• ベストアンサー

「焼酎」はやっぱりこれだね~ってどんなのですか(^_^)

「焼酎」はやっぱりこれだね~ってどんなのですか(^_^) 皆さんこんにちは!  焼酎を皆さん飲まれますよね。僕も飲みます。 では皆さんがこれは美味しいよ~ってお勧めはありませんか? また、飲む時はお湯割りなのでしょうか? 何か入れたりされますか? 焼酎が好きだよ~って言う皆さんお答えいただけませんか? よろしくお願いいたします。 ペコリ(^_^)

noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.1

今はほとんど家で飲酒することはありませんが、焼酎でいいなと思ったのは 神の河 http://www.satsuma.co.jp/con-shouhin-mugi-kannoko.html レトロなラベル(Japansch Zakij 日本の酒(オランダ語))に引かれて買ったのですが当たりでした。 リキュールにハマったこともありましたが今ではたまに梅酒の飲み切りサイズをたしなむくらいです。

質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 神の河って見たことがありますね~。飲んだことはなかったのですが、居酒屋さんで見かけました。 当たりでしたか。白波は飲んだりしたのですが。この頃は黒霧なんですよ。最近では梅酒をたしなむ程度になりましたか。そんなに飲めないのですが、たまに美味しい焼酎があればと思いまして。 ありがとうございました。今度探して飲んでみますね。ありがとうございました。今日も風が冷たいですね。気をつけて下さいね。

その他の回答 (2)

回答No.3

おはようございます。  私は住んでいる広島市の隣の市(東広島市)に日本酒の酒蔵が多い地域があるので「焼酎」よりも「日本酒」を飲む機会が多いです。  「焼酎」を飲むことはありますが、銘柄は決めずに「芋焼酎」か「蕎麦焼酎」のどちらかを選びます。  「焼酎」や「日本酒」を購入すると種類に関係なく「焼酎サーバー」(画像参照)へ入れて飲んでます。  「焼酎サーバー」へ入れると遠赤外線で味がまろやかになるらしいですし、雰囲気でおいしくなったような気がします。

質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 masa-uさまはビールが好きなんでしょ。酒蔵が東広島市には多くあるのですか! 芋か麦ですね・・大体僕もそうでした。黒霧が多いですね。美味しくて、ついつい。 初めてですよ、焼酎サーバーって。こういうので飲まれて、さぞ美味しいでしょうね。つまみはあぶったイカですか(笑) また、お待ちしています。風が今日も冷たいので、気をつけて下さいね。ありがとうございました。

回答No.2

昔は安い25度とか20度の物を飲みました 焼酎は良い酒ですけど、飲み過ぎてしまう のが難点ですねー 今は飲んでいませんね カクテル(缶)をたまに飲む位ですね 余談ですが 猫の顔、独特な感じですね

質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 25度でも結構カーーーってなりますよね。もう以前のようには飲まれていないのですね。 確かに焼き鳥屋さんとか行ったら、美味しいからついってなりますよね。カクテルですか、上品ですね。 あっネコですか・・以前は別のネコだったんです。寝ている画像です。なんだかなあって顔しているでしょ、このネコ(笑)。 また、お待ちしていますね。風も冷たくなりましたので、風邪に気をつけて下さいね。ありがとうございました。