彼氏の態度が怪しい…冷められた?考えすぎ?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って8カ月の彼氏からの反応が怪しい。
  • 彼氏が逢いたくないと言ったため、落ち込む。
  • 彼氏の態度が冷たくなってきて不安になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

考えすぎですかね?

考えすぎですかね? 私には付き合って8カ月の彼氏がいます。 昨日の夜、「明日逢える?」と電話で聞いたら「うーん…」というという気乗りしない返事が変ってきたので、 「疲れてるなら休む?」と聞くと「そうだねぇ」と返ってきました。 いつもなら「逢おう」っていってくれるに…。 ちなみに、彼氏さんには特別用事があるわけではありません。 逢わない方向へ話をもっていったのは私ですが、そこで「逢おう」って言葉を期待していた自分がいたので 少し落ち込みました。我儘をいっているのは分かっているのですがね。 いつもと違う対応が怖いです。 冷められている、飽きられている、距離を置かれつつある…というのは 私の考え過ぎでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.3

 どうも多くの若い人達は、勘繰ることを思い遣りと勘違いしているようですね。付き合うというのも、恋愛関係を通してお互いに尊重し合い理解を深めていくのではなく、誘って当然、誘われたら OK で当然、自分勝手に作り上げた彼氏像・彼女像に合わないと、すぐに冷めただの飽きられているだの距離を置かれているなどと勝手に結論を出す。人間関係のスキルが低いのに、恋愛に慣れていないとか経験がないとか付き合う機関が短いとか言い訳するだけ。  我侭も同じ。我侭なのではなく、自分は分かったように相手に良い恰好をして、誘わせようという魂胆でしか会話ができなかっただけで、それに乗ってこなかったからがっかりしたたけでしょう。  そしてそれらは考え過ぎなのではなく、自分で不安を作り出しているに過ぎないのですよ。人間関係でも恋愛関係でも、相手に何か期待することではなく、関わって理解を深め作り上げていくものです。  上記の事は、彼と自分を入れ替えて考えればどういう返答が嬉しいのか、どういう対応をしてもらえたら楽しい会話になって後の楽しみが増えるのかなど、自ずとと回答が出てきます。  せっかくのいい機会なのですから、人間関係や恋愛関係とはどんな関係性なのか、その上で彼とどのような愛情を作り上げたいのかを考えましょう。人間は一人で生まれて一人で死んでいくのですから、自分だけの一人の時間が必要であること、そこで自分ができることしてあげられることすべきことが何かを考えなさい。今それをしておかないと、誰とも恋愛関係は作れないですよ。

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます! しっかり考えようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

考えすぎですね。 ただ、彼が男だという理由でリードさせてばかりいると ある時溜まったストレスが爆発してとんでもないことになってしまいますよ。 >ちなみに、彼氏さんには特別用事があるわけではありません。 はっきり言って大きなお世話です。 特別用事が無いなら「逢おう」って言えるでしょ、という無言の強要が 重たいと感じているのかもしれません。

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですよね…。 自分の時間もほしいですよね。 これからは私自身も自分の時間をもっと充実させていこうと思います!

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

今回の場合は、考えすぎかもしれません。唯の相手の我儘で気分が乗らないから断っているように思えます。 唯、その男性は貴女が自分に夢中だということを知っていて余裕綽綽に構えていますね。会うも会わないも自分の気分だけで決められるのだという自信に溢れていて生意気だなあと思います。 質問者さまは冷められたり飽きられたりしたら嫌だと切に思っておられるようですが、そういう切迫した気分というものは必ず相手の男性に伝わり重く感じられてしまうと思います。 もう少し、質問者さまも精神的にゆとりを持ってください。我儘は男性の方ですよ。

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういっていただけたことで、気持ちが軽くなりました! 重たい自分が悪いよなって責めていたとこがあったので…。 これからはゆとりをもって接していこうと思います! …できるこなら、立場逆転を狙っているのですが、駆け引きとか下手で どうしたらいいのか分かりせん。逆転は難しいですかね?

