中1の女子がクラスの男子に困っています

このQ&Aのポイント
  • 中1の女子がクラスの男子に困っています。最近、男子たちがよく話しかけてきて、好きなタイプを聞かれたり、彼女と言われたりして困っています。自分には好きな人がいるので、そのようなことを言われると本気で困ってしまいます。相手には彼氏がいると言ったり、自分がタイプではないと言ったりしましたが、それでも相手からは可愛いと言われてしまいます。この状況に困っているので、どうしたらいいか教えてください。
  • 中1の女子がクラスの男子に悩んでいます。最近、男子たちがよく話しかけてきて、自分の好きなタイプや彼氏の有無などを聞かれることがあります。しかし、自分には好きな人がいるため、そのような話をされると困ってしまいます。相手には断ったり、自分をタイプではないと言ったりしましたが、相手はそれでも自分を可愛いと言ってきます。この状況に対して困っているので、どうすればいいでしょうか?
  • 中1の女子がクラスの男子に悩んでいます。最近、男子たちがよく話しかけてきて、自分が好きなタイプや彼氏の有無について質問してきます。しかし、自分には好きな人がいるため、そのようなことを言われると困ってしまいます。相手には彼氏がいることや自分がタイプではないことを伝えたりしましたが、相手はそれでも自分を可愛いと言ってきます。この状況に悩んでいるので、どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

自慢してるのではなく本当に悩みなので、

自慢してるのではなく本当に悩みなので、 できたら真面目に答えてもらえると嬉しいです。 中1の女です。 最近、クラスの男子たちが、よく話かけてきて、 好きなタイプは?とか聞いてきて困ってます。 それ自体は、かまわないのですが、 そのうちの一人は、 勝手にわたしのことを、彼女だ。と言いふらしてるので困ってます。 わたしには、好きな人が居るので(片思い)そういわれると、 本気で困るんです・・・涙 色々、彼氏が居るとか、あまりタイプじゃないとか、結構はっきり言ってみたんですが、 わたしが可愛いから、とか言って来ます・・・←可愛いなんて、ありえない。 完全に、わたしが嫌がってる時点で、ストーカーですよね? どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.9

> 完全に、わたしが嫌がってる時点で、ストーカーですよね? ストーカーと言うよりは、セクハラかなぁ? いずれにせよ迷惑行為で、名誉棄損(人権侵害)が成立するかも知れませんね。 学生生活の場合、「裁判所に訴える」が、「先生や親に言う」かと思います。 訴えるって言うのは、相手に自分の「本気」を示す行為でもあるから、これは一つの手段だと思いますよ。 いずれにせよ、質問者様はとてもお気の毒だと思います。 でも現実的には、「彼女だ!」って言いふらしてるその男の子が、一番みじめじゃないかな? だって事実とは違うし、実際のトコは、言えば言うほど、質問者様に嫌がられて、心の距離も離れて行くワケだから・・・。 それなのに、何故その男の子はそんなコトをするかと言うと、「彼氏だ!」って言いふらすコトで、質問者様が『反応』してくれるコトが嬉しいんだと思いますヨ。 たとえ「タイプじゃない!」とかネガティブでも。 ソレだけが質問者様とコミュニケーション出来る方法だから。 恋愛において一番の敵は、「相手の無関心」ですから。 逆に、プラスでもマイナスでも、質問者様が少しでも「関心」とか「反応」を示せば、相手はそれで「成功」ってコトなんです。 子供が「好きなコに意地悪をする」のも同じです。 少しでも相手の関心を惹きたいんです。 だから、質問者様の心の距離が離れているのを、現実の距離としても相手に判らせるのが良いと思います。 すなわち「反応しない」「無視する」「相手しない」です。 「やめて!」とかも言わず、憐れむ様な目を向けるだけくらい。 出来ればそれさえもせず、道に落ちてる空き缶程度にしか、関心を示さないコトですよ。 誰の目にも明らかに、「あの男の子は、質問者様と付き合ってるどころか、完全に無視されてる」って言うのが判る様に振る舞えば、冒頭に書いた様に、「一番みじめ」な姿をさらすだけです。 それに気付けば、めちゃくちゃカッコ悪いから、止めると思いますよ。

その他の回答 (13)

noname#158183
noname#158183
回答No.14

一旦学校の先生に相談してみましょう。 それでもダメなら警察に相談です。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8792)
回答No.13

