• ベストアンサー

白檀について。。

baianの回答

• ベストアンサー
  • baian
回答No.1

それは、香木のチップでしょう。そのまま、ポプリ用の容器に入れておいても、香りが立ちますし、布袋に入れれば匂い袋になります。焚くには、熱した灰の上において間接的に熱します(お香炉などは、鳩居堂などで売ってます)。じかに火をつけるインセンスとは違うのでご注意。

参考URL:
http://www.kohgen.com/kouboku/index2.html
001belle
質問者

お礼

香炉って高いんですね~びっくりしました。 とりあえずはポプリ代わりに使ってみます。ありがとうございました。