関連するQ&A

  • 彼氏と会う約束

    付き合って半年の彼氏がいます。 デートの約束をせずなんとなくで会ったりすることについて モヤモヤします。 イベントごとがあれば事前に約束。これは問題なしなのですが 土日はどちらかの日になんとなく会う感じです。 この前は今までの流れから土曜日に会うのだろうと思っていたら 会いませんでした。 それがとてもショックだったので昨日はこちらから事前に約束して 会いました。 あまり会えなかったのもあり、向こうから 「明日は予定が昼すぎに終わるから連絡するね」 ってことだったので待っていました。 彼氏から連絡がきて「今日は結構(用事が)疲れたから帰ったら 寝てしまいそう」と言われたので 「じゃあ今日はもう帰ってゆっくりするんだね?」 と聞いたら 「とりあえず帰るよ」と来ました。 彼はいつも一回家に帰ってから私の家まで来るため。 しかし一向に返事が来ず多分会わない感じなのだと思います。 会わないなら会わないではっきり言ってほしいのですが察してほしい のでしょうか? 今日は会わないと思ってたので会わないなら会わないでいいのですが 期待してしまってなんだかがっかりしてしまいます。 そのことに関して責めるのも俺の気持ちをわかってない!と思われそう で言えません。 いつも彼氏とは夜会って彼氏が終電前に帰るので疲れてしまうから 断らずにそうしてしまうのかな?とか思ってしまいます。 毎回モヤモヤしないためにはどうしたらいいですか?

  • 私は、振られてしまったのでしょうか?

    遠距離恋愛を3年しています。 お互い社会人です。 遠距離になった時から、2ヶ月に1回会い、電話は彼からほとんど毎日掛かってきました。 毎日30分~1時間は話していました。 最後に会ったのはバレンタインデーです。 その日より、毎日の電話が無くなりました。 その間、昨日までに短い電話が3回有っただけです。 ずっと寂しかったのです。 「連絡が無くて寂しい」と言った時「最近仕事と接待で夜遅くて連絡できない」といわれました。 その言葉を聞いてから、仕事中、接待中かも…と思い、なかなか自分から電話をするのが難しくなりました。 土日も連絡はありませんでした。 2/14迄は時間に関係無く酔った状態で電話が入ってました 2/14に明日会う約束をしていました。 私の体調が悪かったので(アデノウイルスに感染中) 明日会うのをキャンセルしてほしいと謝りの昨日電話をしました。 彼は、私を怒らず、心配もせずに 「いーよ、ごめん今忙しいから切る」 と言って切られてしまいました。 次の会う約束と心配と会えない事を残念がって欲しかった…というのは我侭なのでしょうか? ずっと連絡が無い彼は、もう私の恋人ではなく他の人の恋人になってしまったと思いますか? 考えたくないのですが、その思いが消えません。 連絡が無くなった時点でうすうす感じてはいました。 私は聞く勇気が無く、昨日から悶々としています。 数回電話が有ったのは、私が掛けて、不在着信を見て掛けてきたんだと思います。 1週間前に「●時頃駅に到着。迎に来てね」とメールをしたら「了解です」という返事でした。 メールは彼は嫌いで、返事が来るときはいつもこんな感じです。 さっき、「5月は会えない。6月以降なら会える」とメールがきました。 客観的な意見をお聞かせください。

  • 恋愛相談

    昨日の夜、友達の彼氏さんに用事があってメールして返事が返ってきました。 でも友達(彼女)はメールしても電話しても返事がなかったみたいで友達がショックを受けて連絡先を変えて彼氏さんには教えなかった。(私には教えてくれてます) …と言う現状なんですが友達に何て声をかけたらいいのでしょう?? 友達は最近彼氏さんからのメールも電話も減って不安がっていたのは知っていました。 彼氏さんはなぜ友達の私には返事を返して自分の彼女からの連絡は無視したのでしょう?? 友達は失恋した。と言っているのですが果たしてそうなのかもよく分からず… このあと私から彼氏さんに連絡してないです。

  • !至急!彼氏について...

