• 締切済み

「軽い女」の謎

「軽い女」の謎 20代の女です。 このサイトをよく見させてもらっていますが、女性からの質問で「体目的?」のような 内容が多いですよね。 恋人関係になる前に身体の関係を持ってしまい、しかし相手が恋人にはなってくれず、 「遊ばれた」「やり捨てされた」のような。 しかし、どれも ・酔っていたせいもあり・・流れで・・ ・自分は好意を持っていて付き合えると思って・・ ・強く求められて結局・・ と全て合意のうえでやっているのに自分には非が無いような書き方をされています。 また、その気は無いと言っておきながら、「終電を逃し、ホテルに泊まるしかなく・・」 「彼の家で2人で飲み・・」とかおかしい事を言っている人もいますよね。 恋人でもない人と簡単に身体の関係を持つ方が多くて、同じ女として正直腹が立ちます。 (「多い」というのは失礼かもしれませんが、このサイトではとても「多い」ので) 完全に割り切って男性と関係をもつ女性ならいいですが、彼氏でも無い相手に簡単に 許しておいて、後でブーブー言うのってなぜなんでしょうか? 体目的が嫌なら、徹底的に拒否すればいいのに。終電までに帰ればいいのに。 回避できる事なのに自己管理ができず、挙句に「遊びだったの?!体目的だったの?!」 と言われても・・って感じじゃないですか? 男性にとっても、ここの回答されていらっしゃる方にとっても。 言葉は悪いですが、「ばかじゃねーの、自分がわりーんだろ!」と思ってしまいます。 愚痴っぽくなってしまって、すみません。あまりにも似たような質問が多いので。 ※身体を求められる魅力的な女性への僻みではないですよ。

みんなの回答

  • Walt1901
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.13

40代男性です。 軽い女=【尻軽】=簡単にカラダを許すオンナ、の図式でしょうか。 軽いオンナの本当に軽い部分は、お尻でも行動でもなく、オツムでしょう。 たいした考えもなく、適当な理由をつけて肉体関係を持つ女は、男性の側から見れば【ありがたいさせ子サン】です。 ぶっ飛ぶようなセックスがしたい、とか、性欲解消の手っ取り早い手段で男と寝る、とかいった潔い肉体関係を楽しむ女性にとって、後悔など無縁でしょう。そういった方は、質問によって自分を正当化したり、被害者面したりしないでしょうからね。 質問者様が、同じ女性としてそういった行動をされている女性に対して腹を立てていらっしゃるのは理解できますが、所詮その程度の女性が増えたのだ、自分とは無縁のカテゴリーの同性だと理解して、気持ちを鎮めてくださいませ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131554
noname#131554
回答No.12

私はあなたの意見に賛成です。 回答者の中に、真摯的じゃなかったから怒る。とか、付き合う事を過ぎらせてするのは卑怯だ!と言ってますが、私から言わせると真摯に訴えかけてるかどうか分かってない段階でどうして、体を許すのか? 付き合う事を過ぎらせられてて、どうして満足して体を許すのか謎です。 真摯に訴えかける人とわかって、男性を理解し、この人なら自分の全てを任せれると思って体を許せよ! 付き合うってちゃんと告白してから(されてから)、体を許せよ! どうして、過ぎらせるレベルって事は本気じゃないってどうして分からないんでしょう。って感じですね。 まぁ、そういう女性は安い女性です。 もしくはバカだと思ってます。自分を守る事が出来るのはやっぱり自分だけですよ。 男の下心は細心の注意を払えば、一日で必ず見えてきます。 それがただの体目的か・・・。はたまた、本気の愛情表現か・・・。 自分を大切にし、その相手と良好な関係を築きたいと思うなら段階を踏むと思いますよ。 それが出来ない女はバカか、分かってて、脚をすぐに開く軽くて安い女です。 私もそういう女性は同じ女性として大嫌いで軽蔑してます。 ちょっと考えれば分かる事を何を大袈裟にギャアギャア騒ぐんだ?うるせーよ。って思ってますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanishuga
  • ベストアンサー率39% (53/134)
回答No.11

