• ベストアンサー

docomoとSoftbank、どちらが好きですか?

docomoとSoftbank、どちらが好きですか? 理由もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet1005
回答No.7

docomoです。 昨年の春、主人と一緒にソフトバンクで契約し0円の携帯電話を頂きました。使用1ヶ月後に主人の携帯の電源が突然消えてソフトバンクに行ったら「バッテリーをはずして再度入れたら電源が戻る」と説明され、そのあと私の携帯も電源が落ち。。使い始めて3ヶ月だし交換か修理を依頼しましたが断られました。あれから1年半、電源が切れるたびにバッテリーを入れなおして使っていましたが、とうとう何をしても電源がつかなくなったので修理に持っていったら「15000円です」と言われ絶句。 修理に出すのをやめ、解約しようとしたら「電話機の支払いがあと8ヶ月残ってますので全部で16000円です」と言われました。「え?0円じゃないの?」毎月2080円の分割払いでその代わり1980円の値引き扱いになってたんですが、解約するなら残りを払えと言うわけです。 docomoに行ったら、まず対応の丁寧さが違う。 アフターケアもしっかりしていました。同じケースでdocomoなら最初の1年は新品と交換してもらえ、3年以内は修理代は無料。4年目以降は修理代が有料になりますが最高で5000円だとわかりました。 使用料もメールのみ使用で電話は受信がほとんどの私は780円+315円でメール使い放題。ソフトバンクでは毎月3500円程度かかってました。 明日docomoに契約に行きます。

noname#124823
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

もう一つの会社が一番好きですが書かれていないので二番目に好きな会社を書きます。 DoCoMoです。 SOFTBANKは好きになれないです。ていうか社長日本人じゃなくて韓国人なのが不満です。

質問者

お礼

• blue5586p
回答No.8

もちろんSoftbankです。  docomoは大嫌い、最低最悪の携帯電話会社です。  とにかく、情報通信関係のイベントでの、docomoブース係員の、傲慢で横柄な態度は、許せません。  当時、まだ携帯電話は持っておらず、これからどのキャリアにするか決めようというところでしたが、これで私も逆ギレして「わかりました、これから携帯を買う予定でしたが、ドコモが絶対買いません」  対照的に、ソフトバンクの前身、当時の「J-PHONE」ブースの係員は、実に親切で丁寧。  これで、絶対J-PHONEにしようと決めました。 私の友人もJ-PHONEだったこともあり、後のソフトバンクを選びました。  自宅(マンション)内での電波の状態が悪く、「圏外」となりやすいのが唯一の欠点ですが、それ以外のサービスには、特に不満はありません。

質問者

お礼

noname#210617
noname#210617
回答No.6

Softbank です。 "みかか"が大嫌いだからです。

質問者

お礼

• xxmihanaxx
回答No.5

softbankです。jphone時代から使っているので、好きと言うより愛着ですね。 だめなところひっくるめていとしいというか…笑 変える気はありません。

質問者

お礼

• Lupinus2
回答No.4

ドコモですね。ソフトバンクはサービスの質が悪すぎる。 知人が亡くなったのですが、遺族が携帯を解約しようとサポートセンターに電話したところ、 その回答が「本人じゃないと解約できません、契約者が来店して解約してください」の一点張りだったとか。 本人は死亡しているんですけどって言っても、本人じゃないと解約できないと言うばかりだったそうです。 常識的に考えて、ありえない対応です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 その対応は酷いですね(^_^;)

• UVERcrew
回答No.3

僕は、docomo派です。 理由は、電波力とサービス性ですね。 SoftBankは電波も弱くサービスもdocomoより充実していない という点が大きいですね。

質問者

お礼

• townsx1
回答No.2

社員を比較すると docomo 親切 softbank お鼻が高い サービスでは docomo お客尊重 softbank 利益尊重 softbankは説明書に書いて有る事でも利益にならなければ否定し客と押し問答して諦めさせる しかも社員はお客を屈服させることを仕事と思っているらしく 自分に酔う人間までいる デキルんじゃないか

質問者

お礼

• shu0308
回答No.1

ドコモの方がいいです。 大きな違いは電波状況。 携帯会社の中ではドコモが一番電波がよく、ソフバンが一番最悪です。 快適に使いたいならドコモにするべきだと思います。

質問者

お礼