• ベストアンサー

どんなケーキが好きですか?

こんにちは。 皆さんは、どんなケーキが好きですか? 毎年、クリスマスケーキの予約時期が近づくと子供と悩みます^_^; あ、普段好きで買うカットケーキでかまいませんので^_^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.8

生クリームが苦手なので、チーズケーキやタルトをよく買います。 モンブランが好きなのですが生クリームが・・・ お下品ですが生クリームを抜いて食べてます^_^;

noname#146392
質問者

お礼

あ!(^^)!お返事有難うございます(^O^) 生クリームが苦手… 解りますよ~(^v^) 私の職場の人にも、生クリームが苦手な方が居ますから(^v^) その人も回答者様同様に、チーズケーキやタルトが好きだと言っていましたね~(^O^) その人は、生クリームは苦手だけど、バタークリームは好きだと言ってましたね…。 チーズケーキとタルト…私の、お仲間発見です!(^^)! 実は…私は和菓子の方が苦手でして…特に、あんこですね^^; どら焼きなんですが、昔、有名なお店のだから食べてみて!!と母に勧められたのですが…作った方には大変申し訳ないのですが中の、あんこと、お餅はチャレンジしたものの無理で母に中身だけあげ、外の皮だけ食べた記憶が…^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.7

好きなのはミルフィーユです。 食べにくいんですがカスタードクリームを使っているケーキってあまりないので。 クリスマスケーキはシンプルにイチゴのショートケーキです。 が、次女が12月の初めに誕生日なのでアイスクリームケーキする年も。

noname#146392
質問者

お礼

お返事有難うございます(^v^) 「ミルフィーユ」懐かしいです~!(^^)! と、言うのは、学生時代に地元では有名なケーキ屋さんでバイトしていて 「ミルフィーユ」「ナポレオンパイ」と、ありまして^^; 確かに、カスタードクリームが使用されているケーキは少ないかも^^; でも、「ミルフィーユ」などは、前日の売れ残りを次の日に買ってしまうと…パイ生地がサクサク感が無くなりイマイチなんですよね…? 出来れば、パイ生地のケーキは作りたてを食べたいですよね(^O^) 我が家はクリスマスケーキは「ブッシュド ノエル」が多くなってしまいます^^;「ブッシュド ノエル」は、クリスマスにだけですものね…(^v^) 子供の頃に母が苺の大きいケーキで、オバがアイスケーキを買って来た時には食べるのに大変でした^^; アイスケーキの方から食べてしまわないと冷凍庫に入らない.溶けちゃう(>_<)って事で無理矢理、食べさせられた記憶が…^^; いくら好きでも…限度ってものが…(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156504
noname#156504
回答No.6

こんにちは(^^ 普段好きで食べるのはシンプルな「苺ショート」です。 しかし「一度は食べたい」のが「誕生日当日のバースデイ・ケーキ」 だったりします。誕生日が大晦日なので、子供の頃は憧れでした。 今となっては自分で買っても哀しいだけなので(T T) あ、この前は色々と心配して下さってありがとうございます。 やっぱり「その類の腐り者」ですか。 気をつけます(^^;

noname#146392
質問者

お礼

あ!(^^)!  お返事有難うございます(^v^) 「苺ショート」定番ですが…うまいんだなぁ~これが!(^^)! 苺ショートは主人の大好物です(^v^) 不機嫌な時は苺ショートを預ければ、子供の様に絶好調に戻りますね^^; ちなみに、主人は…バケツの大きさのプリンが食べたいと言っていますよ…^^; 大晦日が、お誕生日なんですね…^^; いいえ…お誕生日は一年に一回なんですから、自分へのご褒美としても大好きな苺の大きなケーキを思う存分食べて下さい(^v^) あ、食べきれない時には私が食べる、お手伝いをしますよ~!(^^)! ちなみに祖父は元旦が、お誕生日なんですよ^^; この間の、お礼に書いた内容を読んで貰えて良かったです(^v^) 回答者様には、私のような思いをして欲しくなかったので…(^v^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

新作ケーキ。 特に誰も選びそうにない、チャレンジャー的なモノを選びます。

noname#146392
質問者

お礼

お返事有難うございます(^v^) す、すみませ~ん(>_<) そそっかしいみたいで、お礼を書くのを飛ばしてしまいました<m(__)m> 新作ケーキ…と聞いて…あはぁ~ん(*^^)vと、クレヨンしんちゃんの様な顔と笑い声になってしまいました^^; 実はですねぇ…私も「新作」と付くケーキには…かなり弱い^^;です(笑) 主人への良い訳として…「いや~あのケーキ達が、どーしても食べて欲しいと訴えていたからぁ^^;」と買ってから良い訳をして主人にも新作ケーキを食べさせて「なんだかんだ言ってもたべちゃったねぇ…」と言っています^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.4

