別れた彼女との未来|6歳年下の彼女との別れの経緯と今後の悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼女との1年10ヶ月の交際の中で浮気があり、それを許したが疑心暗鬼的な心が常にあり、最近彼女と連絡を取る他の男性友人がいることがわかり、彼女との関係に不安を抱いていた。先週、自分の状況と彼女に対する思いを伝えたが、昨日彼女から別れを告げられた。
  • 彼女の家に頻繁に泊まりに行っていたが、仕事や資格の勉強で忙しい自分を理解してくれないことや、彼女を下に見ていると感じる言動があったため、別れることになった。
  • 別れても思い出は心に残り、彼女への気持ちはまだあるが、自分自身がもっと努力するべきだったと反省している。現在は何をすべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼女との今後(長文)

6歳年下の彼女と昨夜別れました。(切り出しは彼女でした) 付き合って1年と10ヶ月目でした。 さかのぼって経緯は・・・ まず一年目に彼女は浮気を告白し、泣きながら許しを求め 僕ももうしない約束で許しました。 それからは、両親や会社の人、友人などいろいろ紹介したり 彼女の田舎の両親とお酒を飲みながら泊まったこともあります。 そこそこ良い方向で進んでいたと思います。 (ただ僕が会社の状況などありお金の面で困って 何度か彼女から借りたことがあります。遊びではなく会社の都合からです) ただ一回浮気をされたことから、疑心暗鬼的な心がいつも あり、携帯を最近見てしまいました。 学生時代の友人なのでしょうか、飲みに行こうなど頻繁に 連絡をとることがわかってしまいました。 彼女の友人にも揺れ動く気持ちを相談していたようです。 そんな状況もあって、先週は僕が彼女を呼んで、今の僕の状況や そばにいてほしいことを伝えました。 彼女は支えていきたい気持ちが強くなったと返答してくれました。 しかし昨日・・・ 良く彼女の家に泊まりに行っていたのですが、自分が仕事や 資格の勉強で精一杯なのに来られると 疲れることや、僕があいまいな事しか言わないこと 彼女を下に見ていることなどいろいろ言われ、別れたいと告げられました。 僕も予感と準備心があったので、強がりもあったでしょうが・・・ 受け入れ、お互いの家にある合鍵やものを送りあうことで別れました。 しかし僕にはもうちょっと自分自身言われたことに対する 努力をしたかったし、好きだという気持ちはあって 昨日の今日ですが、どうすべきか悩んでいます。 約2年の思い出は心にもきついです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.3

女性って好きな男性に対しての「容認バロメーター」のようなものがあります。 好きな人なら、 <自分が仕事や資格の勉強で精一杯なのに来られると疲れる どんなに疲れていようが、寝不足だろうが、平気です。 逆に会った後に疲れが消えてしまうこともあります。 少し気になるのが <彼女の田舎の両親とお酒を飲みながら泊まった 彼女と結婚の約束でも?されましたか。 これだけ親しくなると親のほうが「あの彼は良い人だったね」「結婚するの?」と先回りの行動を取り始めます。 もし結婚する気など全くないのなら、彼女にとってうんざり以外のなにものでもないと思います。 お金の用立ても彼女じゃないでしょ、仕事でどうしても必要なら親に相談するべきです。 好きな女性の前でなら、「君に迷惑や心配事なんて可能な限り見せないぞ。」くらいでいて欲しいものです。 一回貸してしまったからニ度目断れなくなって、しかも何度も重なると疑問が湧いてくると思います。 会えない困った、親の困った、仕事の困った、色々困ったはあるでしょうが、お金の困ったは抱えきれないものです。 まず一人の人として自分の問題は自分で全て解決できるようにならないと。 そう思いませんか?

