• ベストアンサー

私は、振られてしまったのでしょうか?

遠距離恋愛を3年しています。 お互い社会人です。 遠距離になった時から、2ヶ月に1回会い、電話は彼からほとんど毎日掛かってきました。 毎日30分~1時間は話していました。 最後に会ったのはバレンタインデーです。 その日より、毎日の電話が無くなりました。 その間、昨日までに短い電話が3回有っただけです。 ずっと寂しかったのです。 「連絡が無くて寂しい」と言った時「最近仕事と接待で夜遅くて連絡できない」といわれました。 その言葉を聞いてから、仕事中、接待中かも…と思い、なかなか自分から電話をするのが難しくなりました。 土日も連絡はありませんでした。 2/14迄は時間に関係無く酔った状態で電話が入ってました 2/14に明日会う約束をしていました。 私の体調が悪かったので(アデノウイルスに感染中) 明日会うのをキャンセルしてほしいと謝りの昨日電話をしました。 彼は、私を怒らず、心配もせずに 「いーよ、ごめん今忙しいから切る」 と言って切られてしまいました。 次の会う約束と心配と会えない事を残念がって欲しかった…というのは我侭なのでしょうか? ずっと連絡が無い彼は、もう私の恋人ではなく他の人の恋人になってしまったと思いますか? 考えたくないのですが、その思いが消えません。 連絡が無くなった時点でうすうす感じてはいました。 私は聞く勇気が無く、昨日から悶々としています。 数回電話が有ったのは、私が掛けて、不在着信を見て掛けてきたんだと思います。 1週間前に「●時頃駅に到着。迎に来てね」とメールをしたら「了解です」という返事でした。 メールは彼は嫌いで、返事が来るときはいつもこんな感じです。 さっき、「5月は会えない。6月以降なら会える」とメールがきました。 客観的な意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aketone
回答No.3

客観的意見ですが、彼に新恋人が出来た可能性が大きいと思います。 だいたい、貴方達の関係に喧嘩したとか、何か出来事がないのに急に電話の回数が減ったり、態度が冷たくなるのは、他に女性が出来たかマンネリというケースだと思います。 好きなら仕事が忙しくても、会う努力もするし、声も聞きたいと思うはずです。それに今から6月の約束なんてしませんよ。 どんなに忙しくても、今回駄目になったのだから なるべく近い日に仕事の調整を取って休みを取るはずです。なんだか、二股の気配ありですよ。 貴方が体調が悪いのに、こんな事書いてすみませんが 客観的意見なのでご了承を。 こんな想像していても疲れると思うので、彼に不安な気持をぶつけて見た方がいいと思います。 聞くのが怖くても、今まで2か月も彼の態度で悩んでたのではないですか?今回貴方も彼に会って気持ちを確認してすっきりしたかったのではないですか?でも貴方の体調で駄目になってしまった。次回は6月ですよ、会えるのは。 それまで悶々としなくてはならないのなら彼に真相を聞いてみた方がいいと思います。

52x0831
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり、そう思われますか? そうですよね。 ここで質問して皆様に答えていただいて 現実が見えてきた気がします。 どうせ終わるんだったら、 ぶつかってみます。 私の誕生日が5月なので、「誕生日に会いたい」 と昨日の晩留守電に入れましたが、返事はありません。 私の中で最後の掛けだったので、 今は脱力感で一杯です。 彼が、二股を掛ける男性だった…という事もショックです。

その他の回答 (5)

noname#73834
回答No.6

再び、こんにちは。 いま、回答者の方々へのお礼文をあわせ読んだ感想を、述べます。 第1に、彼はもう戻って来そうにないですね。 困ったことですけれども、しおどきなのかもしれないですし。 第2に、バレンタインデーの指輪は、お二人がまだ順調だった時、あなたのことを想いやって前前から彼が購入してあったモノですから(大切にする価値があります)、手のひらを返したようにそっけない現状を判断する材料にはならない。 おそらく、皮肉なことですが、彼は、指輪をあなたに贈るのと同じ日に、意中の女性から何かをもらったのでしょう。 だとしたら、「形見の品」になりましたね。 お気持ちは察しますが、彼を自由にしてあげるほうが良いのだろうな、という印象です。 さいわい(と言って良いのか)、気持ちの整理に向かっておられる様子なので、その期間がなるべく短くて済むことをお祈りします。

52x0831
質問者

お礼

辛いですけど、そうですね。 このサイトへ質問をし、冷静に皆様からの回答を読ませて頂いて、その上で、お礼を投稿しているうちに、 自分自身、客観的に見れるようになってきました。 指輪は14日に買ってもらいました。 なんか、形見って言うより、慰謝料みたいですね。 いつもより、高かったですし。 さっき「本当なら、今頃会えてたのに…」と 初めて声に出して泣きました。 いつか、思い出して、笑えるようにがんばります。 今日の夜電話してしまいそうなので、 携帯のメモリーからも削除しました。 がんばって、眠れぬ日々を乗り越えます。 ありがとうございます。

