• ベストアンサー

どんなケーキが好きですか?

こんにちは。 皆さんは、どんなケーキが好きですか? 毎年、クリスマスケーキの予約時期が近づくと子供と悩みます^_^; あ、普段好きで買うカットケーキでかまいませんので^_^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyao-nao
回答No.8

生クリームが苦手なので、チーズケーキやタルトをよく買います。 モンブランが好きなのですが生クリームが・・・ お下品ですが生クリームを抜いて食べてます^_^;

noname#146392
質問者

お礼

あ!(^^)!お返事有難うございます(^O^) 生クリームが苦手… 解りますよ~(^v^) 私の職場の人にも、生クリームが苦手な方が居ますから(^v^) その人も回答者様同様に、チーズケーキやタルトが好きだと言っていましたね~(^O^) その人は、生クリームは苦手だけど、バタークリームは好きだと言ってましたね…。 チーズケーキとタルト…私の、お仲間発見です!(^^)! 実は…私は和菓子の方が苦手でして…特に、あんこですね^^; どら焼きなんですが、昔、有名なお店のだから食べてみて!!と母に勧められたのですが…作った方には大変申し訳ないのですが中の、あんこと、お餅はチャレンジしたものの無理で母に中身だけあげ、外の皮だけ食べた記憶が…^^;

その他の回答 (7)

回答No.7

好きなのはミルフィーユです。 食べにくいんですがカスタードクリームを使っているケーキってあまりないので。 クリスマスケーキはシンプルにイチゴのショートケーキです。 が、次女が12月の初めに誕生日なのでアイスクリームケーキする年も。

質問者

お礼

お返事有難うございます(^v^) 「ミルフィーユ」懐かしいです~!(^^)! と、言うのは、学生時代に地元では有名なケーキ屋さんでバイトしていて 「ミルフィーユ」「ナポレオンパイ」と、ありまして^^; 確かに、カスタードクリームが使用されているケーキは少ないかも^^; でも、「ミルフィーユ」などは、前日の売れ残りを次の日に買ってしまうと…パイ生地がサクサク感が無くなりイマイチなんですよね…? 出来れば、パイ生地のケーキは作りたてを食べたいですよね(^O^) 我が家はクリスマスケーキは「ブッシュド ノエル」が多くなってしまいます^^;「ブッシュド ノエル」は、クリスマスにだけですものね…(^v^) 子供の頃に母が苺の大きいケーキで、オバがアイスケーキを買って来た時には食べるのに大変でした^^; アイスケーキの方から食べてしまわないと冷凍庫に入らない.溶けちゃう(>_<)って事で無理矢理、食べさせられた記憶が…^^; いくら好きでも…限度ってものが…(^_^;)

noname#156504
noname#156504
回答No.6

こんにちは(^^ 普段好きで食べるのはシンプルな「苺ショート」です。 しかし「一度は食べたい」のが「誕生日当日のバースデイ・ケーキ」 だったりします。誕生日が大晦日なので、子供の頃は憧れでした。 今となっては自分で買っても哀しいだけなので(T T) あ、この前は色々と心配して下さってありがとうございます。 やっぱり「その類の腐り者」ですか。 気をつけます(^^;

質問者

お礼

あ!(^^)!  お返事有難うございます(^v^) 「苺ショート」定番ですが…うまいんだなぁ~これが!(^^)! 苺ショートは主人の大好物です(^v^) 不機嫌な時は苺ショートを預ければ、子供の様に絶好調に戻りますね^^; ちなみに、主人は…バケツの大きさのプリンが食べたいと言っていますよ…^^; 大晦日が、お誕生日なんですね…^^; いいえ…お誕生日は一年に一回なんですから、自分へのご褒美としても大好きな苺の大きなケーキを思う存分食べて下さい(^v^) あ、食べきれない時には私が食べる、お手伝いをしますよ~!(^^)! ちなみに祖父は元旦が、お誕生日なんですよ^^; この間の、お礼に書いた内容を読んで貰えて良かったです(^v^) 回答者様には、私のような思いをして欲しくなかったので…(^v^)

