• 締切済み

私は今26歳で2人の子供がいます。1人で育てています。

私は今26歳で2人の子供がいます。1人で育てています。 1人目は今6歳です。 旦那の暴力が原因で別れ、それからある人と出会い子供ができたので結婚する予定でした。(1人目と2人目は父親が違います。) ただその人とはつき合ってる時から不倫関係でした。相手には奥さんがいたんです。が子供ができたから別れてもらい結婚する予定でしたが私の情緒不安定で毎日ケンカをし結婚せずに別れてしまいました。けれど産みたいと願い周りの人に協力してもらい無事出産しました。 別れた2ヶ月後にその相手とはふつうに前みたいな関係に戻りました。ただ戻った時にはすでに前の奥さんと籍を入れていたので私は結婚ができません。(戻った時は籍を入れてる事も子供をつくっていた事も知りませんでした。最近わかった事です。だからずっと隠されてたんです)そして奥さんが子供が欲しいと言ったそうで人口受精で子供をつくったそうです。 ただ、相手はこれからの人生私と2人の子供とやっていきたいと思っていると言っています。だから奥さんが出産して助けが必要にならなくなるまで離婚はできないから待っててほしいと言われました。今は奥さんにウソをついてたまに会いに来ている状態です。 そこで相談なのですが信じて待っているべきなのでしょうか?それともまた新しい人を探して落ち着くべきなのでしょうか? 実際ずっとウソをつかれていたので信用できなくなっています。が、彼以外考えられないとも思います。

みんなの回答

回答No.9

経験ないですが聞いてね。 ご立派ですね、ご職業は何をしてるのですか。 お子様方の将来を考え別の生き方は無理ですか。 もう男の嘘に目覚められたら如何でしょうか。 若いですし真面目な結婚は幾らでも有ります。 この世の女性は子の為に生きてます、男は給料の運び屋です。 此れくらい割リ切ってないと子は育てられません。 人生これからです、頑張ってね。

回答No.8

はじめまして。 私も26歳で、子どもが2人います。 1人で2人のお子様を育てていらっしゃること、尊敬致します。 毎日、育児お疲れ様です。 質問に対する回答ですが、私は待つのはやめた方が良いと思います。 ウソをついてしまうと、さらにウソを重ねてしまいます。 信用できません。 彼のことが大切なら、彼が本当に離婚した後に一緒になれば良いと思います。 まずは、彼が有言実行してからです。 子ども達の幸せのために、頑張り過ぎず育児を楽しんでくださいね。 今は彼よりも、不安や悩みを聞いてくれる友人や家族を大切にする時かと思います(^^)

回答No.7

>そこで相談なのですが信じて待っているべきなのでしょうか?それともまた新しい人を探して落ち着くべきなのでしょうか? いえいえ、どっちも「×」ですよ。 男に頼らず、貴女一人の手でお子様を育て上げる根性を持ちましょう。 その為には、行政の援助を受けるのも良いと思います。 ともかく、「男に頼ろう」「男にすがろう」「男に養ってもらおう」という気持を捨てるしかないと思います。 お子様のために、貴女は「母」を貫いて下さい。 せめてお子様が成人なさるまでは。 それから「女」に戻るのです。 今は、「女」の部分を捨てて、「母」として生きて下さい。 そうでないと、何度でも男で失敗します、そういうタイプのひとは。 「体」を捨てて「頭」で生きて下さい。 「肉欲」を捨てて「理性」で生きて下さい。 お子様のために、がんばって!