からかっているのでないとすれば・・ 中途半端に勘違いでもされてしまうと、逆ギレして何を言い出すかわかりませんね。 女の子の友達に代弁してもらうのが一番ですよ。

  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.12

二つのケースが考えられます。 本当に貴女に興味がある…つまりモテている。 もう一つは(本で読んだのですが)、ゲームとしてわざと一人をターゲットにし 「落として」アブナイ写メを撮って流す。   どちらにしても、やっぱりスルーですね。

noname#127928
noname#127928
回答No.11

大人になってもそういうことはありますのでわかります。自慢じゃなくて本当にどこか気持ち悪い(踏み込まれたような気がする)というのもわかります。好きな男性から聞かれたり、そういう場ならいいですけどね、特に興味がない人からいろいろ言われて言いふらされるのは悪気がなくても困りますよね。 解決策ですが、何もいわないのが一番です。下をむいたり目をあわせないでにっこり笑って無言というのが一番いいです。むっつりして無言でもいいです。嫌だと言っても、伝わらないしやめないと思います。言葉を発するとすべて勘違いの種になるので、新しい情報を与えないのが一番いいです。そのうち、あなたに受け入れてもらえなかった男の子のプライドが傷ついて悔し紛れに「オレ、あいつ嫌いだし」「どうせ本当のタイプじゃなかったから」「あいつ勘違いしてるよね」とか、言い出すかもしれません。だから、うんざりして疲れきる前に無言を貫いてがんばってください。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.10

あくまで、ひとつの手段ということで参考にして下さい 夫が中学生位の頃 噂になった女子がいたそうで、その女子は同じように迷惑?してたようで 女友達に呼び出され、ぐるっと囲まれて 可哀想だから止めてよねー とか脅されたそうです 本当に怖かったといってました それから彼女とはビクビクと距離を取ったとか… まあ、そんな脅しはしなくても、お友達に頼めそうならお願いしてみるとか。

noname#120834
noname#120834
回答No.8

みなさん回答 されてるように 相手にしないことが いいと思いますよ。 中学生くらいだと 変な噂が広まったり 誰が誰を好きだ… とか周りに興味が あるんですよね´`;

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.7

>どうしたらいいでしょうか? サラリとスルーすることですね

回答No.6

中学一年生でストーカーにされてしまうのは ちょっと可哀想かと・・・ 昔は 中学生ぐらいだったら 「女の子を好き」だと認めた時点で 他の男子達から彼が苛めにあっていたものですが 最近の子は成長したものだ、と微笑ましく思います (笑 好きだと言ってくれる男子がいる事で 迷惑に思う事は無いと思いますが どうでしょうか? 片思いの別の男の子に誤解されるのでは無いだろうかと心配されているようですが 刺激(前は気にならなくても 他の男子が好きならと興味を持つようになる) にはなっても それで諦めるとか 貴女を嫌いになる、という事は無いと思います もしかしたら 彼にも実は他に好きな女の子がいて その女の子の気を引く為に 「貴女を好きな振り」をしているのかもしれません そこの所を問い詰めてみたら そういった事をするのはやめるんじゃないでしょうか?

noname#188513
noname#188513
回答No.5

 そういう無邪気で憎めない性格が男の子たちにはたまらなくいとおしいんじゃないでしょうか?彼氏がいる、とかあまりタイプじゃないとか拒絶して見せれば見せるほど逆に近寄ってこられる典型的なパターンに感じられます。よ~するに、かまってる、いじってる、のでしょ、男の子たちからすれば。弄り甲斐がある女の子になってしまってるのだと思います。逆に、急に大人びた真顔になって彼氏いません、タイプですと出てみたらひいてもらえるかも・・・。

回答No.4

友達に助けてもらったらどうでしょう 彼女じゃないって みんなわかってると思いますよ ほっておくのがいいて思います

関連するQ&A

  • 彼女が僕を好きなのかとっても不安です・・・

    彼女が僕を好きなのかとっても不安です・・・ 僕は中1で違うクラスのNさんに片想いしています 僕はNさんのことを好きなのですがNさんが僕のことを 好きなのかはわかりません 僕の事を好きかどうか知りたいときは どうしたらいいですか?出来たらでいいので 「僕は中1の男子で違うクラスの女子に片思いです・・・」で検索してからこの質問の回答をしてもらいたいです 「僕は中1の男子で違うクラスの女子に片思いです・・・」に付け足しで Nさんはおとといに1学年の生徒会長になってしまい さらにライバルの中の存在感がとても強いSさんは室長 (クラスの生徒会長みたいなのなのになってしまいさらに 不利になってしまいました・・・ ぜひ「僕は中1の男子で違うクラスの女子に片思いです・・・」も 見てみてくだい!!! お願いします!

