• 締切済み

本当に愛しているかどうか分からなくなりました

強がっているだけなのが、本当は本気で愛しているかどうかって、どうしたらわかりますか? 彼氏と喧嘩したり、彼氏から重大なことをカミングアウトされたりして、きちんと仲直り出来る機会が 何度かあったのに、うまくいきませんでした。 そこで、仕事の急がしさや他の男性からのアプローチも合間って、彼氏のことを本気で愛しているかどうか分からなくなっています。 わからなくなる時点で気持ちは本気ではない証拠なのでしょうか? 連絡が来ると嬉しいし、でもたまにイラッとするし、意味がわからなかったりもします。 連絡がないと寂しかったり、声を聞いて安心したり、遊んでいてその時間自体が楽しかったりしますが、彼氏は私に負けず劣らず不良物件で、性格も少し子供っぽくて、考え方も甘いです。それに小さな嘘をたくさんつき続けていたこともあり、この先幸せになれるのか、幸せにしてあげたいと思えない自分がいます。 相談している時点で、もうだめなのでしょうか。。連絡ないまま、仲直りせず、自然消滅してもそれはそれで受け入れられそうな自分がいます。忙しいからかもしれませんが。。間が開いても彼氏から連絡が来るので、だらだら続いています。 私もそれに対応してしまうのですが…。違う言い方で私の思いを伝えると、彼氏は拗ねるような感じで、すぐ怒ります。それに、私にいいよっていうこととか、許可を得たりとか、私からの発信を求めているような感じがします。 例えば、さようならって言って連絡が途絶えても、彼氏から自分が怪我をしたことの報告が入って、私がそれに対して電話をしたら、すごく嬉しそうに話している様子で、ラインも◯日会えばよかったー(一旦約束したけど、私が会いたくないと断った)と言ってきたりします。でも私が本音を言うと、じゃあもう電話もラインもしないでおくよ、とすぐに言います。そういうところもいやなのですが… 結局、私は彼氏の態度にあぐらをかいている最低な女なのでしょうか? それとも、甘ったれた考えの彼氏に本気で好きかどうか分からなくなっているのでしょうか? 客観的にみたご意見をお願いします。

みんなの回答

回答No.4

愛情の大きさや感情も確かに大切だけど、将来を見据えて考えた時、理性的な判断も必要かもしれません。今のそのイライラが一生続いても大丈夫かどうか、自分の胸に問いかけてみるのもいいかも。

candycandysaga
質問者

お礼

このイライラが一生続いたら、衝動的に飛び降りとか飛び込みとかしたくなると思います。無理だ…

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8882)
回答No.3

大人の恋は、家庭を持って一緒に子供を育てたいというのが本物です。この基準で考えてみたらどうでしょう。

candycandysaga
質問者

お礼

子どもは欲しいけど、向こうはお金もないし、子どもっぽいし、やっていける安心要素がありません。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.2

将来結婚すると分かりますが・・・・ 愛は誤解にしか過ぎません。 一生誤解させてくれるパートナーかどうかが大切です。

candycandysaga
質問者

お礼

一生誤解させてくれる人なんているのですか?誤解って?演技?仮面?

回答No.1

最低な方ではないです。 そこまで卑下なさらないでください。 ご自身でもう答え見つけられてるのではないですか? 文面からは、彼に対する愛情は伝わって来ませんでした。 なんとなく、情もあるし繋がってるといった感じに見受けられましたが。 これから、出会いが全くない訳ではない以上ご自身の気持ちに正直になられるのが一番だと思います。 甘えてるのはむしろ彼のように感じました。 昔似たような経験しましたが、これは私も相手もダメになると思い、別れて今は私は結婚し、14年経ちました。 風の噂では、その彼はまだ独身だそうです。彼女も年上らしく、私と彼は来年40ですが彼女がちょっと気の毒になりました。 あなたの人生をあなたが主人公で生きて下さい。 応援しています! お役にたてれたら幸いです。

candycandysaga
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに私も相手もダメになるって言う感じです。ずるずるきているので。。 そんなの絶対嫌だ。 頑張って立ち直ります。 勇気のでるコメントありがとうございます!

