• 締切済み

ボールが頭に当たると馬鹿になるって友達から聞いたのですが本当ですか??

ボールが頭に当たると馬鹿になるって友達から聞いたのですが本当ですか?? もしかしたら嘘かもしれなせんが、真実を知りたくて投稿いたしました。。

• mizry
  • お礼率26% (8/30)

みんなの回答

• ultraCS
回答No.3

意識して当たるときはダメージが小さいですが、不意打ちだったり、カウンターで入ると首などで衝撃を吸収できないため大きなダメージになる場合があります。 少なくとも、サッカーのヘディングでバカになるようだったら、ヘディング禁止になっているはずです。ボクシングはダメージがあるのでいろいろな規定で、一定以上のダメージがあったと認められる場 合、ドクターの許可がないと次の試合や練習が出来ません。

• MVX250F001
回答No.2

打ち所が悪ければ、障害が残ることもあります 思考を司る部位が侵されれば、馬鹿状態もあり得るでしょう

• kyo-mogu
回答No.1

まず、頭の中に何がある? 脳だよね。ここに衝撃を与えれば大変なことになる。  バカに成るどころか、障害が出る可能性もある。下手すれば死ぬよ。  ボールに限らず頭は大切なところなの。嘘とか本当とかのレベルじゃない。    まぁ、軽い衝撃ならば大丈夫にはなっているが。歩く衝撃とか有るからね。    いくつの方か分かりませんが、今はバカだと言っておきましょうか。ただ、色々と勉強してさらにバカになっていきましょう。知ることでバカの要素が増えてきますから。