• ベストアンサー

茨城県、千葉県で制服がかわいい公立高校は?

茨城県、千葉県内で制服がかわいいと評判の 公立(県立)高校は、どこがあるでしょうか? その場合、その高校の校則は緩いでしょうか? レベルはどのくらいでしょうか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

前の人もおっしゃってますが、柏西はかわいいと思います。あとは松戸国際なんかもかわいいですよ!この2つは、校則はゆるいほうだと思います。髪を染めても注意はそんなに激しくされないらしいですし、ピアスもルーズもたくさん見ます。レベルは2つとも同じくらいで53~58くらいだと思います。

white_bell
質問者

お礼

詳しくありがとうございます♪後でHPチェックしたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

千葉県内の北西部にある柏西・柏北の制服はかわいいと思います。 近々統合予定なので、そのために今年から制服が変わりるせいですね。 スカートはピンクのグラデーションも入っていて、公立としては新しいデザインです。(ネットでは見れるかどうかわかりませんが・・・) でもこれは私の個人的な意見ですので、他の人から見てどうかはわかりませんが;; 校則はきつくはないと思いますが、どこまでを緩いというのか、そのへんを明記したほうがいいかもしれません。 大抵の公立高は髪を染めるのを禁止していますし、(それでもやる人はいますが)特別どこが厳しい・・・というのは公立高校ではないのではないでしょうか。 レベルとしては平均ぐらいを取っていれば頑張れば入れます。 ひとくちに茨城県・千葉県と言っても広いので、地方を書いてもいいと思います。 まずは周りの高校の制服を見たほうが早いのではないでしょうか。 今はホームページのある学校も増えていますし、そこで制服が見られることも多くあります。 制服というのも高校選びの一つの基準になりますが、他にも基準はあるでしょう。 自分に合った学校を見つけられるように頑張ってください。

white_bell
質問者

お礼

校則の緩さは、 「髪を染めても、そこまで注意されない・うるさくない」 「髪を染めている人がかなり多い」 でお願いします。 場所は、茨城県南部(土浦市より南) 千葉県北部でお願いします。 私の近くの高校は既に調べていて、他にも知りたいのですが、なかなか知る機会がなく質問しました。 ありがとうございました。