• 締切済み

この歌手、何オクターブ出ますか?

音域の広そうな歌手、 この人たち、何オクターブ出せるか知っていますか? ●元SPEEDの島袋寛子さん ●w-inds.の橘慶太さん ●平原綾香さん ●L'Arc~en~Cielのhydeさん 他にも音域の広い歌手がいたら教えてください。 それと、洋楽の女性歌手でなんと、 12オクターブまで出せる人がいると聞きました! 12ですか!? 人間ワザじゃなくないですか!? それともデマ? 真偽のほどが知りたいです。

noname#92947
noname#92947

みんなの回答

noname#71376
noname#71376
回答No.2

hydeさんは裏声も含めると、おそらく3オクターブ~4オクターブだと思います。 他に音域の広い歌手は、エアロスミスのスティーヴン・タイラー、ガンズ・アンド・ローゼズのアクセル・ローズ、B'zの稲葉浩志さんではないでしょうか。

回答No.1

12オクターヴはたぶんデマ。 Mariah Careyが7オクターヴというキャッチコピーで日本で売り出された頃、実際には5オクターヴ程度だったということです (5オクターヴでも相当に広い) 声域が最も広い女性はたぶんこの人で、約8オクターヴ。 ジョージア・ブラウン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3_(%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AB%E3%81%AE%E6%AD%8C%E6%89%8B) 男性だとたぶん、オーストラリア人男性歌手、アダム・ロペスさん。 B♭1から上はC#8までの約6オクターヴ、とのこと。

関連するQ&A

  • 歌が歌いたいんです。

    こんにちは。 私の悩みを聞いてください。 私は、3ヶ月前から、w-inds.のファンです。 そのw-inds.の橘慶太くんに、すごく憧れているんです。 歌っているときの感情のこもった顔とか声。 慶太君を見ていると、すごく伝えたい気持ちが伝わってきます。 私は、元から歌は好きで、よく部屋で一人で歌ったりしていました。 けれど、家族の前では、恥ずかしくて、歌えません。 w-inds.に出会ってから私は歌を歌うことの楽しさを知りました。 そして、私も、w-inds.のように素敵なアーティストになって、 歌を歌いたい。そう思っています。 けれど、これは友達にはおろか、家族にも言ってません。 こんな私が歌手になるためには、どうしたらよいのでしょうか? 今は、中学生3年生なので、高校に入ったら、 オーディションなんかも受けてみようと思っています。 歌手になるためには、どんなことを注意したらいいのでしょうか? 教えてください。

  • 平原綾香の音域

    平原綾香のジュピターは、キイが飛びまくるのが特色ですが、 あの曲はもともと楽器用に作曲されていて、生身の人間が歌うにはああするしかないのでしょうか? それとも、音域の広い歌手であれば歌える曲なのでしょうか?  つまり彼女の音域が狭い、ということ。 どうなんでしょうか?

  • 橘慶太さんの歌声について

    こんにちは。 私はなんとなくのw-inds.ファンなんですが、ふと考えたんです。 w-inds.のボーカル、橘慶太さんは実際歌が上手いのでしょうか?歌手である以上下手ではないのは確かですが、私が思うに、彼の歌声に関しては両極端に分かれると思うんです。最近ソロで出られてから余計そう思うようになりました。 下のURLから彼の曲が聴けます。私は猛烈ファンではないので、どんな意見を書かれても結構です。一般論が聞きたいのでよろしくお願いします。 http://www.keita.tv/index2.html

  • 男の人の曲...

    こんにちは。 以前にも、質問させていただきましたinovvです。 今回の相談なのですが、 私は歌手志望で、w-inds.の橘慶太さんが憧れの歌手です。 女なのに、男の人に憧れるのは変でしょうか? オーディションのデモテープも、w-inds.さんの曲で 送ろうと思っています。 やっぱり女なら、女の方の曲を歌って送るほうがいいのでしょうか...? 女の人の曲でも自分の声に合った人も何人かいます。 けれど、やっぱり歌手を目指すにあたっての私の原点は、 w-inds.さんなんです。 その原点の人の曲は男の人の曲です。 それってダメでしょうか...? 教えてください。

  • 恋人にしたいアーティスト

    毎年バレンタインデーに合わせてCDTVでアンケートしていますが、恋人にしたいアーティストは誰ですか?性別が逆だった場合も挙げてください。 なので性別だけ書いて下さい。それと今音楽活動をちゃんとしている人限定です。 ちなみに今年は    女性                  男性  1位YUI                 HYDE(L’Arc~en~Ciel) 2位大塚愛               岡野 昭仁(ポルノグラフティ)  3位浜崎あゆみ            堂本 光一(Kinki Kids 4位持田香織(ELT)         亀梨 和也(KAT-TUN) 5位絢香                 山下 智久(NEWS) 6位BOA                小池 徹平(WaT) 7位木村カエラ             福山 雅治 8位倖田來未              橘 慶太(WーINDS) 9位石川梨華              堂本 剛(Kinki Kids) 10位hiroko(mihimaruGT)   清木場 俊介 でした。

