• ベストアンサー

実力派シンガー(女性の部)

実力派シンガー(女性の部) 現役で実力派の日本人女性シンガーといえば、誰を思い浮かべますか? 5名以上7名以下を挙げてください。 また、回答者様の大体の性別・年代を教えてください。 なお、ベストアンサーは、有効回答の中から抽選で決める予定です。 例として、私からは下記を挙げておきます。 松田聖子 坂本冬美 平原綾香 MISIA 中島美嘉 椎名林檎 吉岡聖恵(いきものがかり) (私の年代・性別 = おっさん)

  • sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120770
noname#120770
回答No.13

6番に回答した者です。 私はアラサーの女・旦那あり・子供なしです。

sanori
質問者

お礼

ありがとうございました。 大事なことでしたので、これをもって有効回答とさせていただきます。

sanori
質問者

補足

あらためまして、皆様ありがとうございました。 ベストアンサーは有効回答の中から抽選(乱数使用)で選ばせていただきました。 ご了承ください。

その他の回答 (12)

noname#160590
noname#160590
回答No.12

宇多田ヒカル(ダントツで) 吉田美和(ドリカム) 小柳ゆき 八代亜紀 坂本冬実 20代後半女性です。

sanori
質問者

お礼

宇多田さんは他の多くのシンガーとは違い、音量でビブラートをかける人ですよね。(普通は、音程を揺らしてビブラート) そういう意味では、個性的だとも言えると思います。 そして、20代なのに八代亜紀さんの良さを知っておられることは、嬉しく思いました。私は「舟歌」が大好きです。 ありがとうございます。

回答No.11

50代オバちゃんです。 越智志帆(Superfly)さん(今私の中では一番上手いと思っています) 吉田美和(ドリカム)さん 吉岡聖恵(いきものがかり)さん 天童よしみさん MISIAさん

sanori
質問者

お礼

Superfly は歌が単にうまいだけでなく、パワフルさで、元気をくれますよね。 吉田美和さんの歌声を初めて聞いたとき、 「もろ地声でビブラートをかける‘押し付けがましい’歌い方のこの人、何者?」 と衝撃を受けたものです。 天童よしみさんは他の方々も挙げられて、高評価ですね。 ありがとうございます。

noname#121599
noname#121599
回答No.10

ケイコ・リー 高橋真梨子 吉田美和(ドリカムのVO) 小柳ゆき 大黒摩季 MISIA KUMI(LOVE PSYCHEDELICOのVO) おっさんです

sanori
質問者

お礼

ケイコ・リーとLOVE PSYCHEDELICOは知らなかったので、動画を見てきました。 納得です。 ケイコ・リーは、声がとても低いですね。 声が低いシンガーといえばAIを思い浮かべていた私ですが、AIと比べてもとんでもなく低いですね。

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.9

No.2の回答者でございます。男性です。

sanori
質問者

お礼

ありがとうございました。 重要事項ですので、これにて有効回答とさせていただきます。

noname#132240
noname#132240
回答No.8

高橋真梨子さん 吉田美和さん(ドリカム) 天童よしみさん MISIAさん 岩崎宏美さん 絢香さん(賛否両論ありますが私は好きです) 40代女性です。

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしかしたら当然なことかもしれないのですが、こういう質問だと、質問者や回答者さん方の意見って結構一致するものなんですね。 ところで、ニックネームで Maltese のことをあえて marucheese とされているところがお洒落と思いました。(嫌味ではありません。念のため。)

noname#128488
noname#128488
回答No.7

矢野顕子 椎名林檎 意外なところで水樹奈々。歌唱力がすごい!! 30代のおっさんです。

sanori
質問者

お礼

矢野顕子さんを挙げられるとは、お目が高い。 最近、リー、パーカーとのトリオでのライブをテレビで見ましたが、とてもハッピーな気持ちになりました。 私の友人でもファンは結構います。 すみませんが、5~7名を有効回答としていますので、もしもよろしければ、追加で2~4名を挙げていただけないでしょうか。

