• ベストアンサー

なぜ返事を書かないの?

なぜ返事を書かないの? 私は一ヶ月前ぐらいに、遠距離の片思いの人(T君)に手紙を出しました。T君は親戚で中一です。。。 ちなみに私は中二です。 一ヶ月前に出したのに、返事がきません。。。それってなぜですか?? お婆ちゃんがT君の親に届いてるか聞いてくれたところ、T君のお母さんは、ちゃんと届いてる。Tに書かせるように言わせます。と言ったそうです。 見たところ反抗期などはなく、缶けりや話をして遊んだ仲です。なぜですか??? 意味不明ですが教えてください。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

これは経験があります。 まず、手紙を書くのに慣れていません。 まして、女性からの心の込もった手紙を受け取るなんて初めての経験でしょうからね。 嬉しいけど、どうしたらいいのか分からないのだと思いますよ。 この年齢だと、分からない事を考え続けるのはちょっと難しいかも知れません。 恥ずかしいという思いから、自分の気持ちに素直になれませんからね(^^;; お手紙を書く時間も、お返事を待つ時間もお相手を思う大切な時間です♪ 彼からのお返事が届く嬉しい日が早く来ると良いですね(*^_^*) ご参考までに。

その他の回答 (1)

回答No.1

手紙のやりとりが苦手な男の子なのでしょう。 自分の気持ちを紙に書くのは、 字とか文章に自信がなかったりすると、 結構気が引けてしまうものなのです。 どうか返事が来ないことを責めないであげて下さい。 手紙の代わりに携帯でメールとかは出来ないですか? mixi等のサイトの中で話すとかどうでしょうか。