• 締切済み

横浜周辺で、お姫様になれる!もしくはお姫様気分をあじわえるような場所を

横浜周辺で、お姫様になれる!もしくはお姫様気分をあじわえるような場所を探しています(緊急!!) 3日後に妻の誕生日があるのですが、 予定していたお出かけが天候の関係で行けなくなりそうなので別の企画を考えています。 1つの案として、妻にお姫様気分を味あわせてあげようかなと考えているのですが、 『お姫様に変身して記念写真が撮れたり、お姫様気分を味わえるといった場所』はどこかにないでしょうか。 横浜に住んでいるので、都内や横浜周辺の場所を教えていただければと思います。 みなさんのお知恵お貸しください。 よろしくお願いします。 ~補足~ 妻はお姫様扱いされるとかなり嬉しくなるみたいです。

みんなの回答

noname#127409
noname#127409
回答No.6

私も旦那様が“お姫様扱い”を勘違いされてるように思います。 いきなりドレス着て~ってなったらドン引きの可能性もあるので 『結婚式みたいにまたドレス着たい?』とか確認してみた方が… 先の回答者様にもありましたが、 1、ドレスを着たい。見た目お姫様になりたい。 2、家事から開放されて癒されたい。 1ならブライダルフェアにでも行けば良いのでは? もう一度“結婚式がしたくて”と申し出て。 それか、浅草や鎌倉で着物をレンタルしてお散歩。 http://www.katabami-k.jp/rental_kinomo.html http://edokomachi.co.jp/rental.html お姫様とはちょっと違いますが非日常が味わえるかも。 (旦那様も一緒に出来ますし) 2ならワイドショーなどである“奥様変身”コースはいかが? 美容院→ネイル→エステ→洋服お買い物→ディナー 主婦の方ならゆっくり美容院に行くだけでも癒されると思いますよ。 ただ切るだけじゃなくてトリートメントなども。 美容院でネイルやマッサージをやってくれるところもあるので 【横浜 美容院 ネイル】などで検索できると思います。 ステキな誕生日になるといいですね。

  • aqu_24
  • ベストアンサー率22% (21/94)
回答No.5

衣装を着て写真撮影したいだけならば、フォトスタジオ(貸衣装と写真撮影)などで十分だと思います。 衣装も奥さまが選べばいいし、プロにお願いするからキレイに撮れるし。 それ以外ならば、ドレスをこっそり購入して美容院を予約して髪のセットと着替えをお願いしてレストランに行くという流れもいいと思います。 奥さまがお姫さまなのはもちろんですが、あなたの役割は何でしょう?執事がいいのか、王子様がいいのか・・・相手ももちろんですが、ご主人もちゃんと役作りをすればもっとお姫様を実感するかもしれませんね。

回答No.4

山手にある『岩崎ミュージアム』では、アール・デコ調のドレスを着て撮影出来ます。(有料です) 私も20年ほど前というかなり昔ですが、撮影したことがあります。(偶然見付けました) 詳しくは調べて下さい。

  • kaho0009
  • ベストアンサー率36% (60/165)
回答No.3

「お姫様扱いされると嬉しくなる」ということですと、 奥様のキャラクターによっては、質問者様が想像されてるようなことが「お姫様扱い」じゃない可能性があります。 男性でも「王様気分(殿様気分)をあじわった」というときは本当に王様(殿様)のコスプレしたわけじゃないですよね… ●お姫様扱いその1 「なりきり疑似体験的お姫様扱い」 ・いわゆる絵本にでてくるような「お姫様の格好」をしてお姫様になりきる ・ゴスロリやピンクハウス、カネコ服、森ガール風など、ヒラヒラふりふりした服の愛好者に多い趣向 (例) ・某ランドのシン●デレラ城の前や、オフィシャルホテルの豪華なお部屋で 中世風のゴージャスでフリフリな衣装を身に纏い、写真をとったり、優雅にお茶会をしたりする。 ●お姫様扱いその2 「お姫様ランクの大切な扱い」 ・実際にお姫様的服装をしたりするかどうかは問題でない。 ・とにかく、蝶よ花よという至れりつくせりの豪華なサービスをしてもらい、サービスしてくれる人に王子サマか 執事さんのように大切に大切にかしずかれる趣向 (例) ・夜景の綺麗な高級レストランの最高の席をリザーブしてもらい、を席には薔薇の花束が用意されていたりして ご機嫌うかがいをされながらちやほやしてもらいつつ、ディナーを楽しむ。 車のドアはあけてもらえて コートは後ろからそっとうけとってもらえて、はしより重いものなどもたされることは絶対にない。 ************* もし、奥様のイメージされてるのが その2 のほうの意味だったばあい、 その1 のほうを想定したサービスは奥様のキャラクターによってはおもいっきり引かれる可能性があります…。 多くの女性は その2 のほうをイメージしているとおもいますが、 奥様がゴスロリちゃんや姫系ギャルで、部屋にデコデコでロマンチックな小物、天使や薔薇モチーフのグッズがあふれ、「天蓋つきベッドがほしい…」とかいってる人なら その1 で大丈夫とおもいます。 どっちだったとしてもそれなりに大丈夫そうな折衷案としては、 赤い薔薇の大きな花束を用意して、朝おきたら一番に目にはいるところにそれをおいておく。 そして目を覚ましてびっくりしてる奥様に 「朝食の準備がととのっておりますが。お姫様」 …なんて声かけをしてみてはいかがでしょう。 朝食はちょっとおしゃれなものを前日からデパチカなどで調達してかっこよく盛り付けて用意しておけば ベストですが、無理そうなら、コンビニのサンドイッチを白い皿にもりつけて、 あとはオレンジや林檎などのフルーツとケーキなど用意しておけばそれなりに見えます。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.2

定番ですが千葉県のネズミの国かネズミの海はいかがでしょうか? たしかシンデレラ城で記念撮影が出来たような気がします^^

noname#210529
noname#210529
回答No.1

 回答が遅くなって、ごめんなさい。  横浜の、港の見える丘公園へ行って、異人館巡りをしたら どうでしょうか・・・?  私は、高校のときに、神戸の異人館巡りをして、記念写真 を撮った事があります。(洒落になりませんね・・・。)  いかがでしょうか・・・?

