• ベストアンサー

妊娠したいのですがなかなか出来ません。

妊娠したいのですがなかなか出来ません。 生理不順などもあり4年前、病院に行ったときに子供が出来にくい体だと知り、ショックをうけました。病院に通い続けて、薬、漢方、注射などいろいろ続けていますががなかなか出来ませんでした。妊娠するのにいい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kodomoto2
回答No.4

私も去年1年間不妊治療に通いましたが、全く成果が無く、金銭的にも精神的にも辛くて辞めてしまいました。その後、体調を整えようと漢方を半年ほど服用しましたが、これも改善の兆しが見えませんでした。 元々生理不順で、基礎体温をつけていても2,3ヵ月に一度ぐらいしか排卵していませんでした。その排卵が日を追うごとになくなっていって、とうとうこの半年間全く排卵が来なくなってしまったのです。 その頃マカサポートデラックスというマカを知り、あまりに多くの方が妊娠されているので希望を持ち、わらにもすがる思いで、飲み始めました。 すると、飲み始めて2週間程で、排卵と思われる症状が現われました。 これまで、身体に良いと思われる事は、いろいろ試してどれも見事に期待を裏切られたのに・・・。 「妊娠はまだ先でもいい、もっと体調が良くなるまで」夫婦二人で焦らず、気長に待つつもりでした。 来月は一度人工授精に挑んでみようと専門クリニックに予約していた矢先のまさかの妊娠でした。 主人と2人で驚き、そして涙が出るほど嬉しかったです。 不妊治療に何年も通ってたのですが、マカサポートデラックスを飲んだので妊娠できたのだと思ってます。

参考URL:
http://www.associe-net.co.jp/maca/
sato113913
質問者

お礼

回答ありがとうございました。教えて下さったホームページ私も冷え性や生理不順があるのでとても参考になりました。マカサポートデラックスすごいですね、試してみます。またご自分の体験談を話して下さってありがとうございます。私も「妊娠できる」と信じてがんばります。 回答を下さった皆様ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

私も生理不順で3、4ヶ月生理が来なかったりして、受診したら無排卵性無月経!って診断でした。 子どもが欲しいと思う時に、出来るように基礎体温を1年ぐらいつけました。 つけましたが、低温相が多かったです。 排卵させる薬を飲んだら、生理が来るので重度の無月経ではなかったみたいですが。 その後も、子どもを希望するなら、また受診して下さいと言われてましたが、受診せず。 基礎体温の微妙な変化!! おりものの状態! そして、知人から聞いたのですが豆乳が排卵に関係があるのか?妊娠しやすいという言葉を信じ、そろそろ子ども欲しいかも?頑張ってタイミングを図って仲良ししたら妊娠したんです。 不順やから、すぐに出来ないのは覚悟してたはずでしたが、意外にうまくいきました。 私の方法試してみてください!! 原因が私と同じ無排卵ならうまくいくかもしれません。 病院で痛い思いする前に、リラックスして自分で出来ることしてみてください。 ちなみに、私は牛乳キライで豆乳も苦手でしたが、毎日コップに少しは飲むよーにしてました。

sato113913
質問者

お礼

yuiruiyuiさん、こんにちはご回答ありがとうございましす! リラックスすること大切ですよね、なかなかリラックスできなくて、豆乳飲んでみようと思います、本当にありがとうございました。

• 1go88
回答No.2

子供ができにくい体とは、どういうことですか? 前の方が書かれたようにいろいろありますよね。 高年齢なら、卵の問題がありますし、旦那に問題がある場合もありますし。 私の場合ですが、10年できなくて、最近妊娠、出産しました。 不妊の原因は不明です。 たぶん子宮内の環境がよくなかった(冷え症もあるし、食生活も悪かった)と、私は思っています。 子宮の中の洗浄をしていただいたことで、妊娠できました。 しかし、この方法は、前の病院では行っていませんでした。 薬、注射にしても、前の病院では扱っていないものを処方していただいたおかげで妊娠できたことと思います。 いろいろな病院の情報を集めて、診て頂くことも大切だと思います。 あと運動かな? お酒やコーヒーもやめて、あたたかい下着をつけて、体を冷やさないように改善しました。 あなたにもこの幸せがきますように、妊娠菌を送っておきますね。 最後に、「私は妊娠できる」と信じること。意外に効果ありますよ♪

sato113913
質問者

お礼

回答ありがとうございます。説明不足ですいません!現在29歳で排卵障害があり、病院で不妊治療中です、生理不順、冷え性もあります。現在している治療では変化がないので情報を集めて今行っている病院を変えるのもですね! ありがとうございます。

• cowc
回答No.1

あなたを実際に診察した医師の治療で効果がないのですから、あなたの質問文を読んだだけでは、責任のある人は、回答することは不可能でしょう。 いえることは、病院や医師を変えてみてはどうですか、ということです。 既に変えているならば、再び変えてみるしかないのではないでしょうか。 ただ、まじないなどに頼ることだけは、なさらないように。 お子様に恵まれることを蔭ながら祈っております。

sato113913
質問者

お礼

回答ありがとうございます。説明不足ですいません、最近、妊娠できないストレスでいっぱいで自分の症状もかけないほど落ち込んでいました...