• ベストアンサー

DoCoMoからSoftBankに変えようと思ってるのですがDoCoM

DoCoMoからSoftBankに変えようと思ってるのですがDoCoMoポイントってどうなるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinh
回答No.2

DoCoMo解約とともに終了 なくなるでしょう。 使用年数は引き継げる場合もあるみたいですが.. http://mb.softbank.jp/mb/welcome/MNP/

その他の回答 (1)

回答No.1

当然ですが、消滅します。 私も二台持ちで、どちらのキャリアも使用していたのですが、コスト等々を鑑みて数ヶ月前に解約しました。 その際、docomoショップの方がすごく親身に対応してくれて、「解約手続きをする前に何か景品に交換したりして消化しないと勿体無いですよ」と教えて頂いたので、その場でi-modeサイトで景品に交換しました。端数はどうしようも無いですが、溜まっている分、何かに交換するなりで消化したほうがいいです。 これは記憶が定かではないのでdocomoショップで訪ねて頂いたほうがいいと思いますが、確か解約に際する精算(月額使用料など)には変換できなかったと記憶しています。 softbankに変えておいてこう言うのも変かもしれませんが、ショップのスタッフさんの対応は、docomoさんのほうが抜群にいいです。お店によっては、そうでもないところもあるかもしれませんが、色々な場所で使ってみて総合的にそう感じました。 なので、他にも気になる点があれば、ショップでの解約手続きの際にお尋ね頂ければと思います。