• 締切済み

千葉県の公立高校

千葉県の柏市やその付近の市で、偏差値が低い公立の高校を教えてください。

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.1

【千葉公立】 布佐 清水(※千葉公立三馬鹿の一つ) 流山南 成田西陵(※清水高校と同格) 【千葉私立】 我孫二 鎌田学園(※サポート校) 【茨城公立】※柏・我孫子・印西だと受験可能 取手二高 龍ヶ崎二高 上郷 【茨城私立】 霞高 愛国龍ヶ崎

suzushiba
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 千葉県公立高校について

    公立高校を第一希望で考えております。 一応、柏南、柏中央、柏の葉高校あたりで考えています。 成績は内申は1年 35(45)2年 36(45)3年は一学期の時点で5教科しか出ていなく23(25)です。副教科は1年2年は3か4だったので、3年もそんな感じになるのかなとは思っています。だとすると36くらい? 偏差値は学校の模試(独自のものなのか不明)は、390点偏差値60。 市進模試では偏差値58 市進のそっくり模試では偏差値54でした。 市進の模試とそっくり模試の違いもいまいちわからないのですが。 市進模試では、三校とも80%以上合格になっていましたが、9教科の内申も高くないですし、学校の模試だと偏差値60だったので厳しいのかなと思っています。 来月V模擬を受ける予定ではありますが、この成績だとどこの高校が良いでしょうか? 千葉県第2〜4区です。 併願にいい私立高校も教えていただけるとありがたいです。

  • 千葉県公立高校の偏差値について

    こんにちわ。私はばりばりの受験生です。でも、偏差値がどれくらいなのか、わからなくて、困ってます。千葉県の第1区の公立高校(なるべく全て)の、偏差値と、だいたいの5教科の合計点数を教えてください。おねがいしまーす!!!   

  • 千葉県公立高校

    千葉県第2学区、中3女子の母です。 実は、この時期になりながらまだ志望校を決めかねて困っております。 公立第一志望で、私立は併願で第二志望です。 候補は、柏南、柏中央、柏の葉です。内申は106、3年一学期の5科は21、9科は36。定期テストは350点前後(偏差値54)、V模擬は300点取れません。現状では柏南はかなり厳しいので、柏中央か柏の葉かなという感じです。希望は体育系の部活動が活発で、大学進学も力を入れているところです。 柏の葉と柏中央の校風や部活動の様子、また生徒の評判など詳しく教えていただけると幸いです。また、ほかに良い高校があればおしえて下さい。 私立は、流経(I)の学校推薦がたぶん取れそうです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 千葉県の公立高校教えてください!!

    前同じような質問をしたのですが 条件不足だったのでもう1度書き直します。 千葉県で ●偏差値50~60 ●制服が可愛い ●校則が厳しくない ●共学or女子校 ●公立高校 ●中高一貫ではない こんな高校ありますか?

  • 千葉県の高校について

    千葉県(できれば千葉市内)で、制服が可愛いと有名な高校ってありませんか? そしてそこのレベルはどのくらいですか?(偏差値 or 世間から見て) よろしくお願いします。

  • 千葉県の公立高校

     現在東南アジアに住む者です。 中学生の子供の高校進学が気になってきました。家は千葉県にありますが、先日友人から「千葉県の公立高校に入るには中3から帰国して在籍しないと(日本の中学校に)入試資格がない」と聞きましたが本当でしょうか? また同県ではまだ私立より公立が強いともききました。経済的にも公立高校に入れたいのですが、内申がやはり重要なのでしょうか?  (現在海外日本人学校に通っていますが、レベルが高く、内申は決してイイとは言えません)  アドバイスお願いします。

  • 千葉県の手芸屋さん探しています。

    千葉県の手芸屋さん探しています。 松戸市柏市付近だと助かります。 新宿のオカダヤくらいの規模はないでしょうか?

  • 千葉県公立高校の制服

    千葉県の公立高校の制服が載っているサイトを教えて下さい><;

  • 千葉県公立高校受験について

    千葉県の公立高校を受験する中3の娘がいます。 娘は成績が悪く、内申3科14、5科26しかありません。 1・2年時も同じような内申点です。 中学で受けたテストでは(44→43→46→45)で 結局いちども偏差値50を超えませんでした。 落ちたら困るので偏差値40~43までの公立を受けて 貰いたいと思っています。 しかし娘の希望は、特色化「市立松戸または県立松戸」 一般「県立松戸」以外は受験したくないと言ってきます。 すべり止めの私立は先生から受けるように言われて 一応受けますが、娘はその高校へは行きたくないと思っています。 遅まきながら、今から塾に行き必死で頑張ってる娘の姿を 見ていると落ちる可能性があるから志望校を変えなさい! と言って良いものか悩んでいます。 学校の確認テストがすべて終了してしまい判断に困っています。 何方様か厳しい意見でも構いませんので、娘のこの成績で 「県立松戸」を受験する事は厳しいのか教えて下さいませ。 ちなみに我が家にある「受験案内」には「県立松戸46」 「市立松戸51」と書いてありました。 どうかよろしくお願いします。

  • 千葉県公立の併願高校

    公立高校の併願高校で悩んでいます。 千葉経済高校か敬愛学園か、決めかねています。 秀明八千代高校を推す回答を目にしますが、事情があって無理です。 来月にはそろそろ確定したいので、焦っています。 当方、中三女子 千葉県第2学区在住。 公立高校は第1学区を希望しています。