• ベストアンサー

四国内に 厄払い災難除け をする箇所はありますか?

四国内に 厄払い災難除け をする箇所はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

四国ってまた広い範囲ですね(笑) 一番有名なのはやはり薬王寺ですかね徳島県美波町にあります ただ基本的にどこの神社でもしてますよ 基本的には予約も何も要らず 社務所にいって 厄払いしたいといえばしてくれます

その他の回答 (1)

• 199012
回答No.2

厄払い、災難除け、私は疑問に思います。「人間の不幸の原因を自分以外のものに転嫁している」厄払いは新道のみが昔から奨励している事で、仏教で厄払いはありません。そんな事をしても、災難が来る人は来る、厄払いしても不幸になる人はなる。その事をどう捉えていくのか?自分自身の問題ですよ!心の持ちようですよ!