私は昔、セックスに興味があって「軽い女」の時代がありました。 別に好きじゃないけどやってみて、なんか違う。。と思い、その気にさせといたままポイっ。 そして着信・受信無視。自然消滅。。。 これは質問者さんの書いた内容の女と逆バージョン。 その気になった男が悪いでしょって思ってました。今は反省してます。 質問者さんの言ってることは分かりますが、なんか引っかかります。 もし自分が恋した相手ならついて行きたくなるのは自然なことと思います。 もっと親密になりたいし、自分を求められて嬉しいから。 私ならついて行っちゃうかなー。 実際好きな男や憧れの人と結局身体の関係だけで終わったことはありますよ。 悩んだり、傷ついたりしました。 20半ばくらいには遊ぶ気が失せていたので、きちんと順序守るようになりましたが、後悔はしてないですね。経験があるからこそ分かることもあるし余裕もでるし人も集まるし。 多分この過去がなければ、今の彼氏には相手されないだろうなぁ。 まぁ妊娠したり性病うつったら大変だからおススメはしませんが、世の「軽い女」の皆さんには「避妊だけはしっかり!」とだけ伝えたいですね。 あと、「女は傷ついて成長するのだ!」と。※ただし傷つく相手とずるずるはダメね。捨てることでも成長する!という感じで失礼します。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • canaryz
  • ベストアンサー率42% (116/274)
回答No.10

3代女性です。 自分で責任をとらず、他人のせいにする幼さが、腹が立つのではないですか。 結婚している男性が、未婚と偽り女性と関係を持ったら罪ですが、 未婚の「したい」男性が、OKした女性と関係を持っても、罪にはなりません。 女性側は、不満があるなら、ちゃんと反省してください。 自分のガードの甘さ、愛があると希望を上乗せした読みの甘さを。 強引でも、甘いことを言われても、回避はできたはずです。 意思と関係なく暴行された女性には、こんな言い方はしませんよ。 回答者さんの中で、「高級バッグやブランドアクセサリー」を例に出している方がいました。 女性の身体=男性のプレゼントは、異性を得るためのツールになるということですね。 良く分かる例えです。 どんなにプレゼントしても、本人を好きにならなければ、交際には発展しないのです。 これだけしたから、付き合ってくれるよね?は、無理があります。 プレゼントは一方通行で、行為は一緒にすることですけど 女性側が、させてあげたのにって、気持ちがあるでしょうね。 どんな始まりにしても、もし交際に発展したら、女性から文句は出なかったはずです。 ということは、不満の正体は、身体云々ではなく、軽く扱われたのが悔しかっただけです。 (貞操観念が少なかったのに)身体の関係を出すと、男性が加害者のように受け取られますからね。 ちょっとずるいと思います。きつくてごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.9

男は愛してなくてもセックスできるんですね・・・ と女はいうけれど、女も同じです。 女は自分の妄想とセックスしてるだけでしょう。 「好きだよ」 「愛してる」 「君だけだ」 とかいう妄想で頭がいっぱいなのだと思います。 で、現実が自分の妄想と違うからといって怒る。 心がつながってないのに体だけつながっていい気になってる。 文句をいうなら自分の妄想に文句を言えばいいと思います。 女は男を愛してセックスするんじゃなくて 自分の妄想を愛してるだけですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.8

それは気持ちの比重でしょう。 基本、男性より女性の方がのめり込み易いというか感情で動きますよね。 特に女性の片思いの場合、男性に嫌われたくない、好かれたい、気持ちを 感じたいと強く思いますから、男性が少しでも気持ちを見せようものなら 少々の不安を感じながらも一緒に居たいと思う物です。 結果男性の思う壺で体まで許してしまって、その後に変わる男性の態度に 痛く傷付いて自分はこんなに思っているのに・・と言う思考に至るんです。 都合の良い女に成り下がってしまうんですよね。 ですから被害者意識が強く、愚痴っぽくなるんでしょう。 本当は自分だって望んで行った行為なんですけど、彼の為だったのにと 思うから出る言葉でしょうね。 こればっかりはそんな惚れやすくて遊ばれやすい女性の身になってみないと 分からないと思いますよ。 因みに、私はあなたと同じく“馬鹿じゃね!”と切り捨てるタイプの女性 でしたが、片思いをしてからそんな気持ちも理解できる様になりました。 人生が彼一色ですからね。 その彼に“帰るのか?”と言われたら、“今日はセックスしないのか?” ではなく“オレと一緒にいろよ”と聞こえちゃうんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.7

体の関係を持ったことに文句を言っているのではなく、相手が真摯でなかったことに文句を言っているだけでしょう。 当たり前です。 男性だって、その気があるようなフリをして高級バッグやブランドアクセサリーを買わせた女性が「付き合うつもりなんて初めからなかった。バッグやアクセが欲しいだけ」って言ったら怒るんじゃないですか? 恋人になる前から買ってしまった男性が悪いって言いきれますか? 恋人になってほしくて貢いだ男性に「馬鹿じゃねーの貢いだお前がわりーんだろ」って面と向かって言えますか? 恋人になる前だからといって男性が愛をささやいていないとは限りません。 好きだとか愛してるとか言っておいて「アレは酒の席の冗談だった、そのくらいわかってると思った」なんて言い訳する男性も多いと思いますが。 たしかに付き合ってすぐや前に体を許す女性の頭はあまりよろしくはありませんが悪いのは騙した男性の方です。 「騙されるのが悪い」というなら貴方は既に犯罪者予備軍です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.6

