• ベストアンサー

歌がうまい、女性アーティストさんを教えてください!

よろしくお願いします。40代・主婦です。 女性シンガーさんで、作詞・作曲されていて、歌がお上手な方を教えてください♪ 恋愛系の歌詞ではなく、前向きになれるような 歌詞がいいです。 日本人でお願います。 個人的にはKOKIAさんが大好きなんですが、色々な楽曲に触れてみたいと思いました。 よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「歌がお上手」というのが、KOKIAさんレベルで、となるとちょっと難しいかも。 Liveで実際に聴いて、案外うまい、と思ったのが一青窈さん。 安藤裕子さんもお上手でした。 歌の印象としてKOKIAさんに近い部分もある気がします。 ちょっとマイナーですが、高鈴という男女ユニットのVocalの山本高稲さんはとてもお上手です。 彼女は作詞だけかな? 柴田淳さんはLiveで聴いたことがありませんが、たぶんお上手。 でも、彼女の曲は恋愛系が多いかも。 池田綾子さんも残念ながら生ではまだ未聴ですが、お上手だと思います。たしか音大出身。

sakura-2
質問者

お礼

色々と教えて頂き、有難うございます♪ 高鈴さんは 初めて聞かせてもらいました。心地よくて、スキルもおありですね! 新しい出会いです。有難うございました!

その他の回答 (1)

noname#159321
noname#159321
回答No.2
sakura-2
質問者

お礼

歌詞まで URL貼って頂き、有難うございました。 奥さんはライヴに行った事あります^^。 聞いてみます♪