• ベストアンサー

JR池袋駅、高田馬場周辺で神経科、心療内科はありますか。病院を調べるサ

JR池袋駅、高田馬場周辺で神経科、心療内科はありますか。病院を調べるサイト教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hakubaku
  • ベストアンサー率49% (85/172)
回答No.1

gooヘルスケア> 病院検索 > エリアからさがす (東京) http://hospital.health.goo.ne.jp/search/tokyo/?pcd=13 病院・医院検索のマイクリニックは、全国各地の医療機関情報をご紹介しています http://www.myclinic.ne.jp/ Googleで「池袋 心療内科」と入力して検索する http://www.google.co.jp/landing/sagasou/tips.html#local Googleマップでも同じことができます。池袋を地図の中心にだして、検索窓に「心療内科」と入力して検索する

runa
質問者

お礼

ありがとうございました。本当に助かりました。命の恩人です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 池袋駅近辺の良い心療内科を教えて下さい

    10人居れば10人別の答えが帰ってくる質問であることは、承知済みです。 自分でも以下のサイトで検索してみました。 gooヘルスケア> 病院検索 > エリアからさがす (東京) http://hospital.health.goo.ne.jp/search/tokyo/?pcd=13 病院・医院検索のマイクリニックは、全国各地の医療機関情報をご紹介しています http://www.myclinic.ne.jp/ Googleで「池袋 心療内科」と入力して検索する http://www.google.co.jp/landing/sagasou/tips.html#local が、池袋駅近辺に該当する心療内科を見つけることが出来ませんでした。 良い心療内科と言っても、人それぞれでしょうが、私の条件としては ・早くとも18時までは予約可能。 ・良心会計(現在診療料金は480円、お薬は1ヶ月580円で通っています。) ・池袋駅から徒歩圏内 ・先生がよく話を聞いて下さる の4点かなと思っています。 最低限でも池袋駅から徒歩圏内は外せません。 現在、診療中の方、診療を受けたことのある方、ぜひ教えて下さい。

  • さいたま市東浦和駅周辺の内科小児科、歯科、心療内科

    さいたま市の東浦和駅近くに引っ越してきました。 今、気になってるのが病院です。 東浦和駅周辺で評判のよい内科小児科、歯科を教えていただけないでしょうか? また私は自律神経失調症で8年程前から心療内科に通院してます。 もう随分と症状は安定してますが予防の為、安定剤の服用は続いてます。 心療内科に関しては東浦和駅に限らず、JRで行ける範囲で 評判のいい病院を探してます。できればおっとりされた先生だと ありがたいです。 以上ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 心療内科と神経内科の違い?

    こんにちは。 私に仕事柄近い人が不眠症で悩んでいます。 どこか良い病院がないかと探していますが、心療内科と神経内科の違いが解らず病院を決めかねています。 神経内科は総合病院などにも多いのですが、心療内科は非常に少なく通院が困難です。 精神科は抵抗が有るらしく、出来れば神経or心療のどちらかに行きたいと考えているようですが、どちらに行けば良いのでしょうか? どちらでも大丈夫でしたら、病院の選択も楽になるようです。

  • 高田馬場駅から池袋駅まで歩けますか?

    高田馬場駅から池袋駅まで歩くと どのくらいですか? また、かなり方向音痴なのですが、 簡単な道順でしょうか? 会社帰りに歩くつもりなので、 あまり人通りが少なくなく、明るい道が良いです。 教えて下さい!!

  • 心療内科を替えようかなと思ってます

    今、通っている心療内科には不満です。 先生に困っていることを言ってもそれに対して何も答えてくれません。 カウンセラーも頼りなく、僕の話を聞いてもただ困っているだけで何もアドバイスしてくれません。 そこで心療内科を替えようかな?と思っています。 ネットで調べたら『心療内科高田馬場クリニック』が良さそうな感じがします。 もしこの病院に通っている方がいらっしゃいましたら是非口コミお願いします。 先生やカウンセラーはどんな感じの方ですか? でも今通っている心療内科は自転車で15分ぐらいなので近くていいんです。 僕は、うつ病です。 うつのときは病院へ行くのが億劫です。 もし『心療内科高田馬場クリニック』に通うとしたら自宅から1時間半ぐらいかかってしまいます。 通院が負担になって余計うつになってしまうかもしれません。 ちなみに僕は、うつ病になって19年になります。 病気は自分で治すもの。 そう考えると病院を替えるのは無意味かな?とも思います。 どうか良きアドバイスお願いいたします。

  • 神経内科か心療内科か?

    他で質問していましたが、また質問があるので投稿しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1750956 自律神経失調症かと思い、心療内科を予約しましたが、 色々調べた所、 緊張型頭痛にも当てはまり、 神経内科か心療内科かどちらに行こうか迷っています。 様々な症状は、自律神経失調症に当てはまるし、頭痛だけに特定すれば緊張型頭痛の気もします。 どちらを先に行けば良いでしょうか? また、やはり大きな病院の方が良いのでしょうか? 病院は沢山あって、迷ってしまいます。 ちなみに神戸です。 宜しくお願い致します。

  • 心療内科と神経内科

    ドラマの「チーム・バチスタの栄光」に出てくる田口先生は、不定愁訴外来をしている「心療内科医」です、ところが、原作の小説では「神経内科医」でした(ただし、原作でも不定愁訴外来をしています)。                                  もしかして、「心療内科」=「神経内科」ですか?                                          だから、「心療内科」も「神経内科」も不定愁訴外来をしているのですか?

  • 心療内科と神経内科

    お医者さんで心療内科と神経内科との違いは何なんでしょうか?

  • 神経内科と心療内科の違いは?

    神経内科と心療内科がありますが、その違いは何ですか? 頭痛で悩んでいて内科を受診したところ、神経内科にまわされストレスや不眠からくる頭痛という診断になり、精神安定剤と睡眠薬のようなものを処方され飲んでいますが、頭痛は治りません。ただ以前に比べ眠れるようにはなりました。 頭痛外来にもまわされましたが薬は同じでした。私は薬でアレルギーが出る事があります。頭痛外来で、その事を言うと物凄く嫌な顔をされてしまって・・・。それで神経内科に戻りました。(全て同じ病院内です) 今通っている神経内科は混んでいて時間ばかりかかってしまい、駐車場代ばかりかかってしまうので 近くて、できれば駐車場代のかからない所に変えようかと思っているのですが、何科に行ったら良いか分かりません。 アドバイス、お願いします。  また、心療内科は保険が効かないのでしょうか?

  • 強迫神経症は心療内科?

    強迫神経症と思われる症状があるので、病院に行こうと思っているのですが、行く科は心療内科でよいのでしょうか?