確かにおっしゃる通りですね。 ただ、その場の雰囲気というか、流れってのはありますから。 好意をもっていた男性からアプローチをされたとして。 思わず、「あぁ、どうにでもなれ~」とか「きっと両思いなんだわ!」と、 自分の判断が追いつかないところまで舞い上がってしまうまでの、尺が短いのでしょう。 特に考えもなしにとかではなく、その尺が短いばかりに身体を許してしまう、 そんな女性が意外と多いというのが現実でしょうね。 尺がながければ、「付き合っていないしそんなことは出来ない」と拒否もできるでしょう。 まぁ、酒で酔いつぶれてとか、男の家に泊まったとかは、 本当に純粋なバカなんだとは思います。でも意外と多いですよね、そういう女性。 間違いなく結婚したくないタイプです。結婚してからも心配するなんて落ち着かない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ichiya13
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

一番目や三番目はともかく、二番目は付き合えると思わせ体を求めた男性が悪くないですか? 騙された世間知らずなお前が悪いというのはどうなのかと思います。 金目的で近づいた女に騙された男が悪い、と答える男も女もいませんよね。 「男は体目的で女性を誘うことが多いのに愛されたと勘違いする女が悪い」というのは極めて身勝手な男性目線だと思います。 そういった女性の意見が最低な男性を付けあがらせる一因になっているのではないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 処女は過去のものとなった女の子は意外に軽く応じてくれますね。  初めてのものを捨てた後は、あれをすることに対する心理的な障壁のレベルが大分下がっているような気がします。  でも、その後自分の思惑通りにことが進まないと、やはり不平を並べたくなるのでしょう。  とはいえ、あなたが仰いますように、大事なものは本当に大事に守って欲しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は軽い女でしょうか?

    今の彼氏に数か月前うっかり元彼の話をしてしまいました。 そしたら彼氏は「そいつお前の体目的だったと思うよ」 それに続けて「俺も最初はお前の体目的だった」 「お前は体目的の男に2度も引っかかる軽い女だ」 「もうセックスはなしでいこう」 と言われました 元彼の事については体目的だったのではないか?と思われる部分は確かにありますが お互いの親に会ったり、最終的には普通の恋人同士だったように自分は思っています。 今の彼氏が私の体目的だったのは初めから知っていました。 ですが、私はいつか真剣に付き合って貰おう。長く付き合って行けばきっとうまくいく人だとおもい 色々な努力をしてきました。 今彼氏は結婚も考えていてくれているみたいです。 こんな状態でも軽い女だと言われました 世間から見てやはり私は軽い女ですか? 自分ではどうしても認められません。

  • 軽い女認定?

    特定の男性を気にし始めると、すぐ体の関係を意識してしまい、相手の男性がが引いてしまいます。 あることで、ある男性が私を(ほんの少しだけでも)意識していることが分かって、私もその人をまんざらでもなく思っている場合、「私、この人のこと好きかも?」という想いが膨れ上がってしまい、テンションが上がってそれが何気ない態度に出てしまいます。ちなみに、本当にそれが周りや相手の男性に分かっているのかというと、真実のことは分かりません。 こうして私は、体の関係を期待してしまい軽い女になってしまいます。 その男性の全ての行動が気になってしまいます。 しかし現実では、誰からもエッチには誘われませんし、付き合おうという話もほとんど出ません。と、いうか、男性との接し方がよく分からないので、男性の友達というのもいません。だから、周りの男性が、私を軽い女と思っているかよく知りません。多分、あまり話さないおとなしい女とは思っているかもしれませんが。 もし男性から実際に口説かれ、エッチに誘われたら、うまく断れるかわかりません。 ここでの回答者さんが紹介していたサイトでは、軽い女は本命になれない、と載っていました。私は本命の女性にはなれないでしょうか?

  • 女友達や会社の女性同僚への意識について

    主に男性への質問です。 あなたには、女友達や会社で一緒に働いてる女性がいると思いますが 恋人にしたいとは思わないまでも、女性として意識する(相手の体を性的な意識で見る等) ことはありますか?

