• ベストアンサー

ケーキ屋さん

ケーキ屋さん 子供の頃の夢の職業でも出てきますね 最近のケーキは小さくて高いですね ケーキ屋さんも大変だからでしょうねー ケーキ屋さんに何を貴方は望みますか? 教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>ケーキ屋さんに何を貴方は望みますか? 安くておいしいケーキです。

romanda201
質問者

お礼

ある思い出が有ります 同僚がケーキ屋さん(新作スイーツ?) に転職して行きました、ノエルって知ってますよね? ケーキ屋さんは大変ですね、パン生地のコストダウン がカギでしょうね 美味しいケーキは人を幸せにしますよね! 回答有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.2

たくさん美味しいケーキを作ってください^^ たくさん買っても「ひとりで食べるの?」と疑わないでください^^; もう少ししたらクリスマスです♪ 便乗値上げはやめてください><

romanda201
質問者

お礼

ある思い出が有ります 同僚がケーキ屋さん(新作スイーツ?) に転職して行きました、ノエルって知ってますよね? ケーキ屋さんは大変ですね、パン生地のコストダウン がカギでしょうね 美味しいケーキは人を幸せにしますよね! 回答有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ケーキ屋さんになりたい娘

    子供らしい夢です。 ケーキ屋さんになりたいといいます。 簡単なのはケーキ屋さんでアルバイトをすればいいのでしょうが、 まじめに夢を叶えてやりたいと思ったらどうすればいいのですか。 ケーキを作らなくても、作るところから配達してもらってもいいでしょう。 有名なケーキ屋のチェーン店やフランチャイズもあるのでしょうか。 私の退職金を使ってもいいです。 ケーキ屋さん、どうすれば実現できますか?

  • 「ケーキ屋さんになりたい」を英語では

    子供の将来の夢 「ケーキ屋さんになりたい」を英語で表現するには? ケーキ職人だと、pastry chef で表現できるかと思うのですが・・・ 子供の夢なので、 いわゆる、「作るだけじゃなく、売ったりもするケーキ屋さん」だというのですが・・・ pastry shopだと、お店そのものみたいになってしまいますし・・・ ぴったりの表現はありますか?

  • レモンケーキ探してます

    子供の頃大好きだったレモンケーキというお菓子を探しています。 子供の頃近くのケーキ屋さんで売っていたレモンケーキが大好きでよく食べていました。 レモンの形をしていて、ホワイトチョコがかかっているお菓子です。 そのケーキ屋さんがなくなってしまってからは、見かけることもなくなり、すっかり忘れていました。 でも最近コンビニでレモンナックというお菓子を見つけ、懐かしくて買ってみました。 でも、同じレモンケーキだし、見た目も味も似ているのですが、何か思い出の味と違いました。 あの懐かしい味を探しています。売ってないと思うと余計に食べたくて仕方なくなってしまいました。 私が買っていたケーキ屋さんは都内にあるマルコ(たぶんチェーン店?)というお店です。 最近コンビニで売っているレモンナック(70円ぐらいで、黄色い袋に入ってる)より、一回り大きくふわふわしていたと思います。 マルコを知ってるという方、最近レモンケーキを食べたという方、売っている場所を教えてください。 宜しくお願いします。

  • ケーキ屋をやりたいので、ケーキ作りは、どこで教えていただけますか。ケー

    ケーキ屋をやりたいので、ケーキ作りは、どこで教えていただけますか。ケーキ屋をやるのが、簡単ではないのが分かります。昔ながらの夢ですので、今からでも習いに行って、修業して、ケーキ屋を始めたいと思います。でも、まだどこから、何をすればいいのか、分からない段階です。詳しい方がいらっしゃいますか。よろしくお願いします。

  • ケーキ屋さんのケーキって。。。

    不二家で最近色々ありましたよね?それで最近、ケーキ屋さんのケーキにも疑問を感じるようになりました!!!! もし、以前ケーキ屋さんに勤めていた方、または今現在ケーキ屋さんに勤めている方にお伺いします! 売れている大手のスィーツ屋さんとは違って、普通のケーキ屋さんや、そんなに人気のないケーキ屋さんのケーキは、ずっとお店に並んだままじゃないですか?ケーキには賞味期限もないし、買ったらお早めに食べてください。。。としか言われませんし、それらのケーキは、大体どれくらいをメドにお店に並べて置くのですか? 残ったのは何日くらいおお店に並べて置くのですか?

  • レモンケーキ

    子供のころに食べたレモンケーキをさがしています。 黄色っぽい紙でキャンディ包みみたいにくるんであった記憶があります。 いろいろ検索もしてみましたが、いまひとつピンときません。 ちなみに、子供のころ私は九州におりました。 でも、なんかのお土産だったような気もするので九州じゃなくても売っていたのかも。 レモンの形で、上に白い砂糖のコーティングがされていました。 以前、ファミマのを見つけて食べましたがなんかちがうような…。 レモンケーキに詳しい方教えてください。

  • ケーキ等を作る職業

    ケーキ等を作る職業につきたいのですが 今後どのようなことをしていけば いいでしょうか。 (私は高校生です)

  • 卵を使わないケーキ

    近所の子供(3歳)は卵アレルギーです。 でも最近ケーキに興味を持ち始めたらしく、おいしいケーキを作ってあげたいのです。 色々なサイトでレシピを拝見させていただいて作ってみたのですがどれもイマイチ・・。 これはおいしい!!など、とっておきのレシピを教えてください。 あと、長芋を使ったケーキはどうなんでしょう? レシピ&感想お願いします。

  • 特別なケーキ

    もうすぐお誕生日になる子供がいます。 配達してくれる何か可愛いケーキや変わったケーキ などの情報があれば教えてほしいです。 写真になるケーキとかいろいろありますが、 配達だと冷凍のものが多いみたいで、生ケーキで 何かおすすめのケーキがあったら教えていただきたいです

  • どんなケーキが好きですか?

    こんにちは。 皆さんは、どんなケーキが好きですか? 毎年、クリスマスケーキの予約時期が近づくと子供と悩みます^_^; あ、普段好きで買うカットケーキでかまいませんので^_^;