• ベストアンサー

東芝のIC”TC4O5OBP”について

東芝のIC”TC4O5OBP”について 販売店により、この型名の後に(F)または(NF)と付いてますがこれは何を表しているのでしょうか。 ある自動検査器の中で使用しているものが壊れたので購入しようと思うのですが、どう違うのか分かりません。 ちなみに今まで使用していたものの現品には、このNまたはNFは印字されていません。 (TC4050BPの下にO・Cと印字されていますが多分これはロットNo?) 分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caceres
回答No.1

パッケージ(形状)が違うようです。 BPでしたらDIPと言われるピンが2.54mmピッチのもので以前はごく一般的な形状です。 最近はFやNFのように省スペースな物の方が製品では一般的でしょう。 以下のサイトで「半角英数」の型番の一部入力によりデータシートが検索できます。 http://www.datasheetcatalog.com/datasheets_pdf/T/C/4/0/TC4050BP.shtml OCについては知りませんが、データシートに載っていないものは 工場IDやロットNoの場合が有ります。

tak386
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

tak386
質問者

補足

データシートを見ましたが型名”TC4050BP”の後に付く(NF)などの表記は分かりませんでした。