• ベストアンサー

仕事終わったら・・・

仕事終わったら・・・ 仕事終わったら、大体の人は直帰しますか? 直帰しないなら、何しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

仕事終わったら、大体の人は直帰します。 直帰しないなら、飲みにいきます。

noname#139251
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.4

ひとり運動部で、以前はゴルフ部に6年間、ここ3年間は水泳部。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#122427
noname#122427
回答No.3

共働き時の私。 *保育園へ飛び込んで延長時間に突入する前にお迎え。  買い物しながら、こどもの相手をしながら帰宅。 *保育園へ直行。  くたびれたので安い外食を済ませて帰宅。 *今日は夫がお迎えしてくれるので、一緒に買い物。帰宅。 *今日は夫のお迎えなので、私は学校の自習室へ。  資格の勉強。子どもが寝た頃帰宅。 私の退職後の夫。 *終電に間に合わせるので必死。帰宅。 *早めに終わった。妻に電話しながら買い物。  ちょうど見切り品の時間帯。帰宅。 *いつもどおり終わった。同僚にばったり。  飲みに付き合う。帰宅。 最近の夫の願望。 *早めに終わった。ジムで筋トレ。  ついでにテニスもしたい。で、帰宅(したい)。 我が家はこんな感じです。

noname#139251
質問者

お礼

詳しく書いていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

飲みにいく。ショッピングにいく。お稽古にいく。 それ以外はまっすぐ帰ります。

noname#139251
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事終わり何をしていますか?

    こんばんは。 皆さんは、仕事帰りに何かしていますか? 直帰している方は、自宅で何をしますか? また仕事が忙しすぎる方は、夕方5時に帰れるとしたら何をするとおもいますか? なんでも構いませんので、私はこうしているよと言うご回答お願い致します。

  • 直行直帰の仕事

    こんにちは! 仕事についての悩み相談です。 現在、私は医薬品の営業の仕事をしています。 配属先の支社には9名の営業マンいるのですが、営業エリアの関係上、私のみ自宅からの直行直帰型です。 みんなは直行直帰のスタイルを口をそろえて羨ましがるのですが、私としては、もっと会社の人たちと会ってコミュニケーションを取ったり、ランチや飲みに行ったりしたいのですが、私のような考えの人のほうが少数派なのでしょうか?? どちらが正しいという問題ではないと思うのですが、意見をお願いします。。

  • 仕事以外ほとんど家にいます休みもです変ですかね??

    仕事に行く以外にほとんど家にいます。 休日もどこにもでかけず家で過ごします。 変でしょうか? 今はコロナということもありますが、自分は変わっているのかなぁと 思いました。(´・ω・`) 会社がある繁華街の方や都心で仕事終わったらなにするのと 聞かれて、 仕事終わったら家へ直行直帰です。(´・ω・`) 休日はほとんどでかけません。(´・ω・`) おかしいですかね? 普通の人は外出してなにしているんですか? 楽しいものですかね?(´・ω・`) 回答よろしくおねがいします。(´・ω・`)

  • 直行直帰のできる仕事は?

    現在主婦でパート勤務をしております。 家庭の事情で直行直帰できる仕事に転職したいと思っております。 仕事内容は営業職でもかまいません。 お勧めの企業を教えてください。

  • 毎日何してますか?

    私は24歳のOLです。 土日休みで,平日は6時までには仕事が終ります。 仕事後は友達とご飯を食べに行ったり,習い事に行ったり,家に直帰したり,色々なのですが, 皆さん仕事が終ってから何されてるのでしょうか? 家に直帰した日は家で何をしていますか? 友達とどれくらいの頻度で会ったりしてますか? 休みの日は誰と(どういう関係の人と)会ったり,どこへ行ったり何をしたりしていますか? 他の方が,どのような人間関係の方とどれくらいの頻度で会ったりしてるのか,素朴な疑問です。 出来れば,私と似たような状況(働いていて年齢もだいたい同じくらい)の方に回答頂けたらありがたいです。 男女どちらでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 仕事中にとても眠くなる

