腹が立つほど好き

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2年半の30代後半の彼のことです。お互いすごい負けず嫌いです。
  • 彼がお酒を飲んだときやセックスの最中に「好きで好きでたまらん」「腹が立つくらい好き」と言います。
  • 2年半経っていてもそんな気持ちになるものでしょうか?喜んでいいんでしょうかね?
回答を見る
  • ベストアンサー

腹が立つほど好き

腹が立つほど好き 付き合って2年半の30代後半(私より2歳下)の彼のことです。 私も彼も正直こんなに続く相手は今までおらず、お互い驚いてます。 私は大変気まぐれで自他共に認める猫気質です。 彼はどちらかと言うと犬っぽいですがドSです(笑) でも共通していえる事は、お互いすごい負けず嫌いです。 付き合いだした当初はお互い毎日メールで「好き好き」言ってましたが、 さすがに1年過ぎたらほとんど言わなくなりました。 なんとなく「言うもんか」って感じがお互い見えます(笑) そんな彼が「お酒を飲んだとき」で「セックスの最中」たまに 「好きで好きでたまらん」「腹が立つくらい好き」と言います。 ちなみに基本週に1~2回会ってほぼ必ずセックスはしています。 「全然飽きない」とは毎回言われます。 2年半経っててもそんな気持ちになるものですか? 「腹が立つくらい好き」って喜んでいいんでしょうかね?(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

なんか昔の自分を見ているようで笑っちゃいましたよ^^; 私も昔付き合ってた彼女とメールで毎日のように好き好き言ってましたよ。 彼女からのメールでも同じように好き好きXXちゃん(XXは私の名前)のことが大好きって書かれていました。それが2年たち、5年たち・・・・・そして10年経っても 全然お互い気持ちも変わらず、11年目に結婚しました。 >2年半経っててもそんな気持ちになるものですか? ありますよ~^^ >「腹が立つくらい好き」って喜んでいいんでしょうかね?(笑) めっちゃ喜んでください!!! 僕たちなんかは、「好き過ぎて、好きを通り越してキライになる!」って何度言い合ったことか^^; がんばってください~~^^ お幸せに~♪

takokurage
質問者

お礼

usotuki-usotukiさんから今も本当に幸せそうな雰囲気が感じ取れ、 素直に喜ぼうかと思いました(笑) がんばります(笑) お礼が遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#138477
noname#138477
回答No.6

お幸せに!

takokurage
質問者

お礼

ありがとうございます(笑)

回答No.5

あ’-、ムカツクぐらい羨ましいです。喜怒。 あ"~、羨ましいです。涙笑。 一生、しあわせに成りやがれ!w

takokurage
質問者

お礼

あー、喜怒涙笑させてしまいましたか(笑) 惚気てるつもりではなかったんですが(^^;) #1の方にも書きましたが「条件」の部分の信憑性について お聞きしたかったんです。 また新しく質問をたてて伺うことにします。 一生しあわせになれたらいいですね(^-^) お礼が遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございました。

  • kwan1234
  • ベストアンサー率18% (111/603)
回答No.3

それは あなたがどういう関係を望んでいるかによると思いますよ。 他の方も仰っているように 普通は死ぬまで一緒にいるつもりでいるので 二年や三年でどうこうとは考えません。当然だからです。 >「腹が立つくらい好き」って喜んでいいんでしょうかね?(笑) たぶんあなたは喜んで良いのでしょう、たぶん今までには考えられない出来事なのでしょうから。 ただ 他の大部分の人は 別にそのことをたいそうに騒ぎはしないと思いますよ。 なぜって 50年、60年いっしょに居ようとするものにとっては ほんのとばっくちのことですから。 

takokurage
質問者

お礼

そうですね。 確かに一生を一緒にと思えばたかが2年半です。 ただ、私たちはお互い本当にここまで続くとは思ってなかったし、 また今まで2年半も続くことがなかったので、 気持ちをもてあますというか、どうしようというか、とにかく不思議なんです(^^;) お礼が遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございました。

noname#178928
noname#178928
回答No.2

まだ2年半でしょう? 私、彼氏と13年付き合っていますが、まだ全然好きですし、飽きませんよ。最早彼氏が自分の分身みたいな感覚です。いや、自分の半分を彼氏に預けてあるような感じでしょうか。 その人とは今結婚の話が具体化しています。そうなれば更にこの先50年は一緒。たかが13年くらいで気持ちを冷ますわけにはいかないんです。 もう少し、力を抜いたらいかがですか。