jyumihi
質問者

お礼

まず、わざわざ回答ありがとうございます。 男に頼ろうと思っているわけでもすがりたいわけでもないです。母子家庭なので国からの援助も受けています。 ただ、どんな状況でも幸せにしてあげたいと思うばかりです。

noname#199487
noname#199487
回答No.6

まだ26歳なのに…ずいぶんと男運には恵まれていないようですね。 まず良い男を見定める目を持たれてはいかがでしょうか? いくら見た目が良くても、男気があって格好良くっても、平気で嘘をつく、暴力をふるう、金を無心する…そんなクズみたいな男に未練を持つ必要なんか無いですよ。 10代の子どもじゃないんだから、ちゃんと生活力があって、家族を大切にしてくれる、そんな大人の男性を選ぶ力を身につけてください。 今あなたが気に掛けている男はろくな男じゃないですよ。同じ男だから分かりますが、相手は都合の良いときにSEXできる相手が複数人欲しいだけなんですよ。 都合の良い相手を手放したくないために適当に嘘や甘い言葉を並べているだけです。 真実を、現実を見てください。 あと生まれてきた子供達には何の罪もありません。あなたが決断して産んだ以上、親としての責任を全うする事も大切です。子ども達に幸せな人生を授けられるかどうか…既に彼らには家庭の中に父親がいないというハンデがあるのですから、母親のあなたも相当大変だとは思いますが、まだまだ若いので良い出会いは沢山あると思います。 あなたと2人の子ども達を心から愛して守ってくれる、そんな素敵なお父さんになってくれる男性を捜してください。過去の男は忘れるべきだと思います。

• mmaa1103
回答No.5

40代の主婦です。 まだ26歳!! そんな不倫男に尽くすのはもったいないです~~~っ。 もっともっと輝けますよ! 先ずは、お子さんたち三人と楽しく明るく過ごしていただきたいです。 お仕事はされてますか? できれば、前向きに、肯定的に働いてください。 男性がいる・いないに関わらず、ご自身の人生を大事にしながら過ごしてね。 辛いとき・落ちこむときは、誰かにババーッと愚痴を吐いて息抜きすることも忘れずに!

jyumihi
質問者

お礼

まず、わざわざ回答ありがとうございます。 もちろん仕事は復帰します!!今はまだ3ヶ月と小さいので…。 勇気づけて頂きありがとうございます。「まだ26歳」と思って頑張っていきます☆ 娘達との日常は私にとってとても大切でかけがえのない時間です。 男がいるいないに関わらずそれは変わらないのですか私のせいで2人とも父親のいない家庭にしてしまった事を後悔しています。

• isoken
回答No.4

世の女性の中には、何故か駄目男を惹きつけるオーラを持った方、端的に言えばとっかえひっかえする男全てが箸にも棒にも引っかからないクズばかりというケースが稀にあるのですが、貴女もその類でしょうね(貴女の言動に問題無しとも思えませんが・・・)。 暴力は問題外ですが、現在の彼も御世辞にも頭が良いとは言えない様ですし。 ある年齢になれば男性の魅力はルックスではなく経済力です、貧乏&馬鹿で唯一の取り得はルックスなんて男はなんの存在価値もなく、一般社会に於いては誰にも相手にされません。 どうせ現在は独身なのですから、もう少しましな男性に出会うまで男性遍歴を重ねては如何ですか? 過去のクズ男2人よりましな男性はその辺にゴロゴロしてますし、貴女と2人のお子さんドーンとまとめて面倒みるよという男性がいるはずですから。

jyumihi
質問者

お礼

まず、わざわざ回答ありがとうございます。 私はみんなにも言われますがけしてかっこいいとは言えない人ばかりを好きになってしまうのですが何故かあまりいいとは言えない人で…。 私に原因があると思います。見つめなおす時間かもしれないですね。

回答No.3

あなたもまた都合のいい女の一種ですね。 その性格だと次にいってもまた騙されるでしょうね まずは子供のことから考えなさいよ 大の大人がウダウダやってるのは子供が一番の被害者だ。 てかここでみんなが何言ってても聞き耳持たないでしょう せっかく意見もらっても自分で結論書いてるじゃないですか 「彼以外考えられないとも思います」って。 本当はあなたみたいな人は当分は男つくらず大変でも親子三人で暮らすのが無難 なのかもと思いますよ せめて子供が親離れするまでは。

jyumihi
質問者

お礼

まず、わざわざ回答ありがとうございます。 確かに子供が一番かわいそうですよね…。理解している分それを言われると苦しいです。 結論をだしているわけではないですが、みなさんに話を聞いていただいていろんな考え方を知りたいと思ったので…不快に思ったのなら申し訳ありません。

