• 締切済み

27歳の女です。

27歳の女です。 今年の1月に1年付き合った彼氏と別れました。 とても仕事熱心で、仕事が大好きで、仕事を中心に毎日をこなしている彼が大好きでしたが、 プライベートは時間にだらしなく、言った事に責任を持たない事もしばしばあり、私の怒りが 爆発してしまい、話し合いの末に別れました。 1年という短い時間でしたが、旅行などに沢山連れて行ってくれて楽しい思い出はいっぱいで・・・ 別れてすぐは、自分から距離を置きたいと言ったものの、寂しさでいっぱいでした。 その後、時間が解決してくれると信じ、日々の仕事に自分の全てをつぎ込みました。 結果的に仕事ではかなり躍進した年になり、忙しさの中で徐々に彼の事は心から抜けていきました。 別れた後はこちらから連絡を取ることもなく、向こうから連絡が来ることもなく・・・ 共通の友人から「元気にやってるみたいだよ」と現状を軽く聞いても、「そうなんだ~。良かった~。」 くらいにしか思いませんでした。 けど、昨日たまたま友人から、彼が仕事で海外赴任になることを聞きました。 年内は月1度のペースで行き、来年の夏からずっと中国に赴任するようです。 突然でびっくりしただけかと思ったんですが・・・ 何か・・・よくわからないんですが・・・ すごく寂しい気持ちが湧き上がってきて・・・ 正直、彼が中国に行ってしまうのが嫌でしょうがないんです。 もう気持ちの整理はとっくについていたと思ったのに。 今更、なんでこんなに寂しいと思うのかわかりません。 好きな気持ちがまだあったんでしょうか? それとも季節的に人肌恋しい季節になったから? 「いつかまた会える」という変な希望を心のどこかに持っていて、それが砕かれたから? 昨日、その話を友人から聞いて、それからずっと彼の事を考えています。 今まで封をしていた気持ちがあったのかな・・・? これはなんでしょうか? 同じようなことある方いらっしゃいますか? 過去お付き合いした方で、別れてからこんなに思い出したことなんてなかったんです・・・ 自分がよくわかりません。。。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.5

周りに彼以上の男がいなかったからじゃない。 自分で思ってるより案外彼に依存してたってことでしょう。 ま、それはそれとして受け入れて、 次に進むのがいいと思います。

回答No.4

昼ドラの様なドロドロした酷い別れを経験してない限り、 一度は愛した人間が、遠くに行くことについて、 淋しく思わない人は、少ないのではないでしょうか? お隣とはいえ海外、悩み事の相談がしたくっても 仕事帰りに居酒屋で、気軽に食事という訳にもいかないでしょう… B'Zの曲で「夢の中であいましょう」というのが あるんですが… “死ぬまで気になる人”なんでしょうね♪ 衝動で行動する事で“素直”になるのも良し! 落ち着き、じっくり自分と向き合うことで “素直”になるのも良し! しかし、中国に永住する訳では無いのですし、 メールやSKYPの様なものでやり取りは出来るのですから 私は、“今現在では”あまり焦らない方が得策かと思います。

回答No.3

こんばんは。 今回、仕事の充実感を知って “今だったら、仕事中心の彼でも許せるのに”という思いでは? 後、“彼の良いところをまだ、見てなかったのじゃないか”と 感情的になってしまったことへの自責の念に駆られたのでは?

• yama-girl
回答No.2

きっと吹っ切れたからじゃないかな? 同性の友達でそれほど親しくなかった人でも、遠い所に行く話を聞くと、何となく寂しさを感じるときがあります。それと一緒ですよ。 思い出も遠くなっていくような気がして、ああこうして段々年を取って、皆、遠くになっていく、自分も忘れられていく、、、そういうことを無意識に思っているんですよ。秋ですしね。 どんどん友達を作って、穴埋めをしないと空洞化してしまうのが人間の心です。

• borg121
回答No.1

独り身(ひとりみ)に秋風(あきかぜ)が身に沁(し)みるのでしょう。