関連するQ&A

  • 付き合いに疲れました

    彼とは5年位お付き合いをしています。 彼のことはとても好きだし一緒にいて幸せと思える人で お互いに結婚しようと言っている仲です。 ですが喧嘩すると3週間長ければ1ヶ月連絡をとらない日が 続きます。 ほとんど私から電話をして仲直りするのですが 喧嘩をするとまた連絡しない日が続くのかと嫌になります。 彼からは全然連絡してこないので私から連絡しなければ 自然消滅?別れ?になるんじゃないかと不安です。 自分から謝る、仲直りしようとしない彼は、客観的にみて どうなんでしょう。。。 そういう彼氏とうまくやっていくには自分から連絡するのは 仕方ないと思ったほうがいいのでしょうか? 惚れたほうが負けなんでしょうか。。。 ご意見お願いします。

  • 彼氏との喧嘩について

    初めて投稿させていただきます。 私は4ヶ月くらい前から付き合ってる彼氏がいます。 3日前に喧嘩をしてしまいました。 話していてやっぱいいやーが嫌いな彼はそれに怒ってしまいました。 次の日謝りのラインをしました。 “こちらこそごめんなさい”ときて普通に戻れると思いましたが連絡も来なくて私から何回かラインをしましたがまた連絡するとのことで一向に連絡が来ません。 これって自然消滅?嫌われた?ただしたくないだけ?楽しんでる? どーしていいかわかりません。 男の人ってこーゆーとき連絡したくないんですかねー。 それとも電話してどー思ってるか聞いた方がいいのですか? それとも来るまでそっとしておいたほうがいいのですか? 今すぐにでも電話して仲直りしたいです。。。 教えてください!

  • 本当に困っています 

    昨日から彼女との連絡がとれません。 メールで気にさわる事を言ってしまい、その後のメールで謝ったのですが。 昨日からメールを3回、電話も3回しているのですが一切連絡がありません。 まだ、着信拒否やアド変更はしてないようですが。 このまま自然消滅をねらっているのでしょうか。 自分は付き合っていたのに別れる時は自然消滅なんていうのは信じられません。 もうお互い、25歳になります。 そういうところもしっかりするべきだと思うんです。 正直、彼女の事はまだ好きです。 なので、別れるにしてもちゃんとした理由を言ってほしい為、どうしても会って話したいんです。・・・喧嘩の原因も冗談で言った言葉が本気でとられた感じです。 別れるにしてもこのままでは、整理がつきません。 しかし、これだけ連絡しても一切こないという事は無理でしょうか。 家にTELをかける手や友達から連絡してもらうという手もあるんですが、そこまでしてらウザイでしょうか。 みなさん何かいいアドバイスお願い致します。

  • 本当に教えてください

    彼のことで教えてください。 今まで付き合った人の中で一番誠実だなと思うような彼氏でした。 不器用な人だけれど。 毎週のように会い、メールもマメにしていました。 ある時から、忙しかったり、体調が悪かったりを会えなくあり メールもすぐに返信が来たかと思えば、なかなか会えって来なかったり あれ?と思うような ことが続きました。 私は心配になりちょっとでも会えないかと聞くと、時間作るよと言ってくれるのですが、 全く決まらず。 不安になり、今の正直な気持ちを聞くと変わらず好きでいてくれることなどを伝えてくれますが。。。 彼のどんなところに誠実さを感じたかというと やましいことはないからと携帯電話をみせようとしてくれたり、私の父が病気であると 分かると本気で心配してくれたり、私が男性と二人で歩いているのを見かけて ショックを受けたようですが、私を責めず自分がちゃんとすれば私が離れて行かないなどど 言い、女性だから○○と言うのを嫌い、家事を手伝ってくれようとしたり。 連絡を取っている女友達が一人いることをきちんと話してくれたり等です。 会えなくなり、連絡が減り、このまま自然消滅ではないか他の人がいるのではと 毎日不安でたまりません。 会えない理由を聞いても、今は自分の中で大変な時だとしか教えてくれず どうしたら良いのか分かりません。 彼にうそを疲れたり騙されたりしているのであればもう人を信用出来なくなりそうです。

