OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

不妊治療について。。

  • 困ってます
  • 質問No.241682
  • 閲覧数578
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (48/182)

私は生理不順&妊娠しにくいために病院にかよって
います。
現在は、生理後にクロミッドという薬と、
生理前には他の薬と注射をしています。
病院の先生に「早く子供を希望ですか?」と聞かれたの
で、「いえ、、自然にまかせて。。。」といいました。
私の知り合いが、早くに妊娠を希望していて、毎月
皮下注射が痛いしつらい、、と言っていたので
怖くて早く子供がほしいっていえません、、、。
やっぱり、早く子供を希望すると、今の治療法とは
違う治療法になるのでしょうか?それと皮下注射
ってどんなものですか?どこに打つのですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

私は子供が欲しくて欲しくてたまりませんでした。いろんな本を読んで自分ででもできる範囲で勉強していました。 そして経験もしました。 薬や皮下注射なんて大した痛みではありません。 軽い治療ですぐにできそうなら挑戦するべきです。 痛いからと言って先延ばしにしていては出来るものもできないかもしれません。少し我慢をして妊娠すれば注射はしなくて済むのですから。 子供のためなら少しの痛みですよ。 頑張ってく ...続きを読む
私は子供が欲しくて欲しくてたまりませんでした。いろんな本を読んで自分ででもできる範囲で勉強していました。
そして経験もしました。
薬や皮下注射なんて大した痛みではありません。
軽い治療ですぐにできそうなら挑戦するべきです。
痛いからと言って先延ばしにしていては出来るものもできないかもしれません。少し我慢をして妊娠すれば注射はしなくて済むのですから。
子供のためなら少しの痛みですよ。
頑張ってください。
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 13% (110/841)

アドバイスになるかどうかわかりませんが私も生理不順&妊娠しにくいです。でも今は10ヵ月の男の子の母です。私も妊娠前はクロミッドを飲んで排卵日の頃にHCGという注射を打ってました。その皮下注射というのはHCGのことですかね?このHCGの注射は痛いですよ。私の場合は主に肩に近い腕に打ってもらいましたが1回だけお尻に打ってもらいました。お尻の方が痛くないと聞いたのですがどっちも痛かったです。でも皮下注射はいくら ...続きを読む
アドバイスになるかどうかわかりませんが私も生理不順&妊娠しにくいです。でも今は10ヵ月の男の子の母です。私も妊娠前はクロミッドを飲んで排卵日の頃にHCGという注射を打ってました。その皮下注射というのはHCGのことですかね?このHCGの注射は痛いですよ。私の場合は主に肩に近い腕に打ってもらいましたが1回だけお尻に打ってもらいました。お尻の方が痛くないと聞いたのですがどっちも痛かったです。でも皮下注射はいくら痛いと言っても一瞬で終わりますからいいですよ。それよりもつわりの方がつらかったです。妊娠悪阻になって2ヵ月入院しました。あまりにもひどくてもう少しで中絶させられるところでした。でも我慢したおかげで今はやんちゃ坊主がいます。benzyoさんも辛いでしょうけどかわいい子供の顔を見る為にがんばって下さい。皮下注射も陣痛の予行練習と思えば我慢出来ると思います。陣痛は大変ですよ。
それとあまり子供ことばっかり考えない方がいいと思います。何でもそうですけど欲しいと思っているとなかなか出来ないですし。私なんて不妊治療はしてたんですけどその月はたまたまインターネットのゲームで遊んでて全然子供のことなんて考えてませんでした。でも妊娠しましたから思いつめない方がいいと思います。でもこんなこといったら真剣に不妊治療している人に怒られそうですね。とにかく早く赤ちゃん授かるといいですね。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

こんばんは。 私も以前不妊治療に通っていました。 クロミッドで育てた卵子をHCGという注射で排卵させてるんですよね。 HCGは排卵を促進する筋肉注射です。 卵胞を育てるためにHMGという注射もあるのですが 知り合いの方はHMGを打ってるんではないでしょうか? HMGという排卵誘発剤は、最初からは使わないと思います。 クロミッドなどの、比較的弱い作用の誘発剤で様子を見て それでも卵胞が育たな ...続きを読む
こんばんは。
私も以前不妊治療に通っていました。
クロミッドで育てた卵子をHCGという注射で排卵させてるんですよね。
HCGは排卵を促進する筋肉注射です。
卵胞を育てるためにHMGという注射もあるのですが
知り合いの方はHMGを打ってるんではないでしょうか?
HMGという排卵誘発剤は、最初からは使わないと思います。
クロミッドなどの、比較的弱い作用の誘発剤で様子を見て
それでも卵胞が育たない時に筋肉注射に変えるんです。
だからbenzyoさんが強く妊娠を望んでいると伝えても
クロミッドでちゃんと育ってる以上、HMGなどの筋肉注射はしないと思いますよ。
ただ、HCGは誘発剤とは少し異なりますので
毎月この注射はうつことになるでしょうね。
HMGで誘発するほどの排卵障害の人は、月に1回の注射ではなく
何日も何回も卵胞が育つまで打つことがおおいです。
ちなみに私は10日間、毎日通って毎日注射していました。
腕はパンパンに張れるし(痛くてちゃんと揉んでなかったのも原因ですが)
費用もかかるし・・・
でも、「早く子供が欲しい」からといって、いきなりこの注射をするとは考えられません。
一度先生に「早く子供が欲しい場合は、どのような治療にかわるのですか?」
と聞いてみてはどうでしょう。
もしかしたら「人工授精」をするかも知れません。
私も「早く欲しいのでステップアップしたいんですけど」と言ったことがあるのですが
次の周期、人工授精になりました。
結局何回か人工授精したけど、出来ないので諦めた矢先に自然妊娠していましたが・・・
先生に相談するのがいいと思います。
注射の場所ですが、腕かお尻になると思います。
私は腕にしていましたが、病院によっては
「お尻のほうが痛くないから」と言ってお尻に打ってくれる事もあります。
どちらも痛いけど、お尻のほうが痛くないって人が多いそうですよ。
早く授かるといいですね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