    中2です。 私には付き合って間もない彼氏がいます。 友達の彼氏の紹介で知り合いました。 メールを数日続けていたら意気投合して付き合うことになりました。 でも私は彼に会ったことがありません。 電話をしたりメールをしたり写メを交換したりはしていますが彼が忙しく3月まで会えません(´;ω;`) でも明日友達の彼氏と友達が彼と会います。 私が普通に歩いていける距離なのですが、ちょっと遠目のところで会います。 私も行きたかったので、その友達に彼に 「○○ちゃんも誘ったら?」 と言ってもらいました。 そしたら 「会うの夜やし ○○ちゃんだけ家逆方向やん? 寒いし危ないし女の子を1人で帰らせるのはちょっとな・・・」 と返事が帰ってきたそうです(T_T) すごく優しいのですがやっぱり明日会いたいです・・・ 3月まで待つのは辛いし・・・ でもどうやって頼んだらいいか分かりません゜(゜´Д`゜)゜ 付き合って間もないので「家まで送って(n‘∀‘)η」 とかも絶対無理です! でも明日会わなくちゃ3月まで会えない... 彼の優しさを踏みにじらず私が行ける方法はありますか? ほんとに悩んでます! ちょこっとしたことでもいいので何か知恵を貸してください><

  • 彼氏とケンカしました。

    付き合って1ケ月の彼氏と昨日、ケンカしました。 私が我儘を言ってしまって彼を怒らせてしまいました。 謝ったら「うん、いいよ」って言ってくれたけど 顔は怒ってるし、帰って夜も「今日はゴメンね」とメールしても 返事はくれませんでした。 彼とは付き合ってから毎日電話とメールしてるのですが 夜の電話がなかったのは初めてだし今日も私からもメールしていません。 私はケンカを長引かせたくないので、今日夜電話してみようかと思うのですが、 彼が怒ってる場合は、彼からの連絡を待ったほうがいいでしょうか? 「まだ怒ってる?」て電話するのはよくないでしょうか?

  • あやしくないですか?

    就活してる彼氏がいます 公務員目指しています できるだけ最近は彼氏から、LINEくれたら返すようにしています 昨日の夜、LINEきて 明日学校?今週学校ないん?って聞いたらないよ♪って言われて 用事あるん? って聞いたら用事あるから会うんなら 来週から休みやから来週やな\(^_^)/ って言われました 土日なにするんかな?って不安でたまりません…説明会でもなさそうだし…願書とかですかね… だれかとデートなんかな?とか思って…気にしすぎですかね… それで、なんかねむたそうやったので眠たい?って聞いたら、うん眠たいって返事来まして、 わかった!今日もお疲れ様!また話したいな♪みたいに返したんですが、 むしられています(笑) 気にしすぎですか?(泣)

  • 大至急お願いします。(男性の方へ)

    いつもお世話になっています。20代前半♀です。 昨日、質問させて頂いたんですが、どうしてももっと沢山の方の ご意見が聞きたくて、再度、少し質問を変えて相談させてください。 携帯ショップの店員さんに片想いして約3ヶ月が経ちます。 そして、先週の土曜日「好きです」という言葉とメアドを書いた手紙を 渡してから今日で1週間が経ちました。 店員さんには私がお願いしてる件もあり(店員さんにとってお仕事です) 電話や直接会って話してます。告白のあと、昨日初めて会いました。 私は気まずさを感じちゃってたんですが、店員さんが昨日、いつも以上の 笑顔で迎えてくれたことに、更に気まずさを感じて店員さんの顔を あまり見て話せませんでした。 店員さんにとっては大切なお仕事。私はただの客。 店員さんはお客さんから告白されても『仕事』と割り切って考えて 気まずさは感じないのかなと思いました...。 初めて自分の気持ちを伝えたいという強い想いから、告白を決めました。 店員さんとお客さんの恋って叶わないよね?って思ったりもしたし 何を期待してたわけでもないです。 ただ、なんの言葉ももらえないのは辛いです。どんな辛い言葉でも欲しい... そう思うのは私のワガママだってわかってます。 メールがないことや、言葉がないのが返事...そのこともわかってます。 でも、やっぱり私はどんな辛い言葉でも欲しいって思っちゃいます。 例え、店員さんが傷つけないために、辛い言葉を言わないでいてくれる、 そのことを『思いやり』や『優しさ』だと思ってくれてるんだとしても...。 私は逆に傷ついても、立ち直れないほどのショックを受けても、 その言葉が欲しいんです。でも、それって私のワガママでしょうか?? 今日、店員さんからもらった電話で話してたら、お願いしてる件が 終わりそうな感じでした。 正直、その電話のお返事で今度お店にいくかも?と思ってたので (店員さんは、いつも留守電に用件を入れずに、用件はお店に伺って 直接...というタイプみたいなんです)「電話で終わっちゃう?」と思ったら 涙が止まりませんでした。すごく寂しい気持ちと、わからない気持ちです。 告白について何も言葉がもらえないし、もう会えないかもだし、 それに何より自分が何を今したいのかわからなくなっちゃいました...。 この恋が中途半端な形で終わっちゃいそうな気がします...。 気持ちをすぐになんて入れ替えられないし、今でも大好きだし、 忘れられないし、むしろ以前より想いは大きくなってるし...辛いです。 大好きだけど、言葉がもらえないのは辛すぎます。 言葉をくれないのが返事、メールをくれないのが返事、それはわかってます。 でも、私はどうしたらいいんでしょうか??教えてください...。お願いします...。

