• 締切済み

人権擁護法案について

人権擁護法案について 人権擁護法案が成立した場合、成立前のネット上の掲示板への書き込み等も取り締まりの対象になるんですかね? まだ成立するかどうかも分からない法案なので予想でも構いません。 個人的な意見としては「言論の自由・表現の自由が保障されている」という状況の下で書き込まれたものなので対象外だと思います。 まあいまいち先の読めない法案なのでどうなるかは分かりませんが…

みんなの回答

• kumap2010
回答No.1

対象外。 「駐車違反という法律は3分とめただけで取り締まりの対象になるんですかね?」って聞いてるようなもんです。 法律の条文だけ見て該当してそうならすべて取り締まると思ったら大間違い。