回答No.5

新作ケーキ。 特に誰も選びそうにない、チャレンジャー的なモノを選びます。

質問者

お礼

お返事有難うございます(^v^) す、すみませ~ん(>_<) そそっかしいみたいで、お礼を書くのを飛ばしてしまいました<m(__)m> 新作ケーキ…と聞いて…あはぁ~ん(*^^)vと、クレヨンしんちゃんの様な顔と笑い声になってしまいました^^; 実はですねぇ…私も「新作」と付くケーキには…かなり弱い^^;です(笑) 主人への良い訳として…「いや~あのケーキ達が、どーしても食べて欲しいと訴えていたからぁ^^;」と買ってから良い訳をして主人にも新作ケーキを食べさせて「なんだかんだ言ってもたべちゃったねぇ…」と言っています^_^;

noname#159321
noname#159321
回答No.4

こんにちは。 1. いちごのショート 2. ティラミス 3. チーズケーキ 順不同ですがどれも好きです。

質問者

お礼

お、…こんにちは(^v^) お返事有難うございます!(^^)! 苺のショートにティラミス、チーズケーキですか!(^^)! 私も、ティラミスが好きで昔、自分でも作っていましたよ(^v^) チーズケーキには…ホントに目が無いです^^; だいたい母が私をアッシーに使う時には…チーズケーキやタルトをご馳走するから~(^v^)と言われ…何時も、まんまと母に釣られているくらいですからね^^; 回答者様の家のクリスマスケーキは…? でもぉ…さすがにクリスマスケーキの上に「水着のおねえちゃん」の飾りは無いでしょうが…(笑う) 今日は真面目な回答者様で…^^;

質問者

補足

お礼を飛ばしてしまい…スミマセンでした(>_<) わ、わざとじゃ無いですよ<m(__)m> そそっかしいんですよね…私^^;

回答No.3

私はバナナタルトが好きです。 なかなか見かけないケーキです。バナナが好きなら絶対おすすめです!

質問者

お礼

お返事有難うございます(^v^) バナナタルトですか? 確かに、私も初めて聞きましたね…^^; 私も、タルト大好きです\(^o^)/ チェリータルト、アプリコットタルト、ラフランスのタルト、濃厚なレアチーズタルト…行きつけの、タルト専門店に行くと必ず買ってしまう種類です^^; バナナタルト…見つけたら、是非食べてみたいです!(^^)! 新しい情報を有難うございます(^O^) よし!!お仕事の休みの日に早速、バナナタルト探しの旅に行ってきます!(^^)!

回答No.2

ラブさん、こんにちは。  私はモンブランが一番好きですね。  渋皮の茶色のです。

質問者

お礼

お返事有難うございます。ラブでし!! あ、ちがったか…^^; あれ?モンブランですか? NO1さんと同じですね^^; 私の周りには、モンブラン好きの人が居なかったので、モンブラン人気には…かなりビックリです^^; でも…モンブラン好きな方って、大人のイメージです!(^^)! 私は…お酒の入ったケーキが、ど~もダメで…^^; ケーキなのに酔ってしまい、ポ~としてきちゃうんですよ^^; あんころもちさんは、和菓子と洋菓子どちらも、お好きなんですねぇ(*^_^*) なんだか…今すぐ、ケーキを沢山食べたい… 疲れているから~甘い物を体が欲しがって~と理由をつけて^^;

• RTO
回答No.1

モランボン じゃなかった モンブラン 素朴っちゃー 素朴ですな。

質問者

お礼

早速のお返事有難うございます(^v^) 出だしから…ボケていただき…!(^^)! 2度美味しい回答有難うございます\(^o^)/ モンブランですかぁ(^O^) 私の周りでは、モンブランのケーキが好きな方が少ないので…ちょっと私にとっては珍しいかも^_^; 私はですねぇ…レアチーズ、チーズケーキ、キャラメルっぽいケーキ、シフォンケーキに目が無いですねぇ^_^;