• ベストアンサー

docomoとSoftbank、どちらが好きですか?

docomoとSoftbank、どちらが好きですか? 理由もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweet1005
  • ベストアンサー率35% (20/57)
回答No.7

docomoです。 昨年の春、主人と一緒にソフトバンクで契約し0円の携帯電話を頂きました。使用1ヶ月後に主人の携帯の電源が突然消えてソフトバンクに行ったら「バッテリーをはずして再度入れたら電源が戻る」と説明され、そのあと私の携帯も電源が落ち。。使い始めて3ヶ月だし交換か修理を依頼しましたが断られました。あれから1年半、電源が切れるたびにバッテリーを入れなおして使っていましたが、とうとう何をしても電源がつかなくなったので修理に持っていったら「15000円です」と言われ絶句。 修理に出すのをやめ、解約しようとしたら「電話機の支払いがあと8ヶ月残ってますので全部で16000円です」と言われました。「え?0円じゃないの?」毎月2080円の分割払いでその代わり1980円の値引き扱いになってたんですが、解約するなら残りを払えと言うわけです。 docomoに行ったら、まず対応の丁寧さが違う。 アフターケアもしっかりしていました。同じケースでdocomoなら最初の1年は新品と交換してもらえ、3年以内は修理代は無料。4年目以降は修理代が有料になりますが最高で5000円だとわかりました。 使用料もメールのみ使用で電話は受信がほとんどの私は780円+315円でメール使い放題。ソフトバンクでは毎月3500円程度かかってました。 明日docomoに契約に行きます。

noname#124823
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

もう一つの会社が一番好きですが書かれていないので二番目に好きな会社を書きます。 DoCoMoです。 SOFTBANKは好きになれないです。ていうか社長日本人じゃなくて韓国人なのが不満です。

noname#124823
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.8

 もちろんSoftbankです。  docomoは大嫌い、最低最悪の携帯電話会社です。  とにかく、情報通信関係のイベントでの、docomoブース係員の、傲慢で横柄な態度は、許せません。  当時、まだ携帯電話は持っておらず、これからどのキャリアにするか決めようというところでしたが、これで私も逆ギレして「わかりました、これから携帯を買う予定でしたが、ドコモが絶対買いません」  対照的に、ソフトバンクの前身、当時の「J-PHONE」ブースの係員は、実に親切で丁寧。  これで、絶対J-PHONEにしようと決めました。 私の友人もJ-PHONEだったこともあり、後のソフトバンクを選びました。  自宅(マンション)内での電波の状態が悪く、「圏外」となりやすいのが唯一の欠点ですが、それ以外のサービスには、特に不満はありません。

noname#124823
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210617
noname#210617
回答No.6

Softbank です。 "みかか"が大嫌いだからです。

noname#124823
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.5

softbankです。jphone時代から使っているので、好きと言うより愛着ですね。 だめなところひっくるめていとしいというか…笑 変える気はありません。

noname#124823
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.4

ドコモですね。ソフトバンクはサービスの質が悪すぎる。 知人が亡くなったのですが、遺族が携帯を解約しようとサポートセンターに電話したところ、 その回答が「本人じゃないと解約できません、契約者が来店して解約してください」の一点張りだったとか。 本人は死亡しているんですけどって言っても、本人じゃないと解約できないと言うばかりだったそうです。 常識的に考えて、ありえない対応です。

noname#124823
質問者

お礼

ありがとうございました。 その対応は酷いですね(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • UVERcrew
  • ベストアンサー率37% (29/77)
回答No.3

僕は、docomo派です。 理由は、電波力とサービス性ですね。 SoftBankは電波も弱くサービスもdocomoより充実していない という点が大きいですね。

noname#124823
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • townsx1
  • ベストアンサー率9% (3/33)
回答No.2

社員を比較すると docomo 親切 softbank お鼻が高い サービスでは docomo お客尊重 softbank 利益尊重 softbankは説明書に書いて有る事でも利益にならなければ否定し客と押し問答して諦めさせる しかも社員はお客を屈服させることを仕事と思っているらしく 自分に酔う人間までいる デキルんじゃないか

noname#124823
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shu0308
  • ベストアンサー率34% (83/240)
回答No.1

ドコモの方がいいです。 大きな違いは電波状況。 携帯会社の中ではドコモが一番電波がよく、ソフバンが一番最悪です。 快適に使いたいならドコモにするべきだと思います。

noname#124823
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SoftBankからDOCOMOへ

    僕の彼女がDOCOMOなんです! SoftBankに変えれば SoftBankの契約で SoftBankからDOCOMOへの 通話無料ってありますか??