  • この夢は一体!?・・・・><

    私(18、女)はときどき夢を見ます。その夢は、好きでもないクラスの少し親しい男子や、片想中な人(片想いだった時)、クラスでそこまで関わりもなく好きでも嫌いでも無い男子、元カレ、また、 今付き合っている彼氏と、セックスをする夢です。なぜこんな夢を見るのでしょう。私のような夢を見るひとはいますか? もしかしたら私は浮気性で男好きでエロイ女だからでしょうか? 学校では男子と、仲良くするタイプではないです。

  • 本当に愛しているかどうか分からなくなりました

    強がっているだけなのが、本当は本気で愛しているかどうかって、どうしたらわかりますか? 彼氏と喧嘩したり、彼氏から重大なことをカミングアウトされたりして、きちんと仲直り出来る機会が 何度かあったのに、うまくいきませんでした。 そこで、仕事の急がしさや他の男性からのアプローチも合間って、彼氏のことを本気で愛しているかどうか分からなくなっています。 わからなくなる時点で気持ちは本気ではない証拠なのでしょうか? 連絡が来ると嬉しいし、でもたまにイラッとするし、意味がわからなかったりもします。 連絡がないと寂しかったり、声を聞いて安心したり、遊んでいてその時間自体が楽しかったりしますが、彼氏は私に負けず劣らず不良物件で、性格も少し子供っぽくて、考え方も甘いです。それに小さな嘘をたくさんつき続けていたこともあり、この先幸せになれるのか、幸せにしてあげたいと思えない自分がいます。 相談している時点で、もうだめなのでしょうか。。連絡ないまま、仲直りせず、自然消滅してもそれはそれで受け入れられそうな自分がいます。忙しいからかもしれませんが。。間が開いても彼氏から連絡が来るので、だらだら続いています。 私もそれに対応してしまうのですが…。違う言い方で私の思いを伝えると、彼氏は拗ねるような感じで、すぐ怒ります。それに、私にいいよっていうこととか、許可を得たりとか、私からの発信を求めているような感じがします。 例えば、さようならって言って連絡が途絶えても、彼氏から自分が怪我をしたことの報告が入って、私がそれに対して電話をしたら、すごく嬉しそうに話している様子で、ラインも◯日会えばよかったー(一旦約束したけど、私が会いたくないと断った)と言ってきたりします。でも私が本音を言うと、じゃあもう電話もラインもしないでおくよ、とすぐに言います。そういうところもいやなのですが… 結局、私は彼氏の態度にあぐらをかいている最低な女なのでしょうか? それとも、甘ったれた考えの彼氏に本気で好きかどうか分からなくなっているのでしょうか? 客観的にみたご意見をお願いします。

  • 男自慢女自慢コンテスト!

    男と女はどっちが良いかって論議はよくありますよね。……けど、結局の所、女が男が得してるであろう点を列挙して、男がそれに反論していくパターンばっかりじゃないですか。しかも結論は 「男と女は別の生き物だから比べること自体できない。どちらにも良い所悪い所はある。だからお互い助け合っていきましょうじゃありませんかっはっは。」 で、まとめちゃうじゃないですか。…そんなお約束の結論聞くぐらいなら猫と遊んでたわぁ!って方も多いはず。 というわけで、趣を変えて、それぞれ自分の性を思う存分、異性に自慢しちゃいましょう。男性は男性の自慢を2つ。女性は女性の自慢を2つ。中間の方は心の性別でお願いしまっす。 書き方は以下の通り。 (性別・大体の年齢・座右の銘) ・内容1 ・内容2 こりゃいいや、って自慢が出たらお礼の欄に私が独断と偏見で勝手に「有効打」と記します。 最終的に「有効打」の数が多いほうの性が勝ち!! 勝ったほうの性に一番貢献したと思われる自慢をした方に20Pt 負けたほうの性に一番貢献したと思われる自慢をした方に10Pt (これもあくまで私の独断と偏見ですけど…)。 なお、同じ様な内容の自慢に有効打を2回出すことはしませんので。他の方に言われちゃったら黙ってて下さいね。 真剣で生臭い性差の論争じゃなく、ちょっとしたゲームですので、男が勝ったから男が偉いのか?女が勝ったから女が偉いのか?と、そっちに持っていくのはカンベンですよ。 ところで、自慢対決って相手を傷付けずに対決姿勢で遊べる画期的アイデアだと思いません? お国自慢とか愛車自慢とかもそうですし。 …忘れてた。エロネタは全面禁止で。

