• 締切済み

歌唱力についてです。

こんばんは。 今日友達と女性歌手の中で誰が一番歌が上手か 音域があるかで意見が分かれました。 吉田美和さん、平原綾香さん、MISIAさん。 この3人の名前が挙がったのですが 結局は好みの問題もあるので決めることは出来ませんでした。 私はMISIA以外は聞いたことがあります。 正直2人とも上手いと思います。 後のMISIAの声ですが、よく音域はものすごいとか ライブがCDと同じ声とか言う評判は聞いたことが あるのですが、本当なのでしょうか? 質問が混乱していますがみなさんの意見を 聞かせてください。

みんなの回答

• flyaway
回答No.1

個人的には、その三人のなかだったら吉田美和さんが一番上手いと思います。MISIAはたしかに音域もすごいし上手いですが、たまにフラットになります。あと高音のとき、MISIAは叫んでる風に聞こえますが、吉田美和はもっと丁寧に歌ってます。歌唱力には関係ないけど、英語の発音も吉田美和のほうが上手いです。 平原綾香さんも好きですが、彼女の歌は基本的にドリカムやMISIAの歌より歌いやすい曲ばかりなので(スローだったり、音があまり激しく上下しないとか)もっと難しい曲を歌ったらどうなるのかわかりません。

maria77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 吉田美和さんの声にはやっぱり安定感がありますよね。MISIAも今度聞いてみたいです。