その他の回答 (2)

noname#207400
noname#207400
回答No.2

結局、「別れたい理由」は「別れるための理由」であって、「直して欲しいところ」ではないんですよ。 彼女の事を考えてこのまま引くか、自分に正直にもう少しあがいてみるかは質問者さん次第ですが、一度「別れたい」と言われた相手をもう一度振り向かせるのはすごくすごく難しいと思います。 色々キツいと思いますが、頑張って下さいね。

noname#31785
noname#31785
回答No.1

私が思うのは… 彼女はあなたに対する不満を口にしていますが おそらくその不満は表面的な理由で、1番大きいのは 彼女の中で冷めてしまったからという気がします。 それも冷めてしまった理由は特になく、なんとなく今の恋に 飽きて新しい事をしたいと言った様な曖昧な感じです。 なので質問者さんがこれから努力をしてもあまり環境は 変わらないと思うし、新しい恋をした方がいいと思います。 2年間の色んな思い出は新しいもっと素敵な恋で 塗り替えられますよ!!

関連するQ&A

  • 今後会う可能性は0%に近いけれど(長文です)

    メールやブログ上、電話でしか言葉を交わした事がない人の事が心から離れません。 上記のような付き合いが始まって2年になります。 お互い既婚ですが 純粋に友人としての付き合い(やり取り)を経てから お互いの気持ちを伝え合うまでになってしまいました。 人間としても相手のことを尊敬し、ずっと変わらない付き合いを望んでいましたし その気持ちは今も変わりません。 でも 実質的には配偶者を「心の浮気」で裏切っているに同然、と 苦しくて辛くて、今後の自分のとるべき行動を見極められずにいます。 配偶者の他に心を動かされる人がいる・・・ でも 心身ともに夫婦生活は充実しているという実感もあります。 何よりも家族が大切、という揺ぎ無い気持ちと 会った事も無い相手への溢れるような気持ちが 同時に、同じぐらいの比率で気持ちを二分していることに 戸惑いと、恐怖さえ感じます。 このような状態になってしまう事自体、自分でも他人事のようにすら感じてしまいます。 同じような気持ちや状況を経験された方のご意見を伺いたいです。 配偶者以外の異性との、このような交流は やはり絶つべきでしょうか。 失いたくない、と思うのは傲慢でひどい事でしょうか。

  • 彼女が隠す理由

    数年前、彼女が浮気をしました。 その時は、彼女が僕と別れたくないと言うので、「次は無いよ。」ということで彼女を許しました。 それからの彼女は、僕の信頼を得ようと努力して、隠し事をせずに何でも話してくれていました。 ところが、最近になって、その浮気相手からメールがあったようなのですが、それについては何も話してくれません。 彼女が浮気相手からのメールを隠す理由は何なのでしょうか。 彼女が浮気相手からメールが届いたことを隠さずに話してくれたら、もう彼女はその浮気相手に心は無いんだなと安心できるのですが、隠されると僕に隠れてメールしているのじゃないだろうか、会っているのじゃないだろうかと疑心暗鬼になってしまいます。 彼女の気持ちを教えて下さい。

  • 付き合いたての彼氏について

    付き合ってまだ一週間程度の彼氏がいます。 前回、彼の家で会いました。 彼は今月から忙しくなるらしく、 家に来てもらうときにわたしが先について待たせるのは申し訳ないから合鍵を渡そうと思っている と言ってくれました。 うれしい気持ちもありましたが、展開が早いので 少し不安にもなりました。 ドアについているパスワードがあるらしく  わたしが入るとき用のパスワードを追加しておきたい とのことでした。 パスワードなら共通のもので、わたし用とかないのでは?と思い わたし用ってことは、他の人も入れるようにそれぞれ設定されている?とか思ってしまったのですが 考えすぎでしょうか? あまりにも速い展開で、疑心暗鬼になってしまっています。。