回答No.5

こんばんは。 なぜか誰も指摘していませんので、ズバリ推測を述べます。 バレンタインデーに、彼が意中の女性から何かもらったのでは? 彼としては、遠くに付き合っている人(あなたです)がいるけど、3年も離れている。 その間、職場で出会いの芽があったかもしれないのに、あなたに配慮して抑えていた。 でも、バレンタインデーの事件(あなたの知らない)を機に、もういいや、という気持ちになったのでは? 「こっちの女性に乗り換えよう」と。 バレンタインデー前後に、彼に何かがあったかどうか、さすがに、あなたも気づきませんよね?その日、お二人で会っていたわけですが、彼が自分から言うわけありませんし。

52x0831
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全然思いつきませんでした。 バレンタインデーの日は彼は仕事に出ていて、定時で帰ってきてくれ、夕ご飯を一緒に食べて、ホームまで送ってくれました。 残業、接待。と仕事が一番の彼だったので、うれしかったです。 ホワイトデーに会えないのでといって、先に指輪をプレゼントしてもらいました。 彼は、自然消滅をねらっていると思いますか? それなら、私は、少しの間、悶々とした日々を過ごす事になっても、彼の思うとおりにしてあげたほうがいいのですか? 今、それが彼の望みなら、それもいいかなぁと悩んでいます。 幸せだった日を思い出にして。

回答No.4

私もNo.3の方と同じ意見です。 もしかしたら彼に好きな人が出来た可能性が高いかもしれないです。 辛いと思いますが、質問者様から連絡するのは当分やめた方がいいかもしれません。 本当に相手のことを思っているならば、何かしら連絡くれたり会ったりしてくれるはずです。 しばらく様子見でいかがでしょうか?

52x0831
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日の夜連絡をしてしまいました。 留守電でした。 さっきまで、 今日の夜連絡してはっきりさせようと思っていました。 時間をおくと、また期待してしまいそうで辛いです。 回答者様の回答を読ませていただいて、心が揺れています。 連絡をしたら、きっと私は傷つき、落ち込むと思います。 それよりか、このまま終わるのもいいんでしょうか? 過去の経験だと、ちゃんと別れ話をしてました。

回答No.2

今まで3年もおつきあいされてきたのでしょう? 昨日や今日知り合った相手でもないんだから メールじゃなくて、直接電話して、今ここであなたが 書いたこと、つまり、なぜ電話をくれないのか、 もう気持ちが自分にない気がするけれどどうなのか 率直にお話しされたほうがいいと思います。 本当に大事に思っている女性なら1ヶ月以上放って おくことはないですよ。いくら忙しい人でも好きな 女性のためなら時間は作るのが男性です! あなたがおかしい、と 感じているなら、やっぱり、何か彼の中で 変化があったのかもしれません。 でももしかしたら・・??って思いながら 待つより、きちんと話し合ったほうがいいと思い ます。 「5月は会えない、6月なら会える」 っていうメールも納得できなくて当然! そんなメール一言で、そんな長い間待たされる こっちの気持ちも考えてほしいと思いますね。 そのメールの返事は出さずに電話してください・・そしてなぜ会えないのか、やあなたが今感じていること をあいてに伝えてください。 客観的に見てあなたのことを真剣に考えているメールとはとても思えません。 彼は忙しいだけかもしれない・・ 時間がないのかもしれない・・ 良いほうに考えようと思えばできますが 現にあなたが不安になっているということは それなりの理由があってのことです。 逃げずに勇気をだして彼にぶつかってみて くださいね。

52x0831
質問者

お礼

ありがとうございます。 ずっと、言われる通りこの2ヶ月間  彼は忙しいだけかもしれない・・  時間がないのかもしれない・・  良いほうに考えていました。 今も、今まで、1ヶ月間の全ての週がゴルフや仕事の事もあり5月もそうかな?と考えて自分が納得するようがんばってました。 彼が、仕事が1番なのは知っています。 5年も付き合っているんです。 一度もこんなに不安になった事は有りませんでした。 頂いたアドバイス大変参考になりました。 このままじゃいけないって分かっているし、振られるなら、このまま不安なまま過ごすより、ぶつかってみたほうがスッキリできますよね。 ぶつかってみます。

• tenchu
回答No.1

疎遠になってしまったのかな?って判定は難しいですよね。 何処が始まりか? あなたが疎遠になったと思ったころに、彼も同じように思っていたのかもしれません、そして段々歯車が狂っていくようになって、修復が言い出せなくなって・・・みたいに。 2/14も、彼にしてみれば、逆にあなたに遠ざけられたと思ったかもしれませんよ。 ここは、素直に、普通に「ちゃんと会う」ことに頑張ったらどうでしょうか?杞憂に過ぎないかもしれませんよ。(^^)v

52x0831
質問者

お礼

ありがとうございます。 2/11-2/14迄彼の所にいました。 その時はいつもと同じだったと思います。 明日(4/22-23)会いたかったです。 私が悪いんですけど・・・。 今日の朝病院に行ったら「日曜日は大丈夫」と言われたので、昼過ぎに「日曜日に日帰りで会いたい」と電話したら「もう、他の予定を入れた」と言われました…。 杞憂に過ぎないこと願います。