  • 本当は好きじゃないからドキドキしないんでしょうか。

    彼氏に全然ドキドキしません。 恋していないんでしょうか。 初めての彼氏で、私は今高校生です。 一緒にいて楽しいし、幸せだし、会えないときは好きだなあ、って思うし寂しいし理由を作って会いたいくなります。 でも、全くドキドキしません。 抱きしめられたら幸せなんですが、相手の早い鼓動が伝わってくるのに対し、私は心臓が高鳴ることもありません。 きっと、数えろと言われたら余裕で素数を数えられます。 フレンチキスをされても、きっとネットや雑誌で沢山予習してくれたんだろうな・・と彼氏の影での努力を想像し愛おしく思う一方、夢中になったりドキドキしたりできません。 キスされて幸せなんですけど、感想を言えば、彼氏の予習の努力に見合うお返しというか、可愛らしい彼女的な反応ができない自分が情けない。あと、恥ずかしくて終わった後彼氏直視できない。と、そんな感じです。 ただ、他の男子で想像すると手をつなぐだけでもかなり抵抗があるので、キスできるんだから、きっと私は彼氏のことを好きな筈だと、思います。 登下校中のバスの中とか、お風呂の時間とか、寝る前、それから授業中も、割としょっちゅう気づけば彼氏のことを考えています。 LINEで3行送るのに5分以上推敲します。 会いたくて会いたくて震えるし、もっと上手に届けたいけどやっぱ大好きしか出てこないし、そうやって、恋愛ソングに共感する自分とか気持ち悪くて仕方ないんですが、共感します。 なのにドキドキしない。 胸が苦しくなったりしない。 何でドキドキしないんでしょうか。 恋じゃないんでしょうか。 どうしたら恋に落ちてドキドキできますか?