noname#120770
noname#120770
回答No.6

当方アラサーですが、曲の売り上げ・年齢・ジャンル関係なしに考えると、 天童よしみ、石川さゆり、中島みゆき、大黒摩季、CHARAを挙げます。

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。どの歌手についても異存ありません。 よろしければ、love-comさまの性別を教えてください。

noname#158453
noname#158453
回答No.5

田村直美  ダントツトップ・・・と思っています。 椎名林檎   MISIA 石川さゆり 岩崎ひろみ  TVで久し振りに聞きましたが・・・やはり上手ですよね。 田村直美さんの大ファンです。 高音の伸び・・・すごさに鳥肌が立ちます。 聴けば聴くほど、良さを実感します。 アラフォー♀

sanori
質問者

お礼

田村直美さんというお名前は存じ上げていませんでしたが、YouTube で聞いたら、何かのアニメの主題歌で聞いたようなお声・・・と思って調べたら、やはりポケモンのテーマを歌っていたんですね。 紅白にも出てたんですね。 >高音の伸び・・・すごさに鳥肌が立ちます。 たしかに。 ところで、岩崎‘ひろみ’さんは、私が大好きな女優です・・・って岩崎‘宏美’さんですよね(揚げ足を取ってすみません)。 ありがとうござます。

noname#141486
noname#141486
回答No.4

田中れいな 高橋愛 鈴木愛理 実力派となると絞ると3人しか・・・ ハロプロです。 北乃きい も結構いい感じですね。 基本アイドル又は美人女優の歌しか聴かない30代♂です。

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、なっちの歌唱力を高く買ってますよ。 5~7名を有効回答としていますので、よろしければ、あと1~3名を追加していただけませんか。

回答No.3

高校生、女子です。 吉岡聖恵 平原綾香 MISIA 中島美嘉 (絢香) んー 現役じゃないけど、やっぱり絢香は外せないですね! 全部かぶっちゃってごめんなさい。

sanori
質問者

お礼

あはは。実は私も質問文の例に、最初「絢香」と書いてたんですが、消していたんです。 というわけで、全部かぶりましたね。 年が半分以下の女子高生さんと意見が合ってうれしいです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 実力派シンガー(男性の部)

    実力派シンガー(男性の部) 現役で実力派の日本人男性シンガーといえば、誰を思い浮かべますか? 5名以上7名以下を挙げてください。 また、回答者様の大体の性別・年代を教えてください。 なお、ベストアンサーは、有効回答の中から抽選で決める予定です。 例として、私からは下記を挙げておきます。 郷ひろみ 小田和正 前川清 Gackt 草野マサムネ(スピッツ) hyde(L'Arc~en~Ciel) (私の年代・性別 = おっさん)

  • 現代欧米の若手実力派人気女性シンガー(6名)

    現代欧米の若手(現在20代)の実力派人気女性シンガーを、  ・アヴリル・ラヴィーン もほかに、5名、挙げて教えて下さい。

  • 平原綾香みたいにクラシックをポップスにした女性シンガー

    数か月前に wowowの番組間に15分あるヒットなんという音楽番組でみた 平原綾香の外国版ともいえそうな クラシックをポップスにした その曲と歌手名が知りたいです。 20代くらいの若い白人女性歌手で けっこう長めの迫力のある曲でした。 ご存知の方おられましたら、お教え下さい 

  • juju 伊藤由奈 misia など、難しい女性バラードカラオケ曲

    juju ・伊藤由奈・misia・平原綾香・aiko ・ドリカムのバラード全般 上のようなじっくり聴かせる系の、 声域の幅が広く、声量が大きく、カロリーの消費が激しそうな、 女性ボーカルのカラオケ曲を探しています。 難しければ難しいほど嬉しいです。 わたしはjpopsがよくわからないので、詳しい方、 これはすごい難しいぞっていうアーティスト名と曲名を教えてください! よろしくお願いします。 できればここ最近の曲がよいですが、 昔の曲でもこれはっ!というのがあったら教えてください☆ 暇なときで構いません!

