• 締切済み

日本の女性アーティストで一番歌が上手いのは?

日本の女性アーティストで一番歌が上手いのは誰でしょうか?(除く演歌系)。私はSuperfly、吉田美和、水樹奈々の順かなと思っています。Superflyは後にも先にも最強。JPOPでは、絢香やmisiaもうまいと思いますが、吉田美和を超えることはないかなと。アニソンでは、MaynやLiaなどもいますが、水樹奈々を超えることはないかなと。声量で水樹より吉田が上で、総合力で吉田よりSuperflyが上かと。とは言うものの科学的技術的に考えるとどうなんでしょうか。

みんなの回答

回答No.11

☆松浦亜弥☆ 松浦亜弥だと思います。 声の使い方がすばらしい。ナンバー1!

hssygn
質問者

お礼

なるほどです。

  • fumit999
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

かつて日本の女性ヘヴィメタルを牽引し、POP色の強い大ヒット曲「Return to myself」を生み出した「浜田麻里」。 声量も声域も表現力も他の追随を許さないと思います。

hssygn
質問者

お礼

なるほどです。

noname#164175
noname#164175
回答No.9

後藤真希でしょう。  他の方が上げられている歌手は 全くと言っていいほど 全然聴かない。 テレビで 知らない間に聴いているかもしれませんが。 ちなみに 韓国や どっかの 太った人で 天使の歌声とか讃えられている人がいますが 上手いとは 全然思わない。 デブとしか思わない。興味が無いから。  

hssygn
質問者

お礼

?!

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.8

小父さんです。 伊東ゆかりの「渚のデイト」が一番です。 少し抑えた中に、豊かさと伸びを感じる歌い方は、大人の歌でもあり甘く切ない青春の歌でもあります。 若いころは、サンレモ音楽祭に日本代表で何度か出演していました。 勿論、歌謡曲でもPOPSでも一流です。

hssygn
質問者

お礼

要は人それぞれの感じ方なんでしょうね。

回答No.7

松任谷由実ですかね ユーミンは全ての楽曲のクオリティが高いですし 優しい歌声で癒やされます とても心に響くのでお薦めします

hssygn
質問者

お礼

まさに女王ですね。

回答No.6

A1さんに同意。 ジャンルとか関係なく、桁が違う。 吉田美和って評価高いね。 ピッチ低くて、聴いてて落ち着かないんだけど。 ま、最近は知らんが。

hssygn
質問者

お礼

そのような評価もあるのですね。

  • bbk25
  • ベストアンサー率18% (73/395)
回答No.5

個人差や声質、そして好みや捉え方etc…で答えはまとまらないし、一番は誰と決めつける様な答えは無いというのが答えでしょうね。 個人的にはmisiaです。

hssygn
質問者

お礼

misia、私も好きです。

回答No.4

小比券巻かほる、辛島美登里など、その他たくさんいるだろう。 オペラ等も含めると、誰がいちばんかなんてすぐには分からないレベルだろうと思う。 それこそ星のようにね。単純に、質問者の知っている分野が狭いだけではないだろうか? 下手なステマですね。

hssygn
質問者

お礼

あなたは誰が一番だと思いますかというただ単純な問いかけであります。小比券巻かほる、辛島美登里はもちろん知っていますが・・。オペラ?

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.3

こんにちは。 歌が上手いとかって 完全に好みの差で評価されるような気がしますので 一概にこの人って決めるのは難しいですよね…^^; 音程だったり、 声の質だったり、 歌い方だったり、 曲調だったり… それらによって差が大きく変わって来るとも思います。 「1/fゆらぎ」という ヒーリング効果のある周波数があるそうで、 これは人の声にもあてはまるんだそうです。 科学でわかってるのは、 美空ひばりさん、宇多田ヒカルさん、吉田美和さん、MISIAさん、松任谷由実さん などがこの1/fゆらぎの声の持ち主なんだそうですよ~。 つまり、 人を心地よくしてくれる歌声の持ち主ということです。 そういった意味では、 上記の方は他の歌手の方よりも「特別」があるという根拠がある方々だと思います。 なお、そういった科学的面は気にせずに、 完全に個人的な歌が上手いと思うのは、 松田聖子さん、 岩崎宏美さん(タッチの主題歌歌ってる方)、 安室奈美恵さん、 平原綾香さん、 Superflyさん、 吉田美和さん です^u^♪

hssygn
質問者

お礼

松田聖子は歌謡曲というジャンルでは最強だと思います。

  • ra5cea6b
  • ベストアンサー率19% (18/94)
回答No.2

女性アーチストと言う物の範囲にもよりますし、歌が上手いとか下手とか言うのとは別のくくりの評価もあると思うのですが、一人挙げろと言われたら私は挙げたい。「中島みゆき」

hssygn
質問者

お礼

中島みゆきは私も好きです。情念のボーカルだと思っています。

関連するQ&A

  • 好きなアニソン・声優ソングを教えて下さい!

