• ベストアンサー

楽器を作る人や修理する人の呼び方

楽器を作る人や修理する人の呼び方 楽器を作る人や修理する人の呼び方を知りたいのですが、どのように呼ばれることが多いのでしょうか。 例えば、下記にかかわる職業は一般的になんと呼ばれているのでしょうか。 ・管楽器の修理 ・ギターの製作 ・ギターの修理 ・バイオリンの製作 ・バイオリンの修理

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

・ギターの製作 ギター職人、ギター作家、ギター製作家、クラフトマン、ルシアー、メーカー ・ギターの修理 リペア職人、リペアマン、サービスマン

Java-Java
質問者

お礼

お返事遅れました。ありがとうございます。 ほかの職業もご存じでしたら、教えてもらえると助かります。