• ベストアンサー

なぜ返事を書かないの?

なぜ返事を書かないの? 私は一ヶ月前ぐらいに、遠距離の片思いの人(T君)に手紙を出しました。T君は親戚で中一です。。。 ちなみに私は中二です。 一ヶ月前に出したのに、返事がきません。。。それってなぜですか?? お婆ちゃんがT君の親に届いてるか聞いてくれたところ、T君のお母さんは、ちゃんと届いてる。Tに書かせるように言わせます。と言ったそうです。 見たところ反抗期などはなく、缶けりや話をして遊んだ仲です。なぜですか??? 意味不明ですが教えてください。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

これは経験があります。 まず、手紙を書くのに慣れていません。 まして、女性からの心の込もった手紙を受け取るなんて初めての経験でしょうからね。 嬉しいけど、どうしたらいいのか分からないのだと思いますよ。 この年齢だと、分からない事を考え続けるのはちょっと難しいかも知れません。 恥ずかしいという思いから、自分の気持ちに素直になれませんからね(^^;; お手紙を書く時間も、お返事を待つ時間もお相手を思う大切な時間です♪ 彼からのお返事が届く嬉しい日が早く来ると良いですね(*^_^*) ご参考までに。

その他の回答 (1)

回答No.1

手紙のやりとりが苦手な男の子なのでしょう。 自分の気持ちを紙に書くのは、 字とか文章に自信がなかったりすると、 結構気が引けてしまうものなのです。 どうか返事が来ないことを責めないであげて下さい。 手紙の代わりに携帯でメールとかは出来ないですか? mixi等のサイトの中で話すとかどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 返事が二ヶ月もこない

    なぜ返事を書かないの? 私は二ヶ月前ぐらいに、遠距離の片思いの人(T君)に手紙を出しました。T君は親戚で中一です。。。 ちなみに私は中二です。 二ヶ月前に出したのに、手紙を出したのに返事がきません。。。それってなぜですか?? お婆ちゃんがT君の親に届いてるか聞いてくれたところ、T君のお母さんは、ちゃんと届いてる。Tに書かせるように言わせます。と言ったそうです。 見たところ反抗期などはなく、缶けりや話をして遊んだ仲です。なぜですか??? もう返事が二ヶ月もこないから諦めたほうが良いですかね?? 意味不明ですが教えてください。。。

  • 返事がこない

    2ヶ月前ぐらいに好きな人に手紙を出しました。 相手は中一の男子で親戚です。。。ちなみに私は中二です 私と彼は夏休みにあいました。3日しか顔を合わすことができませんでしたが、とても仲良くなりました。たくさん話をしたり、他の友達を連れて遊んだりと・・・ それなのに手紙の返事が2ヶ月たってもきません。 どうしてですか?教えてください。

  • このとき、相手はどう思ってるの??

    このとき、相手はどう思ってるの?? 私は中2です。私は好きな人がいます。 遠距離の片思いでしかも相手は親戚で中1の子です。。。 私は一ヶ月前に手紙を出しました。なのに、全然返事が来る気配がないので、もしかして ちゃんと届いていないのかな?と思い、私は祖父母に相談したら、『じゃあその子のうちに届いているか聞いてみてあげるよ。』といってくれました。 祖父母が聞いた結果、『ちゃんと届いてるって。『お母さんが、その子に返事書かせるようにします』って言ってたよ』と祖父母は言ってました。 そこで1つ疑問なんですけど、返事をせかされるってうざいですかね。。。 なんかその子に対して、私はうざいと思われる事をしているのかな。と不安に思います。 どうなんでしょうか。。。 文が意味不明ですいません。。。

  • 返事

    こんばんは。 一ヶ月前、t君に手紙で再告白しました。 ですが、全然返事がきません。手紙には「返事はいつでもいいよ」って書いたんですが・・・。 そこで、私の友達が「早く再告白の返事、返してあげて。夏休み中気にしてたよ」って 書いた手紙をt君に渡したんです。 こういう手紙を渡されたりしたら、ウザイとか、返事を返す気がなくなりますか・・・?

