• ベストアンサー

歌がうまい、女性アーティストさんを教えてください!

よろしくお願いします。40代・主婦です。 女性シンガーさんで、作詞・作曲されていて、歌がお上手な方を教えてください♪ 恋愛系の歌詞ではなく、前向きになれるような 歌詞がいいです。 日本人でお願います。 個人的にはKOKIAさんが大好きなんですが、色々な楽曲に触れてみたいと思いました。 よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「歌がお上手」というのが、KOKIAさんレベルで、となるとちょっと難しいかも。 Liveで実際に聴いて、案外うまい、と思ったのが一青窈さん。 安藤裕子さんもお上手でした。 歌の印象としてKOKIAさんに近い部分もある気がします。 ちょっとマイナーですが、高鈴という男女ユニットのVocalの山本高稲さんはとてもお上手です。 彼女は作詞だけかな? 柴田淳さんはLiveで聴いたことがありませんが、たぶんお上手。 でも、彼女の曲は恋愛系が多いかも。 池田綾子さんも残念ながら生ではまだ未聴ですが、お上手だと思います。たしか音大出身。

sakura-2
質問者

お礼

色々と教えて頂き、有難うございます♪ 高鈴さんは 初めて聞かせてもらいました。心地よくて、スキルもおありですね! 新しい出会いです。有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#159321
noname#159321
回答No.2
sakura-2
質問者

お礼

歌詞まで URL貼って頂き、有難うございました。 奥さんはライヴに行った事あります^^。 聞いてみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ女性のアーティストは恋愛の歌ばかりなのですか?

    なぜ女性のアーティストは恋愛の歌ばかりなのですか? 恋愛の歌は嫌いじゃないですし、男性も含め最近の日本の歌のほとんどが恋愛の歌ということはわかっているのですが、 それにしても女性アーティストの歌はもろ恋愛の歌ばかりの気がするのですが…。 恋愛の歌詞しか書けないのか、書きたくないのか? それとも、女性アーティストに恋愛以外の歌詞をリスナーは求めていないのか? 自分が恋愛以外の曲を知らないだけでしょうか。

  • 声が綺麗で うまく 作詞・作曲されているシンガーさんを教えてください!

    私は40代の女性です。 歌がうまく 歌詞の内容が 生きていく中で 前をみていけるような シンガーさんを 教えてください! インディーズでも 構いません。 男性でも女性でも 構いません。 心が潤い 癒される シンガーさんに 出会いたいです。 よろしく御願いします。 今 一番 大好きな シンガーさんは KOKIAさんです。

  • オススメの女性アーティスト

    メジャー、インディーズ問わず  オススメの女性アーティストを教えてください。  条件としては、 ・アイドルじゃなくて、あくまで歌手。  作詞、作曲を自分で行う、  シンガーソングライターのような人で。 ・高すぎる声は、あんまり……。 ・歌詞が綺麗。 の3点です。 好きな女性アーティストは、 椎名林檎、COCCO、柴田淳、鬼束ちひろ などです。

  • この歌の題名とアーティスト教えて下い。

    質問させてください。ほんとに情報が少なくわからないと思いますが、もしお分かりでしたらお答えください。 1、日本語の歌で女性シンガーでした。 2、とてもゆっくりな曲でした。 2、サビが「さあ行こう・・・、さあ行こう・・・」と繰り返す歌でした。(・・・は何らかの歌詞が入ってました。) こんなことしかわかりませんがどうかわかる人、教えてください。

  • 椎名林檎のオルゴールという歌

    椎名林檎さんが「オルゴール」という歌を歌っているのを友達の家で聴きました。 歌詞はこんな感じです・・・。 『ねぇ 一つだけでいいから答えてよ 笑顔と涙と嘘はどれ? 全部が貴方の真実だとしたら 寒さに負けた最後すら痛い』 この歌は椎名林檎さんの作詞作曲の作品でしょうか。 また、この楽曲はCD化されているのでしょうか。 すごく良い曲だったので、是非知りたいです! よろしくお願いします。

  • もっと~もっと~愛を・・を歌ってる女性アーティストを教えてください。

    よろしくお願いします。 かなり、あいまいな質問で申し訳ありませんが、 「もっと~もっと~愛を~」って始まる歌詞(記憶ですが・・・)で すごい甘ったるい歌い方で個性の強い女性シンガーを教えてください。 最近ラジオで何回か聴いて、名前や楽曲を聞いたのですが、 すごい変わった名前と曲名で覚えれませんでした。 歌い方は少し、JUDY AND MARY のボーカルに似ている感じです。 今、オリコンやユーチュブやうたサイトでかなり調べたのですが、 探せませんでした。 どうしてもシングルが欲しいので、よろしくお願いします。

  • 歌は、作詞と作曲だったら、どっちが大事?

    いろんな歌があって、歌詞があって、作曲・メロディラインがありますが、皆さんが歌を聞く時、作詞と作曲だったら、どっちが大事だと思いますか? どちらか一方を、お願いします。 それを実感した曲があったら、教えて下さい。

  • 「さくら」と言う題名の歌。

    「さくら」と言う題名のうたで(もしかしたら、「桜」たったかもしれません)、5-8年位前にでた歌を探しています。 作詞作曲は何とか健太郎とか何某太郎だったと思います。お母さんが有名な歌手(確か沖縄出身の歌手で沖縄にちなんだ歌をよくうたっていたと)でお父さんも音楽関係の方らしく、始めは芸能界、音楽界に入るつもりはなかったんだけど、結局作詞、作曲、シンガーソングライターになってしまったとインタビューで言っていました。 どなたか、この歌手の名前をご存知の方いらっしゃれば宜しくお願いします。

  • KOKIAさんが好きでした。似たようなシンガー!

    よろしくお願いします。 過去の質問も参考にさせて頂きましたが、なかなか該当する答えが無かったので、よろしくお願い いたします。 KOKIAさんの、繊細でかつ心強く 背中を押してくれるような曲が大好きでした。 元気ななれたり、頑張ろうと思えたり、背中を押してもらてる歌のお上手なシンガーさんを 探しています。新しい音楽に触れたいのです。 出来ましたら、曲でもなく、アルバムで聴いてみたいので、アルバム名とシンガーさんを 教えてください。 邦楽で、出来ればバラードが好きです。アーティストさんでお願いします!(作詞・作曲) 音楽の世界や自分を少し広げたいので!よろしくお願いします!

  • どなたかこの歌知りません?

    72歳です。若い頃の記憶にある歌ですが、どなたか作詞、作曲、歌詞、歌手などご存じでしたら教えてください。記憶の歌詞は正確ではありません。  ふるさとの 丘に来て  ひそかにも 君想う  夕月の ほのかにかかる  あの梢 ああ あの梢 よろしくお願いします。