takokurage
質問者

お礼

結婚のお話が具体化しているとのことで、おめでとうございます。 13年もお付き合いしておられるryoguchiyaさんから見たら確かに「まだ2年半」ですが、 私たちにしてみたら本当に2年半が不思議なんです(^^;) お礼が遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございました。

noname#128207
noname#128207
回答No.1

同じく負けず嫌いな質問者様なら、喜んでいい言葉なんだと分かっているのではないですか? お惚気にしか聞こえません。 ご馳走様です(^-^)

takokurage
質問者

お礼

すみません(^^;) 惚気たつもりはなく、「酔っていて」かつ「エッチの最中」で男性が言う言葉を どこまで本気にとっていいのかな、と。 負けず嫌いだから本気で言うわけないのかなとも思いまして。 お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 犬みたいな猫、猫みたいな犬

    こんにちは。犬と猫は共に身近なペットとして多くの人に愛され、そして何かと比較されます。共通している部分もありますが、対照的な面が色々挙げられます。 私が 昔飼っていた猫は 犬みたいなところがありました。というのは、仔猫の時、小物などを口にくわえて一箇所に集めていました。おとなになっても あまり気まぐれなところはなく、人にベタベタして、人のいうことをよく聞きました。 そこで質問です。私のように 犬みたいな猫ちゃん、または逆に 猫みたいなワンちゃんがおりましたら、どんどん投稿お願いします。沢山の回答をお待ちしております。

  • 飼い猫の事で、旦那と腹が立ちます、

    一年前、旦那が道端で倒れてる猫を 保護して飼うことにしました。 腹が立つ原因は、私の許可無しで 猫を家に連れてきたことなんです… 毎朝5時半に猫は起きて、ご飯をあげて トイレ掃除、出掛けるまで遊びに付き合ったり…と 今面倒を見てるのが私ばっかりなんです。 はじめは共働きなので飼うのを悩み 情がうちらないように距離をおいてました。 里親に出す選択肢もあったんですがね… やはり情が移ったというのか 弱々しい猫を目の前したら。。 最終的には飼うことにしたんだし 私の許可無しで勝手に連れてきた旦那を 責める私は間違っていますか…? 面倒は私メインで、自分の時間が無くなり 負担が増えたこと。 そこから、勝手に連れてきた旦那に 腹が立ってしょうがありません。。。 もちろん猫は大切な存在です。

  • 心理テスト というか暇つぶし(笑)

    二つの質問に答えて下さい 1.あなたは人なつっこい犬と気まぐれな猫、どちらが好きですか? A.犬 B.猫 2.あなたは恋人に愛されたいですか?それとも恋人を愛したいですか? A.愛されたい B.愛したい 自分の予想だと、1、2の答え(A.B)が一致するはずです!!← 暇な時にでもご回答下さいお願いします(´・ω・`)笑

  • 猫好き・猫飼いさんに質問です。

    愛猫にされたら嫌なことは何ですか?  また愛猫にされたら嬉しいことは何ですか? 私は猫に噛み付かれても引っ掻かれても三時に起こされても嬉しいと思ってしまいます。 猫がかまってくれないとちょっと寂しいけど、猫の方から私に対して何かしてくれるのならどんなことでもすごく嬉しいのです。 ちなみに、掛け布団に一回だけ粗相をしてしまったことがあったのですが、まったく腹が立ちませんでした。 愛猫にとって危険なものは極力生活空間に置かないようにしていますが、それでも避けられない危なっかしいことをしたときには思いきり叱ります。 でもそれ以外のことはまったく嫌だと思いません。溺愛しています。 ずっと犬を飼っていて猫なんて好きになるとは思いませんでしたが、一年半前に猫を飼い始めてからすっかり猫の虜です。 みなさんの愛猫ちゃんとのノロけ話・素敵なエピソードを教えて下さい!