  • 連絡が欲しいのですが

    出会ってから現在までの経緯 今年の5月に街コンで知り合う。6月に初デート。3回目に遊んだ7月に彼氏から付き合って欲しいと告白されるが一旦断る。その翌週に遊んだときに終電を逃し身体の関係を持つ。そのままカップルのような関係が続き、9月の彼女の誕生日に再告白をお願いし、晴れて正式に付き合うきとに。10月末に彼女が元カレから連絡が来たと報告したことを機に喧嘩になり、その後仲直りするも彼氏からの衝撃のカミングアウトで再度喧嘩になり別れることに。 今回の相談内容 彼氏に元カレから連絡が来たとをいう必要はなかったし、彼氏から今は彼氏がいるからきちんと断るように言われたにも関わらず、無視をするという自分の判断を優先すると伝えたら、彼氏が怒りだし連絡を無視されるようになる。 無視3日目の朝に彼女がラインで元カレから連絡が来たということを伝える必要はなかったし、今は彼氏がいるから連絡はとれないと断った、ごめんなさい、と彼氏に伝える。 その日の夜に彼氏から返事が来て、夜勤明けのはずだったのに、今まで仕事だったといい、今日はもともと会う約束してたのに、それならもっと早く言ってよと言うと、ごめん、と。 休みが合う日に話し合おう、ちょっと疲れた、と。彼女は会いたかったから、今から会いたいと言い、彼氏が嫌がっているのに家の近くまで行ってしまう。夜中の2時くらいまでしつこくラインして、電話もするけど出てくれなくて諦めて帰る。 翌日のお昼に謝罪の言葉と、私は仲良くしたいと思っているし、同じ気持ちだったら嬉しい、でももう私からは連絡しないので、心の整理がついたら連絡ください、とラインで伝える。 夕方に連絡が来て、昨日何時に帰ったの?ああいうことはやめてほしい、怯えた、今日は何してるの?飯でもいく?と、お誘いがあり、夜から会うことに。 自分の感情で自分の言いたいことばかりいってしまったと思い、二人で会っているときは終止謝罪の言葉を述べ、落ち込んでいる様子でいました。食事のあとホテルに泊まり、いつものように仲良くしていましたが、少し彼氏はいつもより拗ねているような態度に感じました。 翌朝、彼氏からラインが来て普通に戻ったかと思いましたが、一緒にいてどうだった?離れたくなった?と聞かれ、離れたくなっていないと答えると、彼氏からは、毎日会いたくなった。でも身体だけもとめているのかもしれない。よくわからなくなってる、と言われました。 そこから、私も泊まった日に彼氏の首にキスマークみたいなものを見つけてしまい、本当にそうか分からないですが、なんとなく勘というか不安に思うことがあって迷っている、と伝えると、仕事が忙しくて疑われてもっていうのはあるけど、一緒にいるときに幸せに出来てないなぁ、と思って、隠していることがあっていったら関係も終わるかもと思ってずっと言えなかったと言われ、隠していることとは?と聞くと、借金がある、とカミングアウトされました。 それで、幸せになれないから離れた方がいいと思う、と。 甘えてると思って、幸せになれないって自分で決めているし、そんな状況でも自分の責任で幸せにするってならないとやっていけないと思うし、そう言いたくなるほどの女ではないってことだと思う、言いにくいこといってくれてありがとう、と伝えました。 うん、ごめんなさい。と言われたので、もう何て返したらいいか分からない、と言うと、俺は頑張っていきたいけど、お前の気持ちというか本心が聞きたいから何日か考えてみて、無理なら諦めるし、やり直してくれるなら頑張るから、と。 即返事が出来なかったのでそれから二日に渡って借金の詳細や経緯などを確認して、少しは誠意があるのかとも感じましたが、給料のことは教えてくれませんでした。 もう少し返済を頑張ばれるのでは?と思い(4社に計160万円の借金。月は8万円返済に充てている。手取りは多分20くらい)、返済を早めて死ぬ気で頑張って欲しいと言う私の案は採用されず、完済してからやり直すのはどうかと提案したら、会わないってこと?3年もかからないし、早かったら1年で返せる、と言ってきました。給料のことをおしえてくれなかったので、完済してお互い好きな人がいなかったらやり直そう、と伝えると怒りだし?お互い信用していたらそれはないと思うのは俺だけ?と。そういう意味じゃなくて、離れている間に好きな人できてもいいよ、って言う意味で、もうどんな解釈をしてくれてもいい…私なりにこの数日色々考えている。と、やり取りの中で結局終盤に彼氏がわかりましたよ、もうみはなされてるじゃん、もう連絡しない、さようなら、となり、別れることになりました。で、怒りたいのはこっちで、どうしてこうなったかもう少し考えてと伝えると、彼氏は泣かせたり怒らせたりしてごめん、幸せになってね、さようなら、と。 それで彼女は彼氏が頑張ってくれなかったことに悲しさと腹が立ったので、つい そういう人だったんだよ。 私はもっと積極的に自分の責任で私を幸せにしてくれる人がいい。曖昧にしたりしないで先のことも具体的に真剣にきちんと考えてくれる人がいい。面白くて楽しくても厳しさと強さがないと続けていけないし、ずっと一緒にいるならそんな人がいい。ごめんごめんって謝って逃げたり甘えるんじゃなくて、自分の考えで頼っても良い人がいい。私、もう全然落ち込んでないし、この2、3日いろいろ真剣に考えられる良い機会だった。ありがとう。幸せになってね! と抽象的に彼氏を責め、これを最後に二人のラインが終わりました。 だけど結局、借金は衝撃的でしたが、完済を目指して頑張ってくれて、これからはもう利用しないとまで言って、私がやり直してくれるなら頑張るとまでいってくれていたのに、給料のことなどを教えてくれなくて、もっと死ぬ気で頑張って欲しいと言う思いを分かってくれなかったと自分の気持ちばかり優先させてていて、こんな結末になったことを彼女が後悔しだしました。 結婚、出産のことを考えると、お金がないのはきついし、借金癖のある人なので、違う人の方がいいと皆に言われます。 復縁するために必要な最後の印象として、私は彼氏を責めたので、すごくマイナスになっていると思います。 それで、翌日の夜にラインを送りました。携帯はすぐさわる人なのに、半日経っても既読になっていません。ブロックではなく読んでいないみたいです。マイナスな印象になったから、もう今度こそ無理かもしれません。 送った文は、 自分で考えてって言ったのと、1年も待ってられないって言ったからがっかりさせたよね、ごめん。一緒に考えたかったから、給料のこととか教えてほしかったの。一緒に考えていきたいから提案したいことがあるんだけどいい…?もう迷惑だったら言って。私からはほんとに連絡取れないようにしようと思っています。 です。自分の気持ちばかりが沸いてきて、電話したい衝動やラインを送り続けたい衝動に駆られます。どんどん自分のイメージが悪くなっていきます。ストーカーまがいのことをしたときも、彼氏はあんなに豹変するとは思わなかった、と言っていたのでかなりビックリしたと思います。でも、次の日会ったときに、どうして連絡くれたの?と聞くと、私が思い詰めてしんどくなっていないか心配で、連絡したと言ってくれました。 彼氏から連絡がほしいです。 私はどうしたらいいですか?やり取りの説明も気持ちが落ち着かなくてうまく説明できていないと思うのですが、アドバイスお願いします。私への忠告や厳しい意見でも構いません。 連絡がもらえないのに、一番やってはいけない連絡をし過ぎるということを今は凄く我慢している状況です。

