• ベストアンサー

雑誌を譲りたい

娘が長年かけて残していた明星や ジャニーズ系の雑誌、舘ひろしに関するビデオや 諸々のものを誰か欲しい人に譲りたいと言うのです。 でも、雑誌だけでも100冊を超え オークションに出すには大変な労力が要ります。 まとめて譲ってもいいし どんな方法でも捨てずに大事にしてくれる 本当に欲しい人に譲りたいと・・・。 品物はみんな大事にしていたので綺麗です。 それでお小遣いとは思っていませんので 損さえしなければいいというのですが・・・ それと時間的な余裕がないので 個別包装や問い合わせには応じる時間がないとのことです。 なんか良い方法はないでしょうか? 因みに大阪の梅田にアイドルグッズの販売店があるとか? それもご存知の方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukutan
回答No.2

では、やはり手間と時間はかけましょうよ。 その大量の雑誌を、表紙の人別にわけて売ればどうですか?オークションならファンが買ってくれるかも。 ファンサイトの売買掲示板に書き込むとか。 ですが後者のやり方では連絡が取れなくなったりとトラブルが多いです。 その店オークションの方が安心でしょう。 あとは、地域情報誌にのせるとか。 なにか妥協してくださいな^^

momoko99
質問者

補足

何度も回答ありがとうございます。 そうですね! どこかで妥協しなくてはいけないみたいです。 どのやり方がいいか、もう一度検討してみます。

その他の回答 (2)

noname#12970
noname#12970
回答No.3

古本屋に売るのはどうでしょう? ブックオフのような薄利多売の店ではなく、プレミア本を高値で売るタイプの店がお勧めです。そういうところでは明星のバックナンバーなどが定価以上で売られていたりします。 冊数が多い場合、出張買取をしてくれる本屋もあるみたいです。 芸能人系の本は思わぬプレミアがついていたりするので、一度持ち込んでみる価値はあると思います。そんなに沢山、しかも綺麗な本があるのなら、効率よく処分しないと勿体無い! ただそういう本屋は個人経営だったりすることも多いので、momoko99さんの地元にその手の店があるかどうかわからないのですが・・。 電話帳で「古書店」を調べ、問い合わせてみるといいと思います。

momoko99
質問者

お礼

とてもお返事遅くなってごめんなさい。 早速、教えていただいた方法やってみます。 「古書店」で、調べてみます。 ありがとうございました。

• mukutan
回答No.1

数が多すぎて処理に困る オークションも面倒くさい、大変 お金は要らない そんな厳しい条件ならブックオフしかないのでは? ブックオフなら電話すれば玄関で換金してくれます。ただし、値打ち物でも値段は変わりません。 オークションにまとめて出してしまえばどうですか? 出品は一回で済みます。

momoko99
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ブックオフも考えましたが 明星などは引き取ってくれないようです。 一度にオークションで引き取ってもらうと 要らない本は捨てられそうで… 本当に欲しいと思ってるファンの人にあげたいのです。 ずいぶん贅沢な希望でしょうか?