    新参のアニメファンです。 色々な音楽があって面白いんですが、皆さんが特に好きなアニソン・声優ソングを教えて下さい! 私が好きな曲BEST10  ・七咲逢(ゆかな) 恋はみずいろ  ・kalafina oblivious  ・LiSA crossing field  ・ツヴァイウィング(高山みなみ、水樹奈々) 逆行のフリューゲル  ・坂本真綾 ヘミソフィア  ・ChouCho 優しさの理由  ・Lia 鳥の詩  ・奥井雅美 輪舞-revolution-(茅原実里バージョンも大好きです)  ・けいおん Don't say lazy  ・水樹奈々 PHATOM MINDS 好きな曲を挙げればまだまだありますけど、キリがなくなるのでとりあえずBEST10だけ書きます。 皆さん好きなアニソンBEST10を教えて下さい!

  • おすすめアーティスト

    いろいろなアーティストの曲を聴いてみたいのでみなさまのおすすめアーティスト教えて下さい(^q^) ちなみに私のiPodに入っているアーティストは.. AAA・abingdon boys school・ Acid Black Cherry・Alice Nine(アリス九號.)・Avril Lavigne・B'z・Backstreet Boys・BIGBANG・Black Dahlia・BREAKERZ・Dir en grey・ELLEGARDEN・EXILE・FLOW・flumpool・Gackt・the GazettE・GLAY・GO!GO!7188・Janne Da Arc・L'Arc-en-Ciel・MichaelJackson・中島美嘉・MISIA・NICO Touches the Walls・ORANGE RANGE・Perfume・T.M.Revolution・UVERworld ・V6・VAMPS・w-inds.・アンティック-珈琲店-・いきものがかり・シド・ナイトメア・ポルノグラフィティ・ムック・ゆず・絢香・宇多田ヒカル・久保田利伸・柴咲コウ・西野カナ・椎名林檎・木村カエラ・嵐 読みづらい上に長々と申し訳ないです(;_;) iPodに入っている順で書いたのでジャンルはバラバラですが... とりあえず音楽好きなので他にもアニソンとかなんでも聴いてます!よろしければ解答お願いします(*´`*)

  • 必ず携帯音楽端末に入る曲 (アニソン、ゲーム、同人

    アンケート的な感じなんですが、特化してアニソン、ゲーム、同人に限定してご質問です。 携帯音楽端末(MP3プレイヤー、iPodなど)で多分、何曲か必ず入れておく曲ってあると思うんですよ。 まぁ気にった曲は全部放り込む派もいるでしょうけど・・・ 何回聞いても何年聞いても飽きないという曲がありますか? KOTOKOとか自分なりに飽きないかなと思いつつKOTOKOとか水樹奈々とか既に入っていません。 私は、歌詞重視なのですが、曲重視でも構いません 5曲まででお気に入りを教えてください。 ちなみに私 岸田教団 「星空ロジック」 「ただ凛として」 この2曲は、CD購入後からずっと聞いています。 ガルデモGirls Dead Monster(marina) 「Crow Song」 「Alchemy」 marinaのほうが好きです。 Rie fu 放浪息子ED 「For You」 他にもいっぱいあるのですが、上記5曲は、必ず入れています。 ほかは、 Liaの「時を刻む唄」 supercellの「君の知らない物語」もいいのですが Liaはほかの曲も好きですが、supercellは、「君の知らない物語」以外は・・・「さよならメモリーズ」とかはあんまり^^; 曲で好きなのは、Team.ねこかん[猫]ですかね ヨスガノソラ Team.ねこかん[猫] featuring 天乙准花「ツナグキズナ」も好きです。 こんな感じで回答いただけると嬉しいです。

  • かっこいい曲を教えて下さい。

    かっこいい曲を教えて下さい。 <探している歌> ・歌い終わった後「かっこいいね」と言われるような曲を探しています。 ・新旧、ジャンルは問いません。 ・出来れば、人が歌っているのをあまり聞いた事がない方がうれしい。 ・カラオケ(DAMなど)に入っている曲 <自分の資質> ・音域/ごく普通、声量/やや出る方、リズム感/いい方、楽譜/読めません ・ジャンル/ほぼすべて(ただし、日本の曲)  R&B、ロック、レゲエ、ラップ、ジャズ風、J-POP、歌謡曲、演歌、早い曲・スローな曲、新旧何でも、 ・歌っている曲  SOUL’D OUT/ウエカピポ、Bird/空の瞳、ドーリス/マリポーサ、MINMI/ThePerfectVision、Superfly/DancingOnTheFire、Pushim/IPray、平原綾香/明日、Metis/RESPECT、Misia/陽の当たる場所、EGO-WRAPPIN/色彩のブルース、Lecca/Foryou、等 <お願い> ・お勧めの曲を試聴できるサイトをご存知でしたら、それも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アニソンランキング

    あなたの好きなアニソンBEST10を教えてください。 ゲーソン、キャラソンなどもOKです。 ちなみに僕のBEST10は、 1、ひぐらしのなく頃に 癒月 you 2、涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ(平野綾) Super Driver 3、化物語 supercell 君の知らない物語 4、円盤皇女ワるきゅーレ メロキュア Agape 5、マクロスfrontier  ランカ・リー(中島愛) シェリル・ノーム(May'n)  ライオン 6、とらドラ  逢坂大河 櫛枝実乃梨 川嶋亜美 (釘宮理恵 堀江由衣 喜多村英梨)  オレンジ 7、とある科学の超電磁砲  fripSide  only my railgun 8、けいおん  桜高軽音部  Don't Say ''lazy'' 9、angel beats  Karuta  一番の宝物 10、white album  水樹奈々  深愛 こんなかんじです。 よければ回答よろしくお願いします。

  • 若くて歌の上手い女性アーティストを教えてください

    若くて歌の上手い女性アーティストを教えてくださいませんでしょうか いわゆるJ-pop系でよろしくお願いいたします。 バラード系が好きです。

  • 歌がうまい、女性アーティストさんを教えてください!

