• ベストアンサー

生理を遅らせたい

2月に旅行を控えていて、生理になるのは絶対嫌なので生理を遅らせたいのですが、病院に行って薬を処方してもらわないといけないのでしょうか?このままではがっつり生理と旅行が被ります・・・。確か以前、ドラッグストアで生理を遅らす薬か、早く終わらせる薬を見ました。そんな薬もドラッグストアで買えますか? 色々調べると、病院に行かねばならないということなので、それを前提に質問します>< ・1ヵ月前からで間に合うか? ・一人で病院に行って処方してもらうと、親にばれるか?(19歳で保険証の名義?は親です) ・副作用はあるのか(特に吐き気についてお願いします。吐き気がないのならいいです。嘔吐恐怖症なので) ・薬は体を妊娠中にする薬だと聞いたのですが、旅行でセックスしても妊娠の可能性はないと思っていいのか ・病院は産婦人科でいいのか よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.1

ドラッグストアでそんな薬が買えるなんて初耳ですが… ・1ヶ月前でも間に合うのか →遅らせたい生理の一回前の生理までに行けば間に合います。ですので1ヶ月前なら大丈夫かと思います。 ・未成年で親にバレないか →これはバレると思います。保険証を使用すると、保険料を支払っている名義の方に通知が行きます。 生理不順辺りを理由にして行かれるのが無難だと思います。 ・副作用はあるのか →薬ですので、副作用はないとは言えません。生理ずらしによく使われる中用量ピルは、吐き気や嘔吐も副作用に挙げられています。 受診の際に嘔吐恐怖症であることを説明すれば、吐き気止めを処方していただけるはずですが、医師次第かと。 ・体を妊娠中にする薬だから、服用中にセックスをしても妊娠しないのか? →避妊用のピルと同じものを服用するから、こういう質問になるのかと思いますが…。生理をずらすのが目的のピル服用には、避妊の効果はありません。 ピルを服用して避妊するには、服用開始の日や服用方法や期間が別にあり、それをキチンと守って初めて避妊出来ます。避妊の為のピルでも服用開始から1~2週間は、他の避妊と併用する指示があることがほとんどです。 生理ずらしに服用するだけなら、服用中も他の避妊方法をとらなければなりません。今回の場合ずらすことが目的ですので、避妊にはなりません。 ・産婦人科で良いのか? →婦人科でも産婦人科でも大丈夫です。お産を扱わない婦人科の方が早いかもしれませんね。

coco_0615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、ドラッグストアで確認したら終わりかけの生理をきれいに洗う?みたいなものがあって、多分それと勘違いしていました(笑) 吐き気をもよおす可能性が0.1%でもありそうなので、諦めます。 旅行中に生理が来るほうがマシです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 >確か以前、ドラッグストアで生理を遅らす薬か、早く終わらせる薬を見ました。そんな薬もドラッグストアで買えますか? 買えません。そんな薬は売っていません。ビデを「早く終わらせる方法」と広告して売っているのは知ってますけど(笑) >・1ヵ月前からで間に合うか? 遅らせたいのなら生理予定日の1週間ほど前で十分です。 >・一人で病院に行って処方してもらうと、親にばれるか?(19歳で保険証の名義?は親です) ばれるかどうかは存じません。保険は利きませんが身元確認に提示を要求されることはあると思います。 >・副作用はあるのか(特に吐き気についてお願いします。吐き気がないのならいいです。嘔吐恐怖症なので) 中用量ピルですので、吐き気を感じる人は少なくないと思います。個人差があります。 >・薬は体を妊娠中にする薬だと聞いたのですが、旅行でセックスしても妊娠の可能性はないと思っていいのか 「生理を遅らせる」ということは、排卵が既に終わっていることが前提ですから薬を飲んでいなくても妊娠しません。 ですが、何かの都合でその周期の排卵がすごく遅れていて、実は生理を遅らせる必要がない状態とかだと、タイミングによっちゃ妊娠します。 ご自分がいつ排卵したのか判らないようならきっちり避妊しておきましょう。 >・病院は産婦人科でいいのか いいですよ。

coco_0615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日ドラッグストアに確認しに行ったところ、終わりかけの生理をきれいに洗うものがあって、それと勘違いしていました(笑) 吐き気をもよおす人が少なくないということなので、諦めます。吐き気だけは絶対嫌ですので・・・。吐き気は私の一番の恐怖です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理を調整する薬の副作用

    高校生の娘が、夏の合宿(運動部)と生理が丁度重なってしまいそうなので、薬で調整したいと言っています。   もう15年位前になりますが、私自身が生理を調整する薬を服用した所、強烈な吐き気に襲われ、これを我慢するくらいなら、生理と重なったほうがまし・・・と、1回服用しただけで止めてしまった経験があるのですが、最近の薬は副作用も少ないと聞きます。最近の薬の副作用はどうなのでしょうか? また、高校生なので、できれば薬を処方してくれる産婦人科には行きたくないようなのですが、親が代理で行った場合に薬を処方してもらえるのでしょうか。

  • 授乳中でも飲める生理痛の薬はありますか?

     産後7ヶ月で、生理が再開しました。生理痛がおもいので、妊娠前はたいてい生理痛の薬を飲んで乗り切っていましたが、今は授乳中なので飲まずに我慢してますがやっぱりつらいのです。ベビは哺乳瓶は嫌なのかミルクは飲んでくれないので、生理中だけ断乳して薬を飲むのも無理です。  妊娠中に産婦人科で、『風邪をひいたときとか妊婦でも飲める薬あげるからおいでよ』といってもらったので、授乳中でも飲める生理薬もあるのかな、と思い相談させていただきました。  また、あるとしたらどこで処方してもらえるのでしょう?産婦人科でいいんでしょうか?婦人科でしょうか?大きな病院でないといけませんか? 

