妊娠希望の生理不順の改善方法を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 生理不順で妊娠が難しい私の悩み
  • 生理不順を改善するために試したこと
  • 生理不順を改善する方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠希望ですが

妊娠希望ですが 私はもともと生理不順です。 仕事でストレスがたまると、すぐに生理がこなくなってしまいます。 ひどいと2~3ヶ月こなかったりします。 生理が順調にこないと妊娠するのも難しいと思いますし、病院にいかなくてはならないということも 分かってはいるのですが・・・。 以前、生理不順で病院にかかって薬を飲んだこともありましたが、薬の副作用で吐き気がひどくて 一時中止になりました。その後も薬を変えてみたりしても効果が得られず、生理が順調にくることが ないのです。病院を変えたりもしてみましたが、いまいち原因も分からないとか、ストレスのせいだろうと言われ、今回はもう3ヶ月くらい生理がきません。 今は、結婚していて子供もほしいのですが、薬以外で生理不順を改善する方法ってあるのでしょうか。 やっぱり病院で薬を処方してもらって飲むしかないですよね・・・。 まとまりのない質問で、すみません。 生理不順に関して何かご存知のかた、教えていただけたら幸いに存じます。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 「生理不順」ではなく「不妊症」で不妊症専門クリニックを受診すれば、中用量ピルではなく排卵誘発剤で積極的に妊娠するための治療ができますよ。排卵誘発剤には経口薬と注射がありますが、吐き気の副作用は聞きません。

koi2525
質問者

お礼

ameyo 様 早速のご回答ありがとうございます。 そうなのですね! 不妊症専門のクリニックに受診すると良いのですね。 もうピルを飲むのは、辛くて嫌になっていました。 近くのクリニックにかかってみようと思います。 ありがとうございます。