• ベストアンサー

合作とはどういう意味ですか?中国の友人からメールが来て、本文中に「合作

合作とはどういう意味ですか?中国の友人からメールが来て、本文中に「合作」という言葉が数回出てきました。文脈でみると「平和」の等の意味で捉えられるのですが、知識がないため理解出来ません。どなたかご存知の方教えてください。

  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mk57pvls
  • ベストアンサー率58% (428/728)
回答No.2

こんにちは 一般的には「協力」「提携」「協業」といった意味で使いますね 協力者は"合作者"になります。

cocomack
質問者

お礼

なるほど、よく分かりました!!ご意見活用します。

その他の回答 (2)

  • rin00077
  • ベストアンサー率21% (117/534)
回答No.3

それはいつの時代の話をしていますか? 戦時中であれば、日本軍に対抗するために 蒋介石の国民党と毛沢東の共産党が手を結んだ ことがありました。 それを国共合作といいますが。

cocomack
質問者

お礼

ご丁寧な回答に感謝します。目からウロコが落ちました☆参考にします 因みに時代は今です。

  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.1

検索してみました・・・・が 国共合作のことでしょうか?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%85%B1%E5%90%88%E4%BD%9C
cocomack
質問者

お礼

そうなんですね。納得です!!ご意見参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • メールでの <3 の意味

    このカテゴリーであってるのかよくわかりませんが質問させてくださいっ 中国の方とメールをしているのですが、 <3 の意味がわかりません; わかる方おしえてください>< ・私は中国語は全くわかりません。その方とは絵描き同士として知り合いました。 ・その方は割とテンション高めで顔文字などをいっぱい使った日本語と英語が少し混じった中国語のメール文を送ってくださる方です。 ・<3は「大好き!」とか「かわいい!」の後ろについてることが多いです。 ・<3 の時もあれば <3<3 の時もあります。 ・エキサイト翻訳で訳して読んでるのでいまいち文脈から<3の意味を理解するのは難しいです; よろしくおねがいします

  • 友人が言っていた中国語の意味

    友人に中国語を教えてもらったのですが、 その中で、 「ウォッシュゥ フェイトゥ」 という感じの言葉を教えてもらいました。 しかし意味を教えてと言っても教えてくれず、 中国人に言ってみればわかると言われました。 友人曰くはじめましての時に言って、 自分の自己紹介の時に使えると聞きました。 ウィッシュゥは”私は”という意味だとは教えてもらったのですが、 後ろの言葉の意味はなんなのでしょうか?

  • 友人が言っていた中国語の意味

    今日留学生の友人に中国語の挨拶を教えてあげる、と言われて、 「ウォッシュ メンチィ(ティかも)」 という言葉を教えてもらいました。 でも意味を教えてと聞くと中国人に言ってみてと言われて教えてくれません。 意味としては挨拶として使い、 「ウォッシュ メンチィ よろしくおねがいします」 という感じに使えと言われました。 どういう意味なんでしょうか?

  • 「不見不散」(中国)の、意味は?

    先日、中国に詳しい方から頂いたお手紙に、「不見不散」という4字熟語が書かれていたのですが、どういう意味かお教え下さい。 文脈からは、「貴方が来るまで待っています」という意味に思うのですが、自信がないものですから。 よろしくお願いいたします。

  • 中国の友人にメールが送れなく困っています

    中国の友人のPCにメールを送りたいのですが、何度送ってもエラー(下記のメールアドレス宛のメールが、配送できませんでした。 以下にメールサーバーからのエラーメッセージを記載いたします。 )になってしまいます。アドレスも何度も確認し、電話で確認もしたのですが駄目でした。友人のアドレスが○○○○@yahoo.co.jpで私もヤフーメールで送信しています。だれか原因をご存知の方教えて下さい。

  • メール本文で「~さん」のあとに「。」(句点)をつける意味

    一般的に、メール本文の形は ---------- ●●さん(様) 本文xxxxxxx~・・・ ・・・・・・・ 【署名】 ---------- ですよね。 その最初の「●●さん」が「●●さん。」というように、 さんの後に「。(句点)」がついてるのはどういう意味、というか、 書いた人の気持ちはどういう心境なのでしょうか? 普通に「●●様」でやりとりしていたのに 「●●さん。」って返ってきたのでちょっと気になりました。 受け取られた経験のある方、もしくはこういうふうに送られたことのある方ぜひ教えてください。

  • Yahooメールで本文が消える

    よろしくお願いします。表題の通りですが、Yahoo!メールを使っています。2回に1回ぐらい本文が消えて送信されてしまいます。署名やタイトルは入ってます。受信者から「な~に送ってんだ?」て苦情が入ります。何かの設定ミスでしょうか?ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • メール本文だけが表示されない

    いつもお世話になっております。 先ほどメールを受信したんですが、タイトルや送信者名は表示されるものの、本文自体が表示されないという現象起こっています。 友人にも同様のメールが送られているようなのですが、本文は読めています。 私のPCのメールソフトはOutlook Express6で、他のメールではこのような現象は起こったことはありません。 またMcAfeeのspamkillerがデフォルトでインストールされており、 spamkiller→許可されたメール というふうにSpamkillerの画面を表示するとメールの本文が確認できました。 おそらくspamkillerが問題だと思いますが、メールを復元する方法が良く分かりません。 解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか??

  • 中国語で「。。。」とはどういう気持ちを表しますか?

    中国人の友達と英語でメールのやり取りをしているのですが、 最近よく文末に「...」とピリオドを三回打ってきます。 facebookでの彼の中国語の書き込みでも「。。。」と打っているのを見かけます。 日本では、(書き手の)気分があまり優れない状態であることを表すのに使うことが多いと思いますが、 中国でも同じなのでしょうか? 文脈で判断できなかったのと、相手に訊いても 「元気だよ」と返事を返してくるので、どういう意味を込めているのか分からず困惑しています。 どなたかご存じでしたら教えてください。

  • 本文の無い迷惑メールで悩んでいます。

    本文の無い迷惑メールで悩んでいます。 ここ半年くらいですが、不可解な迷惑メールが届きます。 同じようなメールが来てる方や、このメールの詳細についてご存じの方はいますか? もし何か知ってる方、いたら教えて下さい。 そのメールは、 ・本文がない ・ボーダフォンのアドレスですが、少し違う。 例えば下記のように↓ cc*..5@k.vodafone.ne.jp ボーダフォンの前がこれはKになっていますが、毎回違っていてvだったりhだったりrだったり… 更に@の前も毎回違うので、拒否もなかなかできません。 しかし本文も全くの空欄ですから実害はないにせよ、目的もわからず気味が悪いです。 何かご存じの方いましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au