  • 彼女との今後について

    会社員 28歳男です。 現在、シングルマザーの彼女がいます。 付き合って1年弱ほど経ちます。 私が人間として未熟、器が大きくない為に不満に思う事がいくつかあります。 何点かあるのですが、送迎はもちろんデート代は全て私持ちです。 私の方が収入も多く、彼女に比べれば出費も少ないので当然だと思います。 しかし彼女は財布を出す素振りも見せません。ご馳走様、ありがとうなどで済まされます。 彼女は子供もおり生活も大変ですし、好きなので苦痛には思いませんが当たり前だと思って欲しくないのです。貢いでいるみたいで虚しくなる時があります。 2点目はお互い負担にならない仕事終わりの運転中に毎日電話するのですが、職場の愚痴や疲れたなどネガティブな話ばかりです。 家に帰って愚痴を吐く事は難しいと思います。 私にしか言えないのだろう、心を開いてくれている証拠だろうと自分に言い聞かせていますが私だって愚痴を吐きたいと思う時もあります。 はけ口のような扱いだなと不憫な気持ちになります。 3点目は会いたいと思っても、彼女の家庭の都合もあるかなと思い自分から誘う事がほとんど出来ません。 月に1度2人で出かけたり出来れば良いほうです。 それも仕方ないとは分かっているのですが、付き合っている意味があるのかなと不安になってしまいます。 私がこの日はどう?などと提案しても美容室の予約や歯医者の予約など、その日じゃなくても良いのでは…と思うような予定を入れていたりでなかなか会えません。 本当に会いたいと思ってくれてないのではと疑心暗鬼になります。 私の我が儘なのは十分理解出来ます。 子供のいる人の気持ちなどはわかりません。 しかし無意識に見返りを求めているのだと思います。 自惚れですが、私はこれだけ尽くしているのだから、これぐらいしてくれても良いだろうと… 彼女は結婚したいと言ってくれています。 喜ばしい事ですが、正直難しいです。 確かに彼女の事は大好きです。付き合って1年経っても常に一緒にいたいと思いますし、毎日電話をしても物足りないくらいです。 むしろ依存しているくらいです。 以前彼女に 『あなたは私の事が大好きだから離れていかないでしょ』というような事を言われました。 いくら何でも無神経だなと思いましたが図星なので我慢しました。 結婚してもそんな思いやりに欠けるような事を言うような女性とはうまくやっていける気がしません。 都合のいい男のような扱いは嫌なのです。 どうすればこのような状況から抜け出せるでしょうか?

  • 妻をどうのように信じていけばよいのでしょうか…(疑心暗鬼を断ち切るため

    妻をどうのように信じていけばよいのでしょうか…(疑心暗鬼を断ち切るために) 同棲1年半、結婚して約2年(子供なし)、現在離婚をするしないでもめています (妻:24歳、私:33歳) きっかけは、妻の浮気ともとれる(誤解されてしまう)行動に、私が自制を求めて強く言ったことが始まりです それは何かといいますと… 妻:「SNSのプロフィールに既婚とは書きたくない」 (以前にも止めてくれと私は言って、妻は了承していたが、最近登録したSNSのプロフィールが未婚になっていたのを私が発見し…) 妻:「浮気・不倫は私のわからないところでやってくれればいい」 (これは前から言われてたけど、決してそのようなことは私はしていない) の2点 ふつふつとわきあがる疑心暗鬼の心から、 私:「別れたいのか!」(私は別れたくない) 妻:「別れよう…」 同棲期間中、私の出張期間中に男と一晩過ごした(SEXはしていないと言いますので、その時には信じることにした)のが、私の中での疑心暗鬼の源になっています 細かい嘘もありました…基本ばれなきゃいいという考えがあるのではと考えてしまいます 同棲期間中の別居なんてのもありました 結婚決める時も価値観の違いをお互いに理解して、頑張っていこうという事で、親の反対を押し切って結婚しました 一方で、私は周りからは束縛ともとれることも妻にしてきました (聞いていただけたら正直に答えます) それらが積み重なって妻いわく 「束縛されたくないの…ひとりでいたいの」 とりあえず今は別居という事で進んでいますが(私はしたくない…)、私の疑心暗鬼の心が彼女の別居期間中の浮気・不倫を恐れて、心がまいってしまっています 冒頭に申し上げた質問です この別居期間中、どのように彼女を信じればよいでしょう また、どのようにすれば、浮気や不倫をせず、今後のことを真剣に考えてくれる妻でいてくれるでしょうか? 私は仮に彼女が離婚届をもってきた場合、判を押すつもりはありません…

  • 浮気したら…?

