akkiy-loveのプロフィール

@akkiy-love akkiy-love
ありがとう数6
質問数0
回答数14
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2008/10/19
  • 彼女はもう私から気持ちが離れてしまっているのでしょうか?

    はじめまして。25歳の男です。 どうしても、みなさんのご意見を伺いたくて、質問させて頂きました。 私には、5年間付き合っている一つ下の彼女がいます。大変仲のよいカップルでした。 しかし、数ヶ月前に自分の気持ちがわからなくなったと言われ、距離を置いています。好きという訳ではないけど、ものすごく言い寄ってくる男性が職場にいて、一度食事に行ってしまった、気持ちがあちらがわに行きそうになったことがある、ということを告白されました。 それを聞いたときは、腹が立ち怒ってしまいましたが、その怒りに彼女が泣いてしまい「しばらく一人にして」と言われ、距離を置くことになりました。 もう、4ヶ月近く距離を置いています。 しかし、距離を置いている間もたまにメールをしたり、電話をしたりする機会もありました。一度、あちらからご飯がどうかと言われて、食事と買い物に行ったこともありました。 そういうこともあったので、自分のほうへ気持ちが戻りかけてるのかな、とも思ったのですが、この間、気持ちを確認したところ、まだ気持ちがわからないと言われました。 別れたいのか、と聞いても、別れたほうがいいのかもしれないけど、○○(私のこと)と離れてしまったらどうなってしまうか、わからないといいます。 以前のようにうまくやっていく自信がないともいいます。 そして、その男性のことをおそるおそる聞いてみると、もし職場であっていなかったら、関心を抱いたのかどうかわからないと言っていました。まだ、その男性との関係が完全に切れている訳ではないようでした。しかし、話を聞くのが怖くてあまり突っ込んだことは聞けませんでした。 正直、彼女の本当の気持ちがわかりません。私に全く興味を失っているわけでもないようですが、その男性が気になっているようにも思います。その男性の話を聞くのは、本当に苦しいです。 一度、他の男性に気持ちが傾きかけてしまい、離れかけた気持ちが戻ってくることはもうないのでしょうか? それとも、この状況だと、自分のところから完全に気持ちが離れてしまっているのでしょうか? 誰に話を聞いていいのかわかりません。もしよければ、ご意見を聞かせていただければありがたく思います。

  • 不妊治療について。。

    私は生理不順&妊娠しにくいために病院にかよって います。 現在は、生理後にクロミッドという薬と、 生理前には他の薬と注射をしています。 病院の先生に「早く子供を希望ですか?」と聞かれたの で、「いえ、、自然にまかせて。。。」といいました。 私の知り合いが、早くに妊娠を希望していて、毎月 皮下注射が痛いしつらい、、と言っていたので 怖くて早く子供がほしいっていえません、、、。 やっぱり、早く子供を希望すると、今の治療法とは 違う治療法になるのでしょうか?それと皮下注射 ってどんなものですか?どこに打つのですか?

  • 義母が許せません。

    結婚2年目、12月に第一子を出産予定の専業主婦です。 私の実家は名古屋で、主人の実家は私達の家から車で10分程の距離(東京)です。 結婚して以来、必ず土日のどちらかは義両親の家に行くことが決まりになっていて、今まで行かなかった週末は2・3回しかありません。 嫁の立場としては、義両親宅への訪問はいつまでたっても慣れませんし、気を使い、疲れます。 でも、しょうがない。と割り切り、毎週末言っているのですが、最近の義母の発言でどうしても許せないことが何度かあり、腹が立ってしょうがないのです。 私は出産の一ヶ月前から産後一ヶ月くらいまで里帰りする予定なのですが、それに関して「オトコは奥さんが長期里帰りする時が浮気の一番危険な時よ。」と言います。何が言いたいのか分かりませんが、私としては、遊びに里帰りするわけではなく、「出産」のために里帰りするのです。私にとってはじめての出産なので、はっきり言って自分のことで精一杯で、主人の浮気の心配なんてしてる余裕は無いのです。まだ、義母が里帰り出産する自分の友達に冗談でそうゆうコトを言うのだったら分かりますが、少なくとも嫁である私に対して言うことではないと思います。それに、あなたは息子を妻が出産で里帰りしている時に浮気をするような人間に育てたのですか?そんなことを堂々と言って恥かしくないのですか?と思います。 あと、主人は出産に合わせて休暇をとり名古屋に来る予定でいます。私は出産後、約一週間入院するので、その間の主人の宿泊先について、「○○ちゃん(私)のご実家に▲▲(主人)をひとりで泊まらせるのはいかにもかわいそうでしょ。いたたまれないわ。だから、▲▲にはホテルに泊まるように言ったの」と言われました。私も主人にひとりで私の実家に泊まってもらうのは気も使うだろうし、かわいそうだということは分かっているし、私の両親も同じ考えです。なので、入院する病室も主人が寝泊りできる部屋に予約の変更もしたし、近場のホテルも探していました。 主人にも、私の実家に一人で泊まってもらう気はこちらには無いことも伝えてありました。なのに、なんで「いたたまれない」とまで言われないといけないの?と思います。 私が里帰り出産するのも、出産後入院するのもしょうがないことで、その時の状況で主人がどこに泊まるか考えればいいことで、結果的に、もし、私の実家に一人で泊まることになったら、それはそれで主人も我慢するべきだと思います。(私も毎週末我慢して義両親宅に行っているのだから)それに、30過ぎの息子にそんなこと(宿泊先)までいちいち指示する義母もはっきり言って信じられません。 これらの発言から、なんか、私(と私の両親まで)バカにされてるような気がして、すごく不愉快です。 義母は何が言いたいのでしょうか?気に入らないことでもあるのでしょうか?聞き流せばいいのですかね?? 主人にも何気なく、お義母さんはなんであーゆーことを言うんだろう。と聞いたこともありましたが、「知らない」としか言いませんし、変な形で義母に私が気にしてることが伝わっても厄介なのであまり主人には相談できていません。

  • 1歳の子連れが遊びに来ます。何を準備すれば・・・

    友人が、一才半になる双子の女の子を連れて我が家に遊びに来ます。 子供にも楽しんでもらうために、どんな準備をすればいいでしょうか? おやつなどはどんなものがいいのでしょう? 私には子供がいないのでわかりません。

  • 裁判(浮気相手への訴訟)

    この数年怪しいと思っていた旦那の行動 先日、「携帯で撮った浮気相手とのホテルでの写真」を発見 旦那が「自分の携帯」から「自分のフリアド」に送ったものを発見しました 写真は「彼女のみ」で写っているものばかり(2ショットは無し) 下着姿や、ベッドの上でTバック一枚でうつ伏せの写真・・・ 顔がしっかり写っているものも含み10枚近くあります ホテル内ということが分かる程度のバック これは相手の女性を訴えたら十分勝てる材料になりますか? これまでの数年の旦那の行動などはメモするなどして 記録を残してますが、証拠として認められるものになりますか? 調停にしても裁判にしても 「大まかな流れ」 「裁判所で話し合う時の必要内容、聞かれること」 「必要な証拠(コレさえあれば!!的な効力の強い証拠)」 「慰謝料の相場」 「逆に不利な条件・状況」 「私→浮気相手の訴訟に旦那も同席の義務?」 などがわかりません 実際どんなものになるのでしょうか? 裁判を起こすのは精神的にやはり辛い時間を味わうものになりますか