  • 携帯はdocomoかsoftbankか?

    6人家族です。私は会社のPHS、妻はdocomo、長女、長男は docomoです。次男三男が今春高校生で携帯を買います。docomo?softbank?がいいでしょうか? 次男、三男は安い理由からsoftbankでいいよと言います。 次男、三男がsoftbankで安いなら妻もsoftbankでいいと言います。 みんなdocomoにするのがいいのか、長女、長男以外はsoftbankがいいでしょうか?長女、長男は社会人になって今春から勝手に暮らしだしますので通話などはしなくなります。

  • docomoからSoftBankへ

    僕は今スマートフォンにかえたいのですが、SoftBankじゃないとダメな理由があります。それはdocomoでいいと言ったら「今のままで十分だ」とか言われます。当然ですね で今欲しいのはGALAPAGOSの003SHです。僕は携帯を選ぶときは機能ももちろんですが、カメラ機能を中心に考えます。これはカメラ機能がよく、画素は960万画素です。 「お、結構いいじゃないか」と思いつつネットでクチコミを見ていると… 全部「不具合ばかりだ」と言っています。「何度新しいのにかえてもまた不具合」みたいな。 しかも「SoftBankは最悪だ」なんて書いてます。 僕はSoftBankにかえてもよろしいのでしょうか?また、スマートフォンでおすすめの携帯を教えて下さい。無理言ってすみません。

  • DoCoMoからSoftBankへ変更について

    DoCoMoからSoftBankに変えようと思っているのですが、実際に変えた方でメリット、デメリットを教えてください。 私の携帯はDoCoMoで、彼がSoftBankな為、現在支払金額が二人とも2万近くいっています。理由は電話をよくするからです。 SoftBank同士なら無料通話な為、とても安いらしいのですが、実際のところどうなのでしょうか? お店に聞きに行ってもいまいち理解が出来ません。接客してくれた人が新人らしい人だったからか、私の理解力が乏しいからか分かりませんが、どの辺がどうお得なのか教えてほしいです。

  • SoftBankからdocomoに乗り換えようと思

    SoftBankからdocomoに乗り換えようと思っています。その際同じ電話番号は使えますか? 教えてくださいm(_ _)m

  • DoCoMoからSOFTBANKへ

    動画を添付したメールをおくっても、動画が送れませんでした… どうしたらDoCoMoからSOFTBANKへ動画を送れますか!?

  • docomoからsoftbankへのMNP

    現在 ・docomo 番号A ・softbank 番号B の2回線を契約しています。 docomoを解約し、docomoで持っている番号Aを、 softbankの番号Bと差し替えたいと思うのですが、 この場合一度softbankの番号Bを解約した後docomoからMNPを行わないといけないのでしょうか。

  • DoCoMoからSoftBankに変えようと思ってるのですがDoCoM

    DoCoMoからSoftBankに変えようと思ってるのですがDoCoMoポイントってどうなるのですか?

  • 小笠原で繋がるのはdocomo?softbank?

    softbankのiPhone4とdocomoのガラゲーを持っています。 docomoのキャリアの方が長く、docomoからiPhoneが販売されるようになったので、ガラゲーを機種変更してiPhone5sを買いsoftbankを解約しようと思ったのですが、softbankの方が繋がると聞いたのでそちらで機種変更して、docomoを解約した方が良いのか悩んでいます。 ちなみに、今春に小笠原諸島に1カ月以上は滞在する予定なので、そちらで繋がる方が良いなと思っています。 どちらがおすすめですか? わかる方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さいm(_ _)m

  • docomoとSoftbank

    私はdocomoで、メル友はSoftbankです。相手がどんな機種かはわかりませんが、メール送信しても返信が来ません。相手から質問とかたくさん来て答えてるんですが、どうも、相手のSoftbankの携帯のメールが容量いっぱいなのを気づいてないのではないかと思ってます。アドレスしかわからないのですが、なんとか相手に、メールいっぱいだってことを知らせる方法はないですか?