• ベストアンサー

住宅ローンについて

rinrin_rinrinの回答

• ベストアンサー
回答No.2

今築8年ですが ステップが始まってから 入れ替えが多くなりました すごい数です。 担保割れで、借り換えは無理だと 思います。また、売却しても 購入価格の半分以下ですから 当然、ローンは残ってるはずです。 実家?にいくか、市営住宅? にいくかしてるのではないかと 思います。新たに賃貸で借り 住んでも二重にかかってくるわけ ですから。 でも、出ていった方たちは、おそらく ギリギリでローンを組んでいた 可能性があります。 なぜなら、余裕で住んでる方も いらっしゃるわけですから。 リストラも一因はあるのでしょうが、 根本的に、借りられる額より、返せる 額をきちんと見極められない人が 多いということかもしれません。