彼氏の態度が怪しい…冷められた?考えすぎ?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って8カ月の彼氏からの反応が怪しい。
  • 彼氏が逢いたくないと言ったため、落ち込む。
  • 彼氏の態度が冷たくなってきて不安になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

考えすぎですかね?

考えすぎですかね? 私には付き合って8カ月の彼氏がいます。 昨日の夜、「明日逢える?」と電話で聞いたら「うーん…」というという気乗りしない返事が変ってきたので、 「疲れてるなら休む?」と聞くと「そうだねぇ」と返ってきました。 いつもなら「逢おう」っていってくれるに…。 ちなみに、彼氏さんには特別用事があるわけではありません。 逢わない方向へ話をもっていったのは私ですが、そこで「逢おう」って言葉を期待していた自分がいたので 少し落ち込みました。我儘をいっているのは分かっているのですがね。 いつもと違う対応が怖いです。 冷められている、飽きられている、距離を置かれつつある…というのは 私の考え過ぎでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.3

どうも多くの若い人達は、勘繰ることを思い遣りと勘違いしているようですね。付き合うというのも、恋愛関係を通してお互いに尊重し合い理解を深めていくのではなく、誘って当然、誘われたら OK で当然、自分勝手に作り上げた彼氏像・彼女像に合わないと、すぐに冷めただの飽きられているだの距離を置かれているなどと勝手に結論を出す。人間関係のスキルが低いのに、恋愛に慣れていないとか経験がないとか付き合う機関が短いとか言い訳するだけ。  我侭も同じ。我侭なのではなく、自分は分かったように相手に良い恰好をして、誘わせようという魂胆でしか会話ができなかっただけで、それに乗ってこなかったからがっかりしたたけでしょう。  そしてそれらは考え過ぎなのではなく、自分で不安を作り出しているに過ぎないのですよ。人間関係でも恋愛関係でも、相手に何か期待することではなく、関わって理解を深め作り上げていくものです。  上記の事は、彼と自分を入れ替えて考えればどういう返答が嬉しいのか、どういう対応をしてもらえたら楽しい会話になって後の楽しみが増えるのかなど、自ずとと回答が出てきます。  せっかくのいい機会なのですから、人間関係や恋愛関係とはどんな関係性なのか、その上で彼とどのような愛情を作り上げたいのかを考えましょう。人間は一人で生まれて一人で死んでいくのですから、自分だけの一人の時間が必要であること、そこで自分ができることしてあげられることすべきことが何かを考えなさい。今それをしておかないと、誰とも恋愛関係は作れないですよ。

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます! しっかり考えようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

考えすぎですね。 ただ、彼が男だという理由でリードさせてばかりいると ある時溜まったストレスが爆発してとんでもないことになってしまいますよ。 >ちなみに、彼氏さんには特別用事があるわけではありません。 はっきり言って大きなお世話です。 特別用事が無いなら「逢おう」って言えるでしょ、という無言の強要が 重たいと感じているのかもしれません。

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですよね…。 自分の時間もほしいですよね。 これからは私自身も自分の時間をもっと充実させていこうと思います!

• aymhfgy
回答No.1

今回の場合は、考えすぎかもしれません。唯の相手の我儘で気分が乗らないから断っているように思えます。 唯、その男性は貴女が自分に夢中だということを知っていて余裕綽綽に構えていますね。会うも会わないも自分の気分だけで決められるのだという自信に溢れていて生意気だなあと思います。 質問者さまは冷められたり飽きられたりしたら嫌だと切に思っておられるようですが、そういう切迫した気分というものは必ず相手の男性に伝わり重く感じられてしまうと思います。 もう少し、質問者さまも精神的にゆとりを持ってください。我儘は男性の方ですよ。

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういっていただけたことで、気持ちが軽くなりました! 重たい自分が悪いよなって責めていたとこがあったので…。 これからはゆとりをもって接していこうと思います! …できるこなら、立場逆転を狙っているのですが、駆け引きとか下手で どうしたらいいのか分かりせん。逆転は難しいですかね?