  • 自慢ではありませんがモテて困ります

    (30歳くらいの女性に質問です) 30前半男妻子持ち:浮気願望は一人前の健康な男子 ある意味願ったり叶ったりなのですが。。。 アプローチの仕方がわかりません 恐らく独身だと勝手に思われているのですが(良く聞かれる) 嘘をついて相手に未来を想像させても傷つけるだけですし。かといって彼女達の悶々とした表情を見てしまえば放っておけない気持ちになるし。。。 思い切って下心を前面に出してアプローチすべきでしょうか? つまり・・・「割り切って付き合えるのならOKだけど本気はNG。 それでいいなら付き合おうか?」と ある女友達に聞いたら「貴方は性的な魅力が・・・抱きたいと本気で言えば7/10の確立じゃないw」とのことで、子どもの頃から比較的モテた自分でもなんとなく彼女達はSEXの対象として見ているようだと感じ取れるのです 彼女達の気持ちにけりをつけさせるとしたら、どうしたらいいと思いますか?

  • 彼氏自慢してくる友人に対して

    私の友人・S子は、片思いしている男性がいて、 その男性には、親公認で長年付き合っている彼女がいるのに 好きだからと猛アタックし、略奪する形でOKをもらって 彼氏ができました。 それからというもの、彼氏自慢がひどくて、うんざりしています。 私とS子は趣味が同じで友人として仲が良かったのですが、 趣味をするために会った時にも、彼氏自慢ばかり。 聞きもしないのに、S子の方から、 彼氏とのデート状況や、 「彼氏が、私と結婚する!結婚する!って言ってるわ」とか、 彼氏と一緒に写った2ショット写真を、 わざわざデジカメを持ってきて、私に見せてきます。 そして趣味を途中でやめたりするので、 こちらは困るのです。 (趣味は会場を借りて、二人で協力してしているものなので) 他にも、「これ、彼氏に買ってもらっちゃいました!」と言って、 S子が付けているネックレスを、指で持ち上げて、 私にちらつかせながら、言ってくることもありました。 S子と彼氏は会社の同僚らしく、 会社には内緒で付き合っているようです。 だから、彼氏が他の女性社員と仕事で話している所を見て、 S子は、後で彼氏に「もう、プンプンだぞ~!」と怒るフリをした話も 聞かされました。 趣味が中断され、最後までやりきるために S子に相談した時も、S子は、 「今日は彼氏に電話しなくちゃいけないから!」と言って 断られた事もありました。 私は人の話をよく聞く方なので、 S子は、ここぞとばかりに自慢をしてきます。 でも、あまりにひどいので、他の友人に相談したら、 「逆にこっちも自慢してやんなよ」とアドバイスをもらい、 恋愛とは別の話題で自慢話を少ししてみた所、 S子は、つまらなそうに「ふーん」と、 あからさまにそっけなくなり、話を聞かなくなりました。 あぁ、この人は、自分の自慢話は平気で 人に聞かせるのに、人の自慢話は聞きたくないんだな、 勝手だなと思いました。 自分の自慢話をするかわりに、 他人の自慢も聴けるなら、 これからも我慢して自慢話を聞こうかとも思ったのですが。 S子が今後、自慢話をしてきたら、 どのように対応すれば良いでしょうか? どういった言葉や態度で示せば、 これ以上、自慢をしてこなくなりますか? また、自慢話をする人って、 相手を選んで話していますか? なぜ自慢をするのか、 自慢話をする人(特にS子)の心理を教えてください。 皆さんのご意見をよろしくお願いします。

  • 諦められません。

    はじめまして、中2の女子です。 長文になると思います。 わたしには片想いの好きな男子がいます。 その人とは中1のときに同じクラスになって、 話すと趣味の合うやつで友達も含めよく遊びに行く仲で 好きだって気付いたのは三学期も終わりのころでした。 好きだって意識すると上手く話せなくなるっていうんでしょうか。 だんだん上手く話せなくなっているわたしがいました。 中2の春、クラスが離れてわたしのなかでの好きな男子の存在の大きさに初めて気付きました。 一学期の間は以前より話せなくなってきてはいたけれど、楽しく話していました。 夏休みも友達含め、夏祭りにその好きな男子とも行きました。 楽しいと思う反面、好きな男子の前では可愛くありたいっていう気持ちや恥ずかしさもあり、口数も減ってきている気もします。 そして今では好きな男子と共通の女友達と仲が悪くなってきて、なかなか好きな男子と会う機会もないほどです。 用もないのに他クラスの男子と二人で話なんかしないじゃないですか。 姿を見られれば良いくらいで目が合うだけで嬉しくなったり。 二学期、夏休みという長い期間があったせいか距離が遠く感じます。 元々消極的な自分なんですが、やっぱりわたしは好きな男子とつり合わないんじゃないかとか、わたしなんか、一年生のとき同じクラスだったうるさい女子くらいにしか思ってないんじゃないかなって考えるんです。 好きな男子はいつもイキイキしていて、見ているだけで楽しそうで。 元々わたしは友達が少ない方なんです。 慣れ親しんだ友達の前でしか元気になれないというか、基本は人見知りなんです。 だから友達と仲が悪くなってから、一緒にいる子があまり男子とは話さない様な子なんで好きな男子に話しかけにくいんですよね。 わたしが勝手に意識して話しかけられないだけなんですが。 で、わたしと好きな男子とではつり合わないんじゃないかなあって考えてます。 一生片想いなのかなって思ったり、わたしじゃ無理だ、って考えだすと諦めなきゃなって思うです。けど涙が出てきて諦められない、好きって思ってしまうんです。 でも諦めなきゃつらい思いをするのはわたしなんだからと。 一人で悩んでいてもわからないので相談した次第です。 わたし、恋っていまいちわかんないんです。 よかったら回答お願いします。