  • 連絡が欲しいです

    現在までの経緯 今年の5月に街コンで知り合う。6月に初デート。3回目に遊んだ7月に彼氏から付き合って欲しいと告白されるが一旦断る。その翌週に遊んだときに終電を逃し身体の関係を持つ。そのままカップルのような関係が続き、9月の彼女の誕生日に再告白をお願いし、晴れて正式に付き合うきとに。10月末に彼女が元カレから連絡が来たと報告したことを機に喧嘩になり、その後仲直りするも彼氏からの衝撃のカミングアウトで再度喧嘩になり別れることに。 今回の相談内容 彼氏に元カレから連絡が来たとをいう必要はなかったし、彼氏から今は彼氏がいるからきちんと断るように言われたにも関わらず、無視をするという自分の判断を優先すると伝えたら、彼氏が怒りだし連絡を無視されるようになる。 無視3日目の朝に彼女がラインで元カレから連絡が来たということを伝える必要はなかったし、今は彼氏がいるから連絡はとれないと断った、ごめんなさい、と彼氏に伝える。 その日の夜に彼氏から返事が来て、夜勤明けのはずだったのに、今まで仕事だったといい、今日はもともと会う約束してたのに、それならもっと早く言ってよと言うと、ごめん、と。 休みが合う日に話し合おう、ちょっと疲れた、と。彼女は会いたかったから、今から会いたいと言い、彼氏が嫌がっているのに家の近くまで行ってしまう。夜中の2時くらいまでしつこくラインして、電話もするけど出てくれなくて諦めて帰る。 翌日のお昼に謝罪の言葉と、私は仲良くしたいと思っているし、同じ気持ちだったら嬉しい、でももう私からは連絡しないので、心の整理がついたら連絡ください、とラインで伝える。 夕方に連絡が来て、昨日何時に帰ったの?ああいうことはやめてほしい、怯えた、今日は何してるの?飯でもいく?と、お誘いがあり、夜から会うことに。 自分の感情で自分の言いたいことばかりいってしまったと思い、二人で会っているときは終止謝罪の言葉を述べ、落ち込んでいる様子でいました。食事のあとホテルに泊まり、いつものように仲良くしていましたが、少し彼氏はいつもより拗ねているような態度に感じました。 翌朝、彼氏からラインが来て普通に戻ったかと思いましたが、一緒にいてどうだった?離れたくなった?と聞かれ、離れたくなっていないと答えると、彼氏からは、毎日会いたくなった。でも身体だけもとめているのかもしれない。よくわからなくなってる、と言われました。 そこから、私も泊まった日に彼氏の首にキスマークみたいなものを見つけてしまい、本当にそうか分からないですが、なんとなく勘というか不安に思うことがあって迷っている、と伝えると、仕事が忙しくて疑われてもっていうのはあるけど、一緒にいるときに幸せに出来てないなぁ、と思って、隠していることがあっていったら関係も終わるかもと思ってずっと言えなかったと言われ、隠していることとは?と聞くと、借金がある、とカミングアウトされました。 それで、幸せになれないから離れた方がいいと思う、と。 甘えてると思って、幸せになれないって自分で決めているし、そんな状況でも自分の責任で幸せにするってならないとやっていけないと思うし、そう言いたくなるほどの女ではないってことだと思う、言いにくいこといってくれてありがとう、と伝えました。 うん、ごめんなさい。と言われたので、もう何て返したらいいか分からない、と言うと、俺は頑張っていきたいけど、お前の気持ちというか本心が聞きたいから何日か考えてみて、無理なら諦めるし、やり直してくれるなら頑張るから、と。 即返事が出来なかったのでそれから二日に渡って借金の詳細や経緯などを確認して、少しは誠意があるのかとも感じましたが、給料のことは教えてくれませんでした。 もう少し返済を頑張ばれるのでは?と思い(4社に計160万円の借金。