関連するQ&A

  • 横浜周辺のお弁当スポットはどこ?

    横浜駅周辺でお弁当を食べられる穴場スポットを知っている方はいませんか? 毎日妻にお弁当を持たされるのですが、そろそろこの季節になると寒くなってきたし、雨の日は凌ぐ場所もないしで食べるところがありません。 教えてもらえるとありがたいです。

  • 横浜から気分転換に山や川に行きたい

    横浜駅周辺に住んでいて原付スクーターで気分転換に 山や川などの自然が多いところに行きたいです。 ガソリン代以外お金がかからなくて良い場所を教えてください! なるべく近い方が良いです!

  • 都内または横浜周辺で、9月2日現在~まだ水着が売っている場所やお店はあ

    都内または横浜周辺で、9月2日現在~まだ水着が売っている場所やお店はありませんか? 年は大学生より少し上です…笑 9月9日に行く予定で焦ってますっっ よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓

  • 都内または,横浜でお勧めのラーメン屋さんはどこでしょうか?

    友人が,横浜に住んでいて有名なラーメン屋を何件か行ってみたらしいのですが,好みの味の店をなかなか見つけれないようで困っています。 好みの味は,和風だし(かつお風味?)の効いた感じのラーメンが好きだそうです。(私は,こってりしたのが好きなのですが・・・) このように,都内または,横浜で和風だしの効いたメジャーなラーメン屋さんで,お勧めのところはありますか? 結構並んでも平気です。 そのお店の,名前や場所やどんな味か教えてくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 横浜での顔合わせにおすすめの場所

    今年の秋に挙式を控えて、5月の連休に両家の家族同士で顔合わせをすることにしました。ちゃんとした結納の形はとらず、どこかで食事をしようと思います。そこで場所を探しています。横浜駅、もしくはみなとみらい周辺の日本料理、もしくは会席料理のお店で趣きのあるところ。料金もそれほど高くなく、個室がやはり希望です。 また、顔合わせの場合もこのようなことはしておいたほうがいいということはあるのでしょうか? (例:記念品の交換等) 家族同士の休みの調整がやっと取れ、日にちが間近に迫ってしまいまして、慌てております!経験者の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 大阪駅周辺で長居できるところ

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 GWに母がお出かけするのですが、大阪駅周辺で、 中年のおばちゃんたちがお喋りに夢中になれるような ゆっくりできる場所はないでしょうか? GW中なので人が混雑して多いのが覚悟してますが、 ホテルのラウンジなんかで、珈琲や紅茶をお代わりし ながらい続けることはできると思うのですが、 なんせ、GW中なので、落ち着いて、いさせてくれない かなー?なんて思っています。 なにか、お喋りできる時間をゆっくりもてるような、 場所か案をお教えください。よろしくお願いします。

  • みなとみらい周辺のレストランを探しています。

    もうすぐ結婚記念日を迎えます。ちょっといいもの食べちゃおうということで、コースで食べれるレストランを探しております。料理のジャンルは問いません。予算はひとり1万円前後を考えております。 横浜みなとみらい周辺(桜木町・関内とか)でおすすめのレストランがありましたら、ぜひ紹介していただきたいです。 欲を言えば、静かで落ち着いた雰囲気の場所がいいなぁなんて。 よろしくお願いいたします。

  • 東京・群馬周辺のデートスポット

    群馬県在住の19歳女性です。 来週末、東京都在住20歳のアメリカ人の彼氏と、どこかデートへ行くことになりました。東京・群馬周辺で楽しくデートできそうな場所を教えてください。ちなみに彼とはすでに、横浜・大宮に行ってきました。 よろしくお願いします。

  • 東京から神奈川県へツーリングにでかけます! 吹きガラス体験が出来る場所と、料理のおいしいお店などを教えてください

    神奈川県で吹きガラスの体験ができる場所を探しています! 今週の日曜日、東京都江東区からバイクで横浜方面へツーリングに出かける予定です。 川崎や横浜付近(東京から横浜市内に向かう道中)で吹きガラスの体験ができる場所はありますでしょうか。 また、横浜市周辺で、ランチ時に女性ひとりで入れるような、素敵でおいしいレストランやおすすめスポットなどがあればあわせて教えてください。

  • 東京周辺で

    9月頃に北海道から2泊か3泊で東京周辺へ旅行する予定です。 (彼氏と二人で。私も彼氏も20代・社会人です。) うち2日はディズニーランド&シーに行く予定なのですが、 残りの1日~2日をどうするか決めかねています。 今のところ案としてあがっているのは横浜中華街くらいです。 どこかお勧めの場所があれば教えてください。 羽田空港からどうやって行くのか、どのくらいかかるかも教えて頂けると助かります。 ※異国情緒あふれる場所、問屋さん街(?)、夜景のキレイな場所、   楽しく遊べる場所、そこでしか食べられないおいしいもの、   観光地(渋い場所でもOK)、などなど色々と気になります。 ※いわゆる普通のショッピングは地元で満足しているのでそれ以外がいいです。 できるだけたくさんの情報が集まることを祈りつつ、 よろしくお願いしま~す!!