    はじめまして。 私には3年付き合っている彼氏がいるのですが、 一年前に彼に浮気されました。 私は前から浮気したら 別れる! っと思っていたのですが、 彼氏の事大好きでしたし、 泣いてたくさん謝られたので 許してしまいました…。 でもあれから 浮気されたことで 疑心暗鬼になってしまって 何か気になることがあると すごく疑ってしまいます。 ですが彼は 「もしかして浮気してないよね?」 っと聞いても 笑いながら 「あんな思いもうさせたくないし、 浮気なんかしてないよ。」と言われます。 でもあまりにも私が疑うので たまに不機嫌になることがあります。 そんなときに彼を疑うのが申し訳ない気持ちになります。 自分でも疑うのは嫌です。 でも信じるのも 裏切られるのが怖くてできません… それで 彼の浮気を どうやったらこんなに 悩まなくていいのか 考えた結果、 私も浮気したら 彼氏と同じ立場になって 気持ちもすっきりするかなぁと思いました。 そこで質問なんですが、 彼氏に浮気されて、 自分も浮気したら 楽になりますか? 経験したことある方がいましたら 回答お願いします。

  • 至急!彼への疑心暗鬼の気持ち…伝えるべきでしょうか??

    至急!彼への疑心暗鬼の気持ち…伝えるべきでしょうか?? お世話になります。 昨日質問したhttp://mobile.okwave.jp/qa/q6196816.html?sid=28918770aff65552276d94610ac8a86ab179a834を見て頂いた上でアドバイスお願い致します。 彼への疑心暗鬼の気持ちと闘っています…。 1人で考えては凹んでしまってて…苦しいです。 しかし別れたいとかは全く考えていません。 この気持ちを受け入れて乗り越えなくてはと思ってます。 彼は私のこの気持ちには気が付いて無いと思います。 仕事や様々な事で、頭いっぱいで…私の事までは考えれないでしょう。 ただ、会った時も電話した時もですが…疑心暗鬼な私の言葉や態度で不愉快にさせるのでは? と思ってしまいます。 前に一度 半年前くらいに疑心暗鬼になってしまうと伝えた事はあります。 ただその時は 問題が解決してなかったのですが…今は問題が一応解決しています。 ちなみに 私は彼より10歳下です。 この気持ちを話すべきか(もちろん会って)、それとも時間が解決してくれるのが待つべきか… スゴく悩んでいます。 どうかアドバイスお願い致します。

  • 別れてしまいました。。。(長文です)

