• 締切済み

どう動けばいいのか・・・。

どう動けばいいのか・・・。 自分でもどうしていいのかわからなくなってしまったので相談させてください。 今月初めから、とある結婚情報サイト(真面目な料金制のサイトです。)で活動をしています。 今年32歳になる女性です。 ある男性からお申し込みを受け、すぐにOK返事を出すのも少し躊躇したので、個人情報を出す前に「はじめの一歩」というサイト上でメッセージの交換をする機能で1週間ほどやりとりをしまして、とても真面目そうで好感が持てる方だったので直メールOKの返事をしました。 そしてお名前もお互いに知って、その後のメールの内容もとても誠実だったので、そろそろお会いしたいなぁと考えていました。 しかし、毎日やり取りしていたメールが3日前に私から送った以来、返信がありませんでした 。 少し胸騒ぎがして、ふとサイトの彼のページを訪問したら、活動休止中になっていました。。。ちなみに2日前までは閲覧できました。(活動中だった。) 毎日、1通ずつではありますがやりとりをしていて、私に対して好感があることを伝えてくれていたので、本当に驚いています。 これは他にどなたか良い女性が見つかったんだと理解してはいますが、最後に頂いたメール内容が本当に普通に質問系で、私に好意がある文面だったのでなんだか悲しいです。 返信が来なかった、ということでこのまま私は空気を読んで身を引くべきなのでしょうか。 こういったサイトでお断りをするお申し込みが多かった中、唯一期待ができた方だったので、休会を知らなかったフリをして「お会いしたい」という内容のメールを送りたいのですが、これは迷惑でしょうか。。 婚活ってこんなもんですか? 胸が苦しいです。 少しでも楽になれる考え方、お言葉をいただけると幸いです。

みんなの回答

• forever520
回答No.2

30代既婚者男です。 このようなインターネット関連の情報サービスの 場合、あなたのようなケースはごく当たり前のように 起きています。 あなたが登録しているサイトを私も知っていますが、 簡単に利用できる一方で、その気軽さが問題点でも あるのです。 つまり、彼はあなたとだけメールのやり取りをして いたわけでは無いということです。 複数の方と同時進行で行っていた可能性は大きいですよ。 そして、彼はあなた以外の会員の女性と良い流れに なったので、休止処理をしたのです。 いくら身分確認をしたサイトであっても、大勢の方の 登録がある以上は、どうしても複数の人との同時進行 をしてしまうのです。 そこでですが、あなたもあまり思い詰めないで、もう少し 肩の力を抜いて活動してみてください。 こうしたインターネット上のサイト以外の、例えば お見合いであっても、同時に複数の人とお見合いして いるパターンも多いのです。 ここが結婚に至らない大きな理由でもあります。 実は、数年前に私もあなたと同じサイトに登録していた 時期がありました。 結果は散々たるもので、一度も会うこともなく最後は 契約期間終了で再度登録する気力もありませんでしたね。 その当時の私は、何がなんでも結婚、結婚、結婚でして 結婚したいオーラ全開でした。 そんな私が結婚相手ではなく、友達作りを始めた途端に 今の妻と出会い、五ヶ月で結婚しました。 あなたが登録しているサイトは健全で、真面目な出会い を提供している優良サイトだとは思いますが、 相手の条件で選ぶ点に問題があるのです。 条件で選んだ相手とは、中々上手くいきません。 人の価値は、年齢、年収、仕事、学齢、などで決まらない ものなのです。 あなたもしばらくサイトでの活動をされれば、よく分かって くるはずです。 気楽に、あまり根つめすぎないようにしてください。 良いご縁がありますように。

nao-ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 forever520様も過去に活動されていらっしゃったのですね。 こういった場でしたので、きっと他の多数の女性と同時進行してるだろうな。。とは思ってはいたのですが、まさかお会いする前に休会されるとは思ってもみなかったので。 自信をなくしてしまいそうです。 >あなたもあまり思い詰めないで、もう少し 肩の力を抜いて活動してみてください このお言葉で少し楽になれた気がします。 優しいご回答感謝いたします。 ありがとうございました。

回答No.1

聞いて見れば良いと思います 貴方の人生ですから 自分の決断が大事ですよ

nao-ko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。仰るとおりだと思います。 少し冷静になって考えてみたいと思います。