• ベストアンサー

実力派シンガー(女性の部)

実力派シンガー(女性の部) 現役で実力派の日本人女性シンガーといえば、誰を思い浮かべますか? 5名以上7名以下を挙げてください。 また、回答者様の大体の性別・年代を教えてください。 なお、ベストアンサーは、有効回答の中から抽選で決める予定です。 例として、私からは下記を挙げておきます。 松田聖子 坂本冬美 平原綾香 MISIA 中島美嘉 椎名林檎 吉岡聖恵(いきものがかり) (私の年代・性別 = おっさん)

• sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120770
回答No.13

6番に回答した者です。 私はアラサーの女・旦那あり・子供なしです。

sanori
質問者

お礼

ありがとうございました。 大事なことでしたので、これをもって有効回答とさせていただきます。

sanori
質問者

補足

あらためまして、皆様ありがとうございました。 ベストアンサーは有効回答の中から抽選(乱数使用)で選ばせていただきました。 ご了承ください。

その他の回答 (12)

noname#160590
noname#160590
回答No.12

宇多田ヒカル(ダントツで) 吉田美和(ドリカム) 小柳ゆき 八代亜紀 坂本冬実 20代後半女性です。

sanori
質問者

お礼

宇多田さんは他の多くのシンガーとは違い、音量でビブラートをかける人ですよね。(普通は、音程を揺らしてビブラート) そういう意味では、個性的だとも言えると思います。 そして、20代なのに八代亜紀さんの良さを知っておられることは、嬉しく思いました。私は「舟歌」が大好きです。 ありがとうございます。

回答No.11

50代オバちゃんです。 越智志帆(Superfly)さん(今私の中では一番上手いと思っています) 吉田美和(ドリカム)さん 吉岡聖恵(いきものがかり)さん 天童よしみさん MISIAさん

sanori
質問者

お礼

Superfly は歌が単にうまいだけでなく、パワフルさで、元気をくれますよね。 吉田美和さんの歌声を初めて聞いたとき、 「もろ地声でビブラートをかける‘押し付けがましい’歌い方のこの人、何者?」 と衝撃を受けたものです。 天童よしみさんは他の方々も挙げられて、高評価ですね。 ありがとうございます。

noname#121599
noname#121599
回答No.10

ケイコ・リー 高橋真梨子 吉田美和(ドリカムのVO) 小柳ゆき 大黒摩季 MISIA KUMI(LOVE PSYCHEDELICOのVO) おっさんです

sanori
質問者

お礼

ケイコ・リーとLOVE PSYCHEDELICOは知らなかったので、動画を見てきました。 納得です。 ケイコ・リーは、声がとても低いですね。 声が低いシンガーといえばAIを思い浮かべていた私ですが、AIと比べてもとんでもなく低いですね。

• nasu2355
回答No.9

No.2の回答者でございます。男性です。

sanori
質問者

お礼

ありがとうございました。 重要事項ですので、これにて有効回答とさせていただきます。

noname#132240
noname#132240
回答No.8

高橋真梨子さん 吉田美和さん(ドリカム) 天童よしみさん MISIAさん 岩崎宏美さん 絢香さん(賛否両論ありますが私は好きです) 40代女性です。

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしかしたら当然なことかもしれないのですが、こういう質問だと、質問者や回答者さん方の意見って結構一致するものなんですね。 ところで、ニックネームで Maltese のことをあえて marucheese とされているところがお洒落と思いました。(嫌味ではありません。念のため。)

noname#128488
noname#128488
回答No.7

矢野顕子 椎名林檎 意外なところで水樹奈々。歌唱力がすごい!! 30代のおっさんです。

sanori
質問者

お礼

矢野顕子さんを挙げられるとは、お目が高い。 最近、リー、パーカーとのトリオでのライブをテレビで見ましたが、とてもハッピーな気持ちになりました。 私の友人でもファンは結構います。 すみませんが、5~7名を有効回答としていますので、もしもよろしければ、追加で2~4名を挙げていただけないでしょうか。

回答No.6

当方アラサーですが、曲の売り上げ・年齢・ジャンル関係なしに考えると、 天童よしみ、石川さゆり、中島みゆき、大黒摩季、CHARAを挙げます。

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。どの歌手についても異存ありません。 よろしければ、love-comさまの性別を教えてください。

noname#158453
noname#158453
回答No.5

田村直美  ダントツトップ・・・と思っています。 椎名林檎   MISIA 石川さゆり 岩崎ひろみ  TVで久し振りに聞きましたが・・・やはり上手ですよね。 田村直美さんの大ファンです。 高音の伸び・・・すごさに鳥肌が立ちます。 聴けば聴くほど、良さを実感します。 アラフォー♀

sanori
質問者

お礼

田村直美さんというお名前は存じ上げていませんでしたが、YouTube で聞いたら、何かのアニメの主題歌で聞いたようなお声・・・と思って調べたら、やはりポケモンのテーマを歌っていたんですね。 紅白にも出てたんですね。 >高音の伸び・・・すごさに鳥肌が立ちます。 たしかに。 ところで、岩崎‘ひろみ’さんは、私が大好きな女優です・・・って岩崎‘宏美’さんですよね(揚げ足を取ってすみません)。 ありがとうござます。

noname#141486
noname#141486
回答No.4

田中れいな 高橋愛 鈴木愛理 実力派となると絞ると3人しか・・・ ハロプロです。 北乃きい も結構いい感じですね。 基本アイドル又は美人女優の歌しか聴かない30代♂です。

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、なっちの歌唱力を高く買ってますよ。 5~7名を有効回答としていますので、よろしければ、あと1~3名を追加していただけませんか。

回答No.3

高校生、女子です。 吉岡聖恵 平原綾香 MISIA 中島美嘉 (絢香) んー 現役じゃないけど、やっぱり絢香は外せないですね! 全部かぶっちゃってごめんなさい。

sanori
質問者

お礼

あはは。実は私も質問文の例に、最初「絢香」と書いてたんですが、消していたんです。 というわけで、全部かぶりましたね。 年が半分以下の女子高生さんと意見が合ってうれしいです。 ありがとうございます。