    昨日、5年付き合った人と別れてしまいました。きっかけは、彼の事を信用できなくなった事です。(今まで何度も別れたりやり直したりを繰り返していました。)2年前の浮気が先月わかり、あたしから別れようと決意したのですが、元彼の優しさとかに流されまたやり直してしましました。(2年前の浮気はすぐ終わったみたいですが。。。)ですが心の中ではとても不安で常に元彼を疑っているという感じでした。 そんな中ついこの間、元彼はネット詐欺にあってしまいました。詐欺にあった金額は46000円です。(そのうち2万円は私が貸していました)振込み後も荷物も届かずとても不安な毎日でした。(私も毎日夜も眠れないくらい不安でした。)彼も落ち込んでいて助けてあげたいと思って接していたのですが、心のどこかでどうしても過去の浮気とかを思い出して、こんなに私も彼の為にお金貸したりがんばっているのに、なんで!?っていう気持ちが出てしまいました。そして、昨日どうしても我慢できなくて私からもう別れたいと言ってしまいました。彼は、こんな状況の時によく言えるねって言って別れるという事になりました。 その後こんな時に不謹慎だと思ってすごく申し訳ないと思ったのですが、どうしても過去の事はネックになって。。。もう彼の事を信じる気持ちが薄くなってしまって、やり直してももうダメだと思うのですが、こんな時に傷つけてしまって今になってすごく後悔しました。貸していたお金(2万円)も返してと言ったのですが、そんな時にお金を返してもらうのは酷なことですよね。。。??本当はやり直したい気持ちもないわけではないのですが、彼を傷つけてしまった後悔が今はいっぱいで。。。今日も彼が夢に出てきて本当に申し訳なくて。この事を謝って終わりにするのが一番よいのでしょうか?? どなたかご助言お願いします。 今気持ちがぐちゃぐちゃでわけのわからない文章で本当にすみません。。。

  • 今後、どうすべきでしょうか。(長文です)

    1ヶ月ほど前に知り合いの女性と初めて食事に行った時、どちらともなく付き合おうということになり、これまで付き合ってきました。 ところが先日、彼女が「やっぱりもう一度友達の関係に戻って、今後は付き合っていきたい」「出来ればこれまでと同様にメールのやりとりや二人で食事や遊びに行きたい」と言われました。その日も遊びに行って楽しい時間を過ごしていたのでいきなりの言葉に私はただ「どう答えて良いか判らない。今後、どう付き合っていったら判らないから何とも言えない」としか言えませんでした。 彼女はその理由を「前の彼氏とは彼氏の浮気が原因で別れたので誰かと付き合うということが今は不安」ということでした。また、僕については「人としてとても好きだし一緒にいて楽しいから別れるのはつらい」とのことでした。 そして、僕サイドのことですが、実は彼女と付き合うことがあまりにもあっさり決まったという形だったので正直実感が湧かなかったのと、前の彼女のことを少し引きずっていたことがあり、彼女のことを本当に好きなのか、このまま付き合いが上手くいくのか少し疑問に思いながら付き合っていたのですが、最近になって一緒にいて楽しいし会いたいという気持ちが強くなり付き合っていくことに自信を持ち始めたところだったのです。 そのような状況で彼女の今回の話が出たのですが、正直、どうしたらいいのか判りません。付き合いが浅いせいかこれまでの失恋ほどのショックは感じていないのですが、心の何処かで上手くいかないかな、という気持ちも捨てきれずにいます。ただ、友達として彼女の求めるような付き合い方をしていくことには疑問を感じています。 そして、これまでも女性から別れを切り出されるときはいつも今回と同じような台詞を言われていたので全く自信がもてないでいます。 彼女との付き合い方など、どのようなアドバイスでも結構ですので戴ければ有り難いです。

  • 娘に相談?

    熟年夫婦です。 数年来、妻の浮気を疑っていました。相手は友人です。 余程 証拠集めをしようかと何度も思いましたが 簡単でないし疑心暗鬼な自分が嫌で断念していました。 昨日 妻がチャットをはじめたのを別室のPCから 監視していて愕然としました。 浮気をしていると判断してもおかしくないやりとりでした。相手は女性名でしてがどう考えても友人の男性でしか知りえない内容がありました。 ー私が外出する時間を知らせていました。家にこないか。でも家に息子がいる。行かない。では夜 音楽会で会おうと。ー チャットの後は内容を全て削除していました。 我慢してもっと確証をとれば良かったのですが 動転して問いただしてしまいました。妻はチャットの相手は女性で何もやましいことはしていないの一点ばりで。間違っていたのかも知れません。 誰かに相談したいのですが 相談できそうなのは成人している 娘ぐらいです。いい年の父親がこんな事を娘にと何度も思いとどまって いますが一人で悩んでいてもらちが明きません。 どんなものでしようか。