  • 見分ける方法

    自分は女です。 今まで異性と付き合った事がほとんどなく、今も一人身で経験もありません。 でも、できれば結婚するまでは・・と思っております。 相手の男性の考えもある事ですし、全て自分の希望通りにいくとも限りませんが、 今後異性と付き合う上で、相手が自分の体が目的かそうでないかを見分ける方法を教えてください。 男性は自分から結婚を前提に付き合いたい、大切にしたいと思う女性でも、 結婚前に体の関係を持ちたいと思うものでしょうか? もし、結婚を前提に付き合う事になった女性から、 「体の関係を持つのは結婚、せめて婚約をしてからにしてほしい」と言われた場合、 男性はどう思うのでしょうか? 男性の方・女性の方、ご意見よろしくお願いします。

  • 男性に聞いていただきたいバカな女の話です。

    自分がバカなのは重々承知で質問させていただきます。 私はお付き合いしている男性がいながら サイトで知り合った男性と体の関係を持ちました。 言い訳になってしまいますが、最初から体の関係を 望んでいたわけではありません。 でも、きっと相手は体目当てだろうし おかしな話ですが、私が断ったら 私にはもう用はなくなってしまうんだろうなっていう 変な寂しさのようなものを感じてしまい 私も自暴自棄になっていたせいもあって 「どうにでもなれ!」みたいな気持ちで 関係を持ってしまいました。 そんな風に始まり、会わないときも 相手がメールをくれたりしていて 体の関係だけの男女は、用のある時しか 連絡しないのものだと思っていた 私からすると、相手は一体何がしたいのか 分からなくなってきました。 そうこうするうちに疑問に思ったので相手に 「私と会う時は、Hがなきゃダメ?」って聞いてみたら 「別に、そんなことはない」という返事でした。 それに「都合のいい女みたいにはしたくない」 とも言っていたんです。 しばらく関係が続き、そのうち私も単純に 相手に嫌がられるのが怖くなってきて、 なるべく相手の重荷にならないように、 「私のほかにいても構わないから」といった感じで 束縛せず、相手のペースに合わせようとしていました。 なので、よく言う「うっとうしくなった」 みたいなのはないはずなのですが、先日その人から 忙しいからと言う理由でもう会えないと言われました。 でもそう言われてから、以前使っていたサイトをのぞいたら その男性はまた相手を探しているようなので、 忙しいというのは本当の理由ではないと思います。 前置きが長くなりましたが、質問させていただきます。 もし私が相手の男性の立場だったとしたら、私との関係を 少なくとも新しい相手が見つかるまではあえて切らない と思うんですが。皆さんはどう思いますか? それとも、そんなことは関係なく「もうこの女いらない」 みたいに思うことがあるのでしょうか? 本当に相手の男性はどうしたかったのだろうと 考えてしまって、変にひっかかってしまっています。 皆さんのご意見お伺いできないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 男性の方へ質問。セックス依存の女って面白いですか?不倫って楽しいですか?

    W不倫中の女です。 こちらのたくさんの質問を拝見していると「不倫は楽しい」とか「辛いこともあるが、会っているときは楽しい」みたいなこと書いている人多いですが、本当に楽しいのでしょうか? 私はあまり楽しくありません。 楽しいどころか、不倫相手と会うと無性に悲しくなります。 それなら会わなければいいのですが恋愛(セックス)依存症のため、彼を必要としているし、誘われれば会ってしまいます。 私はかなり精神的に不安定なところがありますが、そういうのは相手の人にわかるものなのでしょうか? ちなみに彼は知性的なタイプで社会的地位もあります。 やはり「こいつちょっとおかしいかも」と気づきますよね? 私のような精神的不安定な女と会っていて(暗いし)、果たして相手の男性は楽しいものなのでしょうか? 私と会っていても癒されないと思います。 暗くてイヤじゃないのでしょうか? 彼は世話好きお節介タイプなので私みたいな面倒な女が世話しがいあって満足なのでしょうか? それともとりあえずセックスできればそれでいいのでしょうか? 都合のいい女が必要なのでしょうか? 彼は口では「あなたとの関係は体目的ではない。次会うときはお茶だけしよう」などと言いますが。(これってたぶん口先だけですよね) それともセックス依存の女って、男性から見たらけっこう面白い(?)のでしょうか。 私は彼に対し「お互い家庭もあるんだから私のことなんか早く捨ててくれればいいのに」と思いと「別れなくない」という矛盾した思いがあります。 私は女性で精神的に問題があることもあり、相手の男性の気持ちが全然わかりません。よく女性は抱かれたときに相手が自分に対し本気かどうかわかるとか言いますが、私はまったくわかりません。 体目的なら、こちらも好きになってのめり込んだりしないよう割り切った気持ちで付き合わなければと思うし、彼がこんな私に恋愛感情を持っていてくれるなら、私も彼に依存しているということもあるし、大事にしなきゃいけないのかなあと思います。 男性心理がよくわからないので教えてください。

  • 好きでもない女を抱きしめることってありますか?