    • 締切済み
  • 我が家へやって来る気まぐれ猫ちゃん

    現在アパートの1階に住んでいます。 入居当時から近所の飼い猫と思われる黒猫が二週間に一度ぐらいのペースでひょっこりとやってきて、窓際にちょこんと座っては家の中をジーと見て30分ほど私の行動を観察していきます(笑) 部屋を移動すれば猫ちゃんも私の姿が見えるところまで移動し、時には私の姿を観察しつつコックリとその場で居眠っていることもあります。 もともと私は犬好きで猫に対してはちょっと恐怖心もあるのでここ一年半は声だけをかけてきました。 でもそんな姿がとても愛らしくて、ついに今日猫ちゃんの目にドキドキしながらも近づいて頭と喉のあたりを触ってみましたが、逃げることもなく目をつむり気持ち良さそうにしてくれました。 そこで猫好きにの方に質問です。 (1)このように人をジーと見てくることはよくある猫の習性ですか?この猫の心理とは? (2)♂♀を見分けるには抱っこしなければわかりませんか? (3)猫の喜ぶあやし方はどんなものがありますか? (4)どこの猫ちゃんなのかもわからないので、当然名前もわかりません。  どうにかして知る方法なんてないですよね。。。 犬に関しては実家でずっと飼っているのもあって、かなり得意(笑)なのですが、猫のことはさっぱりわかりません。 今度はいつやって来てくれるのか待ち遠しくなりつつある私に、猫ちゃんについて教えてください。

    • 締切済み
  • セフレに対し腹が立っています

    セフレにすごく腹が立ちました。 話を聞いて頂きたいです。 かれこれセフレ関係になってから、一年ぐらいになる人がいます。 彼に彼女有無をハッキリ聞いたことはありませんが一人暮らしの家や日常の生活の様子を聞く限りいない線が濃いです。 最近になって、セックスの際に手を抜かれている気がしてなりません。 私の中でセフレってお互い気持ち良くなる為の存在であるべきだと思うんです。 だから凄くフェラとか頑張っているんだけども、私だけの頑張りばっかりだなって感じてしまうんです。 それ以外にも、観たい映画があるからとの事で誘われたのですが休日ということもありどこも満席で観る事が出来ませんでした。 なので、翌週行こうとなったのですが彼の仕事や他の予定との都合も考えて、どの映画館のどの時間が良さそうか調べていました(まだ翌週の上映時間が出てないとこもあり、どうしようか考えていました) すると、彼は隣で携帯でゲームをしていました。それを見た瞬間すっごくバカらしくなって彼が降りる駅に着いても私は顔も上げずじゃあねと言ってその日は別れました。 これだけ不満に思っているのに、切る事が出来ません。この様に書いたら誤解されそうですが恋愛感情はありません。 付き合う対象のしての魅力は感じません。せフレだからかもしれませんが…。 大好きな家族や友達に囲まれ大変幸せですが、異性の友達はいても、深い関わりを持ってる男性がいなくなるのが寂しいのだと思います。 こんだけ腹ただしく思っててもバッサリ切れない自分って一体何なのだろうと思っています。 客観的にみて皆様どう思われますか?

  • 犬の出産

    来年の春に犬(ミニチュア・シュナウザー)の交配をします。 今家に猫が二匹(親子)います。 親猫は家に来たあと1週間でMIX(ポメ×シーズー)の犬オスがきました。 二人は凄く仲がよく、一年後、猫が出産しました。 親猫がいない時は、なぜかオス犬がミルクをあげて(るフリ)ました。 子供の猫も犬をお父さんだと思っていました。 そして犬が死んで7年後に今の犬が来ました。 初めは猫たちは威嚇、攻撃(猫パンチ)と大変でしたが、犬の毛を伸ばし、前の犬の面影を作ると仲がよくなります。 シュナカットをすると、また威嚇や攻撃が始まります。 猫は凄く穏やかな性格で、どんなに乱暴に扱われても絶対に人をかんだり、引っかいたりはしません。 でも猫は未だに現役でネズミを取り、食べてしまうほど本来の猫の仕事はします。 私は、犬の出産の場を猫に見せると、母性本能が強い猫なので、問題はないとおもうのですが、 猫を数匹飼っている最中の犬の出産について皆さんの経験をお聞かせ願いたいと思います。

    • 締切済み
  • 犬みたいな猫?

    うちにはメス猫が二匹いて、年上で最初に拾われた猫はまるで犬みたいな感じです。 たとえば一家の主(私)が出かけるときは見送ってくれ、外から帰って戸を開けるともう玄関口でちゃんと待っています。 私を見つけるとまるで尻尾をふりふりして喜ぶ犬みたいに『にゃーにゃー』と言って尻尾をぴんと立て、私のまわりをぐるぐる回ります。 目を見て私が『にゃー』というと『にゃー』と返事をしてくれて、何度か同じことを繰り返しコミュニケーションをとろうとしてくれます。 猫って気まぐれな動物と聞いたのですが、意外に飼い主に忠実・・って感じがするのですが、よそのお宅でもこんな感じなのかなぁ? 一年後に拾われた年下の猫はぜんぜん違う雰囲気です。 年上猫に遠慮してるのかな? ちなみになわばり問題で家の中におしっこして困らせるのは、年上ちゃんです。 よかったらお宅の猫ちゃんのお話、聞かせてください。

