• ベストアンサー

住宅ローンについて教えてください。

住宅ローンについて教えてください。 現在住宅ローンの支払いをしております。 2年前から不景気になり給料も下がったので返済額を減らしてもらいました。 その当初一年つどに見直しと言われたのでそのように話をいたしました。 ただ最近私の周りなどで返済額を一年おきの見直しじゃなくずっと延期してもらったとの話をよく聞きます。 で、そのようにしたいと銀行に伝えたのですがそのようなことはできないといわれました。 どんな方でも一年おきの見直しと言われました。 実際はどうなんでしょうか? 経験してる方がおられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yara
回答No.1

そんな方でもと言われたのなら、その金融機関ではそういったサービスしかないのでしょうね。 借り換え等で他の金融機関には相談されたのでしょうか? まだならしてみるのも手です。 手間は掛かりますが、条件の良いものもあると思います。審査等がまた発生しますが、条件次第で得になる場合もありますね。

その他の回答 (1)

• makookweb
回答No.2

>ただ最近私の周りなどで返済額を一年おきの見直しじゃなく  ずっと延期してもらったとの話をよく聞きます。 これは当然、あなたと同じ所から住宅ローンを借りた人の話なんですよね? もちろんそうですよね? まさか、どこから借りてるかも分からない人の話って事はないですよね? 同じ所から借りた人の話ならば、その人の話をすればいいんじゃないですか? その人はOKであなたは駄目な理由を説明して貰いましょう。 もし、万が一、そんな事はないと思いますが、 どこから借りてるかも分からない人の話だった場合・・・ セブンイレブンで100円の物を買うときに、 近所のディスカウントストアで同じ物が90円だったって話を聞いて、 なんで90円じゃないんですか? ってセブンイレブンの店員に聞いてるようなもんですよ。 無茶な話です。