• ベストアンサー

合作とはどういう意味ですか?中国の友人からメールが来て、本文中に「合作

合作とはどういう意味ですか?中国の友人からメールが来て、本文中に「合作」という言葉が数回出てきました。文脈でみると「平和」の等の意味で捉えられるのですが、知識がないため理解出来ません。どなたかご存知の方教えてください。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk57pvls
回答No.2

こんにちは 一般的には「協力」「提携」「協業」といった意味で使いますね 協力者は"合作者"になります。

cocomack
質問者

お礼

なるほど、よく分かりました!!ご意見活用します。

その他の回答 (2)

• rin00077
回答No.3

それはいつの時代の話をしていますか? 戦時中であれば、日本軍に対抗するために 蒋介石の国民党と毛沢東の共産党が手を結んだ ことがありました。 それを国共合作といいますが。

cocomack
質問者

お礼

ご丁寧な回答に感謝します。目からウロコが落ちました☆参考にします 因みに時代は今です。

• napukun
回答No.1

検索してみました・・・・が 国共合作のことでしょうか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%85%B1%E5%90%88%E4%BD%9C
cocomack
質問者

お礼

そうなんですね。納得です!!ご意見参考にさせて頂きます。