    • ベストアンサー
  • 私の心がせまい?(長文・ただの愚痴っぽいです)

    ただの愚痴になると思いますが…   つきあい始めて2年になる彼のことです。 sexの時、ゆるい・もっときつくできない?など言われました。 しかも3度も(^^;) 一度目は付き合い始めて半月ほど経ったあたり… 最中に「なんかゆるい‥全然気持ちよくない」と。 ショックというよりもなんで?と思いました。 二度目は付き合い始めてもうすぐ1年経つかなってあたり… これも最中に「もっと締められる?}と。 また?って感じでした。 三度目は三ヶ月ほど前‥しかも私の誕生日(笑) またまた最中に「ね~、ゆるい。他の男とやってきたんじゃないの~?」 と言ったあと、しまった!という感じに「違うな!俺のが小さいんだ、うん小さいんだ!!」と。 だからムカついて「そうだよ~、昨日も一昨日も違う人とやりまくってきたんだよ」 と言ってやりました。 以来sexしていません。 また言われるんじゃないかと思うのもありますが、 正直すごく傷ついたのでしたくないんです。 彼は遅濡で私とのsexでは一度もいったことがありません。 いったのはローション使ってフェラ・手でしてる時に二度ほどのみ。 オナニーも、彼はそんなにしてないとか言ってますけど… かなりしてると思います。 彼のモノを手でしてるときに「もっと力いれて‥頭のほう握りつぶすようにして」 と言われたので…どんだけなんだって思いました。   そんな彼は今sexしたくてしょうがないみたいです。 週末に隣県へプチ旅行行ったのですが、 私が彼に触れられるのを拒んだんです。 もちろんsexも。 彼には傷ついてることは話していたんですが… (その時,そんな事言ったっけ?と言ってました) 「旅行楽しみって言ってたじゃん。せっかく2人きりなのに」 と言われました。 楽しみって言ったからsexできると思ってたらしく怒ってました。 体のこと言われて傷ついて‥ そんな簡単に癒えるような事じゃないと言えば、 楽しみって言うからもういいんだと思ってたと。 帰りの別れ際には、 「最後まで楽しめなかった。」 「考えさせてもらわなきゃな…これからのこと‥」 と言い残して帰っていきました。   ぶっちゃけ私はもう三ヶ月前から将来のこと考えさせてもらってます(笑)。 お互い30歳、いい大人がする発言ではないし、 そんなひどい事言っておいて忘れてる、 ましてやそんな事を好きな女性に言うなんて…。   こんな事いつまでも引きずる私はおかしいですか? 別れを考えているのはおかしいですかね? なんだかあまりにもイラついててまとまらない・何が言いたいのかわからない文章になってしまいました。。。

  • 2種類以上のペット(柴犬とチワワなどではなく、犬とハムスターなどまったく違う種類)を飼ってらっしゃる方にしつもん!!

     私は動物がダイスキです。(でも虫さんはニガテです。^^;)なかでも、違う種類の動物たちが仲良くしてる姿を見るのがとても好きです。特に猫と鳥など、本来なら鳥にとって危険いっぱいの(?)組み合わせなのにとっても仲良しで猫の上に鳥がちょこんと乗って二人でスヤスヤ眠ってる姿など、もう、たまりません。(*^^*)  そこで、2種類以上のペットを飼ってらっしゃる方に質問です。ただしタイトルの通り、例えば犬の中で違う種類ということではなく、犬とハムスターなどまったく違う種類ということでお願いします。その種類と、そのコたちの様子を教えてください。  例えば、犬とハムスターがいるが、   ・二人ともとっても仲良し。。。   ・犬の方は寄って行くがハムスターの方が逃げてばかりいる。。。   ・お互いがお互いにまったく興味がない感じ。。。   ・お互い気分にムラがあるらしく、仲良く遊んでたと思いきやケンカがおっぱじまるときがある。。。 などなど。  ちなみに、今ウチは今2匹の猫と同居中です。。。数年前までオカメインコもいたのですが、とっても臆病なコで鳥かごから外に出ることは一切なかったので、猫たちと仲良くしてる姿を見ることはありませんでしたが、猫の方も攻撃(?)するわけでもなく、なんか“ふつう”な感じでした。(笑)

    • ベストアンサー