますよ。 中学生くらいだと 変な噂が広まったり 誰が誰を好きだ… とか周りに興味が あるんですよね´`;

• kyoromatu
回答No.7

>どうしたらいいでしょうか? サラリとスルーすることですね

回答No.6

中学一年生でストーカーにされてしまうのは ちょっと可哀想かと・・・ 昔は 中学生ぐらいだったら 「女の子を好き」だと認めた時点で 他の男子達から彼が苛めにあっていたものですが 最近の子は成長したものだ、と微笑ましく思います (笑 好きだと言ってくれる男子がいる事で 迷惑に思う事は無いと思いますが どうでしょうか? 片思いの別の男の子に誤解されるのでは無いだろうかと心配されているようですが 刺激(前は気にならなくても 他の男子が好きならと興味を持つようになる) にはなっても それで諦めるとか 貴女を嫌いになる、という事は無いと思います もしかしたら 彼にも実は他に好きな女の子がいて その女の子の気を引く為に 「貴女を好きな振り」をしているのかもしれません そこの所を問い詰めてみたら そういった事をするのはやめるんじゃないでしょうか?

noname#188513
noname#188513
回答No.5

そういう無邪気で憎めない性格が男の子たちにはたまらなくいとおしいんじゃないでしょうか?彼氏がいる、とかあまりタイプじゃないとか拒絶して見せれば見せるほど逆に近寄ってこられる典型的なパターンに感じられます。よ~するに、かまってる、いじってる、のでしょ、男の子たちからすれば。弄り甲斐がある女の子になってしまってるのだと思います。逆に、急に大人びた真顔になって彼氏いません、タイプですと出てみたらひいてもらえるかも・・・。

回答No.4

友達に助けてもらったらどうでしょう 彼女じゃないって みんなわかってると思いますよ ほっておくのがいいて思います