• 締切済み

「軽い女」の謎

「軽い女」の謎 20代の女です。 このサイトをよく見させてもらっていますが、女性からの質問で「体目的?」のような 内容が多いですよね。 恋人関係になる前に身体の関係を持ってしまい、しかし相手が恋人にはなってくれず、 「遊ばれた」「やり捨てされた」のような。 しかし、どれも ・酔っていたせいもあり・・流れで・・ ・自分は好意を持っていて付き合えると思って・・ ・強く求められて結局・・ と全て合意のうえでやっているのに自分には非が無いような書き方をされています。 また、その気は無いと言っておきながら、「終電を逃し、ホテルに泊まるしかなく・・」 「彼の家で2人で飲み・・」とかおかしい事を言っている人もいますよね。 恋人でもない人と簡単に身体の関係を持つ方が多くて、同じ女として正直腹が立ちます。 (「多い」というのは失礼かもしれませんが、このサイトではとても「多い」ので) 完全に割り切って男性と関係をもつ女性ならいいですが、彼氏でも無い相手に簡単に 許しておいて、後でブーブー言うのってなぜなんでしょうか? 体目的が嫌なら、徹底的に拒否すればいいのに。終電までに帰ればいいのに。 回避できる事なのに自己管理ができず、挙句に「遊びだったの?!体目的だったの?!」 と言われても・・って感じじゃないですか? 男性にとっても、ここの回答されていらっしゃる方にとっても。 言葉は悪いですが、「ばかじゃねーの、自分がわりーんだろ!」と思ってしまいます。 愚痴っぽくなってしまって、すみません。あまりにも似たような質問が多いので。 ※身体を求められる魅力的な女性への僻みではないですよ。

みんなの回答

• Walt1901
回答No.13

40代男性です。 軽い女=【尻軽】=簡単にカラダを許すオンナ、の図式でしょうか。 軽いオンナの本当に軽い部分は、お尻でも行動でもなく、オツムでしょう。 たいした考えもなく、適当な理由をつけて肉体関係を持つ女は、男性の側から見れば【ありがたいさせ子サン】です。 ぶっ飛ぶようなセックスがしたい、とか、性欲解消の手っ取り早い手段で男と寝る、とかいった潔い肉体関係を楽しむ女性にとって、後悔など無縁でしょう。そういった方は、質問によって自分を正当化したり、被害者面したりしないでしょうからね。 質問者様が、同じ女性としてそういった行動をされている女性に対して腹を立てていらっしゃるのは理解できますが、所詮その程度の女性が増えたのだ、自分とは無縁のカテゴリーの同性だと理解して、気持ちを鎮めてくださいませ。

noname#131554
noname#131554
回答No.12

私はあなたの意見に賛成です。 回答者の中に、真摯的じゃなかったから怒る。とか、付き合う事を過ぎらせてするのは卑怯だ!と言ってますが、私から言わせると真摯に訴えかけてるかどうか分かってない段階でどうして、体を許すのか? 付き合う事を過ぎらせられてて、どうして満足して体を許すのか謎です。 真摯に訴えかける人とわかって、男性を理解し、この人なら自分の全てを任せれると思って体を許せよ! 付き合うってちゃんと告白してから(されてから)、体を許せよ! どうして、過ぎらせるレベルって事は本気じゃないってどうして分からないんでしょう。って感じですね。 まぁ、そういう女性は安い女性です。 もしくはバカだと思ってます。自分を守る事が出来るのはやっぱり自分だけですよ。 男の下心は細心の注意を払えば、一日で必ず見えてきます。 それがただの体目的か・・・。はたまた、本気の愛情表現か・・・。 自分を大切にし、その相手と良好な関係を築きたいと思うなら段階を踏むと思いますよ。 それが出来ない女はバカか、分かってて、脚をすぐに開く軽くて安い女です。 私もそういう女性は同じ女性として大嫌いで軽蔑してます。 ちょっと考えれば分かる事を何を大袈裟にギャアギャア騒ぐんだ?うるせーよ。って思ってますね。

• hanishuga
回答No.11

私は昔、セックスに興味があって「軽い女」の時代がありました。 別に好きじゃないけどやってみて、なんか違う。。と思い、その気にさせといたままポイっ。 そして着信・受信無視。自然消滅。。。 これは質問者さんの書いた内容の女と逆バージョン。 その気になった男が悪いでしょって思ってました。今は反省してます。 質問者さんの言ってることは分かりますが、なんか引っかかります。 もし自分が恋した相手ならついて行きたくなるのは自然なことと思います。 もっと親密になりたいし、自分を求められて嬉しいから。 私ならついて行っちゃうかなー。 実際好きな男や憧れの人と結局身体の関係だけで終わったことはありますよ。 悩んだり、傷ついたりしました。 20半ばくらいには遊ぶ気が失せていたので、きちんと順序守るようになりましたが、後悔はしてないですね。経験があるからこそ分かることもあるし余裕もでるし人も集まるし。 多分この過去がなければ、今の彼氏には相手されないだろうなぁ。 まぁ妊娠したり性病うつったら大変だからおススメはしませんが、世の「軽い女」の皆さんには「避妊だけはしっかり!」とだけ伝えたいですね。 あと、「女は傷ついて成長するのだ!」と。※ただし傷つく相手とずるずるはダメね。捨てることでも成長する!という感じで失礼します。。。