こんにちは。 1. いちごのショート 2. ティラミス 3. チーズケーキ 順不同ですがどれも好きです。

noname#146392
質問者

お礼

お、…こんにちは(^v^) お返事有難うございます!(^^)! 苺のショートにティラミス、チーズケーキですか!(^^)! 私も、ティラミスが好きで昔、自分でも作っていましたよ(^v^) チーズケーキには…ホントに目が無いです^^; だいたい母が私をアッシーに使う時には…チーズケーキやタルトをご馳走するから~(^v^)と言われ…何時も、まんまと母に釣られているくらいですからね^^; 回答者様の家のクリスマスケーキは…? でもぉ…さすがにクリスマスケーキの上に「水着のおねえちゃん」の飾りは無いでしょうが…(笑う) 今日は真面目な回答者様で…^^;

noname#146392
質問者

補足

お礼を飛ばしてしまい…スミマセンでした(>_<) わ、わざとじゃ無いですよ<m(__)m> そそっかしいんですよね…私^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私はバナナタルトが好きです。 なかなか見かけないケーキです。バナナが好きなら絶対おすすめです!

noname#146392
質問者

お礼

お返事有難うございます(^v^) バナナタルトですか? 確かに、私も初めて聞きましたね…^^; 私も、タルト大好きです\(^o^)/ チェリータルト、アプリコットタルト、ラフランスのタルト、濃厚なレアチーズタルト…行きつけの、タルト専門店に行くと必ず買ってしまう種類です^^; バナナタルト…見つけたら、是非食べてみたいです!(^^)! 新しい情報を有難うございます(^O^) よし!!お仕事の休みの日に早速、バナナタルト探しの旅に行ってきます!(^^)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 ラブさん、こんにちは。  私はモンブランが一番好きですね。  渋皮の茶色のです。

noname#146392
質問者

お礼

お返事有難うございます。ラブでし!! あ、ちがったか…^^; あれ?モンブランですか? NO1さんと同じですね^^; 私の周りには、モンブラン好きの人が居なかったので、モンブラン人気には…かなりビックリです^^; でも…モンブラン好きな方って、大人のイメージです!(^^)! 私は…お酒の入ったケーキが、ど~もダメで…^^; ケーキなのに酔ってしまい、ポ~としてきちゃうんですよ^^; あんころもちさんは、和菓子と洋菓子どちらも、お好きなんですねぇ(*^_^*) なんだか…今すぐ、ケーキを沢山食べたい… 疲れているから~甘い物を体が欲しがって~と理由をつけて^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

モランボン じゃなかった モンブラン 素朴っちゃー 素朴ですな。

noname#146392
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます(^v^) 出だしから…ボケていただき…!(^^)! 2度美味しい回答有難うございます\(^o^)/ モンブランですかぁ(^O^) 私の周りでは、モンブランのケーキが好きな方が少ないので…ちょっと私にとっては珍しいかも^_^; 私はですねぇ…レアチーズ、チーズケーキ、キャラメルっぽいケーキ、シフォンケーキに目が無いですねぇ^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どんなケーキがお好きですか?

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" もうすぐクリスマス。 ケーキを食べる機会もあると思いますが、 クリスマスケーキに限らずどのようなケーキがお好きですか? 私はレアチーズケーキが好きです。 濃厚なチーズの香り。 口に入れると滑らかで溶けていく…。 しか~し! ベイクドチーズケーキや他のケーキと比べると 厚みが半分以下です。 1カットだけではもの足りません! 皆様はどのようなケーキがお好きですか? 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • 皆さんの『クリスマスケーキ』

    こんばんわ。今年も残すところ後少しですね♪ 私は毎年クリスマスを楽しみにしております。 彼氏と過ごすクリスマスも、友達と過ごすクリスマスも、一人で過ごすクリスマスもありましたが 毎年欠かしてない物があります。 『クリスマスケーキ』です(笑) 私は甘いものが大好きなのですが、クリスマスの時期が近くなって 街やデパ地下に出かけると綺麗なケーキに囲まれて幸せです♪ くだらない質問かもしれませんが、 皆さまの「クリスマスケーキ」について色々お話が聞きたいです★ ・今年のクリスマスケーキは何にするか ・去年(過去)のクリスマスケーキはこうだった ・ケーキ嫌いだから代わりに用意するものがある ・クリスマスケーキにまつわる思い出 などなど、色々お話が聞いてみたいです。 私の去年のクリスマスケーキはレアチーズでしたv 今年はスタンダードにショートケーキかなって感じです。 ヨロシクお願い致します。 (出来ればクリスマスについての批判的なご意見はご遠慮願えたら…と思います)

  • ヤマザキのクリスマスケーキ

    毎年、あの安っぽい感じが好きでヤマザキのクリスマスケーキを食べてます。 いつも近くのスーパーで予約するのですが、今年は関東に引越したので近くのどこのお店で予約できるのか分かりません。 ヤマザキのクリスマスケーキってどこで予約できるのでしょうか? 近くのスーパーでちょっと見てみたら、そのスーパー独自のケーキしか注文できないみたいで、意外にもヤマザキのクリスマスケーキって予約できるところが見つかりませんでした>< デイリーヤマザキというコンビニだとできるようなのですが、近くにないし・・ 他に予約できるところをご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスケーキ どこで買いますか?