    よろしくお願いします。40代・主婦です。 女性シンガーさんで、作詞・作曲されていて、歌がお上手な方を教えてください♪ 恋愛系の歌詞ではなく、前向きになれるような 歌詞がいいです。 日本人でお願います。 個人的にはKOKIAさんが大好きなんですが、色々な楽曲に触れてみたいと思いました。 よろしくお願いします♪

  • 日本人で、一番歌が上手いアーチストは?

    日本人で、一番 歌が上手いアーチストと言ったら誰だと思いますか? 絞り切れないことも見込んで、男女一名ずつ、出来れば最高に上手いと思う曲も、 是非是非聴いてみたいです♪

  • お勧めのアニソン・ギャルゲーソング・特撮の曲

    毎度お世話になっております。 最近、色々とアニソンを聞いてはいるのですが、長時間聞くことが多くなって飽きやすくなりました。 そこで、皆さんのお勧めの曲を集めて聞いてみたいと思います。アニソン、ギャルゲーソング、声優ソング、特撮の曲などならば何でも可能です。昔の曲はもちろん、電波でもよし、タイアップも良しです。 回答するさいに「なんでこの曲を選んだのか」という理由があると嬉しいです。自身の曲への想いをガリガリ書いてください! 自分がいいと思う曲は ・魔法少女リリカルなのはStrikerS OP『SECRET AMBITION』水樹奈々 やっぱ第1期から見てきたってのと、奈々ちゃんの声、そしてサビの良さ…オリコン2位は伊達じゃない!! ・AIR OP『鳥の詩』Lia 目覚まし曲。ピアノが美しい、心地よい曲です。さらに歌詞に秘められた意味を考えると非常に泣ける…。key曲は色々聞きますが(メグメルとかも好き)、やっぱこれが一番。 ・スーパーロボット大戦IMPACT TS『Machine Soul ~奇跡を呼ぶIMPACT-POWER~』児玉国広 メロディーこそは最近のアニソンに似てるのですが、歌詞だけは昔のアニソン並みに熱い!!後ろでギターがギャリギャリ鳴ってるのがいいっすね。 他には ・スラムダンク『君が好きだと叫びたい』BAAD ・紅の豚『時には昔の話を』加藤登紀子 ・魔法少女隊アルス『覚えてていいよ』KOTOKO ・神無月の巫女『Re-Sublimity』KOTOKO ・φなる・あぷろーち『君色パレット』野川さくら ・ARIA The Natural『ユーフォリア』牧野由衣 ・コードギアス-反逆のルルーシュ-『COLORS』FLOW ・真(チェンジ!)ゲッターロボ-地球最後の日-『HEAT』JAM Project ・トップをねらえ!『トップをねらえ!』日高のりこ&佐久間レイ ・∀ガンダム OP『ターンAターン』西城秀樹 ・パルフェ ~ chocolat second brew ~『Leaf ticket』KOTOKO ・春恋*乙女『青春*桜歌』Rita ・こんな娘がいたら僕はもう…!! 『Be_natural』NANA ・オーガストファンBOX『Jewely days』榊原ゆい ・忍者戦隊カクレンジャー『シークレット カクレンジャー』トゥー・チー・チェン ・重甲ビーファイター『重甲ビーファイター』石原慎一 こんな感じです。 ハイテンポでシャウトしたりする曲や女性の高音域の曲、寂しい感じのピアノ曲、神秘的なイメージを醸し出す曲なども好きですね。 個人的には昔のアニソンや特撮曲、声優曲をあまり聞いたことがないので、それらの曲にかなり興味があります。 また、回答では「この人ならこんな曲が好きカナ?」というのにはこだわらず、あなたの好きな曲をたくさん挙げて欲しいです。 あと、こんなアニソンとかばっかりの奴によさそうなJ-POPの歌手もひっそりと募集します…ミスチルとかも聞いてみるのですが、あまりピンとこないのです。 文章が長くなってしまって申し訳ありません。たくさんの回答をお待ちしております。

  • この女性日本人アーティストは?

    最近の日本女性アーティストで、どちらかというと低い声で歌っていて、サビの部分で4オクターブくらいで歌う人です。 ファーラwayか、なんとかwayみたいなのをサビの繰り返しの頭に歌っていました。 年齢は20歳前後。 名前を教えてください。 同様のQAをおねがいしましたが、違っていました。

専門家に質問してみよう