• 締切済み

横浜周辺で、お姫様になれる!もしくはお姫様気分をあじわえるような場所を

横浜周辺で、お姫様になれる!もしくはお姫様気分をあじわえるような場所を探しています(緊急!!) 3日後に妻の誕生日があるのですが、 予定していたお出かけが天候の関係で行けなくなりそうなので別の企画を考えています。 1つの案として、妻にお姫様気分を味あわせてあげようかなと考えているのですが、 『お姫様に変身して記念写真が撮れたり、お姫様気分を味わえるといった場所』はどこかにないでしょうか。 横浜に住んでいるので、都内や横浜周辺の場所を教えていただければと思います。 みなさんのお知恵お貸しください。 よろしくお願いします。 ~補足~ 妻はお姫様扱いされるとかなり嬉しくなるみたいです。

みんなの回答

noname#127409
noname#127409
回答No.6

私も旦那様が“お姫様扱い”を勘違いされてるように思います。 いきなりドレス着て~ってなったらドン引きの可能性もあるので 『結婚式みたいにまたドレス着たい?』とか確認してみた方が… 先の回答者様にもありましたが、 1、ドレスを着たい。見た目お姫様になりたい。 2、家事から開放されて癒されたい。 1ならブライダルフェアにでも行けば良いのでは? もう一度“結婚式がしたくて”と申し出て。 それか、浅草や鎌倉で着物をレンタルしてお散歩。 http://www.katabami-k.jp/rental_kinomo.html http://edokomachi.co.jp/rental.html お姫様とはちょっと違いますが非日常が味わえるかも。 (旦那様も一緒に出来ますし) 2ならワイドショーなどである“奥様変身”コースはいかが? 美容院→ネイル→エステ→洋服お買い物→ディナー 主婦の方ならゆっくり美容院に行くだけでも癒されると思いますよ。 ただ切るだけじゃなくてトリートメントなども。 美容院でネイルやマッサージをやってくれるところもあるので 【横浜 美容院 ネイル】などで検索できると思います。 ステキな誕生日になるといいですね。

• aqu_24
回答No.5

衣装を着て写真撮影したいだけならば、フォトスタジオ(貸衣装と写真撮影)などで十分だと思います。 衣装も奥さまが選べばいいし、プロにお願いするからキレイに撮れるし。 それ以外ならば、ドレスをこっそり購入して美容院を予約して髪のセットと着替えをお願いしてレストランに行くという流れもいいと思います。 奥さまがお姫さまなのはもちろんですが、あなたの役割は何でしょう?執事がいいのか、王子様がいいのか・・・相手ももちろんですが、ご主人もちゃんと役作りをすればもっとお姫様を実感するかもしれませんね。

回答No.4

山手にある『岩崎ミュージアム』では、アール・デコ調のドレスを着て撮影出来ます。(有料です) 私も20年ほど前というかなり昔ですが、撮影したことがあります。(偶然見付けました) 詳しくは調べて下さい。

• kaho0009
回答No.3

「お姫様扱いされると嬉しくなる」ということですと、 奥様のキャラクターによっては、質問者様が想像されてるようなことが「お姫様扱い」じゃない可能性があります。 男性でも「王様気分(殿様気分)をあじわった」というときは本当に王様(殿様)のコスプレしたわけじゃないですよね… ●お姫様扱いその1 「なりきり疑似体験的お姫様扱い」 ・いわゆる絵本にでてくるような「お姫様の格好」をしてお姫様になりきる ・ゴスロリやピンクハウス、カネコ服、森ガール風など、ヒラヒラふりふりした服の愛好者に多い趣向 (例) ・某ランドのシン●デレラ城の前や、オフィシャルホテルの豪華なお部屋で 中世風のゴージャスでフリフリな衣装を身に纏い、写真をとったり、優雅にお茶会をしたりする。 ●お姫様扱いその2 「お姫様ランクの大切な扱い」 ・実際にお姫様的服装をしたりするかどうかは問題でない。 ・とにかく、蝶よ花よという至れりつくせりの豪華なサービスをしてもらい、サービスしてくれる人に王子サマか 執事さんのように大切に大切にかしずかれる趣向 (例) ・夜景の綺麗な高級レストランの最高の席をリザーブしてもらい、を席には薔薇の花束が用意されていたりして ご機嫌うかがいをされながらちやほやしてもらいつつ、ディナーを楽しむ。 車のドアはあけてもらえて コートは後ろからそっとうけとってもらえて、はしより重いものなどもたされることは絶対にない。 ************* もし、奥様のイメージされてるのが その2 のほうの意味だったばあい、 その1 のほうを想定したサービスは奥様のキャラクターによってはおもいっきり引かれる可能性があります…。 多くの女性は その2 のほうをイメージしているとおもいますが、 奥様がゴスロリちゃんや姫系ギャルで、部屋にデコデコでロマンチックな小物、天使や薔薇モチーフのグッズがあふれ、「天蓋つきベッドがほしい…」とかいってる人なら その1 で大丈夫とおもいます。 どっちだったとしてもそれなりに大丈夫そうな折衷案としては、 赤い薔薇の大きな花束を用意して、朝おきたら一番に目にはいるところにそれをおいておく。 そして目を覚ましてびっくりしてる奥様に 「朝食の準備がととのっておりますが。お姫様」 …なんて声かけをしてみてはいかがでしょう。 朝食はちょっとおしゃれなものを前日からデパチカなどで調達してかっこよく盛り付けて用意しておけば ベストですが、無理そうなら、コンビニのサンドイッチを白い皿にもりつけて、 あとはオレンジや林檎などのフルーツとケーキなど用意しておけばそれなりに見えます。

• zz400n
回答No.2

定番ですが千葉県のネズミの国かネズミの海はいかがでしょうか? たしかシンデレラ城で記念撮影が出来たような気がします^^

noname#210529
noname#210529
回答No.1

回答が遅くなって、ごめんなさい。  横浜の、港の見える丘公園へ行って、異人館巡りをしたら どうでしょうか・・・?  私は、高校のときに、神戸の異人館巡りをして、記念写真 を撮った事があります。(洒落になりませんね・・・。)  いかがでしょうか・・・?