• wildthing
回答No.2

大変な男性に引っかかりましたね......。 普通ならこの手の相談はあまりに重すぎて回答しませんが心中お察しして余りある質問なので 回答しています。 >奥さんが出産して助けが必要にならなくなるまで離婚はできないから待っててほしいと言われました。 まず 普通助けが要らない年齢は18歳です。高校卒業後という話です。 彼は そういう意味で言っているのか? 12歳位の事を言っているのか? 4歳くらいの程度で言っているのか? が 疑問です。 多分 あなたの彼は精神的になにかが 崩れている人だと思います。 人工授精も本当の話でしょうか? ただ 奥さんとも普通にエッチしていたのではないですか? エッチしていたと言ったら あなたが怒るので 人工授精と言ったのではないかと思います。 だって あなたと子供が作れる人で 奥さんも妊娠できる人なのに なんで人工受精の必要があるんでしょうか?????  普通に考えて全くないですよね? あと この彼氏は信じないほうが良いと思います。

jyumihi
質問者

お礼

まずわざわざ回答していただいて本当にありがとうございます。 奥さんとはずっとエッチがなくて私と付き合う前も特定の彼女がずっといました。 そして、どのくらいまでか聞いてみました。私が3歳ぐらい?と聞くとそこまでは一緒にいれないよ。話さないとわからない。との事でした。私の子供は今生後3ヶ月であちらは今妊娠5ヵ月目だそうです。 奥さんの事を嫌いなわけではない、だから不幸にはなって欲しくない、自分だけ幸せになるのは申し訳ないからできる事はしてあげたい。との事です。けど一生を共に過ごしていきたいのは私だと言っていました。

• tarutosan
回答No.1

何か色々とおかしいです。 その人が信じられる要因はどこにもありません。 時系列が書いた通りなら以下になります。 質問者さん、子持ちのバツイチ 男、子無しの既婚者。 二人、付き合う。 二人、子供が出来る。 二人、結婚する予定になる(と、書いてます)。妻とは別れる約束。 二人、喧嘩別れ。 男、子供がどうなるかなんて知らないしそれで平気。男、妻と別れる。 男、妻と再婚。 二人、よりを戻す。 男、子供が「まだ」いたと知る。 男、妻から子作り要請。 妻、妊娠。 男、いつか別れるからと言い訳。 質問者、出産。 人工受精なんてそうそう素早く出来ませんよ。 病院は順を追って原因を探るので、人工受精までたどり着くのにかなりかかります。 質問者さんとのお子さんが何歳か知りませんが、明らかに変です。 100歩譲って子供が出来たのが嘘でないにしても、人工受精は嘘だと思いますし、子供が出来たのも、離婚したのもかなり嘘っぽいです。 何より、奥さんがいながら質問者さんを妊娠させ、そして既婚者で浮気をする人です。 男は信頼できる人ではないです。 失礼ですが、質問者さんの前の旦那も最低男ですよね。しかも若くしてひっかかってる。 だめんずが好きな女性はまただめんずにはまります。 ご自分の見る目は確実に疑ってかかった方が正解だと思いますよ。 その男はやめときなさい。 ちゃんと質問者さんを愛してくれる人を探して下さい。 子供は彼の子でもあるので、彼に渡すのもいいですね。

jyumihi
質問者

お礼

まず、わざわざ回答ありがとうございます。 だめんず…そうかもしれません。。 子供は2人とも女の子なのですが同じ様にはなって欲しくないと強く願います…。