    クリスマスケーキ どこで買いますか? 今年はクリスマスケーキを予約して買おう!と思ったのですが いざ、探してみるとどれも大差ないような気がしてきて決められなくなりました。 皆様は毎年、もしくは今年クリスマスケーキをどこで買いますか? 教えてください。 近くのスーパーのカタログは、よく見ると中身が一緒で、 コンビニのケーキもそんなに変わりがないのかな?と思い始め ケーキ屋さんも結局どこからか仕入れたクリスマスケーキを箱積みで売ってるだけだし ネットでおしゃれなケーキを通販ってのも考えたのですが、 冷蔵庫の空きが少なく冷凍の状態で配達されても困るし 当日の冷蔵も、崩れたりしないのかな?という不安もあります。 前は、当日箱積みしてあるケーキを買いそれはそれで満足でした。 けれど、前もって選ぼうとすると決められなくなり…

  • クリスマス・ケーキ

    じきにクリスマスですね。急激に寒くなりました。 不況の影響は関係ないのかどうか、私宅のお隣は、青い眼の神父さんが園長先生でもある幼稚園併設のカトリック教会なんですが、毎年、園庭に飾られる煌びやかなクリスマスツリーが今年は見られません。残念です。 せめてクリスマス・ケーキくらいは好きなものを…と思っているのですが、予約もしないままです。 以前は、アンリ・シャルパンティエのノエル?って言ったか、真っ白でシンプルそのものなケーキを予約したりしましたが、真っ白と言えば、マキシム・ド・パリの喫茶で食べた真っ白シンプルな楕円形のケーキも印象に残ってます。 日常で、果物自体は、それほど欲しくないほうなんですが、お菓子などに、ふんだんに用いているのは大好きです。フルーツたっぷりのミルフィーユとか。 皆さん、この不況ですけど、今年のクリスマス・ケーキ、予約とかなさいました? おススメがありましたら教えてください。 私の好みとしては、真っ白タイプとか、フルーツたっぷりタイプが嬉しいです。

  • ホールケーキを渡すべきか?

    付き合って3年の彼氏がいます。珍しくクリスマスに彼氏がクリスマスケーキを予約してくれました(私が好きなケーキ屋の苺のホールケーキ) 明日、彼氏の誕生日なのですが苺のホールケーキをあげるとクリスマスとダブるので辞めた方がいいでしょうか?普段、ケーキをよく食べる方ではないのでダブるとせっかく予約してくれたのに、新鮮味がなくなると可哀想かなと…。 考えすぎでしょうか?ちなみに今まで手作りでタルトをよくあげており今回始めて誕生日に苺のホールケーキを渡します。渡しても問題ないでしょうか?

  • ケーキにはなぜフルーツがつきものなんでしょうか?

    ケーキにはなぜフルーツがつきものなんでしょうか? クリスマスが近いです。毎年、ケーキを買うのに悩む時期です。 いつも思うのですが、ケーキにはいちごがのっていて、スポンジの中には小さくきざまれた桜桃などが入っています。 光り輝いたぶどうがのっているケーキもあります。 どうして、ケーキにはフルーツがはいっていたり、ついていたりするのでしょうか?

  • クリスマスケーキ。

    皆さんに質問致します。 12月と云えばクリスマス。 クリスマスと云えばケーキですよね? その事で友達が疑問に思った事を書かせていただきます。 クリスマスケーキを24日・25日にどちらに購入するのが正しいと思いますか?? 私は、今回25日に予約したのですが…。 友達の旦那さんに24日に買うのが決まってるだろ!!と怒られたそうです…(?д?) 皆様は、どちらだと思いますか??

  • クリスマスケーキは買いますか?

    もうすぐクリスマスですが、クリスマスケーキはどこでどんなものを買いますか? 私はまだ決められず、 イチゴショートにするか、チョコレートにするか…。 ラウンドではなくカットケーキにするか…。 色々なお店のクリスマスケーキカタログを並べて見たり、ネットで検索したりして悩んでいます…。

  • ブッシュドノエルの起原が不憫→なぜケーキへ?

    クリスマスのケーキでブッシュドノエルってありますよね。 毎年クリスマスケーキを予約させられるんですが、 注文カタログにホールケーキ数種とブッシュドノエルがあり、 フルーツがいろいろ乗ってるしとても切り分けやすく量がちょうどいいので、ブッシュドノエルを頼むんですが、 このブッシュドノエル、なんで切り株なんだろうと思って調べたところ、 貧しい青年がせめてもの贈り物だということで恋人に薪をプレゼントしたから、 ってことですが、こんな不憫な話がなぜクリスマスケーキの定番になったのかがわかりません。なぜこの不憫な話からケーキになったんですか?

このQ&Aのポイント
  • エプソンの複合機EW-M670FTで引越し後にプリントできません。キューは確認できますが、本体の表示も接続されているように表示されていません。
  • パソコンとプリンターを再起動しても問題は解決しません。他に解決策はあるのでしょうか。
  • エプソン複合機EW-M670FTのwifiには繋がっているが、プリントができない状態です。
回答を見る