• 締切済み

バイク免許がほしいとおもっています。

バイク免許がほしいとおもっています。 普通自動車免許しかもっていないのですが いきなり大型バイク免許を取れますか?

• PXbd
  • お礼率76% (10/13)

みんなの回答

回答No.3

大型バイクの免許がとれるのは、18歳からなのでとれますよ。教習は、大変なので自信がなければ普通自動二輪からでもいいと思います。頑張ってください。

• mappy0213
回答No.2

一昔前は中型免許(400cc未満)からの限定解除審査(共にいわゆる「一発試験」)の合格者のみに交付されたが、その合格者数は全受験者の一割未満ともいわれる難関でしたが 今は教習所でも大型二輪免許の教習がありますからね。

• RTO
回答No.1

試験場一発試験ならどうぞご自由に受験ください 合格率は10%以下です 自動車教習所なら、普通自動二輪免許所有者に限る としているところが多いのでまずは教習所とご相談をどうぞ。