別れた彼女との未来|6歳年下の彼女との別れの経緯と今後の悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼女との1年10ヶ月の交際の中で浮気があり、それを許したが疑心暗鬼的な心が常にあり、最近彼女と連絡を取る他の男性友人がいることがわかり、彼女との関係に不安を抱いていた。先週、自分の状況と彼女に対する思いを伝えたが、昨日彼女から別れを告げられた。
  • 彼女の家に頻繁に泊まりに行っていたが、仕事や資格の勉強で忙しい自分を理解してくれないことや、彼女を下に見ていると感じる言動があったため、別れることになった。
  • 別れても思い出は心に残り、彼女への気持ちはまだあるが、自分自身がもっと努力するべきだったと反省している。現在は何をすべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼女との今後(長文)

6歳年下の彼女と昨夜別れました。(切り出しは彼女でした) 付き合って1年と10ヶ月目でした。 さかのぼって経緯は・・・ まず一年目に彼女は浮気を告白し、泣きながら許しを求め 僕ももうしない約束で許しました。 それからは、両親や会社の人、友人などいろいろ紹介したり 彼女の田舎の両親とお酒を飲みながら泊まったこともあります。 そこそこ良い方向で進んでいたと思います。 (ただ僕が会社の状況などありお金の面で困って 何度か彼女から借りたことがあります。遊びではなく会社の都合からです) ただ一回浮気をされたことから、疑心暗鬼的な心がいつも あり、携帯を最近見てしまいました。 学生時代の友人なのでしょうか、飲みに行こうなど頻繁に 連絡をとることがわかってしまいました。 彼女の友人にも揺れ動く気持ちを相談していたようです。 そんな状況もあって、先週は僕が彼女を呼んで、今の僕の状況や そばにいてほしいことを伝えました。 彼女は支えていきたい気持ちが強くなったと返答してくれました。 しかし昨日・・・ 良く彼女の家に泊まりに行っていたのですが、自分が仕事や 資格の勉強で精一杯なのに来られると 疲れることや、僕があいまいな事しか言わないこと 彼女を下に見ていることなどいろいろ言われ、別れたいと告げられました。 僕も予感と準備心があったので、強がりもあったでしょうが・・・ 受け入れ、お互いの家にある合鍵やものを送りあうことで別れました。 しかし僕にはもうちょっと自分自身言われたことに対する 努力をしたかったし、好きだという気持ちはあって 昨日の今日ですが、どうすべきか悩んでいます。 約2年の思い出は心にもきついです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toturenzu
回答No.3

女性って好きな男性に対しての「容認バロメーター」のようなものがあります。 好きな人なら、 <自分が仕事や資格の勉強で精一杯なのに来られると疲れる どんなに疲れていようが、寝不足だろうが、平気です。 逆に会った後に疲れが消えてしまうこともあります。 少し気になるのが <彼女の田舎の両親とお酒を飲みながら泊まった 彼女と結婚の約束でも?されましたか。 これだけ親しくなると親のほうが「あの彼は良い人だったね」「結婚するの?」と先回りの行動を取り始めます。 もし結婚する気など全くないのなら、彼女にとってうんざり以外のなにものでもないと思います。 お金の用立ても彼女じゃないでしょ、仕事でどうしても必要なら親に相談するべきです。 好きな女性の前でなら、「君に迷惑や心配事なんて可能な限り見せないぞ。」くらいでいて欲しいものです。 一回貸してしまったからニ度目断れなくなって、しかも何度も重なると疑問が湧いてくると思います。 会えない困った、親の困った、仕事の困った、色々困ったはあるでしょうが、お金の困ったは抱えきれないものです。 まず一人の人として自分の問題は自分で全て解決できるようにならないと。 そう思いませんか?

その他の回答 (2)

noname#207400
noname#207400
回答No.2

結局、「別れたい理由」は「別れるための理由」であって、「直して欲しいところ」ではないんですよ。 彼女の事を考えてこのまま引くか、自分に正直にもう少しあがいてみるかは質問者さん次第ですが、一度「別れたい」と言われた相手をもう一度振り向かせるのはすごくすごく難しいと思います。 色々キツいと思いますが、頑張って下さいね。

noname#31785
noname#31785
回答No.1

私が思うのは… 彼女はあなたに対する不満を口にしていますが おそらくその不満は表面的な理由で、1番大きいのは 彼女の中で冷めてしまったからという気がします。 それも冷めてしまった理由は特になく、なんとなく今の恋に 飽きて新しい事をしたいと言った様な曖昧な感じです。 なので質問者さんがこれから努力をしてもあまり環境は 変わらないと思うし、新しい恋をした方がいいと思います。 2年間の色んな思い出は新しいもっと素敵な恋で 塗り替えられますよ!!