• canaryz
回答No.10

3代女性です。 自分で責任をとらず、他人のせいにする幼さが、腹が立つのではないですか。 結婚している男性が、未婚と偽り女性と関係を持ったら罪ですが、 未婚の「したい」男性が、OKした女性と関係を持っても、罪にはなりません。 女性側は、不満があるなら、ちゃんと反省してください。 自分のガードの甘さ、愛があると希望を上乗せした読みの甘さを。 強引でも、甘いことを言われても、回避はできたはずです。 意思と関係なく暴行された女性には、こんな言い方はしませんよ。 回答者さんの中で、「高級バッグやブランドアクセサリー」を例に出している方がいました。 女性の身体=男性のプレゼントは、異性を得るためのツールになるということですね。 良く分かる例えです。 どんなにプレゼントしても、本人を好きにならなければ、交際には発展しないのです。 これだけしたから、付き合ってくれるよね?は、無理があります。 プレゼントは一方通行で、行為は一緒にすることですけど 女性側が、させてあげたのにって、気持ちがあるでしょうね。 どんな始まりにしても、もし交際に発展したら、女性から文句は出なかったはずです。 ということは、不満の正体は、身体云々ではなく、軽く扱われたのが悔しかっただけです。 (貞操観念が少なかったのに)身体の関係を出すと、男性が加害者のように受け取られますからね。 ちょっとずるいと思います。きつくてごめんなさい。

• taka-aki
回答No.9

男は愛してなくてもセックスできるんですね・・・ と女はいうけれど、女も同じです。 女は自分の妄想とセックスしてるだけでしょう。 「好きだよ」 「愛してる」 「君だけだ」 とかいう妄想で頭がいっぱいなのだと思います。 で、現実が自分の妄想と違うからといって怒る。 心がつながってないのに体だけつながっていい気になってる。 文句をいうなら自分の妄想に文句を言えばいいと思います。 女は男を愛してセックスするんじゃなくて 自分の妄想を愛してるだけですね。

• angelo77
回答No.8

それは気持ちの比重でしょう。 基本、男性より女性の方がのめり込み易いというか感情で動きますよね。 特に女性の片思いの場合、男性に嫌われたくない、好かれたい、気持ちを 感じたいと強く思いますから、男性が少しでも気持ちを見せようものなら 少々の不安を感じながらも一緒に居たいと思う物です。 結果男性の思う壺で体まで許してしまって、その後に変わる男性の態度に 痛く傷付いて自分はこんなに思っているのに・・と言う思考に至るんです。 都合の良い女に成り下がってしまうんですよね。 ですから被害者意識が強く、愚痴っぽくなるんでしょう。 本当は自分だって望んで行った行為なんですけど、彼の為だったのにと 思うから出る言葉でしょうね。 こればっかりはそんな惚れやすくて遊ばれやすい女性の身になってみないと 分からないと思いますよ。 因みに、私はあなたと同じく“馬鹿じゃね!”と切り捨てるタイプの女性 でしたが、片思いをしてからそんな気持ちも理解できる様になりました。 人生が彼一色ですからね。 その彼に“帰るのか?”と言われたら、“今日はセックスしないのか?” ではなく“オレと一緒にいろよ”と聞こえちゃうんですよ。

• mizukiyuli
回答No.7

体の関係を持ったことに文句を言っているのではなく、相手が真摯でなかったことに文句を言っているだけでしょう。 当たり前です。 男性だって、その気があるようなフリをして高級バッグやブランドアクセサリーを買わせた女性が「付き合うつもりなんて初めからなかった。バッグやアクセが欲しいだけ」って言ったら怒るんじゃないですか? 恋人になる前から買ってしまった男性が悪いって言いきれますか? 恋人になってほしくて貢いだ男性に「馬鹿じゃねーの貢いだお前がわりーんだろ」って面と向かって言えますか? 恋人になる前だからといって男性が愛をささやいていないとは限りません。 好きだとか愛してるとか言っておいて「アレは酒の席の冗談だった、そのくらいわかってると思った」なんて言い訳する男性も多いと思いますが。 たしかに付き合ってすぐや前に体を許す女性の頭はあまりよろしくはありませんが悪いのは騙した男性の方です。 「騙されるのが悪い」というなら貴方は既に犯罪者予備軍です。

• einn
回答No.6

確かにおっしゃる通りですね。 ただ、その場の雰囲気というか、流れってのはありますから。 好意をもっていた男性からアプローチをされたとして。 思わず、「あぁ、どうにでもなれ~」とか「きっと両思いなんだわ!」と、 自分の判断が追いつかないところまで舞い上がってしまうまでの、尺が短いのでしょう。 特に考えもなしにとかではなく、その尺が短いばかりに身体を許してしまう、 そんな女性が意外と多いというのが現実でしょうね。 尺がながければ、「付き合っていないしそんなことは出来ない」と拒否もできるでしょう。 まぁ、酒で酔いつぶれてとか、男の家に泊まったとかは、 本当に純粋なバカなんだとは思います。でも意外と多いですよね、そういう女性。 間違いなく結婚したくないタイプです。結婚してからも心配するなんて落ち着かない。

• ichiya13
回答No.5

一番目や三番目はともかく、二番目は付き合えると思わせ体を求めた男性が悪くないですか? 騙された世間知らずなお前が悪いというのはどうなのかと思います。 金目的で近づいた女に騙された男が悪い、と答える男も女もいませんよね。 「男は体目的で女性を誘うことが多いのに愛されたと勘違いする女が悪い」というのは極めて身勝手な男性目線だと思います。 そういった女性の意見が最低な男性を付けあがらせる一因になっているのではないですか。

• borg121
回答No.4

処女は過去のものとなった女の子は意外に軽く応じてくれますね。  初めてのものを捨てた後は、あれをすることに対する心理的な障壁のレベルが大分下がっているような気がします。  でも、その後自分の思惑通りにことが進まないと、やはり不平を並べたくなるのでしょう。  とはいえ、あなたが仰いますように、大事なものは本当に大事に守って欲しいと思います。