月は8万円返済に充てている。手取りは多分20くらい)、返済を早めて死ぬ気で頑張って欲しいと言う私の案は採用されず、完済してからやり直すのはどうかと提案したら、会わないってこと?3年もかからないし、早かったら1年で返せる、と言ってきました。給料のことをおしえてくれなかったので、完済してお互い好きな人がいなかったらやり直そう、と伝えると怒りだし?お互い信用していたらそれはないと思うのは俺だけ?と。そういう意味じゃなくて、離れている間に好きな人できてもいいよ、って言う意味で、もうどんな解釈をしてくれてもいい…私なりにこの数日色々考えている。と、やり取りの中で結局終盤に彼氏がわかりましたよ、もうみはなされてるじゃん、もう連絡しない、さようなら、となり、別れることになりました。で、怒りたいのはこっちで、どうしてこうなったかもう少し考えてと伝えると、彼氏は泣かせたり怒らせたりしてごめん、幸せになってね、さようなら、と。 それで彼女は彼氏が頑張ってくれなかったことに悲しさと腹が立ったので、つい そういう人だったんだよ。 私はもっと積極的に自分の責任で私を幸せにしてくれる人がいい。曖昧にしたりしないで先のことも具体的に真剣にきちんと考えてくれる人がいい。面白くて楽しくても厳しさと強さがないと続けていけないし、ずっと一緒にいるならそんな人がいい。ごめんごめんって謝って逃げたり甘えるんじゃなくて、自分の考えで頼っても良い人がいい。私、もう全然落ち込んでないし、この2、3日いろいろ真剣に考えられる良い機会だった。ありがとう。幸せになってね! と抽象的に彼氏を責め、これを最後に二人のラインが終わりました。 だけど結局、借金は衝撃的でしたが、完済を目指して頑張ってくれて、これからはもう利用しないとまで言って、私がやり直してくれるなら頑張るとまでいってくれていたのに、給料のことなどを教えてくれなくて、もっと死ぬ気で頑張って欲しいと言う思いを分かってくれなかったと自分の気持ちばかり優先させてていて、こんな結末になったことを彼女が後悔しだしました。 結婚、出産のことを考えると、お金がないのはきついし、借金癖のある人なので、違う人の方がいいと皆に言われます。 復縁するために必要な最後の印象として、私は彼氏を責めたので、すごくマイナスになっていると思います。 それで、翌日の夜にラインを送りました。携帯はすぐさわる人なのに、半日経っても既読になっていません。ブロックではなく読んでいないみたいです。マイナスな印象になったから、もう今度こそ無理かもしれません。 送った文は、 自分で考えてって言ったのと、1年も待ってられないって言ったからがっかりさせたよね、ごめん。一緒に考えたかったから、給料のこととか教えてほしかったの。一緒に考えていきたいから提案したいことがあるんだけどいい…?もう迷惑だったら言って。私からはほんとに連絡取れないようにしようと思っています。 です。自分の気持ちばかりが沸いてきて、電話したい衝動やラインを送り続けたい衝動に駆られます。どんどん自分のイメージが悪くなっていきます。ストーカーまがいのことをしたときも、彼氏はあんなに豹変するとは思わなかった、と言っていたのでかなりビックリしたと思います。でも、次の日会ったときに、どうして連絡くれたの?と聞くと、私が思い詰めてしんどくなっていないか心配で、連絡したと言ってくれました。 彼氏から連絡がほしいです。 私はどうしたらいいですか?やり取りの説明も気持ちが落ち着かなくてうまく説明できていないと思うのですが、アドバイスお願いします。私への忠告や厳しい意見でも構いません。 連絡がもらえないのに、一番やってはいけない連絡をし過ぎるということを今は凄く我慢している状況です。

  • 自然消滅したと感じる時は?