    最近、ここ1年ほどなのですが、 仕事でパソコンを見てたり人の話を聞いてると、 すさまじく眠くなります。 眠くなるというより気づいたら寝てて、 ハッとすると寝てたことを自覚することが多いです。 睡眠障害かなとも思っているのですが、 仕事中以外の日常では眠くなりません。 休日に同じことが起こることもないです。 とにかく仕事をしてる日がおかしいくらいに眠いのです。 眠くなる時間は大体毎日同じです。 寝てる時間は1回当たり5分ほどで、 それが1回で済むこともあれば何回も30分ほど寝ることも。 意外と寝たあとは眠くならずにサクサク仕事が進みます。 また、悩んでいるとすぐ寝てしまうので、 最近は行き詰まると悩まないようにしています。

  • 仕事について

    直行直帰で現場で仕事をしていますが上司からパワハラを受けています。 社長に相談しても我慢すれと言われ改善していません。 とても出来ないようなことをさせて出来ないと叱責される毎日です。 (叱責を通り越して恫喝のような時もあります) そのため転職活動は既にしていますがまだ決まっていません。 このような場合、途中で上司に「それならご自身でやって下さい」と言って帰った場合、不正な欠勤または早退扱いになり給与を減らされるまたは罰金が発生するのでしょうか?(タイムカードはありません) 私は既に社長にも相談しており、度を越えたパワハラによる危険回避であり、これでその日に帰っても欠勤扱いになるようなら問題ではと思います。 公的機関に相談したところ明らかにパワハラだけど注意しか出来ないとの事でした。 総務で仕事をされている、または他の仕事をされていてお詳しい方のご意見アドバイスよろしくお願いします。

  • 仕事を辞めるまでのプロセスについて

    私は28歳のOLです。 何度かこれまでも転職をしているいわゆる転職組みです。今就いてる仕事も10ヶ月位になります。しかし、会社の経営状態も良くなく人が辞めていっても新しい人は補充される予定もなく、個人の負担が増えています。勉強になることも多々あるので、今すぐに退職は考えていませんが、このご時世何があるか分からないので、できる限りのことは備えておこうと、次の職のことを考え始めています。 私は仕事を辞める時は次の仕事を見つけてから 辞めることにしています。そして、大体このくらいの時期に退職できるようにそれまでに、自分ができることを逆算しながらその仕事をするようにしています。大体その期間は1年くらいです。 これまでの仕事を辞める大体の理由は、他に興味のあることが出てきて、その仕事に就いてみたいというものでした。 でも最近このやり方に疑問を持つようになってきていまして、 次の仕事を探しながらも今の仕事に従事することに罪悪感のようなものを覚え始めています。 好きで就いた仕事なのに他の仕事に移りたいというのはワガママですよね。特に人間関係に悩んでいるわけでもないので、周囲の人にいつ退職することを告げようかと悩んだりもします。またその理由説明もです。 皆さんは転職をする時には色々な理由もあるとは思いますが、どのようなタイミングで退職されて、次の職に就こうとお考えでしょうか。

  • 土日が休みの仕事

    こんばんは。 もしよろしければ、土日が休みの仕事と、そうでない仕事を教えて下さい。 また、土日が休みの人とそうでない人は、大体どのくらいの割合でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 仕事

    自分でしないで私にあれしてこれしてとよく頼む上司がいます。ちょっとしたことから時間のかかることまで様々ですがなぜ自分の仕事は自分でしないのでしょうか。私は自分に分け与えられた自分がするべき仕事はほとんど自分でちゃんとしています。でも自分の仕事が多くはっきりいって他の方の仕事をする余裕がない日もありますが、私でないと出来ないPCの仕事もあり自分の仕事をほっといてまでやる羽目になります。いつまでか聞くと前もって事前に準備してくれればいいのにだいたいが急ぎの仕事ばかりですぐにしてほしいと言われるのです。そして自分の仕事は残業してやることになります。その仕事を頼んだ上司は仕事中にサボることが多い人でなんだか納得いきません。

専門家に質問してみよう