  • Salyuの通っていたボイトレをする養成所を教えてください!またCoccoやbird...etcのデビューのきっかけが知りたいです。

    aikoはコンクールで優勝して目をつけられデビュー。 鬼束ちひろはオーディションでグランプリでデビュー。 中島美嘉はオーディションで何千人の中から選ばれドラマからデビュー。 他にシンガーやシンガーソングライターのデビューのきっかけが詳しく知りたいです。 UAは大阪の何処かバーかクラブかライブハウスで唄っていたところを現在の事務所の社長にスカウトされデビューとありますが、そういうことって本当にあるのでしょうか? Salyuについては養成所でボイストレーニングをしていた所、小林さんと出逢ったそうです。 どこの養成所かしっていらっしゃる方がいたら是非教えてください!!! また、 bird Cocco アネモネ MISIA UA(詳しく) Every Little Thingの持田香織 平原綾香 など、デビューというか事務所に入ったり、もしくはCDデビューしたきっかけを詳しく教えてください!

  • 歌唱力がある日本人女性アーティストは?

    こんにちは。 貴方が思う、歌唱力がある、実力派日本人女性アーティストは誰ですか? 3人まででお願いします。 ご回答者様の性別も教えて下さい。 私は、MISIA、superflyの越智志帆さん、小柳ゆきさんです。

  • 歌唱力についてです。

    こんばんは。 今日友達と女性歌手の中で誰が一番歌が上手か 音域があるかで意見が分かれました。 吉田美和さん、平原綾香さん、MISIAさん。 この3人の名前が挙がったのですが 結局は好みの問題もあるので決めることは出来ませんでした。 私はMISIA以外は聞いたことがあります。 正直2人とも上手いと思います。 後のMISIAの声ですが、よく音域はものすごいとか ライブがCDと同じ声とか言う評判は聞いたことが あるのですが、本当なのでしょうか? 質問が混乱していますがみなさんの意見を 聞かせてください。

  • 「歌唱力の歌手(シンガー)」

    よろしくお願いします。 仮に20歳から50歳までの日本人にアンケートを取って、 「この人は歌唱力があると思いますか?」 と質問したら、7割以上の人が「はい」と言いそうな歌手(シンガー、ボーカル)を挙げてください。 ※声楽、演歌、民謡は除きます。 ※ロックはOKです。 ※グループのボーカルはOKです。 ※過去10年以内に引退した歌手はOKです。 ※ほかの方や私の回答とダブっても構いません。 なお、他の回答者さんへの批判は一切無しでお願いします。 私からは、 ・郷ひろみ ・松田聖子 ・平原綾香 ・布施明 を挙げておきます。 ではお願いします。

  • 皆さんのカラオケでのオハコを教えてください!!

    皆さんのカラオケでのオハコを教えてください!! 因みに私は・・・ 10代 女性 オハコ→YUI、綾香の曲全般。 (アコギを持参して伴奏しながら歌う) アコギで友達が歌ってる時に盛り上げで 間奏を弾いたり。うまい具合に弾きます; 曲名とか、アーティスト・バンド名! 年代、性別があると嬉しいです! オハコを教えてください!!

  • 一般的音域について

    女性と男性でも違うかもしれませんが一般的には人の声の音域はどのくらいなんでしょうか。 私自身はカラオケで、コブクロの「桜」が原曲キーで、中島美嘉の「雪の華」がー2にすれば歌える女性です。 先日もカラオケに行ったらJupiter(平原綾香)を歌おうとして歌えなかった友人がいたので先に覚えようかとYoutubeで1回だけですが聞いてみたらものすごく幅があるという印象を持ちました。調べたら27音という幅がある曲でした。 難しそうなのであきらめようとも思うのですが、一般的にはどのくらい人間は音の幅を持っているのか知りたくなりました。しゃべる仕事で声帯は老化したようで息が続かなくなっていますが、音域ではまだカラオケが楽しめるかもしれないと思いまして。 ご存知の方、教えていただけますか。 宜しくお願い致します。