  • 相談です

    付き合って1年の彼女(看護師)がいます 三交代制 昨日電話する予定でした。 昨日夜に、仕事長引いて少し遅くなるかもしれないけど大丈夫? と送りました。 彼女から 私もこれから用事あるからまた違う日にしていい? 昨日夜に また違う日に電話しよう! 明日の待ち合わせ15ごろでも大丈夫? 今日の朝に ありがとう! 大丈夫、めっちゃ楽しみ! ときました。 昨日、夜の10時頃から用事って聞いて不安です。 彼女信頼してますが、夜から用事って聞いて不安です 嫌われてしまったのですか? こんなことはじめてで、不安です。 1週間前に会った時に、彼女からペアアクセサリーもらって、浮かれていたのでショックです。 よろしくお願いします

  • 彼とやり直したい

    昨日大好きだった彼氏と別れました。 12年片思いして、去年やっと気持ちを伝えたら付き合えた人でした。 先週彼氏から俺達もう終わりかな?とメールがきて、理由をきいたら『疲れた』と返ってきました。 電話をかけたらいつもの温厚な彼ではなく、とても冷たい感じでした。 明確な理由は知ることが出来きませんでしたが、ボソッと何考えてるかわからないと言われました。 話をしたくないからなのか面倒臭そうに時間を置いてから、ね?と言われ電話を切りました。 それから一週間返事もこないのに長いメールを何通か打ってしまいました。 ですが途中一度だけ返事がきて、内容は『どちらが悪いとかではない、このままじゃダメだと思って』という内容でした。 その後私の誕生日がありました。連絡がこなかったので辛くて電話しましたが話すことはできませんでした。 その次の日に別れようとメールがきて、別れたくないと返したら明日まで時間をくれるかな? と返ってきたのでかなり期待して待っていたら昨日、やっぱり別れようとメールがきました。 電話をしてやり直すチャンスをくれないか?と言うと『やり直してどうするの?また同じことになる』と言われ、理由を言わないので、私に気持ちがなくなったんだね?と聞くと『うーん、うん』みたいな生返事をされました。 もう温厚な彼ではなく少し冷たい感じでした。 私が何を言っても生返事な感じだったのでもう本当にダメなんだなと思い、ありがとう元気でねと言って電話を切りました。 ですが私は大好きすぎて辛いです。 何が彼を冷めさせたのか知りたかった。 思いあたることを聞きましたが全て違うと言われました。 去年の冬ごろから彼の仕事がすごく忙しくなり、遠距離のような感じだったのであまり会えないでいました。 メールも忙しいだろうと思いあまりしませんでした。 できるなら彼ともう一度付き合いたいと思っています。 ですが私のことが嫌になったみたいなので、もう復縁の望みはないのでしょうか? こうなってしまう一週間前まではメールで今度私の車を整備してくれると言っていたのに…

  • 電話

    18才女子です。すきな人は21才です。関係は、毎日メール、週1電話、月に数回遊びます。わたしの気持ちはたぶんバレています。 すきな人が実家へ帰省しています。年明けに声聞きたいなと思ったので、昨日「明日の夜もしもししてもいい?」と聞くと、「友達とかなり飲むだろうから 生きてたら話そ」と返事がありました。 せっかく久し振りにあった友達と楽しんでるときに 彼女でもないわたしが電話するのもないなーと思ったので 「明日は楽しんで、家に帰って休んでから、もしもしタイムちょうだい」とメールしました。 すると「俺がかけるかも」 と返事がきました(´・ω・`) これって、今日電話を少しは期待して待っててもいいってことですかね?