  • 嘘?本当?

    クラス替えで、今年初めて同じクラスになった子がいます。 クラス替えがあったその日に一緒にしゃべってました。 恋愛の話をしていたのですが、その友達は 「私、こう見えても彼氏いるんだよ」 と自慢していたので、私は冗談で 「私だっているし!!」 と言い返しました。 もちろん、冗談なので後から「うっそー!!」と言うつもりでした。 ですが、友達が急にまじめな顔をしていったのです。 「あっっ!そういえば前、ある奴に『あんた、○○(私の名前)と付き合ってんの?』ってメールを送ったら、『何で知ってんの?』ってかえってきたんだよね~」 「嘘でしょ?」 「いや、絵文字がなかったから本気でしょ。」 「誰?」 「教えな~い」 あなたは、信じますか?

  • 悩みがなさそうに見られることが悩み

    こんにちは。 タイトル通り、私は悩みがなさそうとよく言われます。それこそが悩みです。 自分でも、自分みたいなキャラの子がいたら、そう思うんだろうな、と思ってしまうほど、学校で演じている?自分は明るく、天真爛漫な普通の女子です。 演じている、という言い方は悪いですかね。スイッチがオンの状態の自分っていう意味です。 明るいね、と言われる続けて十数年経ちました。いつしか、自分は明るくなければならない、と思うようになってしまったのか、常に異常に明るいです。最近のアニメでいうと、おそ松さんの、十四松的なキャラです。 しかし、こんな私でも、ストレスを抱えています。でも、どう解消すればいいのかわからないし、友達に愚痴っても、「明るい自分」で愚痴ってしまうため、本当にムカついていても、茶化してしまい、ストレス解消できません。 本当に悲しいときだって、腹が立つときだって、嫌なときだって、なぜか笑ってしまいます。おそらく癖です。 たまに、ストレスが溜まりすぎると、夜1人で泣きます。サーっと、勝手に涙が溢れてきます。その日までにあった嫌なことを思い出すと、勝手に出てきます。 なんだか、自分でも何が言いたいのかよくわからなくなってきました。 たぶん、家族や友達に言えないことを、ここで言いたかっただけかもしれません。すみません。 この悩みは私自身が変わらない限り、きっと解決しませんね。 誰かストレス解消法、教えてください。 また、私のようなタイプの方、悩みがなさそう、と言われることをどう受け止めていますか。あっそ、程度に思えばいいのでしょうか。

  • くだらない悩みですみません

    くだらないというか、アホみたいな悩みですがよろしくお願いします。 自分で言って申し訳ありませんが、異性から好かれます。(同性に嫌われるというわけではないです) これまた自分で言って申し訳ありませんが、顔は整っていると言われます。(自慢でも何でもありませんよ!) 男性から、メールがしつこくきたり、電話がきたりしたりします。 また、以前にストーカーにあったこともあります。 そのせいか、自意識過剰と思われるでしょうし、「あなたのこと見てない」と言われるでしょうが、周りの目が気になってしまいます。 「私、美しいでしょ~!!」とでも思えればいいのですが、そうは思えない性格なので疲れます。 さらに、女友達に「○○はモテるからいいよね」など嫌味を言われ、(正直)必要以上に優しく接してしまう反面、壁をつくってしまいます。 そのせいか、女性と接するのが怖いです。しかし、相手が美人さんだとホッとして話せるということもあります。 私は、歳をとるにつれて(顔が)整ってきたため、周りからの反応への対処方法が分かりません。 また、メイクも服装も楽しみたい年頃のため、自分の好きな通りにやりたいです。やめられません。 皆様、くだらない悩みですがよろしくお願いします。