• 締切済み

いま大学3年で高校の数学の教員を目指しているんですが、茨城と千葉で悩ん

いま大学3年で高校の数学の教員を目指しているんですが、茨城と千葉で悩んでいていちょう地元が茨城県なので、茨城を勉強しているんですが友達とかから千葉県の 教員はなりやすいと言われたんですが実際はどうなんですか? たしかに千葉県のほうが倍率は低いみたいなんですが、そんなに変わるもんなんでしょうか? 教えてください、いまどっちにするかすごくなやんでいます、教えてください、 ちなみに自分は茨城と千葉の境い目に住んでいるのでどっちにしても通える範囲に大差はありません、

みんなの回答

• d_p
回答No.1

あなたの場合、どちらで受験しても大差ないです。まず日本語がきっちり書けるようにした方が、合格の確率が上がります。