• ベストアンサー

飯田線の中井侍駅と小和田駅に行ってきました。

飯田線の中井侍駅と小和田駅に行ってきました。 想像以上の駅でびっくりしました。 そこで、皆様に教えて頂きたいのですが、この駅ができた歴史的背景と なんでここにこの駅が作られたのか。 おそらくですが、その昔、何か産業があって人々が生活していたと思います。 いろいろ調べてみましたがわからなかったので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purunu
回答No.1

ウィキペディアはご覧になりましたか。 小和田駅:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%92%8C%E7%94%B0%E9%A7%85 は、1936年開業当時の行き止まりの駅。当時は人家があったが、 今では作間ダムのために人がいなくなった。 中井侍駅:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%BA%95%E4%BE%8D%E9%A7%85 はもともと信号場だった。

dorado01
質問者

お礼

お返事おそくなりすみません。 とても参考になりました。 ちょっと疑問が解けました。