• 締切済み

【京都線千里丘駅周辺】よい心療内科を教えて下さい

皆さま いつもお世話になっております。 そして、よろしくお願い致します。 先日、大阪JR京都線千里丘駅近郊に引っ越してきたものです。 恥ずかしながら、私「双極性障害」を患っているのですが、インターネットで口コミ等 を調べても大して口コミがなく、どこがよいか迷っている次第でございます。 この辺近郊で、どこかよい「心療内科」「精神科」「神経科」がありましたら、教えて 頂けないでしょうか?もちろん皆様の主観的な感想で結構でございます。 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

どの病院が良いは分かりません、申し訳ありません。 でも、個人的な意見ですが、 双極性障害ならば、 【ラミクタール】 この薬を処方してくれる医師が見つかる迄、頑張って欲しいと願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#218776
noname#218776
回答No.1

病院の通信簿(口コミ情報) こちらを参考に http://www.tusinbo.com/

FREE_KDF
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 この地図を参考に探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 良い心療内科を教えてください。

    自律神経失調症で悩んでいまして、 今まで内科に行っていましたが、 なかなか治らないので心療内科に 行ってみようと思っているのですが 京都市内でいい心療内科の先生を 知っていらっしゃったら誰か教えてください。 お願いします!!

  • JR池袋駅、高田馬場周辺で神経科、心療内科はありますか。病院を調べるサ

    JR池袋駅、高田馬場周辺で神経科、心療内科はありますか。病院を調べるサイト教えてください。

  • 心療内科に行ってみようと思うのですが選び方を教えて下さい。

    「自律神経失調症」と「過敏性腸炎」を患っています。 内科から心療内科へ転院しようと思っているのですが、今まで内科の病院探しには苦労していて、誤診・見落としからドクターショッピングに陥る事が度々ございました。 初めて訪れる心療内科に行くのは正直心配です。。 心療内科に行っておられる皆さんは、どのように選びましたか? また、「失敗した」と思った時はどう対応されましたか? 内科から紹介状を持って行こうと思うので、最初の心療内科選びに失敗すると困ってしまいます。。 選び方と、合わなかった時の対応をアドバイス下さい。

  • 心療内科の選び方

    去年の夏ぐらいから具合が悪く、どこの病院で検査をしても異常なしなので 自律神経かと思い心療内科に通いたいと思っているのですが。 近所にある心療内科をネットでクチコミを検索すると、 5分以内の診療で駄目だと色んな人から不評でした。 私はストレスはありますが、うつ病っぽいわけじゃないので 医者との会話より体さえ治してくれればそれでいいと思っているのですが、 やっぱりじっくり時間かけて話を聞いてくれる医者の方がいいのでしょうか? ちなみに今のストレスは絶対に解決できない状況なので話を聞いてもらっても、 正直意味ないと思っています。 他にも心療内科が近所にあります。 でも私が仕事の事情で土曜日しか行けそうにないのですが、 土曜日のみの予約だと混んでいてなかなか予約できそうにないと、私が勝手に思っているのですが実際どうでしょうか? 田舎で選べる心療内科が少ない状況なので色々考えてしまいます。 アドバイスなどあれば宜しくお願いします。

  • 心療内科

    不眠、頭重感などで診療内科を受診して数年になります。診断では神経症なので心配しなくていいですよ、と言われるのですが、いまだに中途覚醒、頭重感、疲労感などがあり、神経症だけでは説明できないと思っています。一度セカンドオピニオンを求めてみたいと思っています。神奈川県で評判のよい心療内科、精神科をご存じのかた、教えてください。 できれば、小田急線、相鉄線沿線がよいです。

  • 神奈川で心療内科を探しています。

    今 神奈川で心療内科を探しています。 出来れば相模原近郊(京王線沿線か横浜線沿線)で探しているのですが、なかなか見つからずにいます。 相模原にある永愛クリニックは受診したことがあるのですが、自分にはちょっと合わない先生で(流れ作業っぽい)もっと親身になってカウンセリングしてくれる先生を探しています。 切実ですのでどなたかご存知でしたらおしえてください。

  • さいたま市東浦和駅周辺の内科小児科、歯科、心療内科

    さいたま市の東浦和駅近くに引っ越してきました。 今、気になってるのが病院です。 東浦和駅周辺で評判のよい内科小児科、歯科を教えていただけないでしょうか? また私は自律神経失調症で8年程前から心療内科に通院してます。 もう随分と症状は安定してますが予防の為、安定剤の服用は続いてます。 心療内科に関しては東浦和駅に限らず、JRで行ける範囲で 評判のいい病院を探してます。できればおっとりされた先生だと ありがたいです。 以上ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 心療内科を受診するか悩み中。

    一度、心療内科を受診してみては!と 内科で指摘をうけました。未だ、受診してませんが、、、 私が!?そんな!?と思ったので。 その頃、慣れない職場環境と、慣れない仕事で、ぐったりでした。。。 やる気力もなく、家ではイライラ・・・。 出勤途中の動悸。なぜか泣きたくなったり。 眠れない・・・。 そんな状態だったのですが、、、 慣れない環境だと皆、そうですよね!??? 少し、人より神経質なだけで性格の問題ですよね!!? どういう時に、心療内科を受診すべきなのでしょうか!? 薬に頼るのは怖いんですが。

  • 心療内科について。変えようか悩んでます。

    私は心療内科に通院して1年になります。《因みに1ヶ所目です》 最初はよかったのですが、段々主治医と合わないと感じ?悩み中です。 金銭的な面やこれ以上悪くなったりしたら嫌だなや今通院してる病院もなんか無理して行ってしまいます。 精神的にも不安定ですし、決断力が下がったりもしてますし 心療内科自体不慣れなので..... 下らない事かもしれませんが悩んでます。 もし、病院変える際は診断書?みたいなのを書いてもらわないといけないのでしょうか?《主治医が怖いので頼みにくい》 私が住んでる地域では病院の口コミ自体ないし、ホームページない所が結構あるのでいい病院を見分けるコツがあれば教えて下さい。 因みに今行ってる病院は主治医一人と受付一人なんですが、人が少なすぎなんでしょうか? 前にネットで話したら少なすぎとか小さいやら言われたので.... 皆さんご意見お願いします

  • 横浜で心療内科を探しています。

    今回引越しをして横浜で心療内科(精神科)を探しています。 出来れば横浜駅近郊か相鉄線沿線希望です。 ネット等で検索すれば数件ヒットはするのですが、受診したい科が科だけに、もしよい先生をご存知の方がいれば教えていただきたいと思ってます。 今までの病院では薬処方と少しカウンセリングを受けていました。 鬱とパニックがあるので、出来るだけ早く病院を見つけられたらと思っています。