  • 歌唱力についてです。

    こんばんは。 今日友達と女性歌手の中で誰が一番歌が上手か 音域があるかで意見が分かれました。 吉田美和さん、平原綾香さん、MISIAさん。 この3人の名前が挙がったのですが 結局は好みの問題もあるので決めることは出来ませんでした。 私はMISIA以外は聞いたことがあります。 正直2人とも上手いと思います。 後のMISIAの声ですが、よく音域はものすごいとか ライブがCDと同じ声とか言う評判は聞いたことが あるのですが、本当なのでしょうか? 質問が混乱していますがみなさんの意見を 聞かせてください。

  • 歌が大好きで毎日歌っていますが…

     歌が大好きな中学生の男です。人前ではあまり歌いませんが、いい気分になると口ずさんだりします。 最低1日1回は歌います。  声変わりは、既に小学生6年ぐらいにしています。 1オクターブほど声が低くなったのですが、 基本的に低い声は好きではありません。まあ、男性的 でいいのですが、自分的に、渋い、暗いというイメージを持っています。  そこで、自分で練習して高い声(アルトとソプラノの中間ぐらい)がよく出るようになり、おかげさまで声域も広がりました。実例で、平原綾香のjupiterの最高音部の、♪Every day Iisten to my heat 1人じゃないこの宇宙(そら)の御胸(みむね)に抱かれて♪といったところをわざとキーを高くして、地声の女声で歌っていますが、つい最近、注意してよく自分の声を聞いてみると、その高い声は裏声であることが発覚しました…(泣)今まで地声だと深く思い込んでいました。明らかに、声が裏返っています。しかも、喉ぼとけが出ているのが、高い声になると引っ込んでしまい 喉も締め付けられています…。地声で歌おうとしても、自然に裏声化してしまいます。高くなってこの発声法って、よくないんですよね?!裏声はなるべく使いたくないのです、だって何かごまかしているに思えます。  要点をまとめると、 1.裏声になっているところを地声で音域を広げる方法(ソプラノ)はありますか?今まで似たような質問が、ここのサイトにありますが、1人1人回答が違うから、どれが本当か頭が混乱してしまいます。 2.なぜ、大人の男性歌手は声変わりした私たちより 高く歌っているのでしょうか?なお、歌いやすい音で、歌手と音を合わせてみると男性歌手のほうが1オクターブ高くなっています。(曲によって違うが)  長文になってしまいましたが、上記の1、2の質問 について、回答できる方いらっしゃいませんか。 よろしくお願いします。

  • 中島美嘉の「雪の華」が歌えない…

    ♪のびた人陰を 舗道に並べ 出だしの低音部で撃沈です。 語尾の低音で息も続かず、 声になりません。 例えば、松田聖子さんは高音が 魅力の人ですが、彼女の 「渚のバルコニー」の ♪右手に缶コーラの部分に近い 歌いずらさなのです。 聖子さん自身も、ここは、 かすれるような感じに なっていますが。 元々、私の声が高く、低音の歌は 平原綾香さんのもそうですが、 無理です。 どうやったら、低音がでますか? 高音やファルセットは得意です。 それとも自分の音域と相談して 合う曲を歌うべきなのでしょうか? プロの歌手の人でも、中島さんの低音は 歌いきれないみたいな人はいますか? なんでも歌える事と歌のうまさは本来 別なのでしょうか? でも、歌いたい… 音域っていうのは、体のどこと関係あるの ですかね?広い人がうらやましい。

  • 紅白歌合戦予想曲 教えてください

    2011紅白歌合戦で歌う曲予想 aiko 芦田愛菜 嵐 アンジェラ・アキ いきものがかり EXILE AKB48 KARA 郷ひろみ 鈴木福 SMAP 倖田來未 東方神起 TOKIO 椎名林檎 AAA 少女時代 夏川りみ 氷川きよし 西野カナ 平井堅 Perfume FUNKY MONKEY BABYS 浜崎あゆみ 福山雅治 平原綾香 flumpool ポルノグラフィティ 水樹奈々 ゆず L'Arc~en~Ciel 和田アキ子 これらのアーティストさんが今年の紅白で 歌うと思われる曲を少しでもいいので教えてください

  • 2011紅白歌合戦で歌う曲予想を知りたい

    2011紅白歌合戦で歌う曲予想 aiko 芦田愛菜 嵐 アンジェラ・アキ いきものがかり EXILE AKB48 KARA 郷ひろみ 鈴木福 SMAP 倖田來未 東方神起 TOKIO 椎名林檎 AAA 少女時代 夏川りみ 氷川きよし 西野カナ 平井堅 Perfume FUNKY MONKEY BABYS 浜崎あゆみ 福山雅治 平原綾香 flumpool ポルノグラフィティ 水樹奈々 ゆず L'Arc~en~Ciel これらのアーティストさんが今年の紅白で 歌うと思われる曲を少しでもいいので教えてください

専門家に質問してみよう