  • 告白に返事がなく、好きな人が諦めきれません

    告白に返事がなく、好きな人が諦めきれません 中3女子です。 5月末の修学旅行で、中1のころからずっと好きなTに手紙で告白しました。 中1のころは仲が良く、メールもかなり頻繁にしていました。 Tには別に好きな人がいて、私はその相談に乗っていたので、好きな人を聞かれたときにほかの男子だと嘘をついてしまいました。 中2になってクラスが離れ、しゃべれなくなったのでTのクラスに押し掛けてしゃべっていました。 富士登山をしたときに、Tのクラスの荷物が大量になくなり、その場に居合わせた私に濡れ衣が着せられました。それを本気にしていた男子も多く、Tのクラスへはあまり行けなくなったのですが、Tはそれが濡れ衣だとわかってくれているようでした。 9月ごろに、私の親友(Tと同じクラス)もTのことが好きになり、しかもTには彼女がいることがわかりました。そのときに親友とTの間でごたごたがあったらしく、二人はぎくしゃくとした関係になってしまいました。それで、私はTのクラスにさらに行けなくなり、しゃべることもほぼなくなりました。 ある日を境に、Tは彼女に突然冷たくなり、二人は自然破局。彼女側から聞いたので真相はどうかわかりませんが、1年の時のTはもっと思いやりのある人だったと思うので、信じられませんでした。 3年になって、もうこれ以上は耐えられないと思い、修学旅行のフォークダンスで当たったら、告白しようと思いました。結局、Tと当たり、踊りながらだったのでドタバタしましたが、手紙を受け取ってもらえました。 手紙には、1年生の時に好きな人について嘘をついたこと、いろいろあったけどずっと好きだったこと、けじめをつけたいから返事がほしいことなどを書きました。伝えたいことがありすぎて、口ではいえませんでした。 それから、返事がきません。音沙汰さえありません。 今まで書いてきたので分かるかもしれませんが、Tは、少なくとも今は、誠実というには程遠い人です。なので返事も期待しないようにはしましたし、相談していた親友(もう今はすっかり別の人が好き)からも返事の期待は禁物といわれましたが、手紙の中で返事がほしいというのは書きましたし、やはり期待してしまっていたようです。 もう3カ月が経とうとしています。返事がないというのはやはり辛いです。催促するのも、うっとうしがられるんじゃないかと怖いです。実質はふられているのでしょうが、できればちゃんと返事をもらいたいですし、1年生の時のように友達に戻りたいです。何より、このままTに執着して中学校を終えたくないです。いままでも、少し好感をもった男子がいても、結局はTが好きなんだな、と思ったことが何回もありました。中高一貫なので、高校もこの状態のまま、というのは耐えられません。 みんなの前では、返事なんか期待してないから、とか言って強がっていますが、もう我慢の限界です。 だからと言って諦められず、日夜Tのことばかり考えています。本当に、これだけ好きになった人は初めてです。 友達に「どこがいいの?」と聞かれても、もはやわかりません。なのに諦めきれないなんて、本当に馬鹿だと思うのですが… どうしたら、Tから返事がもらえるか、気持ちに整理をつけられるでしょうか? 長々とすいませんでした。アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 教えてください。

    私は中2です。好きな人は中1の男の子で親戚(はとこ)です。去年の夏休みに初めて会いました。 3日ぐらいしか遊べませんでしたが、結構仲良くなりました。 私はいろいろと楽しかったので、その後おばぁちゃんに、その子の家の住所を教えてもらい、手紙を出しました。年賀状を含め、4回ぐらいです。でも返事は1つもありません。 手紙をくれないことに悲しんでるわけじゃないんです。男の子にも手紙を書くのが苦手な子もいるし、相手もきっと部活とかで忙しいのかもしれませんし。。。 そこで、あるひ質問サイトに好きな人のことを相談したら、『相手にも相手の生活があるから諦めなさい』言われました。 ここで質問です。 男の子は手紙をもらうのはうれしくないのですか?うざいのですか? 別に『返事ちょうだいね』なんて一言も書いてません。 あと、皆さんはせっかく仲良くなった初恋の人をすぐ諦められますか? 私は遠距離でしかも片思いです。絶対に叶いません。 だけど初恋の人をそんなにもすぐ諦めきれますか? 文章が変ですが、回答をお願いします。

  • 男性の方お願いします。

    私は中2です。好きな人は中1の男の子で親戚(はとこ)です。去年の夏休みに初めて会いました。 3日ぐらいしか遊べませんでしたが、結構仲良くなりました。 私はいろいろと楽しかったので、その後おばぁちゃんに、その子の家の住所を教えてもらい、手紙を出しました。年賀状を含め、4回ぐらいです。でも返事は1つもありません。 手紙をくれないことに悲しんでるわけじゃないんです。男の子にも手紙を書くのが苦手な子もいるし、相手もきっと部活とかで忙しいのかもしれませんし。。。 そこで、あるひ質問サイトに好きな人のことを相談したら、『相手にも相手の生活があるから諦めなさい』言われました。 ここで質問です。 男の子は手紙をもらうのはうれしくないのですか?うざいのですか? 別に『返事ちょうだいね』なんて一言も書いてません。 あと、皆さんはせっかく仲良くなった初恋の人をすぐ諦められますか? 私は遠距離でしかも片思いです。絶対に叶いません。 だけど初恋の人をそんなにもすぐ諦めきれますか? 文章が変ですが、回答をお願いします