    彼氏と付き合い始めて1ヶ月が経ちました。 彼氏とは他校で、なかなか会えない日が続きます。 だからメールで連絡を取りたいんだけど、 それもなかなか出来ないんです。 なぜかと言うと、彼氏はバイトをしていて、 私が彼のバイトある日がいつなのかを知らないからなんです。 『バイトがある日にメールしたら迷惑かな?』って 思うと、『今日はバイトかもしれない』って気がして、 ずっと自分からメール出来なくなってしまうんです。 私は彼の事を思ってメールをしないだけなのに、 彼は、私と共通の友達に 『メール来ない』とか『メールするのはいつも俺からだ』と 相談しているそうなんです…。 しかも『自然消滅しそう』とまで言っているらしい。 私は『彼氏とは常に連絡を取っていたい』と思わないので 1週間くらい連絡がなくても平気です。 でも彼氏は違います。5日も連絡がないと落ち込むらしい。 『自然消滅したな~』と感じる時はどんな時ですか? このままだと、私は自然消滅したつもりがなくても 彼氏は自然消滅したんだと思い込んでしまいそうで嫌です。 それから…私は本気で彼の事を好きじゃないのでしょうか? 『好き=会いたい』とか『好き=連絡取りたい』じゃないと 本気で好きだと言えないものなんでしょうか? 自分でもよくわかんなくなってしまいました。 彼をこれ以上、連絡不足で困らせないためにも 私から別れを告げた方がいいのでしょうか? 私、説明文が苦手なので、文章がゴチャゴチャですみません。 質問してくだされば、補足もするのでヨロシクお願いします。

  • 自然消滅しないためにはどうしたらいい?

    付き合い始めて2週間で彼氏がアメリカに 出張してしまいました。 5月には帰るのですが、わたしが仕事で忙しいのと、もともと会う約束以外にラインやメールをするのが億劫な性格もあり、あまり連絡をしないでいたらLINEがあまりこなくなりました。 わたしは会ったり電話をしなくても好きなのですが、これは自然消滅でしょうか。 帰国したらまた毎週会いたいので自然消滅はいやなのですが、それまでのつなぎのためにこまめに連絡をする余裕もないですし、仕事しかしていないので話題がなく、連絡を取りづらいんです…。どうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏持ちの彼女の気持ち

    その彼女とは2ヶ月前にSNSを使って知り合いました。LINEで盛り上がり、二回ですが直接会ってます。来週も会う予定です。その彼女には1年ちょっとつきあっている彼氏がいます。二人の中はラブラブということを確認してます。 彼女と私の関係ですが、LINEか電話をほぼ毎日数時間しています。一ヶ月たったころ、俺から好きですって伝えました。そのときの返事は、「気持ち伝わるよありがとう。でも今は彼氏がいるから応えられなくてごめんなさい」というものでした。 その後も彼女とはほぼ毎日連絡してて、夜はゆっくり1日のこととかについて電話したりします。彼のこともあり、喧嘩することも多いですが、そのときいつも彼女から、「ずっと仲良くいたいから話し合って頑張ってこう」といわれ仲直りしたりしてます。 質問ですが、彼女は私を友達としてつながっていたいと思っているのでしょうか。ずっとこのまま友達の状態になるのでしょうか。彼氏に昇格する可能性はないのでしょうか。私は今でも好きなので、彼氏と別れるまでずっと待つつもりで、それまでは彼女の幸せだけを考えようと思ってます。女心がわからないので、どなたかこの彼女の心理を教えてください。よろしくお願いいたします。