    好きでもない女を抱きしめることってありますか? 現在フリーターの20代半ばの女です。 同じ仕事先の人で友達以上恋人未満の男性(2歳年上)がいます。 お互いお酒が好きで、1年ぐらい前からよくどちらかの家に行って2人で飲んだりしています。 そして大体が終電過ぎるまで飲んでいるので、そのままお泊りをしてしまうのですが、半年前からなんとなく同じベッドで寝るようになりました。(それまでは違う布団) 私は相手に好意を持っていましたし、友人としての付き合いも長く、信頼しているので、お互い酔っ払っているし、正直まあいいか、ぐらいのつもりでした。 そしたら、何度もそうしてるうちに、 手をつなぐ→腕をくむ→頭をなでる→唇などの顔を触る→お腹に手をまわす→抱きしめるなど、 同じベッドで寝るの機会が増えるたびに序々にスキンシップが過剰になっていきました。 私も毎度酔っているのと、長らく恋人もいないものですから好きな人に触れられ、抱きしめられる幸福感に負けてしまって受け入れてしまっています。 つい自分からくっついてしまうことも少なくありません。 そうして今となっては足を絡ませてお互いの腕をガッチリ抱き合ったりする程になってしまいました。(;^_^A でも、ここから先には絶対進みません。 胸や下半身を触られることはありません。Hな雰囲気もありません。 もちろん付きあっても居ないのにそこまで受け入れるつもりはありませんが、 そういう雰囲気を作らないのは体目当てとかでは無いのかな、と思います。 ですが、このままでは良くないと思って「好き」と伝えましたが流されてしまいました(T_T) それでもその夜は抱き合って寝ようとするので、「私のこと好き?」と聞いたら(この時は酔っていたので聞けました)、「うーん。好きかも」とあやふやに言われました。 本当に私のことを好きなのか、ただの口先だけの誤魔化しなのかは判断できませんでした。 私自身は、彼のことは好きですし、できればもっと一緒にいたいと思っています。 ですが、仕事上の人間関係の問題を考えると、私も今お付き合いするのはかなり微妙です。(それは彼も感じているのではないかと思います) それに、告白を誤魔化された可能性がありますし、私は容姿に自信がないため、もう一度告白する勇気が出ません。 それなのに段々こんな状況に慣れ始めている自分が居るため、何か打開策がないかと書き込みをしました。 彼は私のことを、多少なりとも好きでいてくれてますかね…好きでもない女を抱きしめても楽しいんですかね…(?_?) もし彼が私を好いていてくれるなら、付き合わないでも、愛を育む事も可能でしょうか?(もちろん、仕事先の問題が片付いたらいつかは付き合う等のけじめをつけたいです) むしろ、最近は何となく恋人像よりも母親像を求めて抱きつかれてる気さえしてきました…(男性の方、そういう事は有り得ますか?) こんなどうしようもない女の支離滅裂な質問ですが、よろしければアドバイスをお願いします!m(_ _)m

  • 女として

    30歳女性です。 結婚をし、出産をしました。 当たり前ですが、女として評価されることが少なくなりました。 現在主人との関係は良好ですが、主人含め男性は若くて可愛い女性を好むのは当たり前のことだと思います。 「恋人から夫婦になる過程で恋愛感情がなくなっていくこと」、「女としての老い」を前向きに受け止めるにはどう考えたらいいですか?

  • 去りそうな女を引き止める方法は?

    二人女性がいて、本命と二番手という事ではなく、どちらも彼には重要な存在だとします。一人は体の関係ありで、もう一人が これからという感じです 2人のうちまだ関係がない方が 他の女性の影を感じ(決定的な証拠がある訳ではない)、男性に「お友達でいましょう」と言いました。 女性は 「お友達で」と言った訳を男性に言いませんでした。 それらしい出来事はありましたが、あえて理由を言わず、男性に考えさせたかった のだと思います。 男性としては これから関係が持てそうだった女性なので やはり去って欲しくありません。 こんな状況の時、どうすれば去りそうな女性(実際に目の前から消える訳ではないが、恋人の様にはもう振る舞えない。)を男性は引き止める事が出来ると思いますか?

  • 男性は付き合い始めでもまだ体の関係を持っていない女

    男性は付き合い始めでもまだ体の関係を持っていない女性は 「自分の女・自分のモノ」って言う実感はないのですか? 体の関係を持って初めて 彼女を自分の女と認識するのでしょうか?