  • 2回目の手紙

    私は3ヶ月前に親戚の男子に手紙を出しました。 彼は中1です。ちなみに私は中2です。 彼とは今年の夏に旅行先で出会い、3日間しか一緒に遊べませんでしたが、とても仲良くなったので 帰った後、祖父母に彼の住所を教えてもらい手紙を出しました。 手紙の内容は『元気?』みたいな感じです。(他にもいろいろと質問してますが・・・) が、3ヶ月たっても返事がきません。これはどうしてですか? あと2回目の手紙を出そうと思っていますが、男子にとっては女子からの手紙ってうざいですか?? 教えてください。

  • 3か月間来ない告白の返事を聞く方法

    3か月間来ない告白の返事を聞く方法 中3女子です。 5月末の修学旅行で、中1のころからずっと好きなTに手紙で告白しました。 その告白に返事がなく、好きな人が諦めきれません。 中1のころは仲が良く、メールもかなり頻繁にしていました。 Tには別に好きな人がいて、私はその相談に乗っていたので、好きな人を聞かれたときにほかの男子だと嘘をついてしまいました。 中2になってクラスが離れ、しゃべれなくなったのでTのクラスに押し掛けてしゃべっていました。 富士登山をしたときに、Tのクラスの荷物が大量になくなり、その場に居合わせた私に濡れ衣が着せられました。それを本気にしていた男子も多く、Tのクラスへはあまり行けなくなったのですが、Tはそれが濡れ衣だとわかってくれているようでした。 9月ごろに、私の親友(Tと同じクラス)もTのことが好きになり、しかもTには彼女がいることがわかりました。そのときに親友とTの間でごたごたがあったらしく、二人はぎくしゃくとした関係になってしまいました。それで、私はTのクラスにさらに行けなくなり、しゃべることもほぼなくなりました。 ある日を境に、Tは彼女に突然冷たくなり、二人は自然破局。彼女側から聞いたので真相はどうかわかりませんが、1年の時のTはもっと思いやりのある人だったと思うので、信じられませんでした。 3年になって、もうこれ以上は耐えられないと思い、修学旅行のフォークダンスで当たったら、告白しようと思いました。結局、Tと当たり、踊りながらだったのでドタバタしましたが、手紙を受け取ってもらえました。 手紙には、1年生の時に好きな人について嘘をついたこと、いろいろあったけどずっと好きだったこと、けじめをつけたいから返事がほしいことなどを書きました。伝えたいことがありすぎて、口ではいえませんでした。 それから、返事がきません。音沙汰さえありません。 今まで書いてきたので分かるかもしれませんが、Tは、少なくとも今は、誠実というには程遠い人です。なので返事も期待しないようにはしましたし、相談していた親友(もう今はすっかり別の人が好き)からも返事の期待は禁物といわれましたが、手紙の中で返事がほしいというのは書きましたし、やはり期待してしまっていたようです。 もう3カ月が経とうとしています。返事がないというのはやはり辛いです。催促するのも、うっとうしがられるんじゃないかと怖いです。実質はふられているのでしょうが、できればちゃんと返事をもらいたいですし、1年生の時のように友達に戻りたいです。何より、このままTに執着して中学校を終えたくないです。いままでも、少し好感をもった男子がいても、結局はTが好きなんだな、と思ったことが何回もありました。中高一貫なので、高校もこの状態のまま、というのは耐えられません。 みんなの前では、返事なんか期待してないから、とか言って強がっていますが、もう我慢の限界です。 だからと言って諦められず、日夜Tのことばかり考えています。本当に、これだけ好きになった人は初めてです。 友達に「どこがいいの?」と聞かれても、もはやわかりません。なのに諦めきれないなんて、本当に馬鹿だと思うのですが… どうしたら、Tから返事がもらえるか、気持ちに整理をつけられるでしょうか? 長々とすいませんでした。アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 親戚の男子の気持ち

    私は3ヶ月前に親戚の男子に手紙を出しました。 彼は中1です。ちなみに私は中2です。 彼とは今年の夏に旅行先で出会い、3日間しか一緒に遊べませんでしたが、とても仲良くなったので 帰った後、祖父母に彼の住所を教えてもらい手紙を出しました。 手紙の内容は『元気?』みたいな感じです。(他にもいろいろと質問してますが・・・) が、3ヶ月たっても返事がきません。これはどうしてですか? 2回目を出そうと思いますが、うざいですか?? 男子って親戚の女子から手紙がくるとうざいですか?? それとも恥ずかしいだけなんですか?? 2回目はやめといたほうがいいですか?? 何度も同じ質問でごめんなさい。