  • 生理を遅らせたいのですが・・・

    来月、泊りがけで出張があるのですが、ちょうど生理に重なりそうです。 生理痛で動けなくなることがあるので、できれば生理を遅らせたいのですが、 これから病院にいっても間に合うのでしょうか? また、薬の処方・診察代などはいくらくらいかかるものですか? 先日個人病院(産婦人科)に電話して聞いたところ、 「本当は前回の生理後に飲み始めるのがいい。費用は5千円前後(保険がきかないから)」と言われました。 ただ、以前(3,4年前)に同じ目的で総合病院に行き薬を処方してもらったときには、薬は数日前から飲みはじめた記憶があります。 費用的にも、そんなにかからなかった気がするのですが…。 今回も同じ病院に行ければよいのですが、仕事があり難しいため、 土曜日も開いている個人病院で処方してもらえればと考えています。 病院によって処方される薬や保険対象かどうかなど、違ってくるものな のでしょうか?? 個人の産婦人科には行ったことがなく、あまり様子がわかりません。 時間もほとんどなく、教えていただけるととてもありがたいです!

  • 生理のこと

    生理が約3ヶ月遅れたため、三日前に産婦人科に行きました。 内診してもらうと、「子宮は綺麗、卵巣がちゃんと機能していないかも。今は生理前の状態じゃないからいつ生理がくるか分からないね~」と言われ、「お薬で生理をこさせよっか」とホルモン剤を11日分処方してもらいました。 (最近体調が悪く吐き気がしたり、イライラしたり、胸がはったり…生理前かな~と思っていたのですが、まだこないと言われ…じゃあ今のこの状態はなぜ!?と少し不安になってしまいました(*_*)) でも私はホルモン剤を飲むと副作用がひどいので(過去にピルを何種類か飲んだことがあります)、このまましばらくほうっておいてこなかったら飲もうと思い飲みませんでした。 すると今朝起きたら生理がきました。 三日前に病院では生理がくる状態ではないと言われたのにきたということは、無排卵ということなのでしょうか?(+_+) 回答お願いしますm(__)m

  • 生理を遅らせたい・・・

    12月後半に温泉旅行に行く予定にしているのですが、私の生理周期から考えると重なってしまいそうなんです・・。 そこで、産婦人科に行こうかと思うんですが、生理を遅らせるお薬って処方してもらえるのでしょうか? また、それはどれくらいかかるのでしょうか?(飲む日数、金額)

  • 生理を早めたいのですが。

    社員旅行があり、生理とぶつかってしまいそうです。 出来れば生理を早める注射や薬などあるのでしょうか。 やはり、産婦人科にかからないと駄目でしょうか。 かかりつけの内科があるのですが そこでは処方してもらえないでしょうか。 時間があまりないので 知っている方、よろしくお願いいたします。

  • 生理を遅らせているとき

    来週からハネムーンに出かけるんですが、旅行中に生理が来てしまいそうな為、産婦人科で生理を遅らせる薬を頂きました。 お医者さんには、「薬を飲み忘れると出血するので忘れずに飲むように!」ときつく言われました。 その薬を飲んでいるときには妊娠しないんですか? もちろん(?)妊娠してかまわないんですが、薬のせいで赤ちゃんに影響とかがあったら大変なので確認したいんですが  ^^;; よろしくお願いします

  • 生理を遅らせる薬

    こんにちは。1月の頭に着物を着なくてはいけないのですが生理がかぶりそうなのです。なので産婦人科に行き、ピルを処方して頂きました。プラノバールという薬です。いろいろな方の質問を読んでいるとプラノバールは副作用が強いようですね(>_<)前にも一度別の産婦人科で生理を遅らせる薬を頂いたことがあり、その時はプロベラとプレマリンという2種類の薬を飲みました。この2種類の薬は副作用は全く感じませんでした。この薬たちとプラノバールは中身はほとんど同じということですが、プラノバールはなぜ副作用が強いのでしょうか??薬を飲む期間も仕事があり副作用が出るのは少しキツイなと思っておりまして…。プロベラとプレマリンは副作用が出にくいものなのでしょうか?それか私の身体に合っていたのでしょうか。飲んだことのないプラノバールに挑戦するより、飲んだことのある薬をもう一度処方してもらったほうがリスクは少ないですかね? プロベラとプレマリンで副作用が出なかったのでプラノバールでも出ない確率は高いですか?薬によって違うというのはわかっているのですが…(>_<) 長々とすみませんが悩んでいるので誰かお答え願います。

  • ピル服用について

    生理不順なのですが、、、 先月、彼氏と行く旅行と生理が被りそうだったので、初めてピルを飲み始めました。(おそらく中用量)しかし、副作用がきつく、夜の10時に服用したら、午前3時頃吐き気で目が覚めて、嘔吐してしまいました。産婦人科で吐き気止めをもらい、ピルと併用して飲む事になったのですが、吐き気止めの効果はなく、また嘔吐してしまい、ピルを飲むことを諦めてしまいました。(産婦人科の先生に、吐き気止めの効果がなければ、ピルは諦めましょうと言われていまして。。。) もともと生理不順だったので、今回のピルの服用を機に生理を整えようと思っていました。 低用量のピルだと副作用がないとよく聞くのですが、嘔吐してしまう私でも低用量ピルを飲んでも 大丈夫なのでしょうか?

  • 生理をおくらせたいのですが・・・

    旅行にいくのですが、生理予定日の日にちなので 生理を遅らせたいとおもっています。 産婦人科にいって生理を遅らせる薬をもらっておくらせたら排卵がずれたりするんですよね?、 今後の妊娠や出産にはひびかないのでしょうか?