• 締切済み

ボールが頭に当たると馬鹿になるって友達から聞いたのですが本当ですか??

ボールが頭に当たると馬鹿になるって友達から聞いたのですが本当ですか?? もしかしたら嘘かもしれなせんが、真実を知りたくて投稿いたしました。。

  • mizry
  • お礼率26% (8/30)

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

意識して当たるときはダメージが小さいですが、不意打ちだったり、カウンターで入ると首などで衝撃を吸収できないため大きなダメージになる場合があります。 少なくとも、サッカーのヘディングでバカになるようだったら、ヘディング禁止になっているはずです。ボクシングはダメージがあるのでいろいろな規定で、一定以上のダメージがあったと認められる場 合、ドクターの許可がないと次の試合や練習が出来ません。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

打ち所が悪ければ、障害が残ることもあります 思考を司る部位が侵されれば、馬鹿状態もあり得るでしょう

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 まず、頭の中に何がある? 脳だよね。ここに衝撃を与えれば大変なことになる。  バカに成るどころか、障害が出る可能性もある。下手すれば死ぬよ。  ボールに限らず頭は大切なところなの。嘘とか本当とかのレベルじゃない。    まぁ、軽い衝撃ならば大丈夫にはなっているが。歩く衝撃とか有るからね。    いくつの方か分かりませんが、今はバカだと言っておきましょうか。ただ、色々と勉強してさらにバカになっていきましょう。知ることでバカの要素が増えてきますから。

関連するQ&A

  • ほんとうに馬鹿な私

    ほんとうに馬鹿な私 私は自分のイラストサイトを持っています。サイトを続けていくうちに、たくさんの一緒の趣味の方と仲良くなリました。 そして、私はサイトに来てくださるみんなから 『この年齢で、こんな下手な絵しか描けないの?この年齢ならもっと上手い人がたくさん居る』と思われるのが嫌で、年齢を1歳偽ってしまったのです。 そこから全てが狂い始めたのです。全て自分のまいた種だし、ほんとうに自業自得なんです。 どうせ、ネット上だから歳を偽ったってバレない なんて初めはそんな軽率な考えでいたのです でも、サイトを通じて仲良くしている人たちと、オフで会って遊ぶ仲になってしまったのです みんな偽りなく、私と仲良くしてくれているのに、私は嘘をついている。 そう思い、だんだんと後ろめたく、嘘をついたことにひどく後悔するようになりました。 たぶん、カミングアウトしたらもう友達じゃなくなってしまうと思うんです。ずっと、嘘をついていたから。 絶縁も、もう納得です。自分が悪いんだから。自業自得です‥。 そう思ってます でも本当のことを、なかなか言えないんです‥ 自分が全て悪いのに、相手の反応が怖くて・・・ 臆病者な自分が憎いです。。 これは、仲良くしてくれてる方にちゃんと告げるべきですよね・・・? アドバイスお願いします>< 優しい回答をしていただけたら幸いです。

  • 頭にボールをのせるコツは?

    頭にボールをのせたまま落とさないで保つ技がなかなか習得できません。 コツやポイントがあれば教えてください。 ヘディングのリフティングはある程度続くのですが、 静止したボールを頭(おでこ)に置いておくことができません。 私の場合、だいだい10秒ものっていればいい方です。 エムボマ、ロナウジーニョなんかがいとも簡単にボールを落とさず 頭の上にのせていました。ロナウジーニョはNIKEのCFで頭にボール をのせたまま踊ったりしています。 なぜボールを落とさないのか非常に不思議でなりません。 どうしてでしょう???

  • 馬鹿がいて頭が痛くなる

    「未だに「食べて応援」している馬鹿がいて頭が痛くなる」 http://news.livedoor.com/article/detail/11320902/ こういう人って何を考えて、こういう発言をするんでしょうか?

  • 重いボールは本当に重い?

    野球の解説を聞いていると、時々「この投手は体重があるからボールが重い」 ということを聞きますが、本当に計測したら重いんでしょうか? ボールのスピードと回転力が同じなら、投手の体重には関係ないように思うのです。 本当にそうなのであれば、サッカーボールも卓球のボールも重い体重の人のほうが重いボールが打てるということになりませんか?

  • 本当に救い様もない馬鹿

    [URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2642860.html]で質問した者ですが 馬鹿な事をしてしまいました。 放置したかったけど大切な友達だし早く解決したい、と思って自分のせいかどうか分からないけど謝ってみようみようと思い、メッセージを書いたんですけど送るのが怖くて真相も聞いてないのに勝手にこっちからマイミクを外してしまいました。 本当に救い様もないバカで困ってます。自分がこれから出来ることって何でしょうか?

  • お酒を飲むと馬鹿になるって本当?

    お酒を飲むと馬鹿になるって本当? 飲むと脳が溶ける等の話を聞いたこともあって質問しました。 自分自身嘘だとは思っているのですが・・・そうじゃないと50とかになるころには皆すごいことになっていると思います。 許容量を超える飲み方をひたすらし続けるや違法年齢で飲むなどのことをしてるとそうなるのでしょうか? 日本では20未満で違法ですが人間の体は16で酵素ができているとも聞きます。実際に18とかで法律的に違法じゃない国もあるとかないとか・・・日本人は酒に弱いから馬鹿になるなどの話が出たのでしょうか?

  • 辛いものを食べると馬鹿になると聞いたのですが本当ですか?

    辛いものを食べると馬鹿になると聞いたのですが本当ですか? たとえばキムチとか・・・

  • 「キンカ頭」ってやはり馬鹿にされてる?

    「キンカ頭」ってやはり馬鹿にされてる? 明智光秀は織田信長に「キンカ頭」と言われてたそうですが これは現代と同じく馬鹿にされているのでしょうか? 現代の人も上司に限らず他人から「はげwwww」などと言われれば ムカつくと思いますが 戦国時代においても同じでしょうか? 「キンカ頭」と言われ光秀は喜んだりはしないですよね?

  • 「馬鹿」の言い回し

    「馬鹿」の言い回しにはたとえばどういったものがありますか? 例.「頭が弱い」「頭の中がおがくず」など… 思いついたものをどんどん投稿してください。

  • 高校3年生でボールが本当に投げれません

    今体育の授業でソフトボールをしているんですが、本当にボールが全く投げれません。 ソフトボールとか関係なくどんなボールででもです。投げると言う行為自体ができません。 運動音痴というのもあると思いますが かというもの小さい頃からボールをなげるのが苦手で本当に嫌で避けていて 中学、高校も部活をあまりせずスポーツに熱中することが無くて このような状態まで至ってしまい、人とキャッチボールすらできなくて困っています。 なんていうか投げたら変な方向に飛んだりすぐ地面の方へ飛んだり、距離も全く飛ばなくて 本当にに5mとかで一向に投げれなくて困っています。 友達にもネタでやってるんじゃないかとか言われる程です。 一応去年もソフトの時期に、友達に一時期教えてもらいましたが全く上達せずです 投げた時に肩が抜ける感じというか、まず投げるのに力がいれれませんし ボールを離すタイミングとかも全く分かりません。 この先、大学などで色々スポーツに挑戦したいと思っていたので障害になるのから克服したいです。 いったいどうすれば良いでしょうか?

専門家に質問してみよう